HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>ぺけぽむさん
 神を議論のネタにしたい気持ちはわかりますが。

 「議論が成り立たない矛盾が神の教義です。」
と言われたらどうする?

no.11100 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/06 11:53 )


アールグレイで甘美な午睡 

精神世界にも住みきれない、宗教世界にも住みきれない、 
でも、どこか永遠なるものに憧れ続ける皆さん。 
アールグレイの香りにつつまれて、マイルドに雑談しましょう。 
一言さん(一見さん)も、どうぞご遠慮なく。 
こころの暖まるものなら何でも持ち込みは自由です。

no.11101 ( 記入なし06/05/06 12:31 )


>no.11098

意味分からん。
難しい事言えば稚拙じゃないと思ってる。
説得力ないし、稚拙とか関係ない。
いるかいないかなら、居ないってだけ。

以上。

no.11102 ( 記入なし06/05/06 12:36 )


>no.11102さん
勝手に取り仕切っていると思っていますからスルーでよいのですよ。

no.11103 ( 記入なし06/05/06 12:58 )


>散歩者氏
 「議論が成り立たない矛盾が神の教義です。」
意味がわからない。「教義」の意味を定義せよ。

仮に、「神の教義」が「神の定義」だっと理解して対話する。
議論が成り立たないことをもって神とするという定義は昔からあってべつに珍しくもないが、
そうだとしたらあなたは自分でも「神」の意味がわからないのだから、あなたは「神」という言葉を理解したうえで話しているのではないことになる。
「神」という言葉の意味を誤解して話しているということではなくて、あなたは「神」について、どういう意味のある言葉も発せられない。

ということは、「神がいる人にとって入る、いない人にとってはいない」という言葉には何の意味もない。
なぜなら、まったく何の意味もないことを「信じる」ことはできないからだ。

つまり、あなたは自分で主張したいことの前提を自分で取り崩してしまっている。
結論したことと、そのための議論の前提が矛盾している。
再考を促したい。

私は神を議論しているのではない。
安直にそういうものを語ってしまう不埒さというか、無防備さを指摘しているだけだ。

>11098
意味がわからないのはあなたの読解力不足です。
例えば散歩者氏は私とお話できていらっしゃるので、
11098の書き込みは「意味不明な言葉の羅列」ではないことはわかりますね。
ところで11102は一体どの書き込みの人なの?

話に乗るつもりなら誰かくらいはっきりさせてね。

no.11104 ( ぺけぽむ06/05/06 13:20 )


偶像を拝む人、拝まない人がいます。
「意味がある、意味が無い」という「意味」について論ずるなら哲学や思想になるのではないでしょうか?。

no.11105 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/06 13:32 )


不眠症の女の子は哀れだと思うので話したくはない
助けてあげられる方助てやれ子供を演じしすぎなので可哀想
孤独な散歩者の夢想は文月を姉さんと呼んだり
文章を読む限り相変わらずですが理論的なので面白い
でも
べけぽむにひいきな自分は何も出来ない

no.11106 ( 記入なし06/05/06 13:42 )


小さなことに幸せを感じる心 

よく晴れた日に自転車で20分くらい近所を走ってくると 
なんか幸せ感じます。春が近い今ぐらいがいい感じ。 

河川の堤防なんか自転車を走らせると気持ちいいけど、春は風が強いから注意。

no.11107 ( 記入なし06/05/06 13:56 )


>散歩者氏
「偶像を崇拝する」を「信仰する」の意味で使っているのだろうか?
その言葉は信仰する人に対しての侮蔑と受け取られかねないと思うのだが、どうか。

どうもあなたの中に、「信仰をする人はわざわざ神の意味を考えない」という観念があるように思える。
もしほんとうにその観念があるのなら、その根拠を聞きたい。

また重ねてあなた自身は神をいないと思うのか、いると思うのか、どちらなのだろうか。
あなたの考えれ矛盾に満ち、またそれを認めないまま議論に乗ってしまっていることを措いたとして、なおあなたにとって神はいるのか? いないのか? どちらなのだろうか?

no.11108 ( ぺけぽむ06/05/06 14:14 )


>11106さん
私ほんとに子供なんだけどなぁ・・・。
信じてもらえなくて当たり前だけどさぁ・・・。
てーか私って哀れな子?
・・・結構いいかもね、それ。

no.11109 ( 不眠症の女の子06/05/06 15:21 )


哀れな子か・・・・・・。

no.11110 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/06 15:29 )


ここの書き込みではわからないです。

no.11111 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/06 15:30 )


いいなぁ
11111とって。
いいないいないいないいないいな
・・・おえ。
いいなばっかり見てたらなんだか頭が・・・。

no.11112 ( 不眠症の女の子06/05/06 15:37 )


あ、頭が・・・・・。
髪型変になってるよ〜。

no.11113 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/06 15:44 )


