HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分は天草四郎にならないの?

no.200 ( 記入なし04/03/20 13:35 )


●●●●●●●●●●●●●●● 年金ネズミ講図解 ●●●●●●●●●●●●●●●

  胴元 (゚Д゚)ウマー         元厚生官僚天下り組 ←──→ 利権と交換で支援  厚生族議員
                          ∧
  幹部 ( ´∀`)            厚生官僚 
                        /   \
 下っ端 (・∀・)      社会保険事務所・外郭団体職員・他
                      /   ∧   \
 何とか逃げ切り(´・ω・`)      年金受給者 75歳−
                    /   /   \   \
 軽被害者 ('A`)         年金受給者 65歳−75歳
                  /  /    ∧   \   \
 重被害者 _| ̄|○    被保険者・納税者・企業・国民一般


 勝ち組  (゚∀゚)               未納者

no.201 ( 記入なし04/03/20 21:18 )


やべー勝ってる

no.202 ( 記入なし04/03/20 21:21 )


やった!
生きてきて唯一勝ち組みにはいれた

no.203 ( 記入なし04/03/20 21:39 )


<201さん。

国が潰れにかかっていたり、役人・官僚のバカ連中が血税を無駄遣いしているのに年金なんて払っていて大丈夫なのかという観念はあります。けど、払わないと家族がうるさいし・・。

no.204 ( アナノブ04/03/21 09:44 )


江角マキコを使った年金CMは広告費3億8,000万円
http://www.weeklypost.com/jp/031212jp/news/news_1.html
<怒りのスクープ>ふざけるな!年金下げる前にクビにしろ
年収2600万円!「天下り年金官僚」バカげた高額報酬初公開
講談社「週刊現代」 1.18号 http://www.geocities.jp/minnadehappy/page025.html
年金はいったい誰のもの 食いつぶされる保険料
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040218/mng_____tokuho__000.shtml


no.205 ( 記入なし04/03/21 09:50 )


【年金】江角うっかり 国民年金未納だった

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/03/20/120913.shtml
週刊誌誌上で国民年金の未納を指摘された女優・江角マキコ(37)が19日、未納の事実を認めた上で謝罪。
即座に加入手続きを行い、この日のうちに納付した。
実業団のバレーボール選手からモデルに転身した際、厚生年金から国民年金への切り替えを怠っていたもので、
江角は所属事務所を通じて「手続きを終えていたと思っていた私に落ち度があった。申し訳ない」とコメントした。



no.206 ( 記入なし04/03/21 09:51 )


自民 公明が 官僚 公務員に国民から巻き上げた税金で
美味しい思いをさせて選挙票を取っておるのだよ
その証拠に現時点でも何も手を打たない

この国は誰も責任を取らない国家なんだよ
年金の使込み 国債債務700兆円 毎年30兆の借金増大、これも自民は責任取らないよ

また 増税を企んでる様だな



私たちの市民の会は日々人数は増大中
これだけ市民をバカにした政治に怒っております

各合同集会によっては10000人規模 全国ではかなりの人数になります
皆様ふるってご参加ください 

no.207 ( 西郷 竜馬の会04/03/21 12:24 )


>皆様ふるってご参加ください  

詳細は?w


no.208 ( 記入なし04/03/21 14:14 )


”西郷” ”竜馬” ともに非業の死を遂げたんだよなぁ。

no.209 ( 記入なし04/03/21 16:47 )


前回 健康保険料 値上げ反対の総決起集会のサイトを見つけて
行ってきました 10000人近くの方々が来ていて驚きました
今度は家族を連れて行きます

no.210 ( 記入なし04/03/21 19:08 )


増税ばかりじゃなくて
たまには減税してみろ

no.211 ( 記入なし04/03/21 19:58 )


そう言えば、地域振興券ってもんもあったねぇ〜。
自分には全く縁のないものだったけど。

no.212 ( 記入なし04/03/21 20:48 )


あったね。一万円だっけ。

no.213 ( 記入なし04/03/21 21:26 )


でも未成年の子供がいる世帯が対象じゃなかったっけ?
独身にゃな〜〜〜〜〜んも無かった。

no.214 ( 記入なし04/03/21 23:39 )


