HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも、いまだに根強いオラの町から議員をの声。
悲しいな。

no.100 ( 記入なし04/03/08 22:08 )


選挙前くらいは、ニュース&新聞で自分で知識入れてから投票できないもんかね〜

no.101 ( 記入なし04/03/08 22:17 )


いつまでたっても
日本は村社会

no.102 ( 記入なし04/03/08 22:56 )


<96さん。

やはりね。野球界見れば分かる。イチロー、ダブル松井、野茂。超一流選手は海の向こうで大活躍。

<99さん。
それが良いかも!自民党に入れてる人間は「自民党は自由で民主的だから。」って言っていますが今の社会にそんなこと言えます?国民の血税を毟り取ってやりたい放題の日本の役人どもは選んだ国民にも責任有り!!

<102さん。
村社会じゃ駄目ですね。「みんな一緒だから。」ってこれだけ社会が極文化しているのに・・。



no.103 ( アナノブ04/03/09 08:54 )


>自民党に入れてる人間は「自民党は自由で民主的だから。」って言っていますが

そんなことほとんど聞いたことない。ただ惰性で入れてるだけだろ。どうでもいいけど・・・。

no.104 ( 記入なし04/03/09 10:47 )


代議士の数多すぎ
アメリカは日本より国土広くても
日本の半分しか代議士いない

no.105 ( 記入なし04/03/09 11:58 )


国会中継いいこと言ってるよ

no.106 ( 記入なし04/03/09 17:27 )


とりあえず、年令制限取り消してくれ。

no.107 ( 記入なし04/03/09 21:01 )


>>106
どんなこと言ってたの?

no.108 ( 記入なし04/03/09 21:06 )


居眠りしてる奴らが
目立つ

no.109 ( 記入なし04/03/09 21:54 )


1.業務請負社員と派遣社員の待遇の悪さ
2.若年層の雇用形態の現実
3.正社員求人が減少し非正社員数の増加による雇用環境の悪さ  等々
数字・グラフ・実際の労働者の話などのデータ出して、法整備と雇用環境の改善を訴えていました。(共産党)

ちなみに、自分は無党派です。

no.110 ( 10604/03/09 22:01 )


国会中継は庶民の傍聴人を千人規模で入れてやってほしい。

no.111 ( 記入なし04/03/09 23:24 )


        ↑
フリーの人間は喜んで行くぞ。

no.112 ( 記入なし04/03/09 23:26 )


ハロワのHP、条件をいちいち入力するの面倒・・・。

no.113 ( 記入なし04/03/10 08:59 )


まったく。その通りだと思う。
面度くさいから、直接ハロワ
通ってます

no.114 ( 記入なし04/03/10 09:18 )


>>114 「足を運ぶように」という狙いがあったのかも。w

no.115 ( 記入なし04/03/10 09:20 )


はっ。そうかもしれない。


no.116 ( 記入なし04/03/10 09:28 )


いつまで不景気でいるんだ。
先進国で10年以上不景気でいる国
日本だけ。情けない

no.117 ( 記入なし04/03/10 09:33 )


ハロワのHP、住所で検索できないのがムカツク
仕事欲しいなら勤務地など選ぶな!って感じだな
お役所が考えそうな検索方法だよ
その親玉がいまだにフロッピーって言ってるの聞いて諦めた・・・

no.118 ( 記入なし04/03/10 12:44 )


ハローワークを民間業者の入札制にしてもらいたいな。
無駄な公務員削減できるし、競争原理がはたらいてサービスよくなるだろうし。

お上が運営するより、現状のマーケティング能力があるだろうから、意外なサービスやワークスタイルが生まれるかも。

no.119 ( 記入なし04/03/10 13:06 )


入札すると談合やらなんやらでしんどいですよ。
以前やってた仕事で入札とかいったけど。
毎年値下げ値下げで大変でした。

no.120 ( 記入なし04/03/10 13:08 )


誰もがそう思うよな
職安時代の暗いイメージがあるから
駅から離れた立地条件の悪いところにしかないしな
失業者対策に金使うならハロワを夜10まで営業にするとか
駐車場付きの広い土地に移すとか考えろよって感じ

no.121 ( 記入なし04/03/10 13:16 )


同意
せめて駐車場広くしろ。
認定日の日とても大変。
近くに警察署あるから路駐もできない

no.122 ( 記入なし04/03/10 13:22 )


