HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [来年卒の大学生です。就職活動について。] [話題をお任せ表示] 次 [無職標語募集中しています]
話題

高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。

カテゴリ:生活
毎日が無気力状態。
どうすりゃいんだろ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/23 19:15
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

22ならまだまだなんとでもなるさ。
がんばれよ。

no.2 ( 記入なし03/05/23 20:02 )


22若いな。まずはアルバイトからしてみよう。
無気力と鬱は違うの?

no.3 ( 記入なし03/05/24 00:45 )


俺も毎日ボケッとしとるよ。
夏になったらスイッチが入ると思う。

no.4 ( 記入なし03/05/25 06:21 )


低学歴ですな

no.5 ( 記入なし03/05/25 14:35 )


安心しろ俺は中卒だ(藁

no.6 ( 記入なし03/05/26 03:31 )


もはや学歴はどうでもいい世の中だね

no.7 ( 記入なし03/05/26 04:22 )


22ならまだまだ平気っすよ
暇なら本でも読めば?

no.8 ( 記入なし03/06/09 02:18 )


猛勉強して国立大学はいれ。
入った後からが勝負だぞ。

no.9 ( 記入なし03/06/16 12:13 )


何はともあれ目標だ!
目標を作ろう。

no.10 ( 記入なし03/06/16 18:45 )


俺今23歳だけど今からもしも大学に入ったところで
別になにかよくなるのか?
今の人生が180℃変わるのか〜?


no.11 ( 記入なし03/06/20 04:50 )


大学はいろんな人が来るからいいと思うよ。
いい刺激にはなるだろう。

no.12 ( 記入なし03/06/20 18:53 )


がんばれ。

no.13 ( 記入なし03/06/25 06:50 )


大学院でて無色ってのよりはマシ。
まだ使い道はあるよ。

no.14 ( 記入なし03/07/02 08:51 )


やる気があって仕事見つからないなら条件を少し下げてみな

やる気がない無職は何か買いたいものとかまず金稼ぐための
目標考えれば?

no.15 ( 記入なし03/07/03 13:51 )


なんとでもなるさ

no.16 ( 記入なし03/07/04 18:52 )


俺も1と一緒で高校でて22歳までバイトすらしたことなかったよ。でも思い切って肉体労働をはじめたら結構前向きな人間になったよ。1はとりあえず汗をかいてみたら?

no.17 ( 31さい03/07/19 20:21 )


誰か目標くれぇぇ



no.18 ( アンヅゥトプゲラッ03/12/10 00:59 )



まだ若いんだから将来有望だと思う

金を少し貯めてアメリカへ行くことを進めるよ

私は若い頃、運良く仕事で2年弱いたが

その後の人生にはかなりプラスになった

人生観が変わったし、ついでに英語も身についた

現地でバイトでもすればいろんな経験できる

いろんな選択肢があると思うが考えて見る価値はあると思う

違う文化、宗教感に触れてみると日本の良さもわかる

一度の人生だしね



no.19 ( 記入なし03/12/10 01:23 )


22か、、俺はまだ学生やってたな。

no.20 ( 記入なし03/12/10 23:16 )


31さい さんSEXでも汗流す気ない?

no.21 ( 1503/12/19 15:17 )


SEXで汗流しイイ!

no.22 ( 記入なし03/12/19 15:34 )


26歳大学院出ても無職
働く気が無い
酒ばかり飲んでいる
死にたい
夢ばかり大きすぎて
死にたい

no.23 ( 自殺03/12/25 03:24 )


22なんて、どうにでもなるじゃんかYO。
漏れは27・・。

no.25 ( 記入なし03/12/26 01:43 )


>>1

2年ぐらいかけて力のある資格取れ
そうすれば就職なんてすぐに出来るぞ
最低1日3時間勉強を2年間だけどな

no.26 ( 記入あり03/12/26 02:08 )


age

no.27 ( 記入なし04/03/22 11:26 )


ちなみに俺は150歳。まだ人生の三十路です。目標は屋久島の杉の木です。屋久島の杉の木は1000歳でやっと一人前。

no.28 ( コールマン04/03/22 13:25 )


コールマンよ、あんたいい右持ってんじゃん!世界狙うかい?

no.29 ( おぐ04/03/22 19:04 )


>>26
資格だけあっても未経験じゃ認めてもらえんぞ
>>1
22くらいやったら専門にでも通って技術でも身につけたらどうよ

no.30 ( unko04/03/29 14:03 )


学歴が関係ない社会になったと言うが、それは違う。
猫も杓子も大学に行っているから、「大学を出た」
というのがアピールにならなくなっただけだ。
つまり、大学を出ても有利にはならないが、
大学を出ないと不利になるという事だ。

22歳か。
公務員試験でも受けたらどうだ?



no.31 ( 記入なし04/03/29 14:10 )


若さは大の武器、と最近言われました。
27歳の自分は、四捨五入すると30なので、若いつもりはないのですが、それでも言われます。

22歳・・
その若さが欲しい・・・

仕事なんてすぐ見つかるでしょ。
特にルートセールスの営業なら、あっというまですよ。
求人、いっぱいあるから。
30前の若手は10社うければ、まずひとつは内定がとれるそうです。
(リク○ートの人がいってました)
頑張ってください!


