HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

偏った差別嗜好も強いしな。日本人って。

no.400 ( 記入なし04/05/26 19:10 )


日本だけじゃないよ
むしろマシな方じゃない
島国で宗教心も薄いし

no.401 ( 記入なし04/05/26 21:26 )


北○の拳よりましだろう。今の日本は。

核が落とされたらそんな世の中になりそう。

no.402 ( 記入なし04/05/26 21:54 )


あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたたた ほーぅあったあ!!!!

北○百列拳!!!




no.403 ( 記入なし04/05/26 21:57 )


これでも食らえ!

('A`) 
ノヽノヽ =3 プゥ 
  くく 
年金法案知らない間に通ってしまうよ

no.404 ( 記入なし04/05/27 18:10 )


馬鹿にとっちゃあ、
この国は辛すぎる。

no.405 ( 記入なし04/05/27 22:00 )


 <405さん

 真面目な人にも辛いと思う・・。正直者は馬鹿を見るから・・。

no.406 ( アナノブ04/05/28 07:42 )


本当に何とかならないのか・・・。この国は・・。

これ以上仕方がなかったら

アルバイトをして過ごすけどさ。

もし、フリーターの代わりに社員が働いていたら

日本の企業はみんなダメになっていたのかよ・・。

まったく、100万と越える無職者をつくりやがってさ。

フリーターは、今後増えてくな。無職者1000万行くんじゃねえのか?

新聞の欄で何とかしようと思っても
景気が良くなっているって言っても、結局は何も出来ないくせに。

馬鹿じゃねえのか。

no.407 ( 記入なし04/05/28 09:49 )


俺は今、景気が回復しているという情報なんて信じない!
この大嘘つき!!!!ってテレビや新聞を見ていて思う事がある。

no.408 ( 記入なし04/05/28 10:05 )


>408
思い込みPower(プラシーボ)をナメてはいけない。

no.409 ( 記入なし04/05/28 10:06 )


エピソード1 

1999年・・・。

大佐「来たぞ!不景気だ!主砲用意!!!!」

兵士1「あれが不景気か・・。
    あれに巻き込まれた人は絶望になるのか。」

兵士2「それだけじゃない。
    他の国に仕事をまわしてしまう恐ろしい部分も持っている。」

大佐「撃てーー!撃ち続けろーー!!」

兵士1「ダメだーー!主砲が効かない!!」

兵士2「こっちにくるぞ!! うわあああああああああ!」

 こうして多くの企業軍は壊滅した。今でも、存亡の危機をせおい
 多くの企業軍が戦っている・・・・・・。

 そして、毎年3万人の兵士の戦死と400万人以上の絶望感
 157人の犠牲をだしている・・・。




no.410 ( 記入なし04/05/28 10:15 )


末端に好景気感が届くまでは時間差があるんだよ
不景気はその逆ね

no.411 ( 記入なし04/05/28 10:17 )


早く景気よくなれ〜

no.412 ( 記入なし04/05/28 10:38 )


今日夜中の朝まで生テレビ

激論!日朝会談の真相と小泉外交

http://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_enquete/enquete.php?cat_id=asanama&theme_id=21

不満はこちらまで。
っていうか無職特集してくれ。

no.413 ( 記入なし04/05/28 23:00 )


>413
とりあえず俺は
その投稿フォームの「家事手伝い・無職」というカテゴリが不満だ。
分けるか無職に統一すれ!!

no.414 ( 記入なし04/05/28 23:03 )


もういいよこんな国
文句言う気力もねぇ
はやく滅びろ

no.415 ( 記入なし04/05/28 23:10 )


JAPANは滅びぬよ。何度でもよみがえるさ。

・・小泉がムスカに見えてきた。
ニヤニヤしやがって。

no.416 ( 記入なし04/05/28 23:12 )


無職党のみんながいれば、何もこわくない!

no.417 ( 記入なし04/05/29 00:01 )


町へ出るとカップルが楽しそうだな。
不景気何てまったくかんじられまっせーん。

no.418 ( 記入なし04/05/30 15:17 )


景気は回復しないよ。日本は成長が終了したので、今後の成長は無い。
日本の経済構造はすでに、人を雇わないことに決めている。
変わるのは就業形態。
アルバイト・派遣・契約社員が増加して、定着する。
これしか、日本企業の生きぬくすべはない。
日本とういう国は国民の生活より、企業の存続を重視しているのだから。

no.419 ( 記入なし04/05/30 15:25 )