厚生労働省作の無駄なハコモノは設備が充実してそうなのにな。
ハロワにこそ力入れて欲しい

no.123 ( 記入なし04/03/10 13:27 )


こないだハロワにいたら、警察が駐車違反の取り締まりにやって来た。
近所の人が通報したのかもしれないけど、それってアリ?って思った。

no.124 ( 記入なし04/03/10 14:07 )


ひどい話だ。まったく。

no.125 ( 記入なし04/03/10 14:15 )


無職者から
罰金とるんか?
そんな金あるかい

no.126 ( 記入なし04/03/10 14:32 )


無職といえども社会人だからな
社会のルールは守らにゃいかんよ

no.127 ( 記入なし04/03/10 15:19 )


公僕といえども社会人だからな
社会のルールは守らにゃいかんよ   と汚吏に言う。

no.128 ( 記入なし04/03/10 15:28 )


貧乏 アホアホ家族

貧乏な家に生まれると損をする

金持ちに生まれたほうが絶対得するぜ

貧乏家に生まれても展望は無いぜ。。。

貧乏な家に生まれたくはない
家無し 土地無し 金無し 運無し アホ親 ボロアパート
勘弁してくれ 

とーちゃん おれ歯科大に入学したいよ、一億は掛かるぜ。。
まず無理だな。。。

no.129 ( 家康04/03/10 16:06 )


貧乏のいいところは泥棒の恐れがないことだ

no.130 ( 記入なし04/03/10 16:10 )


30万人も無くなっているのに

あほあほ政治家はもう不必要だな 

日本国から追い出せ

邪魔だ 民を苦しめ暴利をむさぼっておる



no.131 ( 家康04/03/10 16:13 )


<131さん。

なるほど!!2世議員は少なくともいらない。
日本を救うより親が政治家と言うだけで政治をやらされたようなもの。
当然、国民の痛みなんか分からない。

no.132 ( アナノブ04/03/11 09:09 )


おい!国よ!セーフティーネットってのは、役人の老後を保証する制度ではないだろ!!!金なくても勉強して人生やり直すチャンスを与える制度だろ!!!!

no.133 ( 記入なし04/03/11 23:04 )


国民には要求する事は有っても還元せず、海外には平気で百億単位の金をポンとだす。
そして自分等の給料はびた一文返さない・・・・
赤絨毯引いた建物燃やすしかないでしょう・・・・・
何が「痛みを恐れて居ては・・・」!
何が「生活与党・・・」だ!

逝ってよし!

no.134 ( 貧乏忍04/03/12 01:14 )


こんな理不尽な政権が続いているのに我慢一本槍のままでいいのかな?
諸外国だったら今ごろ暴動だな。134さんの気持ちが分かる!

no.135 ( アナノブ04/03/12 09:23 )


日本国民はおとなしすぎる。
抗議のデモより暴動のほうが
権力者は恐れるはずだが。

no.136 ( 記入なし04/03/12 13:17 )


おとなしいっていうより、立ち上がる気力がない・・・。

no.137 ( 記入なし04/03/12 14:29 )


ガンバッテ気力だしましょうよ。

no.138 ( 記入なし04/03/12 16:06 )


ノムヒョンは無職になったようだね。
韓国は熱い。

no.139 ( 記入なし04/03/12 16:13 )


とりあえず、またご飯食べられる状況だからだよ
もっと不景気になれば状況は変わるかも知れないけど
その前に死を選んじゃう人が多いからね
その昔、責任をとって腹を切るのは偉い人だったけど
最近は年貢を納められない平民が首を吊る
若年層のモラルの低下が指摘されてるけど
政治屋も詭弁で法律本来の意とする理念を捻じ曲げて
何でもやりたい放題なんだから人のことは言えんわな




no.140 ( 記入なし04/03/12 16:26 )


俺たぶん仕事もなく食うのも無くなったら
クビ吊るな。
根性無しだから

no.141 ( 記入なし04/03/12 17:35 )


無職とフリーターと非正社員集めて新党つくって、国会議員だせないだろうか?