公務員の不作為に罰則規定をもうけよ!
新卒採用をやめ、受験資格に一般企業の勤務経験を加えよ!

no.215 ( 記入なし04/03/22 15:41 )


僕は、法律をもっときびしくすればいいと思う

no.216 ( カメムシ04/03/22 18:39 )


僕は学校を作りたい。

no.217 ( おぐ04/03/22 18:56 )


居住費をただにせよ

no.218 ( 記入なし04/03/24 16:22 )


無職からは税金とるな

no.219 ( 記入なし04/03/25 00:36 )


自殺多いのは何とかして欲しいね。話題が暗すぎる。

no.220 ( 記入なし04/03/25 17:59 )


共済年金保護されすぎ。

no.221 ( 記入無し04/03/25 21:55 )


基本的に争いを嫌って避ける民族性なのだ。

歴史上、民衆が悪政を倒すために立ち上がった事例はあるか?
散発的な一揆とかはあったけれど、
時代を変えるような革命の類は無かっただろう。

団塊の世代なんて、きっと、本当に国の将来を憂えていたんじゃなくて、
「俺は正義とかのために、立ち上がっている」みたいな陶酔感だった奴が多いだろう。

原爆が落とされたから、非核三原則だなんていうが、
他の国なら、(米帝でも朝鮮でも中国でも)、
自国に投下されたら、自国も核武装すべきという考えにいくだろうし。

天皇は絶対君主だったが、国を手酷い敗戦と飢餓におちいらせた責任は取らされなかった。
国によっては、一家全員処刑されていたところだろう。

そんな国民性だから、議員や役人が血税を碌でも無いことに使っても、
暴動のひとつも起こらないんだと思う。
本気で戦おうと立ち上がる奴が滅多に出てこないんだろう。


no.222 ( 記入無し04/03/26 01:52 )


歴史認識が間違ってるよ

no.223 ( 記入無し04/03/26 11:22 )


「格さん もういいでしょう。」

no.224 ( 記入無し04/03/26 13:59 )


>222   どこの国の話よ?w

no.225 ( 記入無し04/03/26 14:43 )


一揆でもするか

no.226 ( 記入なし04/03/26 14:51 )


理想的な国家、社会、組織なんてものはどこを探してもない。
そういったものは人々の頭の中でしか存在しない。
いくら社会変革が起こり、理想に近づいていったとしても
やはり矛盾は存在し、社会の矛盾による被害者は必ず存在する。
その被害者が私たち。被害者はその憤りを社会へ向けるが、その発言は
弱者であるがゆえにことごとく黙殺される。弱者が強者に勝つことが出来ないのは
この世界に於ける、ただ一つの真実なのかもしれない。
弱者は連帯すら出来ないし、発言は無視される。発言は意味を成さないことは
もうわかりきったことである。何をしても無駄だ。
では我々に出来ることといったらなんであろうか。それは弱者にならないことである。
ではどうすれば弱者にならないようになるのか。

もうなってんじゃん

no.227 ( 記入無し04/03/26 17:01 )


