HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 14900 から 14999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

内緒と秘密は、深さや周りのヒトの関係によって違う。
内緒と秘密も紙一重。

no.14900 ( 不眠症の女の子06/09/09 22:20 )


14900ゲット!

no.14901 ( 記入オレンジ06/09/09 22:21 )


おれもだよ
同じのばかりだよね(__)
かなり耐えてるの?泣ミ。、・、・、・、

no.14902 ( トシ06/09/09 22:21 )


はずれW

no.14903 ( 記入なし06/09/09 22:21 )


ううむ、よく分からんがバカとアホみたいなもんか。
ゲトできなかったのも紙一重。

no.14904 ( 記入オレンジ06/09/09 22:22 )


えへへ。
でもジャスト22:22って記入オレンジさんだけだよ。

no.14905 ( 不眠症の女の子06/09/09 22:33 )


ありゃま、本当だ。そんなこと全然考えとらんかった。

no.14906 ( 記入オレンジ06/09/09 22:34 )


           すずめ

嵐の中を、一羽のすずめが飛んでいます。

雨に打たれ、風に流されながら、懸命に羽ばたいています。
ともに飛んでくれる友も無く、励まされることも無く、休むところも無い。

必死で羽ばたいています・・・

寂しい・・・疲れた・・・・

それでもすずめは、前を見て飛んでいます。


静かになったから、一遍。

no.14907 ( 記入なし06/09/09 22:34 )


昨日言った通り、病室からと言うのとあまり変わらなかった。

no.14908 ( 記入なし06/09/09 22:35 )


レスが伸びすぎです。
麗羅さんが来ると凄いですね・・・!

no.14909 ( ぼ ん や り06/09/09 22:45 )


嘘はいけません、と言いながら、たくみに好奇心を満たそうと誘導している。

no.14910 ( 記入なし06/09/09 22:49 )


まあ、不毛な追及の嵐ですけどね

no.14911 ( 記入オレンジ06/09/09 22:50 )


結局、しんどい病気という以外は、環境は超特殊ではなかった・・・

no.14912 ( 記入なし06/09/09 22:52 )


夜は長い@

no.14913 ( 記入なし06/09/10 03:26 )


寝れないと 特にそう感じますよね

no.14914 ( ダンデライオン06/09/10 03:27 )


眠れない夜には「バッヘルベルのカノン」を聞くといいですよ@

no.14915 ( 記入なし06/09/10 03:40 )


着うたであります 笑
癒されますよね
薬が効いてきたので
お休みなさい
良い夢を

no.14916 ( ダンデライオン06/09/10 03:44 )


帰りが午前さん
気が付いたら明るくなっている
もう仕事に行かなきゃ
夜は短いな寝る間もない
休憩時間に寝るだけだーよ

no.14917 ( 記入なし06/09/10 07:40 )


麗羅さん14歳幼少のとき母親が死別
父親が海外転勤で個室で入院
心臓病は体力付いたら20歳で手術
ここには病室からパソコン

こんなとこですか

惜しい・・心臓系の中学生
個室は発作を起さない程度でしたらOK
学校に通わせられないぐらいだとかえって
4人部屋・・発作がわからないので
そんな仲一人でパソコンも難しい個室なら更に・・・・
まっ個室なら4歳から一人入院いくらかかるって
幼いな・・・

no.14918 ( 記入なし06/09/10 08:16 )


リスかは無理だねそんな状況じゃ

嘘でよかったよ

no.14919 ( 記入なし06/09/10 08:18 )


母親は生きているんだろう
金送っているんじゃなかったのか?

no.14920 ( 記入なし06/09/10 08:58 )


生き別れで元旦那さんが海外なら娘に会いに来ると思う。
リスカが本当なら外科ではなく精神科だと思う。

no.14921 ( 記入なし06/09/10 09:35 )


一連のやり取りを見ていたけれど、
なんか結局不毛だったなあ、と思うのだけれど。

嘘をつきながら書いていてもそれが一体どう問題になるのかわからない。

no.14922 ( ぺけぽむ06/09/10 15:02 )


はじめまして。紫と申します。前のレスを見たのですが。麗羅さんは本当に心臓病なのですか?だとしたら・・・。あくまで私の意見ですが、リスカをするのはたぶん本当だと思います。

no.14923 ( 06/09/10 16:14 )


>14923

乙。1人芝居..

no.14924 ( 記入なし06/09/10 16:26 )


>no.14924
一人芝居と言うのは、麗羅さんが嘘をついていた。と言う意味でしょうか?
麗羅さんは嘘をついていたのですか?