最近の小泉は俗物のかたまりにしか見えん。
就任当時は本当に日本を変えてくれる人だとマジメに信じてたのになぁ。。。

no.420 ( 記入なし04/05/30 17:00 )


420さんに同意

no.421 ( 記入なし04/05/30 19:58 )


>>420
いい意味で変人だったのにね。
いまや普通の変人だ。

no.422 ( 記入なし04/05/30 20:02 )


早く自民党ぶっ壊してくれよw

no.423 ( 記入なし04/05/30 20:02 )


会社で後援会の署名をさせられたが、見てみると自民党だった。絶対ヤツには入れんぞ。

no.424 ( 記入なし04/05/30 22:24 )


日本は大阪万博が最も輝いていた最後の年だそうだ。

no.425 ( 記入なし04/05/30 22:32 )


つくば万博は覚えてる。
変なロボット買ったよ。
団子ムシみたいなのww

no.426 ( 記入なし04/05/31 20:51 )


巷では物が有り余ってるのに貧乏で買えない。倒産大安売りでも
買えない。余り物はどう処分されるか?

no.427 ( 記入なし04/05/31 20:55 )


パジェロ製造もカネボウもなんとなく受け入れた

no.428 ( 記入なし04/05/31 22:23 )


天下りをもっと糾弾しよう!

no.429 ( 記入なし04/05/31 22:25 )


三菱本体はなんとなく痛むだけの社会

no.430 ( 記入なし04/05/31 22:26 )


もっと思いやりがあって人間らしい暮しができる国にしてちょーだいよっ

no.431 ( 記入なし04/06/01 21:39 )


今、プロジェクトXを見てたが、じじい自慢ということがわかった。
じじいの若い頃は、イケイケドンドンで、成長してたことがよくわかった。
プロジェクトZとかで、現代をやれ!NHKよ!

no.432 ( 記入なし04/06/01 22:01 )


>>432
高度成長時代の日本は輝いていたということか・・・


no.433 ( ahoooBB04/06/01 22:05 )


>432
俺たちの再就職活動のほうが
壮絶だよな。
無職仲間には、鬱病や分裂病になっちゃったヤツや
自殺したやつもいる。

no.434 ( 記入なし04/06/01 22:23 )


現代はちゃんと後輩が後を継いで記録破ってたじゃん

no.435 ( 記入なし04/06/01 22:24 )


そのうち、NHKもプロジェクトZってやらで、今の20代〜30代をとりあげんじゃね。
一日、いくらで生活してるとか、正社員面接100回落ちたとかさ。

no.436 ( 記入なし04/06/01 22:33 )


>436
それで、やっと決まった就職先が
人を人とも思わんない「ブラック企業」で
残業代なしでさんざんコキ使われ続け
過労死寸前とか

no.437 ( 記入なし04/06/01 22:48 )


>432
同感!現代は成熟期で研究などは今の方が大変。
もうすべてのものが揃ってしまった感じ。
あの番組はもう終了していいよ。

no.438 ( 記入なし04/06/02 14:34 )


>436
いいねw

no.439 ( 記入なし04/06/02 15:47 )


>438
NHKの役目は他局のやらない事をやることだな。
だがプロジョクトXは要らん気がする。あとガッテン。

no.440 ( 記入なし04/06/02 17:40 )


そろそろ無職による無職のための無職向けのTV番組がでてもいいころだな

no.441 ( 記入なし04/06/03 00:29 )


>441
教育TVで午前10時ごろから15分間

no.442 ( 記入なし04/06/03 04:44 )


主題歌は「地上のクズ」でいいかな。

no.443 ( 記入なし04/06/03 17:30 )


ナレーターは「出口ナイヨヲ」

no.444 ( 記入なし04/06/03 17:48 )


エンディングは「ヘッドハント・テールトラッキング」でいい?

no.445 ( 記入なし04/06/03 17:50 )


初回作は「なぜ、鈴木あみは何年もほされたのか?その核心にせまる!」

no.446 ( 記入なし04/06/03 17:52 )


YOYO−!DJ無職がお送りするムショクティーヴィーッッ!!チェケラー!