>>223

うん。俺は間違っている。でもさ、これでも、高校時代、歴史の答案は学年トップだったんだw
まぁ、無職で暇だったら、吉外の無駄話を聞いてみてくださいよ。
天皇の敗戦責任って書いたことについては、大学時代に受けた政治学の授業で、その教授が言ってたことなんだ。
「昭和天皇は自分は平和のために云々とか、そういうことを本に書いているが、嘘つきだ。神だったんだから、大元帥だったんだから、戦争が悪いと思うなら、すぐに終わらせることができた筈だ」
そういうことを言っていたのを思い出しながら、ちょっと書いてみました。
でもね、親米政権が悪政を推進していくことを憂えている人だったな。
教育も、この国の病巣だよね。
じゃあ、正しい歴史認識って何だ?
ここは無職が励ましあったり、情報を交換したり、だべったりするためのサイトだから、返事は無用だけれどね。
自分が思っていること、知っていること、昨夜、書いたことが正しいなんて、思っていないよ。
過去のことなんぞ、時代の勝者・支配者が自由に書き換えられるんだろう。
例えば、日中戦争とか、太平洋戦争は、一般には日本が起こした侵略戦争だっていうが、そんなのは出鱈目で、前世紀半ばの大戦は、日本にとっては、防衛のための戦いだったっていう主張もあるだろ。南京大虐殺のこともそうだよな。
これも俺が学生時代のことだけれど、そのことをでっち上げだって発言した大臣が辞任に追い込まれる騒ぎがあった。
教科書問題とかいって、あちこちの顔色を気にして、一語一句に神経過敏になるくらいなら、一冊の教科書に、両方の主張を一緒に載せちゃえば良いんだよ。
南京大虐殺は真実:南京大虐殺はでっちあげ
それを学校の授業で、生徒全員にまず、読ませてから、2つの主張のグループを作らせる。各々、自分が正しいと考える方のグループに入る。
それから、生徒に教科書以外の資料も集めさせたりしてもいいから、どっちが正しいか、討論みたいなことをやるのだ。
用語とかの暗記ばっかの勉強よりは、面白そうだろ。
今はパソコンが普及しているから、引っ込み思案で、自分の考えを発言することが苦手な子のために、学校のLANでも利用して、皆、匿名でやるようにすると、いいかもな。

>>227
>想的な国家、社会、組織なんてものはどこを探してもない。そういったものは人々の頭の中でしか存在しない。

少しずつでも、人は理想に近づいていくしかないのだから、
諦めるようなことは言わない方がいいよ。
現代は昔よりは幾分かはマシなのだが、これを築くために、何千年もの歳月と多くの犠牲があったことを忘れてはいけない。
俺の間違っている歴史認識を書かせてもらうと、歴史って、暴力を振るって、搾取する階層と、理不尽を強いられる階層の闘争そのものだろう。
今だったら、親の金で学校に通っているくらいの子供でも、産業革命期なんかだったら、酷い労働条件で働かされていた。欧州でも日本でも。
そういう社会を変えるために、多くの流血があったことを忘れてはいけない。
それ以前の欧州の王侯貴族が名実共に支配者層であった時代も酷かった。
農奴には何でも税金を掛けられるし、結婚したら、夫婦の初夜の前に領主と寝なければならなかったんだぞ。気まぐれで拷問されたり、殺されたり、異国へ売り飛ばされることだってあった。
日本の鎌倉時代なんかの地頭も横暴で、税を滞納した農民に対して、欧州の貴族がやっていたみたいな罰を与えていたようだが、泣く子と地頭には勝てないっていうことわざになった。
戦争をやると、人が死んで、国土が荒廃するから、無くさないといけないとか、
人は誰でも生まれながら、平等だとか、誰からも生命や自由を脅かされないとか、
そういう人権の概念が世界に定着するまで、気が遠くなるような時間が必要だった。
そういうことは、現代でもある程度はあるけれどな。
サービス残業、児童虐待、性的ないじめ、碌でも無い企業の内部の話は枚挙に暇が無い。

政府は何にでも税金を掛けてくる。何でも、買い物すれば、サービスを受ければ、消費税。ガソリン、クルマ、酒、煙草、温泉……。
大して納税しないフリーターが増えたせいで、社会が崩壊しそうだから、だったら、負担させようなんて主張している奴もいるしよ、少子化施法の一環で、子の無い成人とか、パラサイトシングルには高い税金を課せとか、主張している奴もいるしさ。
ぼんやりしていたら、これから、上記したような、産業革命期や封建社会みたいな酷い社会に逆行する虞がある。
今の日本では、年金の問題が深刻だが、議員でも役人でも、国が大変だから、自分たちの退職金を減らそうとか、そういうことを実行する奴がいるか?
俺たちを騙して、搾り取ることばかり、算段しているじゃないか。
投票に行って、自分の一票で政治を変えられると思っている人も少ないよね。
この社会には自浄作用が働かないから、穏やかじゃない過程を経ないと、より良い社会は実現しないのかも知れない。
更に、理想に近づくことはできるし、近づかなきゃいけないが、それには、気の遠くなるような時間と、まだまだ多くの犠牲が必要なんだろうな。
希望なんか見えないけれど、皆で少しずつ積み重ねなくてはいけないんだろうな。
でも、227の言うとおり、弱者は連帯できないっていうのはあるから、結局は個々人が賢くなって、自分の中に強い孤立を確立するしかないか。

no.228 ( 22204/03/26 21:51 )