労働環境と待遇の改善訴える党
学識経験者に協力を仰ぎ
純粋な政策政党として同じ見識ある政党とは、政策面のみ協力する

票田は、かなりあるはず・・・?

no.142 ( 記入なし04/03/12 20:50 )


悪くはないが選挙資金は? 結党後の運営費も大変だぞ。

no.143 ( 記入なし04/03/12 21:18 )


自民党からもらう

no.144 ( 記入なし04/03/12 22:20 )


どうしよう?

no.145 ( 記入なし04/03/12 22:20 )


看板は誰? 職につくと参加資格失うの?

no.146 ( 記入なし04/03/12 22:25 )


とりあえず この構想を無職COMのみんなで真剣に話合えないかな?

no.147 ( 記入なし04/03/12 22:34 )


以前もそんな話出てたよね?

no.148 ( 記入なし04/03/12 22:36 )


掲示板というバーチャルな世界で
具体的に
政策
戦略
お金
人脈など、お遊びでも考えてみるのは?





no.149 ( 記入なし04/03/12 22:48 )


国民の会 を作っております
各支部を立ち上げてください  
どんどん募集してください


税金は 我々 国民が税の管理をする

私たち市民が使い道を決める

国債を買わない運動

40兆の税収で80兆の予算を使わせるな

5000億円も掛けて埋め立てをして住宅地など作る必要無し

700兆の借金は誰も責任とらないぞ


no.150 ( 西郷04/03/13 23:58 )


警察が誘拐殺人死体遺棄事件を起こし、犯罪に加担している。

no.151 ( 記入なし04/03/14 00:41 )


正義の味方の警察が
裏金作ってる

no.152 ( 記入なし04/03/14 08:34 )


この日本は アホアホマン議員が多いようだな

今や 国民の嫌われ者だからな 

no.153 ( 西郷04/03/14 11:20 )


今現在あなたはどのような活動を? 具体的にお願いします。

no.154 ( 記入なし04/03/14 11:23 )


市民の皆で話してたんですが

国民の皆さん 
今度から 議員は チンパンジーにやってもらいましょーよ
バナナで大変、満足するよ 

チンパンジーの政治資金は リンゴとバナナ で安いもんだよ


その方が この国はもっと良くなるよなーて 皆で大笑いよ
 わーっはっはっ



no.155 ( 西郷04/03/14 11:38 )


なるほどね。w

no.156 ( 15404/03/14 11:43 )


日本国民の嫌いな三大職業
ヤクザ
総会屋
政治屋

no.157 ( 記入なし04/03/14 12:45 )


しかし知り合いにそういうのがいると
色々頼んじゃったり自慢したりするんだよな
そこが一番の問題点

no.158 ( 記入なし04/03/14 12:49 )


政党の話だけど、ちょっとお遊び、ってことで考えてみた。

やっぱり経営者側をある程度抱き込む必要があると思う。
雇う側が変化しないことには動かない話だからってこと。

とりあえず、契約・派遣・フリーターの地位向上に賛成する経営者、企業を探して協力者にする。
その過程で啓蒙活動も展開。
フリーター亡国論をおっしゃるなら御社は全従業員を正社員でキメてください、って言って廻る。
財界から嫌われまくるがフリーターが多数派になるならそのうち必要な政党になるはず。

ってことで支援要請の第一ターゲットはリクルート(笑)
フリーターを散々飯の種にしているお宅が断われるわけないよね、リクルートさん。

no.159 ( ぺけぽむ04/03/14 13:27 )


国民年金の五兆円使い込みは 自民党が決めたので自民党が払え

出来ないなら 年金課を廃止し職員全部 リストラせよ

更に厚生省の給与30%カット ボーナス無し 退職金無し

トップ50名懲戒解雇

これで ほんの少し国民の怒りが静まる

江戸時代なら打ち首だぜ



no.160 ( 西郷04/03/16 14:14 )


あっ!このスレも戻ってきた!

no.161 ( 記入なし04/03/16 14:18 )


<西郷さん

私は貴方に選挙の出馬を願ってます!!1票入れるぞ!

no.162 ( アナノブ04/03/16 14:39 )


立候補するの??

no.163 ( 記入なし04/03/16 14:49 )


首相は国民投票で選ぶようにしようよ。
なんていうんだっけこういうの。

no.164 ( 記入なし04/03/16 18:52 )


首相公選制

no.165 ( 記入なし04/03/17 02:00 )


天皇制もいらない。あまり役に立ってないし。親戚縁者多すぎ。

no.166 ( 記入なし04/03/17 11:52 )


天皇=税金ドロボー

no.167 ( 記入なし04/03/17 11:54 )