・・・じゃあ、なんで50社受けた韮山は決まらないのか・・
それは、謎だ・・・

no.32 ( 韮山04/03/29 15:20 )


無気力か。
何か目標がないと、気力がわいてこないものだ。
とりあえず本屋にでも行って仕事に関する本を読むとか、
大学、専門学校のパンフレットを読むとか、
やりたいことを探そう。
世の中にはいろんな職業があるし、社会に出れば楽しいこともある。

no.33 ( 記入なし04/03/30 08:44 )


通信

no.34 ( 記入なし04/03/30 15:01 )


ag

no.35 ( 記入なし04/03/31 21:52 )


http://live-racing.net/livebbs/test/read.cgi/live/1080906564/l50

no.36 ( 記入なし04/04/03 15:15 )


月光

no.37 ( 記入なし04/04/05 22:37 )


22歳なら、高卒じゃなくても中卒でも何とかなるっての。
俺は大学に行って、後悔した口だ・・若さ>学歴だよ。今はね・・
東大、京大とかなら話は別だが・・。大卒フリーターの俺ほど憐れな存在はないよ。

no.38 ( 記入なし04/04/08 05:03 )


 

no.39 ( 記入なし04/04/08 08:07 )


NTT中継回線

no.41 ( 記入なし04/04/14 07:43 )


22で無職うらやましい。

no.42 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/14 21:30 )


22歳ならあきらめなければ、見つかると思いますよ。
正社員は厳しいかもしれないけどアルバイトならたくさんあるでしょう。
今日ハローワークで22,3歳の男性が隣のカウンターに座っていて窓口担当の人に言われてました。
『職歴ないのー!?』『じゃ職務経歴書は無しだな!』
声が大きすぎるんですよね、とっても。
おとなしそうな隣の男性は背中丸めてうなづいてました。
私の窓口担当者も電話口で『今○○才の女性が来ているんですけど、ペラペラぺラ』
事業所全体に聞こえるくらいでかい声!もうやめて〜
順番待ちの人には筒抜けだし、まずプライバシーは守られない。
でも、見ていてハローワークみたいなところで働きたいな。
だって楽そうだもの。

no.43 ( 記入なし04/04/14 23:58 )


>43さん

22歳。正社員だって見つかりますよ。
ハローワークは確かに、そうなんですよね。(^^;
しかし、あそこで働いている人にとっては、日常業務な訳だから、デリカシーを持てと言われても無理なのかもしれません。
我慢して世話になるか・・。難しいところですね。
好きずきですが、民間の職業紹介を使えば、この点はハローワークよりしっかりしているようですよ。

>>でも、見ていてハローワークみたいなところで働きたいな。
同感です。
しかし、ハローワークの正職員(臨時職員除く)は、公務員試験に通らないとダメですからね・・
ちなみに、私はそんなハローワークの職員を大分手こずらせて、かなり困らせた自信があります。(苦笑)
来る相手によっては、苦労するかも。

no.44 ( 韮山04/04/15 00:08 )


ハローワークの兄さん達が国家公務員だと気づいたときのショックと言ったらない。

no.45 ( 記入なし04/04/15 00:08 )


同感!!

no.46 ( 記入なし04/04/15 00:32 )


約1年前のスレがなぜ今頃上がって・・

no.47 ( 記入なし04/04/15 00:35 )


日付なんてみてましぇん!

no.48 ( 記入なし04/04/15 00:40 )


もう、およそ1年近くたってるから
このスレ立てた人も就職とかしちゃって
このホームページにはもう来てないと思う。

no.49 ( 記入なし04/04/15 00:49 )


若さが、最強の武器。
1よ、お前はまだ大丈夫だ。

no.50 ( 記入なし04/04/15 05:25 )


>47

同じような内容のスレがポンポン増えていくよりよっぽどイイではないの!

no.51 ( 記入なし04/04/15 08:02 )


高卒じゃ就ける仕事も少ない

no.52 ( 記入なし04/04/15 08:55 )


民間の職業紹介所にいくっていうのは賛成!!
所詮、公務員のような純粋培養では、世間のことなんて
わからんでしょう。
そんな人たちに世間のことをあれこれいわれても、民間企業
のこといわれても、誰が信用するんだろうか?
民間で働いたことないくせに!

no.53 ( 記入なし04/04/15 16:17 )