あ、そうそう。
昔の英国(近世)は、無職でブラブラしているだけでも、官吏に捕まって、鞭で打たれたんだそうだよ。
そういう時代に比べたら、今は理想にずっと近い社会だよな。

no.229 ( 22204/03/26 21:54 )


小泉だけは勘弁してください

no.230 ( 記入無し04/03/27 11:06 )


<229さんへ。

 その制度は本当ですか?ひえー!!そんなイギリスも現在はマルクス経済をベースとした資本主義社会ですからね。要は上へ行けば行くほど責任が厳しくなるとの事です。

 どうせなら日本は国民の血税を裏金に使う厚顔無恥な官僚や役人を鞭で打たせれば良いのにね。

no.231 ( アナノブ04/03/28 09:53 )


>>222 神だったんだから、大元帥だったんだから、戦争が悪いと思うなら、すぐに終わらせることができた筈だ

神だ大元帥だってのは周りが押し付けた肩書きでしょう。
奈良期以降は豪族・幕府その他の執政権を持った者達の傀儡であり続けているじゃないか。絶対権力者であった時期なんてほんのわずか。
古代中国でもそうだが、実力者としては「俺が言っているんじゃない、偉い方が仰っているんだ。」という言い方の方がその他の勢力を言い包め易く、また問題があった時も責任逃れしやすく便利だったんだよ。
よく「社長のお言葉だ!、会社の方針だ!」で押し切る上司・先輩がいるでしょう。あれと似たようなもの。社長や会社の名前を出す奴は悪いが社長が悪いとは思えん。

大学の教授なんて奇抜なこと言えばうけると思っているようだからね。

それにしても、ホント我らが宰相どのは何とかならんかね。w

no.232 ( 記入無し04/03/28 12:46 )


>>229さん、産業革命の頃でしょうか? あの時代だったら無為徒食は悪でしょうね。w

no.233 ( 記入無し04/03/28 18:59 )


歴史談義に花が咲いていますね。横スレ失礼。

戦争云々の話は、起こった事実をどう捉えるかの話なんで、自分は正直言って、あまり関心は無いんですけどね。


だけどさ、特に戦時中って、一つの結論に無理に「押し込めよう」としていた時期だったことは言えると思う。

だってね、「事実」を無視して、「日本は神国だから必ず勝つ」という結論に無理にこじつけようとしてた。その結果、日本は戦争に負けた。
「事実」を、はきちがえたからだね。


そして今、日本社会は同じ過ちを繰り返そうとしているような気がしてならない。
高度成長期からの「先入観」や「固定観念」を固く信じ、それを基に何でも話を進めようとし過ぎている気がする・・・。

「先入観」や「固定観念」と、現状の「事実」が食い違ってきているから、このまま日本全体が突き進むと・・・。
極端なことを言うと、日本は、終戦に向かう時と同じ運命を歩むことになる。そんな気がしてならない。

勿論、あの頃とは時代が全然違うし、海外を知る人も大勢いるから、直ちに同じ道を進むとは考えにくいけど、日本という国は、同じ方向へ一斉に走る傾向はあの頃と変わらっていない。

一斉にバブルに走って、一斉にバブルが崩壊して、一斉にリストラに走って、一斉にフリーター等の採用に切り替えて・・・。この次は、何が起こるのでしょうね。

そんなことを繰り返しているうちに、日本全体がジリ貧になって、地盤沈下してきてるような気がしてならないんです。
無職の人たちは一番、そんな状況を良く見て考える時期だと言えると思います。

新しい社会や時代を見越して、動いていきたいものですね。お互いに頑張りましょう。

no.234 ( 記入なし04/03/28 23:47 )


世論調査の数字ばかり見て、景気は回復傾向にあるとかなんとかぬかす阿呆ども。今の最悪な状況を見ようともしない。それでたんまり給料貰って、結構な事だね。

no.235 ( 記入なし04/03/29 00:15 )