天皇の親戚縁者を名乗った詐欺ありましたね。
有栖川なんたらとか?

no.168 ( 記入なし04/03/17 12:06 )


国賊と言うわれてもいい。天皇制はいらないよ。

no.169 ( 記入なし04/03/17 12:08 )


同意
天皇=戦犯の息子

no.170 ( 記入なし04/03/17 12:09 )



崇拝しているのは、年配の年寄りだけ。
若者はそう思っている人が多いと思うよ。

no.171 ( 記入なし04/03/17 12:16 )


20年後
天皇・親戚縁者=善良なる国民の敵
町を歩けば石をぶつけられる

no.172 ( 記入なし04/03/17 12:28 )


行ってる矢先にテレビで”大人気!愛子さまグッズ秘話”って
やってるよ…。
なにやら、フィーバーしてるらしいよ!!??


no.173 ( 記入なし04/03/17 12:42 )


 皇族って別格の外交官的性格を有しているので不要とは思わないよ。
 海外行けば分かるけれど、伝統ある王室や皇室を有している国はその他の国から一目置かれているね。
 英国その他の王国等はアメリカあたりを軽く見ているが、日本やアジアの国々が相手でも王室・皇室を持つ国に対して敬意を払うのはその為。
 アメリカなんか、その辺りのことについてコンプレックスを持っている。

 皇室を目の敵のように言うのは戦後の左派教育の影響でしょう。差別のない横並び教育、責任を伴わない権利や自由のはき違え。
 戦前にせよ、戦後にせよ一番タチが悪いのは皇室を政治目的に利用する連中だと思う。




no.174 ( 記入なし04/03/17 12:44 )


>>174 同意。 戦後の皇族は生まれながらに、心無い人達から戦犯の子孫の烙印を押されるし、

監視役が回りについて自由がなくて大変だと思う。

発言するにしても一語ずつ言葉をえらばなければならないし。

俺だったら1日もたないだろう。

no.175 ( 記入なし04/03/17 12:59 )


そだね。こないだのワッカも似たような立場だったかも。

no.176 ( 記入なし04/03/17 13:05 )


天皇も人の子。

あんな無機質な行動要求するなら天皇制はないほうがいいのでは。

それに、普段何してるか分からない親戚縁者は必要だろうか。

あと、税金問題。皇族関係で私腹を肥やしている外郭団体の情報が、天皇制議論がなんとなくタブー視されている日本では届きにくいのでは。

でも、外交での必要性は感じます。

なら、天皇だけでいいと思う。親戚縁者や外郭団体に改善の余地があると個人的に思います。


no.177 ( 記入なし04/03/17 13:10 )


>外郭団体に改善の余地があると個人的に思います。

同意。

 しかし、悲しいかな後援者みたいな存在がいると当事者は自分の希望を主張できないし、微妙な立場なので必要以上に気を遣っていることは容易に想像できる。
 後援者達が私利私欲の為に彼らを利用しようとするのも事実。

先日のワッカも心苦しさを感じていたね。(苦笑)

no.178 ( 記入なし04/03/17 13:23 )


昭和天皇=ムッソリーニ=ヒトラー


no.179 ( 記入なし04/03/17 16:16 )


↑ 爆笑!! 歴史の勉強をした方がいいかもよ。

no.180 ( 記入なし04/03/17 16:36 )


>>179 過激な発言は注目を集めるけれど、それなりの知識は持っておいた方がいいぞ。
他の二人と同じなら何故、昭和天皇は戦後を生き抜いた?

もしかして煽りや荒らしの類?

no.181 ( 記入なし04/03/17 16:43 )


>>179  ひょっとして親は左翼の教職関係?

まさか、今でも自衛隊の存在認めないとか考えてないよね?

no.182 ( 記入なし04/03/17 16:48 )


無職者から年金取らないでくれ。
健康保険の金高い。
住民税高い。

no.183 ( 記入なし04/03/17 16:48 )


たばこ安くしてくれ

no.184 ( 記入なし04/03/17 18:29 )


これ以上 タバコ税 酒税を上げるな

この税金は健康保険に使い 全国民の 保険料を無料にすべし

no.185 ( 西郷 竜馬の会04/03/17 21:01 )


いいですね。
毎日病院いっちゃうよ

no.186 ( 記入なし04/03/17 21:46 )


タバコは一箱1,000円でもいいよ
そうすりゃやめられるから


no.187 ( 記入なし04/03/17 23:43 )