no.14925 ( 06/09/10 16:32 )


君が麗羅さんじゃないの?

no.14926 ( 記入なし06/09/10 16:33 )


>14922
分からなくて当然ですよ。もともと大した問題ではないですから。

no.14927 ( 記入オレンジ06/09/10 16:35 )


>14922
相手にしてほしいだけだよ。

no.14928 ( 記入なし06/09/10 16:36 )


いいえ。私は紫です。私が麗羅さんの弁解をしてそう思ったのならそれは誤解です。

no.14929 ( 06/09/10 16:37 )


麗羅さんは本当に心臓病ではないのですか?心臓病は嘘なのですか?教えてくださいませんか。

no.14930 ( 06/09/10 16:44 )


心臓のことは別に問題じゃないと思います。
問題は心の病ではないでしょうか。
病院にいるようだからいつものように“病院に行けば?”が通じないか・・・
“精神科に行けば?”といってもいいがもうすでに精神科にいてる気がする。

no.14931 ( 記入なし06/09/10 16:48 )


麗羅さんが心臓病であるかどうかは、問題ではないと思う。
わたしの感触では「そんなことはどうでもいいこと」だから。
心臓病だったとしたらこんなコミュニティには関わらないだろうし、
生きてている意味がわからない所の騒ぎじゃないだろうからね。
本当に心臓病だったとしてもここではどうしようもないのだし。

わたしが彼女の書き込みを見ていて気になるのは
そういう傍からみていてひりひりするような書き込みを重ねてまでして
なぜ人の目を引こうとするのかということ。

no.14932 ( ぺけぽむ06/09/10 16:54 )


>14931さん ま、私もそう思いますが、なんせこのスレの特徴ですが、ギャラリーも精神的に参ってる人が多いから、話は回を追うごとに余計にややこしくなってゆくのです。だから、できるだけ普通にお話したいなら、他のスレに行ってみたらいいのに、リスカ等の相談者は、なかなかそれが出来ないようなのです。

no.14933 ( ネロ06/09/10 16:54 )


精神科ですか・・・。麗羅さんの気持ちは誰にも分かりませんが、話を聞いてあげる事はできます。
これは私の事なのですが、私には妹がいました。ですが妹は病気で亡くなってしまいました。私が12歳の時でした。私はショックで倒れてしまったらしいのです。その時の事はショックのせいか憶えていません。それから私は精神科で入院したのですが・・。その時の事もあまり憶えていません。リスカもしたらしいです。憶えてるのは色々な人が私に話しかけてくださった事だけは憶えています。話しかけてくれた人のおかげで、今は徐々に普通の暮らしになってきています。
私達が麗羅さんと、お話すればきっと麗羅さんも変われると思います。長々とすみませんでした。ただ麗羅さんは人の目を引いてでも誰かと話たいのでしょうね。なにより、リスカをしていればここ以外の場所では馴染めないでしょう。

麗羅さん、私の意見ですがここに来てもいいと思います。
他の方はどうでしょうか?

no.14934 ( 06/09/10 17:15 )


人の目を引きたい?
これってそんなに悪いことなのだろうか?
寂しいのは人だから、耐えられないほどの寂しさは辛いもの・・・
人情的に正直な気持ちじゃないのかな?ただ、人の優しさ 誠意 良心に対して
失礼なことなのだろうが・・・
でも、そうじゃなくて純粋に潔白なものだったら・・・
嘘でも本当でもその言葉を信じ誰かが救われるなら結果オーライじゃないかな
嘘から出た真ってのもあるし・・
寛容に
その行動言動の心理を探ることが解決に繋がる様に思う

no.14935 ( 記入なし06/09/10 17:44 )


>no.14935
確かにあなたの言う通りだと思います。麗羅さんを解決に導けるように色々な方が協力してくだされば良いと思います。

no.14936 ( 06/09/10 17:57 )


>1
冨士大石寺顕正会に入信しなさい!功徳が頂けるよ!

no.14937 ( 記入なし06/09/10 17:59 )


冨士大石寺顕正会の回し者?

no.14938 ( 記入なし06/09/10 18:02 )


〉14395
寂しさというのは知らぬ間に心に巣食うものだから
寂しさを自分が気がつかないと救いがない。
探ったところで、いくら洞察したところで、我々にできることはたいしてない。

〉14396
ネットの掲示板というのはそんなことができるほど強いものではないと思うよ。
麗羅さんに悪意を持ったり、あるいは好奇心や自分のプライドの種にしようとしているだけの人も多い。
そういうことがとてもしづらい環境だというのはこれまでのやり取りを見れば伺えることだよね。

no.14939 ( ぺけぽむ06/09/10 18:02 )