景気は回復してきている。
ただし明らかに「勝ち組」と「負け組」に分かれている。
資本主義国なんだから、これが当然の姿だよ。
高度成長期やバブル時代のように、
みんな好景気ってのは、今後ありえないね。
             

no.236 ( 記入なし04/03/29 00:20 )


確かに資本主義なんだけど、アメリカみたいに他民族国家じゃないからね
「当然の姿」と言い切ってしまうのはどうかな思う
このへんを政府はどう考えているのか聞きたいね

no.237 ( 記入なし04/03/29 02:46 )


こうなったら鎖国しよう。
低賃金労働者がどんどん来たら俺達の仕事無くなるばかりだ。

no.238 ( 記入なし04/03/29 22:08 )


江角マキコを使った年金CMは広告費3億8,000万円
http://www.weeklypost.com/jp/031212jp/news/news_1.html
<怒りのスクープ>ふざけるな!年金下げる前にクビにしろ
年収2600万円!「天下り年金官僚」バカげた高額報酬初公開
講談社「週刊現代」 1.18号 http://www.geocities.jp/minnadehappy/page025.html
年金はいったい誰のもの 食いつぶされる保険料
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20040218/mng_____tokuho__000.shtml

年金爺出て来い。

no.239 ( 記入なし04/04/02 00:32 )


3億8千万あったら無職が山ほど雇えるな〜

no.240 ( 記入なし04/04/02 05:18 )


光文社の『泥棒国家の完成』

という本が結構おもしろかった。
1000円もったいないので、立ち読みしたが…

http://www.kobunsha.com/top.html

no.241 ( 記入なし04/04/02 17:46 )


総理大臣の給料が人事院の方針で、上がるらしい

国民を、無視した、いつもの御役所私事だ 馬鹿だ!

今の、日本国民は、おとなしいから、逆らおうと、しない

でも、いくら、おとなしくても我慢の限界があるだろう

年金が下がるのに、国民の代表のトップの総理大臣の給料が上がるなんて

国民不在の政治も、考え直してくれよ

管理人さん、削除しないでね!


no.242 ( 酷みん04/04/02 21:04 )


政治にはお金が掛かる
それをまともに集めると法律違反スレスレなので
公費でくれなきゃ悪い事しちゃうよってか?

no.243 ( 記入なし04/04/02 23:05 )


なんか、生きていくのがアホくさくなってくるな・・・(;_;)ウウウ

no.244 ( 記入なし04/04/03 09:53 )


クニッテ、ドレクライワルクナッタラ
コワレルンダロウ?
ボクハ、コノクニデ、ソウナルノヲ
ツメタク、ミマモルコトニシタ。

no.245 ( 記入なし04/04/05 00:12 )


暴動とか無いもんな日本は

no.246 ( 記入なし04/04/05 07:03 )


<246さん。

 私もそう思う。「我慢は美徳」は大嘘だし、そんなものは国・政治が国民を洗脳するための方便じゃないかと思う。

no.247 ( アナノブ04/04/05 13:11 )


>no.247 アナノブさん

 強烈に激しく同感。
 出生率ガンガン低下して、株価、地価も大暴落、失業率もジワジワじゃなくてドカ
ーンと上がって、自殺・ひきこもり・不登校も増えて、治安も悪化して、要するにど
うせこんなくだらない国はゆるやかに悪くなってゆくなら一気にズタズタになって欲
しい。
 テロ。暴動。あるいは革命?
 日本は現在はまだ柔構造だから無理かもしれないけど、フンゾリ反って大企業のバ
ッヂつけたセビロのオヤジが歩こうもんならソッコー袋叩き、なんてなって欲しいね。

 本当にギリギリに追い詰められたらクソッタレ政治家のひとりでも巻添えにして潔
く死んでもいいや。一人一殺とか、どうよ?

no.248 ( 白十字04/04/05 19:25 )


<白十字さんへ。

 少なくとも国民の年金を食い潰している厚生省や社会保険庁に火炎瓶・投石の雨・あられは予測できる。馬鹿役人よ、国民をなめるな!

no.249 ( アナノブ04/04/07 08:47 )


もう、後が無いヤツら。
霞ヶ関に行って、厚生労働省のヤツらをヌッコロしてこい。
お前ら、もう潮時だろ?

no.250 ( 記入なし04/04/07 09:14 )


>no.249 アナノブ様

 たしかに治安は確実に悪化するはず。暴動、革命は無理だとしても。
 いっしょに火炎瓶なげましょう(笑)!