不眠子さんは誰のPCで悪戯してるのだろうか。

no.11114 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/06 15:46 )


うちの。

no.11115 ( 不眠症の女の子06/05/06 16:00 )


思い切って逃げちゃうのもアリかなって思う。

しばらく今の環境から離れて、
すこし頭を冷やせば、今の環境だけじゃないって気付くハズ。

no.11116 ( 記入なし06/05/06 16:15 )


なるほどね。

no.11117 ( きよ06/05/06 17:08 )


私のことで〜すかぁ?

no.11118 ( 不眠症の女の子06/05/07 14:06 )


まだいらっしゃ〜いますか?

no.11119 ( 文月06/05/07 14:23 )


中学生は我慢時代です。

no.11120 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 14:24 )


ほんとに。

no.11121 ( 文月06/05/07 14:25 )


中学生は義務教育ですし。ただ高校生ほど責任は無い。

no.11122 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 14:27 )


僕の先生はぁ〜   フィーバー   嵐を巻き起こす   フィーバー

どんな時だって〜   フィーバー  口笛吹いて  くじけない男〜

フィーバーそうさ〜  僕らのヒーローさー  

no.11123 ( 熱中時代06/05/07 14:30 )


私の学校は生徒がかなりいろいろなことを決めることができ―だから校則もすこしだけ緩め―だから生徒会は強いのです。

no.11124 ( 文月06/05/07 14:30 )


しかしながら私が知らなかったことは生徒が強い分
いじめもそれなりにあるということで

苦労はします

no.11125 ( 文月06/05/07 14:34 )


生徒会が強い高校は、東京では日の丸君が代反対の都立高校が有名だよ。
高校生は社会問題に関心が及ぶけど、不眠子さんはまだ、そこまで行かないようですが・・。
しかし、社会問題にハマルより勉強していい大学に進むほうがいいね、だって高校生の狭い子供の経験では、広い視野で判断できないもの。

no.11126 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 14:36 )


いじめ

基本的には集団または大勢派が少数派を虐げる行為ですね。
個人VS個人なら喧嘩ですから。

no.11127 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 14:40 )


だから私はとにかくまず大学進学だけを考えましょう。
支えもあるし 支えにもなるし

no.11128 ( 文月06/05/07 14:41 )


人見知りが強いというのは厄介なものでして
高校生活の最初で乗り遅れてしまいました。

今となりては後悔するのも愚かしいことだとは思いますが

no.11129 ( 文月06/05/07 14:42 )


苛められてる側はやはり変わり者が多いけれど、身体的原因でなければ立ち直ることは容易です。
@変わり者であることを自覚できること。
A得意分野があること。
B異性との出会いがあること。
C狭い地域社会から飛び出せること。
 
だから、高校より大学、さらに社会人になっていけば苛めから脱却しやすい。
変わり者の自覚が無い場合は、社会にでても苦しむことになるし、自覚があった上で人との違いを楽しめるようになれば、苛められても平気になる。

no.11130 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 14:48 )


加藤諦三の本なんか当然読まれてますよね。
親が神経症的な場合、子供は人見知りや照れが激しくなる。
人に迷惑をかけたくない、と思う人は、自分を自分以上の存在に見せなければ人に受け入れてもらえないと感じている。ありのままの自分は到底人に受け入れてもらえないと感じるのが習慣化してる。そういう弱いところ見つけて攻撃してくる人間もいるから要注意ではある。社会人になっても、そういう弱点を攻撃してくる奴は絶対にいるから、気をつけたほうがいい。なぜならそんな人に気持ちを支配されるのは人生の無駄だからだ。

no.11131 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 14:55 )


私も少しずついじめられている感覚の脱却をはじめることが出来てきました。
私も変わり者
近頃になりようやく気づき始めました
他人も変わり者
並みのものなどはいない
そんなことを

だから今はようやくいじめから離れることができています

異性との出会いもありましたし
ははは

ありがとうございます。

no.11132 ( 文月06/05/07 14:56 )


先ずとりあえず見るべきは自分
他人の動向 評価 
それを優先するより

no.11133 ( 文月06/05/07 14:59 )


精神的な親殺しが必要な場合もある。いつまでたっても親のペットでは人格が形成されない。
君たちは、親を乗り越えるにはまだまだ早い。いまは我慢の時期なんだ。
大人になれば、好きな彼氏と温泉旅館でラブ・ラブもできる、ボーナスで憧れの高価な買い物もできる、海外旅行もできる。ま、最愛の人とケコンできるかは保証しませんが・・・。

no.11134 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 15:02 )


温泉旅行ってかなりどきどきしますが

我慢します。大人になるまで。

no.11135 ( 文月06/05/07 15:08 )