>no.14939 
確かにあなたの言う通りだと思います。ですが良い人もいますし、あなたみたいな人でしたら麗羅さんの話を聞いてあげられると思います。

no.14940 ( 06/09/10 18:07 )


>14938
貴殿は創価学会員?

no.14941 ( 記入なし06/09/10 18:07 )


>no.14941 
ええ。そうです。あなたは創価学会員なのですか?

no.14942 ( 06/09/10 18:11 )


言っていることは正しいと思うが
疑うよりも信じてあげる気持ちが大事だと思う
出来ないことの理由よりも出来ること見つけられればいい
あえて、騙される優しさって言うのかな
取るに足らないくだらないものでも心を開くきっかけが見つかるかも知れないし・・

no.14943 ( 記入なし06/09/10 18:12 )


ええ。麗羅さんが心開いてくれるのを祈ってます。今日麗羅さん来るでしょうか・・。

no.14944 ( 06/09/10 18:15 )


>14942
無宗教です。

no.14945 ( 記入なし06/09/10 18:24 )


>no.14945 
残念です・・。でもなぜ知っているのですか??

no.14946 ( 06/09/10 18:27 )


>紫さん
改行しないのと「・・。」はくせですか?

no.14947 ( 記入なし06/09/10 18:27 )


癖ですね。人にメールする時も「・・。」を使います。すいません。嫌でしたか?嫌でしたら言ってください。直します。

no.14948 ( 06/09/10 18:32 )


麗羅さんと同じだから・・・

no.14949 ( 記入なし06/09/10 18:33 )


言っている根拠が分からない
宗教なんて言葉に騙されないほうがいい
自分の人生観だろう・・・自分の人生哲学
無宗教と言う宗教なのだろう
自分の人生観を押し付けそれが正しいと押し付けるものが宗教
人さまざまだから壷にはまる者とハマらないものとがいる
一つの理論で全ての人が救われるほど人生甘くない

no.14950 ( 記入なし06/09/10 18:33 )


>14946
ネットで調べたからです。学会&顕正会の各中傷記事を…。

no.14951 ( 記入なし06/09/10 18:34 )


へえー
興味あんだね

no.14952 ( 記入なし06/09/10 18:35 )


>麗羅さん
冷静にゆっくり話せば、話し相手になってくれる人もいると思います。
心無いレスはスルーすればいいと思います。それは失礼なことではないですから。

no.14953 ( 記入なし06/09/10 18:39 )


>no.14951 
顕正会には気お付けてください。それと「・・。」の癖直します。

no.14954 ( 06/09/10 18:39 )


>14954
創価学会にもお気をつけ下さい。

no.14955 ( 記入なし06/09/10 18:44 )


>no.14955 
創価学会は悪い宗教ではありません。

no.14956 ( 06/09/10 18:47 )


どちらの方が信者数多いの?

no.14957 ( 記入なし06/09/10 18:49 )


>no.14957 
信者と言う問題ではありません。顕正会は無理やり会員にしようとする会です。たとえば、いきなり小学校時代の友達から会いたいなどの電話がきたら要注意です。

no.14958 ( 06/09/10 18:53 )


俺創価学会の信者から長年いろいろ嘘ついて勧誘されたり入信させられたよ。
書くまで帰らせないと言われて。紫さんの書いてるの見るとどっちも同じじゃないの?
どちらも日蓮正宗だし。

no.14959 ( 記入なし06/09/10 18:56 )


>14957
創価学会は800万人、顕正会は100万人だよ!君も宗教の勧誘には用心して下さい。

no.14960 ( 記入なし06/09/10 18:58 )


14960さん。はいどうもありがとうございます。

no.14961 ( 記入なし06/09/10 18:59 )


麗羅さんが来ても書き込めないんとちやう?
どーしても白黒つけないといけないと言う正義感の強い人もいるようだし
寂しくて壊れそーな心を紛らしたいと思っても
なに言われるのか怖がってんとちゃう?

no.14962 ( 記入なし06/09/10 19:54 )


自殺はダメだお

no.14963 ( 記入なし06/09/10 19:54 )


麗羅さん
これ見たらお返事ください。
紫です。大丈夫ですよ。嫌な事言う人はスルーしちゃってください。ここに来てお喋りしないと心がパーン割れちゃいます。私がそうなったように。ですからここに来てお喋りしましょう。待ってます。

no.14964 ( 06/09/10 20:26 )