タバコは一箱1万円にしようよ。

no.188 ( 04/03/18 07:05 )


皆さん、教育制度についてはどんなもんです?
こんなもの見つけたけど。

http://www.gld.mmtr.or.jp/~school/top.html

no.189 ( アナノブ04/03/18 08:42 )


チラッと見ただけですが、表に出てこないだけで、自分たちの世代でもあった事じゃないのぉ〜〜??って思いました。(28歳女)

no.190 ( 記入なし04/03/18 09:04 )


物事に対して多面的な見方、考え方をするのは自由なのだが・・・・

no.191 ( 記入なし04/03/18 13:37 )


自動車税と車検を廃止にしてほしい

no.192 ( 記入なし04/03/18 16:50 )


車検があってもタイヤ外れちゃうな

no.193 ( 記入なし04/03/18 22:01 )


<190さん。

 そうですね。受験戦争・行き過ぎた校則は昔からありました。
社会に出るためにはルールを学ばせることは重要であります。そうでないとナイフを持つ少年犯罪勃発になりますから。

 しかし、日本の学校の校則は社会性を学ばせるものでなく、単なる教師の自己満足にあるのでは?と考えさせられたことがあります。教師は見本とならなくてはいけないのに児童の挨拶を無視とか機嫌が悪いだけで授業を厳しくするとか最悪の場合には生徒に「死ね」「殺す」の暴言などまるで今日の教師の不祥事に直結すりょうな問題が浮き彫りです。

 受験問題は深刻ですね。まあ学力低下なんて騒がれてますがいつまでも偏差値重視の勉強では天才は出ないでしょう。日本の大学は入学は難しく、卒業は簡単。まるで共産主義です。大学側は受験科目を増やすなんて言ってますがそれより学生一人一人が学びやすい環境を作るのが優先でしょう。それで授業のやる気のない学生は篩いに落とせばよし。学生も自主的に勉強しないといけませんね。大学はレジャーランドではない。

 また、親である大人たちも「大学を出ないと就職はない。」とか「みんな大学に行っている。学歴社会はなくならない。」と学歴社会は絶対だと言いながらも自分たちは「もう歳だから。受験勉強はしたくない。」などと学歴社会は絶対だと言いながら自分たちは絶対条件から逃避しています。挙句の果てには子供を無理矢理お受験に参加させ子供をペット扱い。どういうことか?

 勉強面だけではありません。最近では運動会の競技は全員手をつないでゴールインだとか、公園デビューという近所同士のいじめを助長させるアホ儀式をする馬鹿な親がいます。そんな親が「子供の個性を重視をしてほしい。」なんて学校や先生に文句を言うからタチが悪い。

 そして何より許せないのが虐待です。自己中心な親のせいでこれまで何人の罪のない子供たちが傷つき、命を絶ったことか・・。

 高度成長期やバブル期は教育大国と威張ってきた日本も蓋を開ければ狂育大国なのでは?





no.194 ( アナノブ04/03/19 10:15 )


大阪で子供が一人虐待で死にましたね。
かわいそうに。

no.195 ( 記入なし04/03/19 13:00 )


海外で女に囲まれて暮らしたいな

no.196 ( 記入なし04/03/19 14:35 )


虐待はとても残念な出来事です

これを見た方は 子供を叩かないでください
叩くなら生まないで下さい

子供は病気だったかもしれにいのにな
ADHD児 LD 病気だったかもしれないな
といつも思います

あの子はとても辛い毎日を送ったと思います
御瞑福をお祈り致します




no.197 ( 西郷 竜馬の会04/03/19 14:36 )


<195さん、197さん。

 虐待を無くすには非現実的かもしれませんが、「親にも免許を持たせる」でしょうか。虐待死させたら免許剥奪、子供を炎天下の車の中に置き去りにしたら減点、ましてや死亡させたら免許剥奪。

 「親は選べない。」と言いますが、言い換えるなら「選べないといわれいるからその分、親としての責任を持て!そういう厳しいポジションだ!」という警鐘です。親だから何をやろうが良いという馬鹿な考えが「虐待もしつけだ!」とアホな考えを生み、馬鹿親を増やすんでしょうね。

no.198 ( アナノブ04/03/20 10:42 )


天草四郎時貞みたいな人と一緒に一揆したい

no.199 ( 記入なし04/03/20 13:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