HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活保護受けてる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。]
話題

来年卒の大学生です。就職活動について。

カテゴリ:相談
来年卒の大学生です。
5月半ばから、ハローワークで求人票を揃え、
そして、学校から提出書類を集め、今、履歴書を書こうとしているとき、
それから先、何をすればいいのか全然分からなく、
行き詰まっています・・。

頭でっかちになっていたのか。
問題集や自己分析などの参考書を買って見ることはしていたのですが、

履歴書や提出書類、会社へのアプローチの仕方が全然わからなく、
その先にどうすればいいのか何も分かっていませんでした。

求人票の受付方法に書いてあるとおり、

郵送ならば応募書類を送り
電話ならば担当者と話し、応募書類を持って行けばいいのでしょうか。

何も分かっていない自分が恥ずかしいです・・。


投稿者 : 大学生 日時 : 04/05/25 13:12
Infomation 34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


前向きに考えられる人は、本当にすごいや。

no.25 ( 大学生04/05/25 17:08 )


ハロワに再就職支援センターの案内があります。
そこに行けば履歴書の書き方や添え状の書き方を教えてくれます(職員は当たり外れあり)
自分がやってみたい仕事の求人票を見て、スキルが足りなくて応募できないようなら
そのスキルを見につける為にバイトしながら勉強するとか身近なとこから目標を作っていけばいいと思う。

とりあえず社会に出て、一人暮らしして、リストラあったりして
年齢制限かかって応募できる企業がなくなってきてから絶望してくださいw

no.26 ( 記入なし04/05/25 17:18 )


大学生さん、あなたが書いてきた事が嘘でないならば、
・・・どうすりゃいいんでしょう!? いい加減な事は言いたくないし・・・。

一つ言える事は、あなたが疲れようが悲しもうが私が泣こうが、社会には他人には何も関係がありません。誰もあなたを応援してくれないのならば、あなた自身があなたを助けなければなりません。あなたが駄目になって困るのはあなたです。

>友達はいません。いるのは、僕だけです。

自分もそうです。歳を取って、そういうもんだみたいな感じですが・・・。
その若さで・・・悲しい台詞を言いますね。
少し、鬱の傾向もあるのかもしれません。御自愛なさいませ。

no.27 ( 記入なし04/05/25 18:53 )


1は働くな。使い物にならん。

no.28 ( 記入なし04/05/25 19:04 )


大学生さん

「やりたいことが何も無い」「疲れやすい」「何もやる気がしない」というのは、
うつ病の場合などに見られます。

仮に就職が決まっても、その状態を引きずると、対人関係で苦労することになります。

軽度のまま自然に治癒するケースもありますが、重症化すると大変なことになります。
心療内科、メンタルクリニック、神経科、精神科など、専門医の診察を受けることに
ついて、検討してはいかがでしょうか。。。ただ、家の近所はやめておいた方がいい
です。変な噂が立つと、困るから。

no.29 ( 記入なし04/05/27 08:28 )


まあ、欝を治せよ。

no.30 ( 記入なし04/05/27 16:21 )


面接の仕方の学校なんてないものね。

no.31 ( 記入なし04/08/02 00:55 )


大学生さん
20歳過ぎた大人なんだから、自分で考えて行動しましょう。
後悔したくなければね。
人生なるようになる。

no.32 ( 記入なし04/08/02 01:05 )


大学生さん
どんな時でも、自分を信じ続けるという気組みを
もっていれば、大抵の事はやり遂げられます。



no.33 ( 記入なし04/08/02 16:09 )


スレ主さん。
無事希望の会社に就職できましたか?

no.34 ( 記入なし05/06/19 20:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 25 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活保護受けてる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「来年卒の大学生です。就職活動について。」と似ているトピック
01. 今年の学生の就職活動は楽らしいですが
02. 年齢の高い方の就職活動は
03. ひきこもりの就職活動について
04. 大学受験と就職活動、どちらが厳しかったですか?
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
08. 就職活動の年齢詐称について
09. もうこんな生活嫌だ。就職したいよ。
10. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
「来年卒の大学生です。就職活動について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. うつで無職中の人の相談トピック
03. 中高年無職の方。語りましょう。
04. そろそろハローワークに行きませんか?
05. 病気全般に関するスレです
06. 自民党を応援している人。語りましょう。
07. おはようを言いましょう。元気におはよう。
08. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. スポーツ選手でしりとりをしましょう
HOME 掲示板&トピック一覧