>14962
 まあ、そもそもこういう公開の掲示板で、深刻な悩み事を吐露すること自体に
無理があるということだよ。そういう話は、相手を選んでしなきゃね。

no.14965 ( 記入オレンジ06/09/10 20:30 )


麗羅さんがどうであれ
1日で100をクリアする勢いだったものね
活性してたのに・・・何も止めなくったってね
ほかの人だってそれなりに感じていたと思うよ
壊さないように知らない振りをしていたんじゃないのかな
辛いの苦しいの寂しいの・・・楽しさで紛らわせたらいい・・・これも逃げているって事なの?
いいんじゃないの
自分の人生に立ち向かう機会に備えて・・・・

no.14966 ( 記入なし06/09/10 20:54 )


>14965
同意。

もっともらしく道義を唱えては、仲間になりたいなら、と病名の告白を露骨に迫る一部の大人のやり方には同意できない。

彼女はmixi向きかも。

掲示板の上では、嘘であるとか真実であるとかは、あまり意味がないのかもしれない。
あるのは、幻想、というより、物語。
何を語りたいか、ということ。

no.14967 ( 記入なし06/09/10 20:55 )


もったいぶって話す方が不自然です。

no.14968 ( 記入なし06/09/10 20:57 )


 開示できない情報は非開示でOK。回答しなくて良かったのに。
よほど気が動転していたのだろうか・・・・・・

no.14969 ( 記入オレンジ06/09/10 21:02 )


そうかもしれない。孤独で、だれでもいいから、自分を知ってもらいたかったのかも。

no.14970 ( 記入なし06/09/10 21:06 )


心臓病と心の病を取り違えてはまともな相槌も打てない。

no.14971 ( 記入なし06/09/10 21:26 )


心臓病と心の病を取り違えていないかもしれないよ。
長期入院の場合、院内教室をやっているから。

彼女は彼女なりに、悩み、苦しんで、誰かに聞いてもらいたかったと思うよ。
それをね・・・

あれじゃ、とてもじゃないけどいやになるわな!

思春期の女子は、難しいものではないですか。
普通に生活している子供でも、現実と空想、そしてテレビとかの情報でひとつの世界を作ってしまうことがあります。

no.14972 ( 記入なし06/09/10 22:23 )


麗羅さんは、最初、椿という名で14087から来ているんだよね。

そのときからの内容を分析してみると、入院していることが伺われるよ。

no.14973 ( 記入なし06/09/10 22:33 )


完全に流れが止まってしまったな・・・なんか詰まんないな
またネガティブに落ちるか・・・・

no.14974 ( 記入なし06/09/11 23:51 )


麗羅カムバーック

no.14975 ( 記入なし06/09/12 00:15 )


やはり、スケベ心こそが生きる活路であり生きる源なのかも

no.14976 ( 記入なし06/09/12 01:54 )


世間体や常識モラルに阻まれて本当の自分の気持ちが出せずに・・・・
抑圧された反動のストレスなのか
自分の気持ちに正直に生きればいいさ

no.14977 ( 記入なし06/09/12 01:58 )


やっと来れたぁ〜・・・。
おとついの夜からパソコンの調子がおかしくて、
なかなか来れませんでした。
一回ココに来れて、パソコンの調子が悪いのでまた今度・・・
って書き込もうとしたら、TOPに戻ってからなんだのこうだの・・・。
けっきょく今まで何にも出来なかったんですよ・・・。
つまらなくてつまらなくてイヤだったなぁ〜・・・。
ああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜。
すっきりした。

追伸
 
またお薬が増えちゃった・・・。

no.14978 ( 不眠症の女の子06/09/12 18:00 )


ここで、自分を解放してくさい。

no.14979 ( ネロ06/09/12 18:54 )


人間って何なんだろう・・・

no.14980 ( 記入なし06/09/13 00:08 )


むむむむむふー
わからん

no.14981 ( 記入なし06/09/13 01:04 )


寝れないーーーーーーーーー。
つーか薬の量が多いって・・・種類も多いって・・・。
ヤダナぁ〜ヤダナぁ〜。
誰かいるゥ〜?

no.14982 ( 不眠症の女の子06/09/13 03:23 )


じゃあねー。
怒られたから薬飲んで寝る。

no.14983 ( 不眠症の女の子06/09/13 03:41 )


もうこれ以上は限界だ 
後は楽に死ねる方法を探すだけ
生きてても生き地獄

no.14984 ( 記入なし06/09/13 08:21 )


