HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 11000 から 11099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人恋しい時はコンビニの立ち読みしてる人の中に紛れて一緒に立ち読みして気を紛らわせてるお。 
夜中に寂しくなるからコンビニ便利!ビバ!コンビニ

no.11000 ( 記入なし06/05/03 19:40 )


一人ぼっちは辛いよな寂しいよな
心との支えとなる友ができたら楽しいよな
友を失ったら余計辛いよな寂しいよな
だったら、友なんて作らなきゃ良いのか・・・
腹減るからご飯を食べる 
また腹減るんだったら同じ事だから食べなきゃ良い・・のか・・・
死にたいと思わなくたって、食べなきゃ死んじゃうよね
友がいなくなったら、心の支えが消えちゃうね
辛くても苦しくても、心の支えが有ったからここまで生きてこられたのにね・・
人生は波さ・・・乗り切ればまたいい事があるよ・・また辛い事もあるけどね
その時はまた、乗り切ればいいのさ 人は良いよ 友達も恋人も人だからね
自分も気がつかないうちに、誰かの支えになっているかもよ
誰かの支えになるかもよ みんなお互い様じゃん・・・がんばろうよ・・・ね。

no.11001 ( 記入なし06/05/03 23:08 )


おじゃまします。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜趣味を通じての友達作りはいかがですか??
例えば、同人誌つながりとか・・・・・・・・・。

no.11002 ( ちび大根06/05/03 23:13 )


類は友を呼ぶって言うからね
趣味趣向が同じなら話も弾むし・・・意気投合みたいな・・・いいんじゃない
一人寂しく、こもってないで友達探しに行こうよ・・・って感じ

no.11003 ( 記入なし06/05/04 08:47 )


何も言えはしない 
死への思索は 真実の追究さながら 
三角形に交わる対角線を求める様なこと 
得られても満足はせずに餓え続ける

no.11004 ( 記入なし06/05/04 12:00 )


死は触れることのできないもの 
理解の域を超えたもの 
本当に分かるということは絶対に有り得ない 

「死」は「死」である それだけだ 
そうとしか言いようがないのだ

no.11005 ( 記入なし06/05/04 12:02 )


トルストイ大好き!

no.11006 ( 記入なし06/05/04 12:14 )


自殺は衝動的。特に一人で死ぬ場合は。 
死にたくなるから死ぬ。それ以上に何もない。 
そういう者にとってはもはや自殺の是非など関係ない。 
そしてその者はその是非を見つけないまま自殺する。

no.11007 ( 記入なし06/05/04 12:21 )


でも、たまにあるよね。そんな気分になる時。

no.11008 ( 記入なし06/05/04 12:23 )


自殺する人の心理状態は僕たちが想像できないくらい悲惨なものだろう、 
きっと嫌なことに追い詰められて逃げ道などなかったのだろう

no.11009 ( 記入なし06/05/04 12:28 )


一回居合わせたことがあるんだけど、 
駅の電光掲示板に「人身事故のため遅れが出る」とだけ表示されて 
その電車に乗るはずだった人は 
「なんでアホ一人のために会社遅れなきゃなんねーんだよ」 
「あーあ、またバカが出たよ・・」 
と罵倒しまくりだった。 
つーか俺もうざいと思った。

no.11010 ( 記入なし06/05/04 12:29 )


友達(女の子)が昔ビルの8Fから飛び降りた。前日、僕の所に電話があって・・・。両親の意向で飛び降りた窓まで連れて行ってもらった。窓の淵には沢山の足跡があった。頭の良い子だった。何度も何度も、ためらったんだと思う。一言もそんな事を言わないで・・・。

no.11011 ( 記入なし06/05/04 12:36 )


自殺、自然死、殺られた、病気、まあいろんな理由で「死」があるわけだが 
一つの生命が停止したという結果は変わらないよな? 
「死」に至るまでの過程が違うのはやっぱなんか違うのカネ? 
人殺しだって戦場でやればなんでもってわけじゃないけど許されるし(この場合は殺す時のことね) 
よぅわからんな。

no.11012 ( 記入なし06/05/04 12:39 )


孤独にしか生きれない人格ってあるもんだよ。そういう奴は 
必然的に自殺するよ。そんだけのこと。

no.11013 ( 記入なし06/05/04 12:41 )


自殺する人・した人は生まれてきた意味があるのでしょうか。

no.11014 ( 記入なし06/05/04 12:45 )