見たいなのがいい。

no.447 ( 記入なし04/06/03 17:58 )


DJ無職は給料もらうんじゃねーか。DJ派遣にしろよ。

no.448 ( 記入なし04/06/03 18:00 )


のりのりだな。

no.449 ( 記入なし04/06/03 18:00 )


DJ業務請負のほうが

no.450 ( 記入なし04/06/03 18:54 )


この際DJボランティアで

no.451 ( 記入なし04/06/03 19:02 )


DJプーがいい。それらしく聞こえる。

no.452 ( 記入なし04/06/03 19:33 )


このDJの倍率が1000倍だったりして。

no.453 ( 記入なし04/06/03 19:34 )


DJ(ディスカバージョブ)って雑誌あるよなww

no.454 ( 記入なし04/06/03 20:41 )


おいおいおい!雇用6年ぶりに回復とかみみっちい統計で言ってんじゃねぇよ!
ハローワークがガラガラになるぐらいになったら正真正銘の雇用回復だ!!

no.455 ( 記入なし04/06/03 22:04 )


ニホンハモウダメダ
あと何年延命できるかだけダロウ
と思ってるのは私だけ?

no.456 ( 記入なし04/06/03 22:50 )


>456
俺も

no.457 ( 記入なし04/06/03 23:32 )


>ニホンハモウダメダ?延命?
何がダメになるのかな?

no.458 ( 記入なし04/06/03 23:37 )


>458
年金制度をはじめ、国民生活の何もかもがダメになる。

no.459 ( 記入なし04/06/03 23:39 )


んなこた〜ないよ
ニュース等で揉めてるの見てそう思うっちゃうのかな?
良い方のニュースも見なきゃだめだよ




no.460 ( 記入なし04/06/03 23:43 )


何か今回の佐世保の事件の加害者の女の子の将来を
考えたら、すごく悲しくなってきた。

no.461 ( 記入なし04/06/04 01:08 )


>>461
マルチコピペウザイ。

加害者は自分のやったことを償うんだな。
やるべきことを、自分のやれることで償う。

no.462 ( 記入なし04/06/04 01:23 )


イラクの地で死んだイラク人とアメリカ人の総数と不況で経済的に余裕が無く、自殺した日本人の総数どっちが多いんだろうか?

目を治療しにやって来たモハマド君が、日本を見てもうイラクに帰りたくないと言ったら日本は受け入れるのだろうか?

と思う今日この頃です。

no.463 ( 記入なし04/06/04 18:10 )


UFJ銀行赤字4,000億円。これでも倒産しない。
昔、北海道拓殖銀行は潰れた。山一證券も潰れた。
なぜだろう。

no.464 ( 記入なし04/06/05 18:15 )


>464
なぜそんなに赤字があるのかが純粋に疑問だね。

no.465 ( 記入なし04/06/05 18:17 )


貸し倒れ、評価損かなー。
年間4,000億円の赤字を計上してもいいんなら、小学生でも頭取になっていいよ。

no.466 ( 記入なし04/06/05 18:26 )


自己資本比率が規定値以上だからでしょう?

no.467 ( 記入なし04/06/05 21:48 )


なぜ改善できなかったのか、ということなんだけど。

no.468 ( 46504/06/05 22:06 )


株と地価がまだまだ低いから

no.469 ( 記入なし04/06/05 22:53 )


>469
そんなありきたりのわけないだろ。

no.470 ( 記入なし04/06/05 23:10 )


会社にしがみついてる者も無職もわずかの期待でハロw行く者も
み〜んな疲れ切ってると思うけど。
自分を守って傷つかないように生きるのが1番かな?
選挙にはいつも行くけど めんどいなぁ。

no.471 ( 記入なし04/06/09 12:04 )


タイタニック号か
ノストラダムスの大予言。

no.472 ( 記入なし04/06/09 13:47 )


疲れきってるよモウ

no.473 ( 記入なし04/06/09 14:31 )


なぜ、不況にあえぐか?それは、政府がだらしないからだと思う・時々、国会のニュースをみても発言に対してのあげあしばっかりとっていたり、何か問題が、起きたらそれについてばっかり質疑応答の繰り返しだからね。政策の話とか法案の討議とかないんだもん、そんなことばかり野党は、やってるから法案を強制成立させてしまうんだからね。もうちょっと野党も考えてほしいよ?こどもの喧嘩じゃないんだからさ、

no.474 ( 記入なし04/06/09 14:51 )


こどもの国。

no.475 ( 記入なし04/06/09 15:50 )