 火炎瓶は作っただけでも違法だが知ったこっちゃねえ〜。

 てか、まだ潮時じゃないでしょ。まだもちょっと時期を待って。

no.251 ( 白十字04/04/07 22:13 )


私的崇拝とかけまして、内閣総理大臣記入ととく。その心は?

no.252 ( 記入なし04/04/07 22:18 )


狂った国だよホント 数ある問題のうちたったひとつでもいいから改善して見せろ!!!!!

no.253 ( 記入なし04/04/07 22:24 )


失業者の生活補償って、ゼロ円なんでしょ。何とかならないのでしょうか??生活保護の対象は1.資産ゼロ 2.障害等により職につけないもの 3.幼児を持つ母子家庭 などのはず。
面接受けても落ちまくって、職に就けない人も対象にしてもらえないだろうか?????

そういうこと言うと、コンビニのアルバイトが出来るでしょって言われるんだろうな。

私の提案

1.面接300回受けて、採用されなかった者の最低限の生活費を与える。

2.フリーターは、特例として、年金掛け金を支払わなくとも、年金を受給できる。

どう?

no.254 ( 記入なし04/04/07 23:12 )


>254
今でも借金まみれの予算組んでいるのに、
そんな施策実行したら、国が破綻するよ(笑)
        

no.255 ( 記入なし04/04/07 23:15 )


○○とかけて、××ととく。その心はってどういう意味なのかな?
前から分からなかった・・・

no.256 ( 記入なし04/04/07 23:22 )


無能な者が国を動かすから 借金大国になるのだよ

公務員減らして 地方の公共工事を 少しでも増やしたほうが喜ぶよ

公務員は選挙権は無しだな
国営企業での労働者も 選挙権は無しだな
公共工事をしている企業 選挙権は無しだな


no.257 ( 記入なし04/04/07 23:30 )


>257
国を動かしているのは国民だよ。
投票権っていう力でね。
      

no.258 ( 記入なし04/04/07 23:33 )


国民の意識を先導しているのはマスコミだと思うなあ。
バカは投票できなくなってほしい。

no.259 ( 記入なし04/04/08 09:11 )


<251白十字さん。

 かつて月光仮面の格好をして国会の前をウロウロしてた人いたような・・。
 
 それか映画「ゴジラ」で国会議事堂壊したシーンがあって当時のワンマン政治に我慢出来なかった国民が拍手してたのあったなあ。社会保険庁でも破壊してくれ!

no.260 ( アナノブ04/04/08 12:39 )


>アナノブさん

逆効果かも・・
再建費用も保険料からなんてことになったら・・・
ガーン(ーー;

no.261 ( 韮山04/04/08 12:57 )


<韮山さんへ

 そうかあ・・。逆効果だ・・。今の社会保険庁ならやるかも・・。
となると、国民に痛みを押し付ける改革をしている政府連中を何とかしないと!

no.262 ( アナノブ04/04/08 13:26 )


>>254

>1.面接300回受けて、採用されなかった者の最低限の生活費を与える。

 300回落ちるってのも凄いね。
 落ちた回数の最高の人って、どのくらい落ちてるんだろう・・

>2.フリーターは、特例として、年金掛け金を支払わなくとも、年金を受給できる。

 財源は?


no.263 ( 記入なし04/04/08 16:31 )


国民年金が2年までしか遡って払えないのはなぜ?なんか理由あるのだろうか。
そりゃ確かに今払えない人が今後払う確立はといったらもっと低いかもしらんが。。


no.264 ( 記入なし04/04/08 16:36 )


>264
法律で時効が定められているから。
もし時効をなくしたら、
65歳まで待って一括払いする奴が大勢出てきそうだな(笑)
          

no.265 ( 記入なし04/04/08 18:03 )