色んな要因があるだろ 
運が悪いやつが自殺すんだよ 
交通事故で死ぬのと同じだ

no.11015 ( 記入なし06/05/04 12:46 )


アメリカは動物を守る為のレスキュー隊もいる
命の尊厳を謳う・・・感動したのにね・・・
戦争と言う事は、人を殺すと言う事・・・平和な話し合いじゃないよね
力でねじ伏せる・・・喧嘩に強ければ正義なのか?って感じ
戦場で人は虫けらとなり、人を殺せば英雄になるが、社会では殺人の犯罪者となる・・・
自殺は犯罪にならないのでしょうか?・・・って感じ。
とにかく、アメリカの命に対する矛盾は否めない

no.11016 ( 記入なし06/05/04 15:29 )


自殺はいけない、って言っても、何で?ってなるよね。
自分のでも他人のでも、命を絶っちゃいけないんだよ。
どんな理由があっても。

no.11017 ( 記入なし06/05/04 16:09 )


自殺は、いいからやる悪いからやらないんじゃないものね
そんなの口実
死にたいと言いながら、何で死ななきゃいけないの?と葛藤しているのかも

万引きだって誰もが悪い事と分かっているけれど
お金が有ったってする奴はする 薄利多売のお店がほとんど・・・
経営者が経営困難で悩み自殺したら。間接的な殺人・・・みたいな・・・まっ、考えすぎカモね

no.11018 ( 記入なし06/05/04 18:55 )


保険金って微妙なポジションになりつつあるよね。

no.11019 ( 記入なし06/05/04 19:38 )


青い薔薇をせめて・・・。

no.11020 ( 記入なし06/05/04 19:50 )


クリムゾン・グローリィ。

no.11021 ( 文月06/05/04 19:51 )


今日の俺はおかしい
なんかすげー外向的になたな なんかバカにされているのか?って
一種の被害妄想かもね いつもなら黙っているのだけれど
あまりにも理不尽で筋が通らない・・納得行かなかった
今日は変、腹が立って気が治まらなく 怒鳴り込んだよ
やべェー周りの人なんかぜんぜん気にならなかったよ
俺は舐められやすい人間なのかもな
犯罪者にならぬよう気をつけないとな

no.11022 ( 記入なし06/05/04 20:06 )


難病奇病・・・自分じゃ動く事も生きる事もできない・・・でも生きている小さな命
TVを観ながらアイドルが生きる力・・・心の支え・・・と言う
生きるパワー・・・頑張っている姿からパワーが貰える
自分も頑張っていれば、誰かにパワーを与えられる

no.11023 ( 記入なし06/05/04 20:49 )


みんなゴールディンウィークどう生きているのかな?・・・元気?

no.11024 ( 記入なし06/05/05 10:54 )


私は都内のマンションに一人で暮らしているのですが、すぐ隣を幹線道路が通っています。深夜の自動車の喧騒は爽やかに耳に響いて川の流れのようです。

no.11025 ( 記入なし06/05/05 11:10 )


嘘をつくと罪悪感、自責の念に囚われる事が普通だと思うが・・・
嘘をつき続けると、自分にすら嘘をつく
本当は生きたい・・・いや自分は死にたいのだ・・・と
自分のストーリーの役になりきる・・・みたいな
現実や真実に眼を向ける勇気を持つ事が先決
で、ないと何を言っても何をやっても心満たされぬ現実の空回り。

no.11026 ( 記入なし06/05/05 11:10 )


11025は前向きですね
悪いものと捉えずよいものと捉える事が出来る
状況を改善するには前向きは必要ですね

no.11027 ( 記入なし06/05/05 11:14 )


と言う事は本物の川の流れは喧騒に聞こえちゃうのか?

no.11028 ( 記入なし06/05/05 11:33 )


あ〜あああ川の流れのよーーにぃ〜 あ〜ほいほい

no.11029 ( 記入なし06/05/05 12:38 )


何度も言いますが「死」が最終的なものではありません

no.11030 ( 神聖マーヤ06/05/05 13:01 )


悔、あらためよ

no.11031 ( 記入なし06/05/05 13:02 )


その、断言できる意図と根拠は何?

no.11032 ( 記入なし06/05/05 13:20 )


神にしか分からないとでも言いたいのでしょ??

no.11033 ( 記入なし06/05/05 13:28 )


人は「死」という物から目を背けたがります。
しかし「死」から目を背けていては生きると言う事を実感する事ができないのでは

no.11034 ( 神聖マーヤ06/05/05 13:34 )


