HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 15700 から 15799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レースクイーンではなく
ピンさロ?

no.15700 ( 記入なし06/10/04 17:24 )


15700ゲットおめでとう。

no.15701 ( 自殺毒蟲06/10/04 18:09 )


昔は1万人だったのが最近は1年間に自殺者が3万人いる。確かにデータ上は不景気に
相関があるようです。
でも自殺しない人は130,000,000人が129,970,000人に減っただけって考えてます。

no.15702 ( 記入なし06/10/04 18:09 )


韓国も自殺大国だね。民主主義は皮肉にも精神的に病んでしまう傾向が
あるのかな。社会主義の国自体少ないのでよくわからないが。

no.15703 ( 記入なし06/10/04 18:11 )


他人との比較
責任と、自己の能力の比較
対人関係での、処理能力の低下
・・・
絶望
・・・
死への逃避
・・・
自殺

no.15704 ( 記入なし06/10/04 18:19 )


東風荘で麻雀負けた。最近よく負ける。相手ツモとか良すぎ。死にたい・・・

no.15705 ( 記入なし06/10/04 18:25 )


死にたいくらい負けたのかな・・・・?

no.15706 ( 記入なし06/10/04 18:42 )


入院か・・・。

no.15707 ( 自殺毒蟲06/10/04 19:12 )


不眠ちゃん
出来るだけ、希望を持とうよ。

no.15708 ( やまと06/10/04 19:43 )


日本人は自殺するとき靴を脱ぐ
白人は脱がない

no.15709 ( 記入なし06/10/04 21:19 )


私のこの世での役割は、もう終わったのだろうか。
だったら、早く逝きたい。

そうでなく、まだ遣り残したことがあるのなら・・・・
今は、充電の期間なのか。

そのうち、解るだろう・・・・

no.15710 ( 記入なし06/10/04 21:24 )


他人との比較か!?
とかく比較したがり・・・
優越感に浸りたいんだな
劣等感は嫌なんだな
そこにその人の価値観があるのだろうな
でも、他人は他人 自分は自分
自分に見合った 我が道を行く

no.15711 ( 記入なし06/10/05 01:15 )


隣の芝は青い

no.15712 ( 記入なし06/10/05 01:17 )


営業中

紅茶&モロゾフを
どうぞ☆

no.15713 ( 喫茶・軽食 ボルガ06/10/05 01:25 )


何かあればここで話しましょう。誰かが聞いてくれます。

no.15714 ( 記入なし06/10/05 01:27 )


継続は力なり だけど 継続は楽
始めるのは努力
辞めるのは勇気・・・だってさ

no.15715 ( 記入なし06/10/05 01:41 )


生きるのは努力
死ぬのは勇気・・・なのか?

no.15716 ( 記入なし06/10/05 01:42 )


にげ

no.15717 ( 記入なし06/10/05 01:54 )


やまとさん

はい・・・。

no.15718 ( 自殺毒蟲06/10/05 02:17 )


モロゾフてチョコだっけ?
モロゾフ一丁頂戴ね

no.15719 ( 記入なし06/10/05 04:23 )


にげろやにげろ!

no.15720 ( 記入なし06/10/05 04:24 )


大レース・・ってか

no.15721 ( 記入なし06/10/05 07:01 )


・・・ねずみ退治の大先生け?

no.15722 ( スレマスおやじ06/10/05 07:16 )


ありがとう・・・

no.15723 ( 記入なし06/10/05 19:17 )


寂しくはないけど。

・・・・・・・・

なんなんだろう・・・

no.15724 ( 記入なし06/10/05 21:17 )


どしたの?

no.15725 ( 記入なし06/10/05 21:19 )


わからない・・・・

no.15726 ( 記入なし06/10/05 21:19 )


そっか…

no.15727 ( 記入なし06/10/05 21:22 )


貸すなら挙げろ^^
かそっか・・・

no.15728 ( トシ06/10/05 21:25 )


つらいの?

no.15729 ( 記入なし06/10/05 21:25 )


おれはこう見えてもつらいよ
すこしよくなったかな出は

no.15730 ( トシ06/10/05 21:28 )


病院へいきなさい
そして、次の言葉を朝おきたら1万回毎日唱えなさい。


るかじあしえてらぶるーくーしたっくくくくゅおーたえこふ

no.15731 ( 記入なし06/10/05 21:29 )


虚空蔵菩薩の真言のほうがええ。

no.15732 ( 記入なし06/10/05 21:32 )


どんなの?

no.15733 ( 記入なし06/10/05 21:34 )


オン・バサラ・アラタンノウ・ソワカ

no.15734 ( 記入なし06/10/05 21:36 )