>>265
そもそも、一括払いできるようなヤツは、
国民年金を滞納しない。
滞納するヤツが、一括分の金を貯めれるとは思えない。

万が一、一括を認めた場合でも
当然物価スライドが適用されると思われるので
20年後、30年後の貨幣価値がわからない以上はすっごく危険

no.266 ( 記入なし04/04/08 18:09 )


ちなみに、60〜65歳の5年間も、
期間(40年)に満たない人は、年金を掛けれるんじゃなかったっけ?
結局、2年とは言うものの、5年遡れる計算だわな(もしや7年?)。

no.267 ( 記入なし04/04/08 18:10 )


もう面倒だから、
フリーターも
無職もひっくるめて

低 所 得 者 

でよくねーか?

no.268 ( 記入なし04/04/08 18:28 )


所得が無い人はどうすんだ

no.269 ( 記入なし04/04/08 18:37 )



そのまま、低所得者でいいじゃん

no.270 ( 記入なし04/04/08 18:39 )


低所得者なら、
貯金で生活しているリッチマンも入るな。
今は低金利だし・・・

no.271 ( 記入なし04/04/08 18:41 )


>>271
ですな。
所得が無いからといって、貧乏とは限らんか・・


no.272 ( 記入なし04/04/08 18:43 )


日本人3人が人質に 自衛隊が撤退しなければ殺害
なんでこんな風になるんだろう

無事帰国できますように

no.273 ( 記入なし04/04/08 21:29 )


さて、国はどう動くか・・・。

no.274 ( 記入なし04/04/08 21:56 )


>>273
米国に倣えの日本が、屈すると思うか?
おそらく屈しない。

no.275 ( 記入なし04/04/08 22:02 )


18才ボランティアもいます

ただ無事を願う

偽善でも



no.276 ( 27304/04/08 22:06 )


アメリカに救出してもらおうぜ!
リンチ上等兵みたいに。
あれがヤラセじゃなかったら、今回も出来るだろうから(笑)
         

no.277 ( 記入なし04/04/08 23:34 )


アメリカは日本が自衛隊を撤退させない事に感謝するとさ。

no.278 ( 記入なし04/04/09 00:02 )


自作自演
2004/ 4/ 9 1:36
メッセージ: 121157 / 121343 

投稿者: gerippycyan (女性/大阪府) 
今回の3邦人の人質事件は、色んな意味でおかしい点があります。 
1)バグダッドに入ったその日に拘束された 
2)メンバーが、ジャーナリストと女性と少年という、自衛隊派遣反対論の左翼運動家ばかり。 
3)前日に事件をほのめかすような情報がネットワークに上がる 
    [208] ヒミツの大計画!(笑) 投稿者:今井です 投稿日:2004/04/07(Wed) 09:57 

    今日は週刊朝日の記者さんと知り合いになりましたよ! 
    アンマンで取材されているフリーライターなんだって。 

    とりあえず仲良くなったところで、郡山さん(記者さんね!)が、 
    あるとっておきの計画を持ち出したよ! 
    これってサイコーかも?(笑) 

    歴史に名前を残す大偉業のような気がする! 
    一緒に聞いていた高遠さんも乗り気みたいだし、 
    これはやってみる価値アリだとおもうね。 


    そのうち日本でもニュースになると思うから、チェックしてね 
4)犯行声明を発表した組織は、これまで無名だった。 
5)アメリカへのコメントがなく、すべてにおいて「自衛隊の撤退」のみ要求している 
6)拘束されてわずか1日でアルジャジーラに犯行声明ビデオが放送されると言う手際のよさ。 
7)捕まった3人、目隠しはするのに手かせ足かせ首かせ無し 
8)その後なぜかその目隠しすら外している(目隠しってなんのためにするの 
9)「高遠さんは携帯電話を持っているか?」という問い合わせの電話が実家に入っている←byNHK 

ヤフーファイナンスの板で出回ってるみたい。

no.279 ( 記入なし04/04/09 13:50 )


上記がもし本当だとするとどういうことが考えられるの?