イ`

no.14985 ( 記入なし06/09/13 08:50 )


ムズカシイ・・・・

no.14986 ( 記入なし06/09/13 09:07 )


自殺したい人は、死にたいといい、そうでない人は、死ぬなといい。
二本レールだよね。
決して交わることないが、離れることもない。
常に一定の距離を保っている。

no.14987 ( 記入なし06/09/13 10:58 )


そんなこと勝手に決めるなよ。

no.14988 ( 記入なし06/09/13 11:02 )


日本人として日本に住み続けるだけで吐き気するし具合悪くなるよ・・・本当に。死臭と暗黒と悪魔が漂う悲しみの魔の国日本よ・・・・・。

no.14989 ( 悪魔神官06/09/13 15:24 )


何かを望み、叶わぬものと諦める・・・それが今の自分のベスト
誰かを望み結婚を望んでも幸せはあるのか?・・いや、ないが正しいだろう
お金はないより有ったほうがいい!?いや、無くてはならないものさ
結婚してもそのあとどうする?家族が出来ても
お金が無けりゃ出産も育児も教育費も給食代も払えないだろう
自分が食べていくのに精一杯のものがどーやって払えるのか?
初めっから諦めたほうが誰も苦しまない
必要最小限の苦しみですむ
無理して一緒になって家族が出来ても一家無理心中になりかねないよな
奇跡を信じて大切な人を危険にさらすわけには行かないさ
あと、7〜10年身の回りの整理をつけるにはかかりそうだ
完全に綺麗になったら(自分の負った責任を果たしたら)あとは1つ迷惑を掛ける権利をくれてもいいだろう

no.14990 ( 記入なし06/09/14 00:25 )


戦争をやってる国、例えばイラクとかパレスチナの人達は生きたいって言ってるよ
子供なんかも医者になって病気で困っている人を助けたいとか言ってるぞ

no.14991 ( 記入なし06/09/14 00:36 )


戦争や飢饉にあえぎながら必死に生きる人々がいるのに、
豊かな国の恵まれた若者たちはむなしいの死にたいのとブーたれ、
公務員は酔払い運転で人殺し。
いったいどうなっとるんかの。

no.14992 ( 記入なし06/09/14 00:53 )


じゃあね〜。
薬飲まないで寝ないの。
うふ。

no.14993 ( 不眠症の女の子06/09/14 01:14 )


生きたいのに死んでいく人がいるのに、
最近また「死にたいな」「死んだら楽になれる」とか
ちょっと考えるようになっちゃったな・・・あぁ、駄目だなぁ
必死で生きていかなきゃならない環境に置かれてないから…かな。
まだ甘いんかな、やっぱ。

不合理・・・
理不尽・・・
自己矛盾・・・

no.14994 ( ぼ ん や り06/09/14 01:14 )


眠れない

no.14995 ( 記入なし06/09/14 02:58 )


なにもいいようがないほっとくとどうなっちゃうの

no.14996 ( 記入なし06/09/14 04:04 )


なるようになるさ

no.14997 ( 記入なし06/09/14 07:18 )


このような話題のとき、いつも比較されるのが、戦争や飢餓の国の子供たち・・・
もっと、冷静に考えられないかな?
そのような国の子供たちと比べること自体おかしいよ。

命というものは、おかれた状況でどのようにでも変わるものではないでしょうか。
押さえつけられると、反発し、命の危機にさらされると、それを回避しようとする。
そして、今の現状よりいい世界を夢みる。
今の日本には、口先ではいいことを言って、裏では陰険なことをする。わからなければ、何をやっていいという考えが主流です。

信仰心もない、慈しみの心も消えた。
自分さえよければそれでいい。
どんなに能書きを言おうとも、現状を変えることは出来ないでしょう。

2本のレールと同じです。
つかず、離れず、一定の距離を保っているだけのことです。
今の社会状態がそのようになっているのですから・・・

no.14998 ( 記入なし06/09/14 07:34 )


自分さえ良ければいい・・・当たり前
全ては自分が基本
喜んでくれる顔を見るのが好き 優しくされるのが好き・・・・当たり前
自分がそういう思いがしたければ、自分も自分以外の人に対して与えなければならない
自分のために・・・・
「情けは人のためならず」
情けを人に掛ければいずれ、回りまわって自分に帰ってくる

苛める人に対して報復したいと思うように
優しくされた人に対して優しくしたいと思う

自分を犠牲にする優しさは単なる逃げ・・・自殺と同じ・・・諦めの心

no.14999 ( 記入なし06/09/14 08:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 14900 から 14999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