生きながらにして死んでます。

no.11035 ( 無職ネットワーク06/05/05 13:36 )


その言い分だと自殺を勧めてるようにも聞こえますが

no.11036 ( 記入なし06/05/05 13:41 )


良くいるんだよね
己の世界に酔いしれる奴
自分が神だとかね・・・過の、オウムのように・・・

no.11037 ( 記入なし06/05/05 13:59 )


なら、オウム返しじゃ

no.11038 ( 記入なし06/05/05 14:05 )


ども。
ゴールデンウィークなんで、一応お出かけしてました。
パソコン出来なくて苦しかったよ〜Uu
宿題も明日までの、たまっちゃった・・・。
うへ。
ど〜しよ〜・・・。
ね。

no.11039 ( 不眠症の女の子06/05/05 22:11 )


>不眠子っち
家族でお出かけ?偉いね♪

no.11040 ( 煩悩06/05/05 22:19 )


そーでしょそーでしょ?
宿題ドシヨカナ。

no.11041 ( 不眠症の女の子06/05/05 22:34 )


宿題ですか・・・・。私は宿題をやらないほうでしたから、何とも。
不眠子さんは、高速道路のSAでソフトクリーム食べたりしたのかな?半そで半ズボンで。

no.11042 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 22:38 )


しとらんしとらん。
半そで半ズボン?
半そでスカートでした。おしい・・・。
じゃなくてェ・・・。
もういいや。あきらめよ〜。怒られよ〜。

no.11043 ( 不眠症の女の子06/05/05 22:43 )


宿題しない子がクラスに何人いるかが問題です。

no.11044 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 22:46 )


うへへへへ。
塾のなんだ。
やってない子はいないだろうなぁ。だって先生怖いもん。怒るとね・・・。

no.11045 ( 不眠症の女の子06/05/05 22:47 )


では、家族でドライブではないのかな?
宿題しないで怒られるのか〜。どうせ学校嫌いなんでしょ、ま、家にお金があれば大学なんかどこでもいけるし。文月姉さんが聞いたら怒るかも。。

no.11046 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 22:48 )


塾か・・・。宿題しないとか、お金のこととか、男の子のこととか、おしゃれのこととか、中学生で楽を覚えると、将来つまらないかもよ。

no.11047 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 22:50 )


そーかもー。
ま、今もつまんないんだけどね。
ああああ、明日・・・。
まあいいや。

no.11048 ( 不眠症の女の子06/05/05 22:56 )


中学生では、面白いこと無くていいのです。
私なんか中学生の時は、階段でパンチラ見たり、エロ本読んだりするのが楽しみでした。

ところで、不眠子さんは好きな男の子います?アイドルでもいいけどね。

no.11049 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 23:01 )


こんなことを言っては悪いのですが、ここのスレの前のほうって結構面白いですね

no.11050 ( 記入なし06/05/05 23:17 )


うふふ。
好きな子?
うん・・・。
ううんん・・・。
いると言えばいるし、いないと言えばいない・・・。
好きなんだけど、恋じゃない。みたいな?

no.11051 ( 不眠症の女の子06/05/05 23:19 )


恋じゃないのですか。
その子のこと考えると食欲が無くなったり、胸が高鳴ったりしないのでしょうかね。その子の前では可愛くいたいなんて思わないのかな。でも中学生では何もできなくていいよ。男の子より女の子のほうがマセテルからね。意外と不眠子さんのほうが過激な妄想が膨らんでる?

no.11052 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 23:30 )


ないない。
ただ、その子がいるとすごい怖い。
気持ち悪いくらい怖い。
そのゾクッとくるのがいいのvv

no.11053 ( 不眠症の女の子06/05/05 23:33 )


私って変態?

no.11054 ( 不眠症の女の子06/05/05 23:36 )


趣味の世界ですかw
いろんな楽しみ方あっていいですね。
その怖い子、不眠子さんのこと好きなんだろうね。

no.11055 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 23:36 )


どう怖いのかわからないけど。世の中変態って意外と多い気がしますよ。
変態は自分の世界があっていいね。

no.11056 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 23:39 )


今日は日差しが強かったので、ケシミンを塗って寝ようと思います。

no.11057 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/05 23:41 )


簡単に、100円持つ人と、1000円持つ人。 
100円を持つ人が1000円に増やすほうが、人として成長出来るし、1000円持つ喜びも大きいの。 
1000円持つ人が、そのまま持っていても、成長しないし、喜びも無いよ。

no.11058 ( 記入なし06/05/05 23:47 )