語調がいいね。

no.15735 ( 記入なし06/10/05 21:39 )


虚空蔵菩薩を信仰すると、記憶力がよくなり、成績も上がるというので、よくお参りされます。
他にもいろいろあるみたいです。

印を結んで唱える真言とか・・・

no.15736 ( 記入なし06/10/05 21:42 )


印を結ぶと、脳が刺激されて活性化する、という話をききました。
科学的根拠があるのかも。

no.15737 ( 記入なし06/10/05 21:44 )


印を結ぶということは、指を動かして、形をかたどることだから、脳を刺激するのでしょうね。

no.15738 ( 記入なし06/10/05 21:47 )


単なる形式、儀礼じゃなくて、自分の力を開発する技術なのかもしれませんね。

no.15739 ( 記入なし06/10/05 21:50 )


こんばんは。
お別れの挨拶をしに来ました。(まあまた後で来ますけど・・・)
明日の朝入院します。
病院にパソコンがあればいいけど・・・。
しばらく会えないでしょう・・・。
さようなら。

no.15740 ( 自殺毒蟲06/10/05 22:53 )


ゆっくり休んでおいで。
また来てくれるのを楽しみにしてるよ。

no.15741 ( 記入なし06/10/05 23:09 )


まだ見てるかなあ…
またおいでよ。

no.15742 ( ぺけぽむ06/10/06 00:54 )


不眠症が治ったらあなたの来る時間には眠ってる・・・  なあんてね

no.15743 ( 記入なし06/10/06 00:58 )


まだ見てます。
絶対にまた来ます。

no.15744 ( 自殺毒蟲06/10/06 00:59 )


営業中

紅茶&ケーキをどうぞ☆

no.15745 ( 喫茶・軽食 ボルガ06/10/06 01:19 )


命の流れの絶えることのないように、このスレッドも絶えないだろう…なんてね。
死も生も一つのものであって、つまりは両方があることで生き死にということに意味が生まれてくるのだろう。
誰の命も、誰の死も、そう思えば同じことだ。同じように、ままならず、そして取り返しがつかない。けれど、一人だけの命ではないというところに救いがある。
そう思っていれば、生き死にのことで大きく間違いはしないと思う。

私はそのことを、もっと自分の懐に落ちる形で考えたい。
私は、それを小説を書くことで実現できる、と思った。だらだらとだけど、少しづつ書いています。

あなたがどういう形で、自分にしか言えないこと、考えられないこと、感じたことを表現するのかは、
これからゆっくりと見定めていけばいい。
あなたの表現が、あなたを支える力になることを切に祈る。

no.15746 ( ぺけぽむ06/10/06 01:50 )


どんな説明をつけようと、我々は実は深い水の底にいるのだ。

no.15747 ( アーサー・C・クラーク06/10/06 02:44 )


相手に感情がなければ、無視されてひたすら傷つくだけ、でしょう。
言葉があるのは、自分の思いを、伝えたいからなんです。
透明な言葉はこの世界にもまだあります。

月の光です

夜、一人で、月を眺めて見て下さい。

目に見えない言葉が、光の中に、ふくまれているんです。

no.15748 ( 記入梨06/10/06 03:07 )


自殺する前に猫のはなししようよ

no.15749 ( 記入なし06/10/06 03:08 )


僕は造物主(無形の神)こそが真の実在で、時間がたてば消えてしまう人間存在とは仮の存在だと思っている。

no.15750 ( ジョン・C・リリー06/10/06 03:08 )


不眠さん、ちゃんと眠れているでしょうか……
夜眠れないことは本当にお辛いことです…
入院されることによって、バイオリズムが元に戻されるように…
月の光と友に、少しでも救いがもたらされるように…祈ります。

no.15751 ( 記入梨06/10/06 03:19 )


不眠ちゃん
どんな環境に居ようと
自分を失わずに
生きていてください

また会える日まで・・・

no.15752 ( やまと06/10/06 08:19 )


2時半まで寝付けなかった
TV見た朝は7時まえに起きた

no.15753 ( トシ06/10/06 08:20 )


涙ーだの酒場

no.15754 ( 記入なし06/10/06 21:01 )


酒を飲みながら考える・・・

いろいろな人生
いろいろな苦しみ
いろいろな幸せ

何が苦しくて
何が幸せ・・・なのか

それでも
人は生きていく

その時が来るまで・・・

no.15755 ( 記入なし06/10/06 21:54 )


試行錯誤を繰り返しながら

no.15756 ( トシ06/10/06 21:55 )


死の病と、懸命に戦っている人達を見てきた。

薬の副作用で、苦しみ
病魔に冒された体を憎み、悲しみ、疲れ果て・・・
それでも、懸命に戦っている。

信じることは、戦うこと・・・
挫けそうになりながらも、必死で戦っている。

多くの人たちを見てきた。

同一には、語れないかもしれないけど
理不尽さを感じる・・・

no.15757 ( 記入なし06/10/06 22:15 )


苦しみの中に居ると
周りが見えない

楽しさの中に居ると
周りが見えない

同じ心の作用

気分の高揚と落ち込み
感覚は同じなのか?異なるのか?