自殺したければすればよい。わしはイラクから帰還された援助部員ですが、毎日人が死ぬ中で殺すか殺されるかの状態でした。人間が増えすぎるから地球の資源が足りなくなり、奪い合いは強い者の勝ち、フセインは原爆を持たない事は一番の失敗ですとアメリカの兵士が言ってた事を理解出来る。

no.11136 ( 記入なし06/05/07 15:16 )


まだ我慢してね♪

no.11137 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 15:18 )


適当なアドバイス・・

no.11138 ( 記入なし06/05/07 15:19 )


孤独な散歩者の夢想さん
ありがとうございました。

no.11139 ( 文月06/05/07 15:20 )


文月さん
大してお役に立てませんで。

no.11140 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 15:25 )


孤独な散歩者の夢想さん
なにか思いを書いたり
なにか思いを読んだり
素晴らしい贈り物ですよ

no.11141 ( 文月06/05/07 15:27 )


どうも♪

no.11142 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 15:36 )


悲しいのも悔しいのも、もういらない。

no.11143 ( きよ06/05/07 17:02 )


経験を積んでいない人の目には、晶洞[訳注]もただの岩としか映らないで 
しょう。しかし訓練された地質学者は、晶洞の中に美しい結晶体が潜んでいる 
ことを知っています。 



[訳注] 
昌洞(しょうどう):鉱床または岩石中の空洞。普通、その内部に鉱物の自形 
結晶(その鉱物固有の結晶面が発達しているもの)が並んでいるものをいう。

no.11144 ( 記入なし06/05/07 17:11 )


ふうん。

no.11145 ( 不眠症の女の子06/05/07 17:32 )


神は光と闇に分けた

no.11146 ( 神聖マーヤ06/05/07 17:33 )


不眠ですね

no.11147 ( 33才の男06/05/07 17:34 )


♪コッペリアの柩 流れ落ちる涙は涸〜れはてェ〜
あああぁ〜、CDほしいなぁ。

no.11148 ( 不眠症の女の子06/05/07 17:35 )


神はこれで善しとした

no.11149 ( 記入なし06/05/07 17:38 )


次は、
神はあなたを見捨てない。
ってか?
ああもうやんなるね。
神がどうとかこうとか・・・。
神なんてただの偶像に過ぎないんだよ。

no.11150 ( 不眠症の女の子06/05/07 17:42 )


出来事は全て必然的に起こるもの

no.11151 ( 神聖マーヤ06/05/07 17:45 )


神はおるぞよ・・・・

no.11152 ( ネロ06/05/07 17:45 )


「宇宙の複雑さに比べれば、われわれの世界なんてミミズの脳みそのようなものだ」
byハートフィールド

no.11153 ( 記入なし06/05/07 17:46 )


不眠子はトイレか・・・。

no.11154 ( ネロ06/05/07 17:49 )


ネロとはあの皇帝の事ですか??

no.11155 ( 記入なし06/05/07 17:50 )


トイレじゃないよ。

no.11156 ( 不眠症の女の子06/05/07 17:51 )


ネロとは暴君ネロであり、フランダースの犬のネロでもあり・・・・。
辞書を引くと色んなネロがあるがその実態は「コンベックス ネオロック」の略。

no.11157 ( ネロ06/05/07 17:52 )


こんな時間に寝るな

no.11159 ( 記入なし06/05/07 17:53 )


もう寝ろ

no.11160 ( 記入なし06/05/07 17:53 )


不眠子よりもカッコいい名前でしょ?

no.11161 ( ネロ06/05/07 17:54 )


まだ寝れないよ。

no.11162 ( 不眠症の女の子06/05/07 17:54 )


あああ?
誰よりイィ名前だって?
ああ?コラ。
いいもんいいもん。
名前変えてやる。

no.11164 ( 不眠症の女の子06/05/07 17:55 )


ふん。
こっちのほうがカッコいいもんねー。

no.11165 ( ギニョル06/05/07 17:56 )


さて、暴れますか・・・。

no.11166 ( ギニョル06/05/07 17:56 )


ここ、無職コムでは「ネロ」のHNが出ると上記のように一気に書き込みが増えるという不思議な魔力をもっているんだぞ、自作自演じゃないところが我ながら凄いと思う・・。
さらにネロストーカーがいて、「ネロニートマン」とか「ネロは寝ろ」とか毎回書き込んでくるんだ。これも自作自演じゃないからね。

no.11168 ( ネロ06/05/07 17:57 )


やっぱり記入なしがカッコいい

no.11169 ( 記入なし06/05/07 17:57 )


>11168
だからなんだよ

no.11170 ( 記入なし06/05/07 17:58 )


ギニョルか、わっはっはっ。多少はセンスあるな。

no.11171 ( ネロ06/05/07 17:58 )


名前はど〜でもいい。もう。
てーか問題は内容だね。

no.11172 ( ギニョル06/05/07 17:59 )


ケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタ。

no.11173 ( ギニョル06/05/07 18:00 )


そりゃそうだ

no.11174 ( 記入なし06/05/07 18:00 )


なら、こちらもだ、えいっ!!ギニョルよ、暴れてみろ!