堕胎された子供と100歳まで生きた人は努力で埋められない差があります。 
なぜこの様な差を設けるのか、どの宗教なら真っ向から答えてくれますか?

no.11059 ( 記入なし06/05/05 23:47 )


神は平等、公平。 
人間の考え方や行為に差があるから、人生における差が出来る。

no.11060 ( 記入なし06/05/05 23:51 )


不公平だと思うところが、人間の思い上がりなんだよ。 
なんのとりえがないと思っても、生命が与えられたということは、 
それで公平だろう。

no.11061 ( 記入なし06/05/05 23:53 )


人との比較しないほうがよい。

no.11062 ( 記入なし06/05/05 23:53 )


公平だろうが不公平だろうが
今アタイらはここにいるんさ。

すごいなぁ。
何万何億・・・もの確立で生まれてきたんだね。

no.11063 ( 不眠症の女の子06/05/05 23:54 )


たとえば、金が無い。強盗を企てようとした。自分には金が無いので生きて 
いくためには金が必要で、強盗は自分の生まれる前のテーマだったんだと信じて 
しまったとしよう。 
本人の意思に関係なく、強盗に遭う人間も生まれる前のテーマだったんか?

no.11064 ( 記入なし06/05/05 23:57 )


うちの祖母が私が元気ないというんですよ。
アンタは何億もの仲間を蹴散らして
硬い膜ぶち破って
一生懸命出てきたんだからね。
そんなんに負けんな。
って。
意味分かりますよね?(ニタァ

no.11065 ( 不眠症の女の子06/05/05 23:59 )


不公平がこの世を創造したわけ 
全てが公平なのは0と同じ

no.11066 ( 記入なし06/05/06 00:00 )


機会平等
結果不平等


no.11067 ( 記入なし06/05/06 00:01 )


そもそも神は不公平であってはいけないのか? 
神を人格ある存在と考えた場合、神が不公平であって全くおかしくないと思う。 
この場合、何故人間は不公平なのか、とかに問が移行していくだろう。 
神を人格の無い存在と考えた場合、つまりは自然現象。 
確率的に不公平なのです。ともいえるだろうし、不公平なメカニズムの解明は 
科学の分野且つまだ解明されていないとも言える。

no.11068 ( 記入なし06/05/06 00:02 )


だんだん難しくなってきた・・・。

no.11069 ( 不眠症の女の子06/05/06 00:03 )


やれることやるしかないわね

no.11070 ( 記入なし06/05/06 00:03 )


神は平等です。全てを与え、人に自由に選択できる力を与えました。 
それに気付かない人がいるだけです。 
誰もが幸せになれます。誰もが自分を創造しながら生きてゆきます。 
神と一体であることを自覚しなければいけません。

no.11071 ( 記入なし06/05/06 00:07 )


神は試練も罰も与えません。 
神は人を見守り、支え、愛してくださいます。 
どう信じるか、何を信じるかは自由。実践も自由。 
神は試しもしないし、裁きもありません。

no.11072 ( 記入なし06/05/06 00:08 )


テラへ。(寺)

no.11073 ( 記入なし06/05/06 00:10 )


百歩譲って、「神」とやらがいるとしてもだな、そいつは大津波やハリケーンで 
何十万人も殺すしか能が無い、頭のイカれた猟奇殺人者でしかないわな。 
Hey fxxkin' God, 全知全能なんだろ?「救済」とやらをしてみろよw

no.11074 ( 記入なし06/05/06 00:12 )


神のゲームあったじゃない。なんだっけ?

no.11075 ( 記入なし06/05/06 00:13 )


多くの場合、現象自体に意味があるわけではありません。 
その現象を呼び込むのはひとの「不安」です。

no.11076 ( 記入なし06/05/06 00:14 )


不公平なのが自然ってもんじゃない?
自然界では、規則性のあるものは不規則と言うらしい。

no.11077 ( 記入なし06/05/06 00:14 )


不公平に注目してもしょうがない。

no.11078 ( 記入なし06/05/06 00:15 )


神は全て心にあるのではないでしょうか。
奇跡は起こしはしないが、積み重ねの努力で無限の可能性を
引き出すのではないだろうか。可能性・・・

no.11079 ( 記入なし06/05/06 00:19 )


奇跡の価値は。

no.11080 ( 記入なし06/05/06 00:19 )