同じ言葉をかけてみても、受け取り方は正反対
同じ行動をしていても、受け取り方は正反対

no.15758 ( 記入なし06/10/06 22:25 )


見えない、感じない
存在を否定

見えない、でも感じる
存在を否定しきれない

何かを感じる
不安に苛まれながら
夜が更けてくる

一人で居ることの辛さを誰も解ってはくれない
でも一人で居るしかない

no.15759 ( 記入なし06/10/06 22:33 )


最近ここを訪れる人は詩人が多いようだ。それはつまり生きる希望に
溢れていると見る事ができる。

no.15760 ( 記入なし06/10/06 22:34 )


営業中

コーヒー&ケーキを
どうぞ☆

no.15761 ( 喫茶・軽食 ボルガ06/10/07 04:23 )


朝が来た
いつもと同じ朝が来た
コーヒーを一杯くださいな
身も、心も温まるコーヒーを

no.15762 ( 記入なし06/10/07 08:33 )


今日の天気は、
曇り時々晴れ時々にわか雨
私の気分を反映している
良くなったり、悪くなったり、どうでもよくなったり
ふ〜
まいったものだ・・・

no.15763 ( 記入なし06/10/07 14:55 )


快晴だよ
風も清々しいよ
0rzデートとか行きたい
こんな人生絵だからな

no.15764 ( トシ06/10/07 14:58 )


>としさん
気分は良いみたいですね

no.15765 ( 記入なし06/10/07 14:59 )


よくないです↓×999999999999999倍
間接痛で腰は痛いしジプレキサ昨夜飲んで9時過ぎにおきて
寝たのは1時くらいで
寝つきをよくするんだけどこの薬は
そしていまさっきも眠いし
倦怠感あるし
だからよくない
貴方はさんはどうです?調子これからのとか・・・。

no.15766 ( トシ06/10/07 15:02 )


気分が、不安定です
すぐに、不安になってしまいます
なんでかな〜?
別に不安なことないんだけど・・・

no.15767 ( 記入なし06/10/07 15:07 )


心のつぶやき・・・
いいよね・・・・
詩じゃないけど

no.15768 ( 記入なし06/10/07 16:52 )


この世は、
強ければ生き
弱ければ、死ぬ

弱肉強食の世界

心弱気者は、淘汰される世界か・・・

no.15769 ( 記入なし06/10/07 18:12 )


自然の摂理 受け入れるしかない・・・

no.15770 ( 記入なし06/10/07 18:18 )


心弱気ものは
どんなに能力があっても
心強気ものに、利用され
使われるしかないのか・・・

純真ゆえに・・・

no.15771 ( 記入なし06/10/07 18:21 )


弱者が純粋であるとするのは言いすぎ・・・

no.15772 ( 記入なし06/10/07 18:21 )


では、死を選んでも何が悪い・・・
潔く死なせるのが
情けというものではないか・・・

no.15773 ( 記入なし06/10/07 18:23 )


病気なのだから病院にいきなさい・・ くらい言わせてよ。

no.15774 ( 記入なし06/10/07 18:28 )


勝手に病気にするな。
都合が悪くなると
病気・・・病気・・・
そして、副作用ばかりで利きもしない薬を飲まされ
調整される。

薬を飲まされる身にも待ってみろ。

no.15775 ( 記入なし06/10/07 18:31 )


純粋、不純
何を持って区別するか
立つ立場によって、解釈は変わってくるもんだよ。

no.15776 ( 記入なし06/10/07 18:33 )


薬を飲んで、病気を治したほうが良いよ。
       

no.15777 ( 下っ端公務員06/10/07 18:33 )


>no.15775
“死にたい死にたい”って言う方が勝ってすぎませんか?

no.15778 ( 記入なし06/10/07 18:37 )


さすが、公務員
いいこと言うね〜〜〜

no.15779 ( 記入なし06/10/07 18:38 )


いやいや  それほども・・・  照れちゃうなあああ

no.15780 ( 記入なし06/10/07 18:40 )


どこに逃げるんですか? 
僕も一緒に逃げたいです。

no.15781 ( フリーランス06/10/07 18:41 )