頭悪いんでよくわからん。誰か説明プリーズ・・。

no.280 ( 記入なし04/04/09 13:59 )


自衛隊を撤退させても、させなくても政府の対応が非難の的になるね。

でもあの「知られていない武装集団」って何よ?w

先日の韓国人達も拉致されたけど死者は出たという話は聞かないし、自衛隊の宿営地近辺の迫撃砲弾も外してたよね。

これが欧米人相手ならいきなり「ズドン!」じゃないのかな? やっぱりアチラさんも気を遣ってるのかな。

no.281 ( 記入なし04/04/09 14:45 )


自作自演の人たちのおかげで、為替で儲けが出た。感謝。



no.282 ( 記入なし04/04/09 17:51 )


282番さん、でも、YAHOO株式掲示板の住人は、株価が、下がったからって
怒っているし、日刊ゲンダイでは、見殺ししたら、リアル世論が、怒るし、
言いなりなったら、与党の抵抗で、退陣になるって、言うし、どれが、
本当で、どれが、嘘なのか、わからないです?。

no.283 ( 記入なし04/04/09 20:56 )


どれも本当だよ
そこのところを上手くやるのが純ちゃんの仕事

no.284 ( 記入なし04/04/09 21:06 )


小泉って、策略家?

no.285 ( 記入なし04/04/09 21:24 )


http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20040316/20040316a1260.html
他のスレッドでも書いたけど、景気対策は期待出来ないと思った。
不景気とは思ってないんだろうなぁ。三世議員じゃ世間がどんな状況かなんて
わからないのだろうしね…。

no.286 ( 記入なし04/04/09 21:43 )


「努力しないで何も得られる状況じゃない」ったって、努力した結果フリーターの人もいるんじゃ・・・(・・;)

no.287 ( 記入なし04/04/09 21:54 )


どうせ政府には何も出来ないだから
せめて「皆さん頑張ってください」ぐらい言えないものかねぇ?

no.288 ( 記入なし04/04/09 21:59 )


有権者が立ち上がる。

惰性には選挙権なしでお願いします。

no.289 ( 記入なし04/04/09 22:20 )


>>287さん
努力した結果フリーターの人も居るくらい、不景気なんだと
思うんですが、首相はどうもわかってないみたいですね。
高級フレンチレストランの常連だそうですしね。

国民の税金でそういう生活出来るなんて、余程首相は努力されたのでしょうねぇ。
そういう税金を納めてるサラリーマンは高級フレンチレストランなんか
なかなか行けないのにね。テレビの前ではラーメン食べたりして庶民派振る舞い。



no.290 ( 記入なし04/04/09 22:51 )


そういえば日本は無職のデモってないよね。
そろそろ国会取り巻いてもいいのではw

no.291 ( 記入なし04/04/10 19:54 )


そういえば日本は有職者飼いならされてるよね
そろそろ国会取り巻いてもいいのではw

no.292 ( 記入なし04/04/10 20:22 )


もうこんな国やだよ〜 なんとかしてよ

no.293 ( 記入なし04/04/10 22:02 )


日本国民の誇りなど、とうになくなってる。あるのは国に対する憎しみ。
金至上主義、公務員も犯罪に走る、上がる税金、不景気の為の治安の悪化、自殺者の増加
少子高齢化、年金問題、借金大国、アメリカの奴隷、破産宣告者の増加、ギャンブルにはまる馬鹿共の増加、冷たい世間、・・etc
こんな国に希望を持てと言う方がどうかしている、あるのは国に対する失望だけ。
この先日本がどうなるか、想像もできんよ。

no.294 ( 記入なし04/04/10 22:14 )


ずいぶん悲観的だな〜
自分に関係のない問題ならとりあえずどうでもいいじゃん

no.295 ( 記入なし04/04/10 22:58 )


294いいこと言うね
この国よくでかい暴動が起こらんもんだよ
もはや転落は止められない
希望ゼロ


no.296 ( 記入なし04/04/10 23:45 )


 と言うことはこのまま我慢をしていてもダメ役人や官僚とともに沈没するということですね。日本からの脱出考えないと・・。

no.297 ( アナノブ04/04/11 09:38 )


夢も希望も無いな・・・。

no.298 ( 記入なし04/04/11 11:03 )


参考
http://money2.2ch.net/seiji/

no.299 ( 記入なし04/04/11 21:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