神は人の考え方次第でどうにでもなるものなんだ。 
それは神が実態の見えない、いるかどうかも証明 
されてない、人の考えでどうにでもできるものだ 
から。

no.11081 ( 記入なし06/05/06 00:28 )


物理学的には?空想?

no.11082 ( 記入なし06/05/06 00:29 )


おお、神よ。
ぎゃはははははははは。
・・・失礼。

no.11083 ( 不眠症の女の子06/05/06 00:30 )


神の存在に近づいたものだけが、神を知ることができる。 
なにもしない者は永遠に理解できない。

no.11084 ( 記入なし06/05/06 00:31 )


最後は哲学?

no.11085 ( 記入なし06/05/06 00:35 )


うんうん。
理解できね。

no.11086 ( 不眠症の女の子06/05/06 00:35 )


もし、神が存在するならば、
多くの不幸な人が存在社する社会を作っただろうか?

(by青木雄二)

神、仏は人間が造るしもの。

(by織田信長)

神は死んだ。

(byニーチェ)

神を信じるか否かにかかわらず、神は存在する。

(byユング)

no.11087 ( ハンコ屋06/05/06 00:38 )


神が創ったのは不公平ではない。 
相対という仕組みだ。 
我々は知るために生まれてきた。経験するためにうまれてきたのですよ。 
自分を知るためには、自分でない存在が必要になります。そのために相対という仕組みを創りました。

no.11088 ( 記入なし06/05/06 00:38 )


相対性理論と違うんですか?

no.11089 ( 記入なし06/05/06 00:44 )


ああもうわかんない。
じゃあね。

no.11090 ( 不眠症の女の子06/05/06 00:45 )


正義を知るためには悪がいる。愛を知るためには、愛でないものが必要になる。いろんなことがその仕組みの中で創られている。 
我々はその中で体験し、「自分とはなんぞや?」という問い掛けに答えていく。それが神の道なんですよ。

no.11091 ( 記入なし06/05/06 00:46 )


質の高い不快感って言う人もいますね。

no.11092 ( 記入なし06/05/06 00:48 )


今はニューファミリータイプ5月14日からハイパー・・・・なのに
初期インストールしたら・・・変なウィルスに悩まされる
勝手に知らない外国の(多分アメリカ)サイトが開く
なんかヤバイよね 新種のウィルスなのか また買ってこなきゃ・・・た〜いへん
文書が壊されるらしい・・・・こわっ

no.11093 ( 記入なし06/05/06 06:58 )


人と付き合うのは苦手だな・・・

no.11094 ( 記入なし06/05/06 07:21 )


神に関する、程度の高いとはいえない議論が続いていますね。

この辺で切りましょう。見るに堪えません。
神と言うものが存在することをあまりにも簡単に前提にしていていますね。
信仰と哲学的な思考を混同していて幼稚な印象です。

no.11095 ( ぺけぽむ06/05/06 09:45 )


神は人間が求めるものだからね。
居ないという人はそれでいいし、居る人には居るそれだけの話です。

第一、神はどうこうで、どうこう出来て、どうこうしなかったから、居る、居ないという議論は成り立たない。

no.11096 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/06 09:58 )


そんなん 人の勝手だと思うけど・・・

no.11097 ( 記入なし06/05/06 11:15 )


いる、いないということが言えないのなら、そもそもその存在を求めることもできないでしょう。

>第一、神はどうこうで、どうこう出来て、どうこうしなかったから、居る、居ないという議論は成り立たない。 

どういう論拠でそう断言しているかわからないけど、そうならば

>居ないという人はそれでいいし、居る人には居るそれだけの話です。
は矛盾するよね。
だって「いるいない」の議論が成り立たないんでしょ?
議論として成り立たないものを信念にしてしまっていいんですか?

他人との議論が成り立たないと言いたいだけかもしれませんが、もし散歩者氏が自分のなかでno.11096の2行目を信条としているなら、人に向かって神をとくこと自体が自分の中での信念と矛盾します。

そういう思考の詰めの安易さが稚拙、幼稚かと。
甘い自己陶酔以上のものではないね。

なお、信念ということばはここでは「思念していることの内容」というだけの意味なので、おおげさにとらないように。

no.11098 ( ぺけぽむ06/05/06 11:26 )


>11091
悪の犠牲者についてはどう考えるのか?

no.11099 ( ぺけぽむ06/05/06 11:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 11000 から 11099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