このスレ
そうことを言ってもいいスレじゃないの?
他じゃ言えないもんね。

no.15782 ( 記入なし06/10/07 18:41 )


心のつぶやき・・・・

no.15783 ( 記入なし06/10/07 18:42 )


>15778
なるほど、じゃあ、何も言わずに実行はOKなわけね。

no.15784 ( 記入オレンジ06/10/07 18:45 )


何も言わなければ、感知しようがないでしょう。
何か言ってきたら、封じ込めればいいわけだから。
あんた、病気だ・・・・ってね・・・
常套手段。。。

no.15785 ( 記入なし06/10/07 18:47 )


しょっちゅう言われりゃ周りが辛いよね。
いっそのこと構ってちゃんせず潔く・・・

といってもしないんだけどね。

no.15786 ( 記入なし06/10/07 18:48 )


フフフフフ・・・

no.15787 ( 記入なし06/10/07 18:49 )


本音ちゃんね〜〜〜

no.15788 ( 記入なし06/10/07 19:21 )


漏れ思うんだが、今の学校のシステムがいじめを作り出してるような気がする。 
グループ活動ってあるじゃない。あれがいくない。 
みんなグループから弾かれるのが嫌だから、今の子供はめちゃ卑屈になってビクビクしてる。 
修学旅行も運動会もなくして、アメリカみたいにただ勉強教えるところにすればいいのに。 
無理に集団行動取らせようとするからダメなんだよ。

no.15789 ( 記入なし06/10/07 21:23 )


いじめの原因は100%親だから、親をしばき上げる

no.15790 ( 記入なし06/10/07 21:25 )


村社会体質は日本では変わらないだろうな… 
ちょっとでも目立つと良し悪しにかかわらずハブられる 
民度低いよな

no.15791 ( 記入なし06/10/07 21:29 )


どこでも同じだと思うけど? 被害妄想か・・・

no.15792 ( 記入なし06/10/07 21:30 )


2〜3日前のニュースであった小学生女児の自殺、教育委員会がひどかった事件
で、修学旅行で彼女がどこのグループにはいるかで(どこもいらないということ)
3回討論したとか、あまりに残酷な状況に涙がでたけど、親も気の毒すぎる。

no.15793 ( 記入なし06/10/07 21:33 )


次の文章を読んであとの問いに答え(られれば、答え)てください


ある種のイジメはシステム。 
誰か、一人スケープゴートにすることで、その集団が 
安定、各種効率が劇的に向上する。 

イジメられたことも、イジメたこともあるから分かるけど、 
対象を一人、地獄に突き落とすことで、職場でもクラスでも 
その他大勢にとっては素晴らしく居心地のいい環境になる。 
何があっても、対象のせいにして、ウサ晴らしも冤罪も、 
全部押し付ける。そして、その対象を共有していることから 
発生する異常な団結力と共感性。 
そういう犠牲を認めている組織は強い。 
学校ならクラスマッチやクラス単位での成績、職場なら支部 
単位の成績コンクールなどのコンペにおいては無敵だ。 

もっとも、これはDQNが中心になった、勢力や順位争いなどの 
結果としてのイジメには当てはまらない。 
むしろ、この種のイジメは、偶発的に、ごく普通の人間の集団の 
中にこそ発生しやすい。そして、それはDQNのイジメとは質が 
違って、表ざたになりづらい。 

どっちが対象にとって悲惨かは、ケースバイケースだけど。 


1.上記の文章を読んでどう思いますか?
2.自分が「犠牲」にされた場合どう振舞いますか?

no.15794 ( 記入なし06/10/07 21:38 )


>15789
うんうん。
ただ、アメリカには「サマーキャンプ」とやらがある。
スヌーピーの漫画や、「アダムス・ファミリー」の2だか3だかに取りあげられていて
(後者の諷刺のすごさには笑えます)
繊細な子どもには結構なストレスらしい。

no.15795 ( 記入なし06/10/07 21:41 )


A1.ま、そんなもんかな〜と思う。

A2.普段の言動を普通に変えます。

no.15796 ( ピトト06/10/07 21:44 )


苛められるってことは、自分が「変」なことに気づかないということ。
だから親が悪い。

no.15797 ( ピトト06/10/07 21:45 )


お笑いの基本は人より劣った部分を叩くことだから
人現社会では仕方がないんだろう。
ただ陰湿過ぎることは問題だ。

no.15798 ( 記入なし06/10/07 21:50 )


群れるのを、必要とする動物の性なのかな?

no.15799 ( やまと06/10/07 21:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 15700 から 15799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