悪いこといわない。
22ならバイトとかで一所懸命働いてお金ためて
医療系の専門学校とか大学にいって資格とって就職したらええ!!
僕は実際26まで高卒以来、働きまくってお金貯めて医療短大
にいって医療系の資格とって
正社員+バイトで月収35〜40万かせいでいる。
今は民間病院だが、その前3年は公務員にもなっていた。
新卒時は30歳だったよ。
がんばれ!
医療系の資格で敗者復活だ!
参考までに看護師とかは人手不足顕在だ!
男女関係なくなる人多いが、公務員として
なるなら横浜市とかだと40歳までの新卒もおるぞ!
三浦市は年齢制限なし(59歳の新卒もありえるっていうこと)
大阪市は最高34歳の新卒もおったらしい。
これは理学療法士、薬剤師でもいえることだ。

no.54 ( 記入なし04/04/15 16:24 )


クレア、琢磨はシーズン後半までに
佐藤琢磨のレース・エンジニアであるジョック・クレアは、オートスポーツ誌のインタビューの中で琢磨の進歩について次のように語っている。
「彼は進歩を遂げている。シーズン後半までにはジェンソンのスピードに追いつくことが目標だよ。そのときになれば、彼がチームメイトとのペース比較やコンスタント性がわかるだろうね。現時点でジェンソンは非常にうまいドライビングをしている。それがタクのレベルをも向上させている。だけども彼は成長している最中なんだ。バーレーンではセパンから大きく進歩した。そして4ポイント獲得したことにより、彼を落ち着かせて良い方向へと作用するだろうね。」


no.55 ( 記入なし04/04/16 16:17 )


中卒の弟が、公務員の俺より稼いでいるよ。
ガテン系は強いのかなぁ〜・・・
           

no.56 ( 記入なし04/04/16 18:42 )


>56
体使ってるからねぇ。
逆に事務なんかと一緒の稼ぎだと辛いでしょ〜。

no.57 ( 記入なし04/04/16 19:04 )


体力は消耗品、先を考えるとコワイ。

no.58 ( 記入なし04/04/16 19:06 )


>>56
不況とはいえ意外とガテンは稼げる(職種によるが)。
ただの手元(補助)だとダメだが、
ある程度技能付ければ月30万以上稼げるぞ。
まあ、暑いの寒いのイヤとか、週休2日じゃなきゃイヤって奴には
勤まらんが。

no.59 ( 記入なし04/04/16 19:09 )


何かで読んだことあるが、
肉体的な疲れは睡眠、休息によって完全に回復するが
精神的な疲れを回復させるのは難しい、って書いてあった。
で、現場見たところ、現在の作業員はその大多数が高齢者。
あんなおじいさんでもやってるんだぜ。

先を考えても大丈夫。肉体労働は1年やりゃ慣れる。
今の高齢者が引退した頃は熟練労働者足りなくなるから
いちかばちかガテン系もいいんでないでしょうか?

no.60 ( 記入なし04/04/16 19:16 )


>>56
心配すんな。 そのうち逆転する。

・・・・・ん? 公務員?
もう、二度とくるなよ!ww

no.61 ( 記入なし04/04/16 19:19 )


>>56
公務員がなぜここに来る?

no.62 ( あぼーん04/04/16 19:24 )


 

no.63 ( 記入なし04/04/18 21:40 )


www.pandora.nu/tv/src/img20040419234321.jpg

no.64 ( 記入なし04/04/20 07:37 )


OKlR

no.65 ( 記入なし04/04/25 16:51 )


 

no.66 ( 記入なし04/06/01 07:49 )


スレ主さん、もう仕事を見つけましたか?

no.67 ( 記入なし05/06/19 18:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [来年卒の大学生です。就職活動について。] [話題をお任せ表示] 次 [無職標語募集中しています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。」と似ているトピック
01. 二十歳の高卒無職だけどそろそろ就職しようと思う
02. 高校卒業した後働いた事がません
03. 24歳、無職の人集まってください
04. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
05. 大学を卒業して無職の方。いますか?
06. 高卒・職歴無しの人はどうすればいいのですか?
07. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
08. 中卒で働ける職業ありませんか
09. 大学を卒業してから三年間無職です
10. 実の兄、25歳無職、職歴なし
「高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 二十歳の高卒無職だけどそろそろ就職しようと思う
02. 中卒で働ける職業ありませんか
03. 高校卒業した後働いた事がません
04. 無職で就職なかなか出来ない人は
05. 高卒・職歴無しの人はどうすればいいのですか?
06. 中卒で職歴なしでも就職できた人
07. 40代から何かできる職業はありますか?
08. 中途採用へのいじめはきつい
09. 実の兄、25歳無職、職歴なし
10. 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
HOME 掲示板&トピック一覧