ギニョル、11170を見よ!!嘘じゃないだろ。

no.11175 ( 月夜の鵺06/05/07 18:00 )


ケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタ。
げらげらげらげらげらげらげらげら。

no.11176 ( ギニョル06/05/07 18:00 )


11170?
なんでさ?

no.11177 ( ギニョル06/05/07 18:01 )


えっ?ギニョルの書き込みに内容あった?

no.11178 ( 月夜の鵺06/05/07 18:02 )


嘘じゃないだろ。
って何が?

no.11179 ( ギニョル06/05/07 18:02 )


ギニョルさんの書き込みは内容はないようーー。

no.11181 ( 孤独な散歩者の夢想06/05/07 18:03 )


誰って・・・。
人間じゃないからね。
本をよく読む人は知ってるかな。

no.11182 ( ギニョル06/05/07 18:03 )


ここは好きな言葉を、意味もなくただ 
書き連ねて気持ちを立て直す場。 
時に生きるにはこの世界は厳しすぎる。 
そんな時、心の奥からこだまする声に耳を傾けるの

no.11183 ( 記入なし06/05/07 18:03 )


11181
やめれ。

no.11184 ( ギニョル06/05/07 18:04 )


ギニョル、だからネロストーカーの話だろ!!またトイレ行ってた?

no.11185 ( ネロ06/05/07 18:04 )


>11183 いいこというね〜♪

no.11186 ( ネロ06/05/07 18:06 )


現代の高度情報化社会においては、哲学など不要です。

no.11187 ( 記入なし06/05/07 18:06 )


行ってないってば。
ったく。

no.11188 ( ギニョル06/05/07 18:07 )


じゃあね。
また夜に・・・。

no.11189 ( ギニョル06/05/07 18:08 )


そうかそうか、ギニョルは人間じゃないからトイレ行かないんだもんな。

no.11190 ( ネロ06/05/07 18:10 )


やはり・・。中・高生女子にはネロパワーは無効であったか・・。

no.11191 ( ネロ06/05/07 18:11 )


クタクタになるまで体動かせ、走って来いと言ってやれ。

no.11192 ( 記入なし06/05/07 18:13 )


>11191
君は何を言ってるんだい??
大丈夫かい??

no.11193 ( 記入なし06/05/07 18:14 )


考えたり、悲しんだり、喜んだり出来るのも、 
この世に『時間』ってものが あったからだと思う。 
時間とは何なのでしょう? 物質? 
目にはみえないし、(気分によって感じ方が違うので)不確かな物だし。 
過去の時間も、現在も未来の時間も、あったし、あるはず。 
でも、無いし、感じられない。

no.11194 ( 記入なし06/05/07 18:16 )


矛盾〜。
あはは、じゃね。

no.11195 ( ギニョル06/05/07 18:17 )


>11192さん 
ギニョルは夕飯落ちではないでしょうか?夜の約束して行くくらいだから大丈夫でしょう。
ただ、走るとか身体を使うと人間の生きる力が芽生えますよね、本当は中年おじさんも走ったら良いのでしょうけど。

no.11196 ( ネロ06/05/07 18:18 )


>11194さん
いいこと言うね〜♪ハイデガーは難解だぞ。

no.11197 ( ネロ06/05/07 18:19 )


くそ〜トロイの木馬・・・

no.11198 ( 記入なし06/05/08 00:23 )


なんだかなあ、1000番台を昨日読み直したけど、今と緊迫感が違うね。
真剣というか、切迫した人がこの板に来なくなったってことなんだろうけどね。

昔なら議論に負けて逃げる奴はそのまま書き込まなくなったし、
いい年してシカトかまして尻もまくらないなんて厚顔無恥な奴が説教くさいこと言っているなんてことはなかった。
女子中学生みたいなのがハンパな書き込みしたらスルーか袋叩きになっていた。
中学生や高校生に人生の先輩面して悦に浸る大人なんて汚らわしい大人もいなかった。

大人が人生経験あるのは当たり前で、ちょっとそれを話せば、背伸びしたがっている子供はそれが宝石のように思えてしまう。
だけど、それを逆手にとって優越感に浸っている大人なんて最低だよ。

今の雰囲気はおかしい、と思った人の多くはたぶん他の板に行ってしまっているね。
チャットと掲示板の区別がつかないひとがずっと張り付いているから、
「自殺したい、逃げたいんだけどどうすればいい?」
という叫びが上げられなくなっているんじゃないかと心配です。

no.11199 ( ぺけぽむ06/05/08 01:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