倒産した た〜くさんの会社の幹部連はなにしてるんだろう?
下の者ははろw通いだけど。

no.476 ( 記入なし04/06/09 15:54 )


介護保険って廃止出来ない?国民負担が多いよね?この日本は?国民年金も未納者もますます増えるよ!北朝鮮なんかに経済支援なんかしなくてもいいよ!日本人お平気で拉致する国だから!中高年の雇用対策お早くした方がいいよ!ホ〜ムレスが増加するから!若い人でも結構プ〜太郎やってる人も多いよネ!終身雇用はもう難しいのかこの日本は?リストラされる中高年の方はつらいよネ!

no.477 ( 清水直敏04/06/09 16:53 )


介護保健は廃止しなくていいが、介護ビジネスの不正受給は見逃すな!

no.478 ( 記入なし04/06/09 17:11 )


>478
同意。一票。

no.479 ( 記入なし04/06/09 17:14 )


でも事務処理の人員が云々っていって(警察と同じ言い分なんだけど)
公務員大増員されてもなぁ。

no.480 ( 記入なし04/06/09 17:51 )


国会議委員みな殺しじゃ

no.481 ( 記入なし04/06/09 21:28 )


>481
よろしくお願いしますよ。ダンナ。

no.482 ( 記入なし04/06/09 21:30 )


>478さん&479さん&480さん
介護保険の不正請求は、
・ケアマネージャーの事業所勤務を禁止する
・ケアマネ報酬を上げる
この2つをやることで、ほぼ防げます。
しかし、これを実現させるには、
多くのケアマネを抱えている事業所の反発を抑えることが必要。
難しいんですけど、
なんとか実現させて欲しいですね(^^;
         

no.483 ( 下っ端公務員04/06/09 23:17 )


市役所で手数料をとるのはどうも・・。

no.484 ( 記入なし04/06/09 23:19 )


「悪滅」ってマンガ知ってる。役人も政治家もバンバン殺すやつ。日本の負の構造を解りやすく説明してくれてる。真似する奴がでないか心配、でもちょっと期待もしちゃう
複雑な感情で見てる

no.485 ( モンキー04/06/09 23:57 )


企業がちゃんと正社員を積極的に採用する構造体質に変えなくてはだめだ。
北朝鮮の事なんかどうでもいい

no.486 ( TAKA04/06/10 23:20 )


確かに。
北朝鮮の問題に確かに大事だから取り組むのはいいけどさ。
そんなに議員が何人も取り組むこと無いだろうよ。
あなた方世間にアピールしたいだけじゃないですか、もう。。

no.487 ( 記入なし04/06/11 20:17 )


NHK19:30 特報首都圏 「正社員になれない?」求人急増の陰で


no.488 ( 記入なし04/06/11 21:00 )


日本酒 合成酒 解雇で飲めない。

no.489 ( 記入なし04/06/11 21:04 )


 日本国民全員派遣労働者にせよ!
これで、ええじゃないか、ええじゃないか♪

no.490 ( 記入なし04/06/11 21:34 )


それもいい。日本国民、全員所得は下がるが、国際競争力は復活する。
但し、派遣業者が超一流エリートになるので、共産圏のように、国家派遣にする。

no.491 ( 記入なし04/06/11 21:39 )


>488
ん。いつやるの?

no.492 ( 記入なし04/06/12 06:58 )


男性のネクタイ、くそ厚いのにリクルート姿。 Yシャツスーツ着用の
風習、習慣を変えるべき。 もっと涼しい正装を考える。
どこに訴えるか? 解りませんけど。

no.493 ( 記入なし04/06/12 08:28 )


省エネなんたらか

no.494 ( 記入なし04/06/12 11:28 )


前から疑問に思っているんだけど誰か知りませんか

政治家てナゼ一般の人より給料高いの?・・・・・・



no.495 ( 失業3回就職4回04/06/12 11:36 )


給料が安いと悪い事するから

no.496 ( 記入なし04/06/12 12:13 )


給料が安いと頭の切れる人がなりたがらないから。

no.497 ( 記入なし04/06/12 19:04 )


プロレスラーの大仁田は頭きれるのか?

no.498 ( 記入なし04/06/12 19:30 )


トップのニュース!!!!
ざけんな!!!!
正社員にも残業代ださせろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

no.499 ( 記入なし04/06/12 19:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