日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/11/29 (日) そんな事を思いました





カポネさんの連続日記を読み終えて、私は私の今まで自分が選択してきた人生をちょっと振り返り見ました。
会社って何でしょうね。
たくさんの人を潰して犠牲を払って
計ったり計られたり勝ったり負けたり
もうちょっとえげつなく事実に沿って言うなら
ウツになったりウツになるように追い込んだり
自殺したり自殺するように追い込んだり
そうして会社が存続していく。


本来会社は入れ物。
誰かが生まれの良さや運の良さの上に、知能の高さや行動力を足して行って結果できた会社っていう入れ物。
そこに一兵卒の私達が、食べ物着る物住む所を求めてお仕事をする入れ物。
お金を稼ぐ事を一番の目的として一直線にまい進しているかのようだけれど
フタを開けて中を見てみると、ベクトルは実にあっちこっち向いていて
いったい何が目的なのか何のために会社に来ているのか分からないくらい
人間のぐちゃぐちゃした感情、行動、画策のバランスの上で成り立っているんですよね。


会社って面白い所、私もそう思います。
私は20代の時は企業の婦人服デザイナーでした。
才能は無かったけれど、仕事は早く要領も飲み込みも良く
企画書をキチンと作って説得したり、営業さんやお客さんにアピールするのは得意でした。
そういった私を
ねたむ人、蹴落とそうとする人、頼る人、利用する人、騙す人、共にやろうとする人、味方に取り込もうとする人
そして私の演じる人間は
才能が有る女、ぶっ飛んでる女、生活感がない女、仕事ができる女、やる気有る女
能天気な性格、大雑把な性格、気にしない性格、鈍感な性格


潰そうとする人達がどんどん踏み込んでくる。
追い込もうとする一派がどんどん心を傷つけに掛かってくる。
気付かない振り鈍感な振りするディフェンスの弱い私に迫ってくる。
仕事ができたって、重宝されたって、そんな虚構の姿のままずっと連続してやってられないです。
3年経って独立するという名目で逃げた。いい会社でした。楽しかった。でもこんな事は続かないです。


30歳から十数年。
子供の学校にまで付き添って朝早くから夜寝るまで子供と一緒でした。
それで今派遣で働いています。
ずっと社会で働いていたらさぞかし〜って言われるが、それは大きな間違い。


会社って面白い所です。
仕事すること自体向いています。
でも仕事する入れ物にずっと入ってられないんですよ。
どっか壊れちゃいますよ。
息できないんですよ。
面白くったって息出来なくなったら逃げるしかないんですよ。


私、誰もやってない画期的なやり方でこの子を育ててきて
時には四面楚歌でも乗り越えて十何年も来たんですけど。
考えうる事全て実行して、自分とも外部とも戦いと交渉を繰り返し勝ち取って
この仕事は一生誇れる大仕事で、私はおそらく死ぬまでこの事を抱きしめていくんですけど
この戦いは苦しくてもずっと息できていたんですよね。
深呼吸できていたんです。
何時だって自分だったし、その自分は美しく大好きな自分だったんです。
美しい意味の有る人生を私に与えてくれた子供に感謝しています。


そんなことを思いました。







お名前   コメント

めとろん ふっきーさん。そうですね。資本主義でイイ線いってる時は楽しくも有り、しかし当然正攻法じゃない人続出で荒んでくるわけで。そういう荒みの中で生きていけるほどたくましくはないのだと思います。 (09/12/07 22:41)
ふっきー たぶん、会社というより過剰な資本主義が問題なのだと思われます。かといって共産主義がいいといっているわけではありませんが。 (09/12/07 20:01)
めとろん 通行人さん。「無事こそ大器」って始めて聞きました。いい言葉ですね。後、私打ち間違い気になりません〜面白いから^^ (09/12/06 20:57)
通行人 失敗。目と論纂=めとろんさん。失礼しました。 (09/12/05 17:49)
通行人 目と論纂の記事を読んでいて、「無事こそ大器」なんてことをふと、思ってしまった。 (09/12/05 13:09)
富夫と猫のジゴロ めとろんさん まだまだです 他人の目がすごく気になる いろんなことを考えてしまいますね とにかく進んで行きます。 (09/12/03 23:18)
めとろん 富夫と猫のジゴロさんはもう大丈夫じゃないでしょうか。 (09/12/02 21:49)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。20代の頃はよく「まるで余命○年って言われた人みたいに生き急いでる」って言われましたが本人はそんなつもりないんですよ。でも仰るとおりずばり、悔いの残らない生き方しているつもりです。  (09/12/02 21:49)
富夫と猫のジゴロ めとろんさんのアドバイスの形から入る実践してもうす 。 (09/12/02 00:57)
富夫と猫のジゴロ めとろんさんの人生は なんか全力でぶつかって行っていて悔いの残らない生き方をしているように わしには映った 精一杯生きてる感がありんす。 (09/12/02 00:54)
めとろん まりあさん。私あんまり悪いほうに考える方じゃないですけどね。というか誰にも対して期待してないので。 (09/12/01 23:27)
まりあ 会社も学生時代も老後の人間関係も似たような感じですね。スタイル画を必死に描くときの自分を忘れず、無難に程々にくらいで会社(人間関係)と付き合ってみては。悪いほうに考えると底(先)が見えなくなりますね。これからもお子さんを大切に。 (09/12/01 22:42)
めとろん 壷中の天さん。わはは〜〜私といっしょだったのか〜〜な〜〜んだ^^ (09/11/30 22:36)
壷中の天 嫌いにならないでくださいね。一応まっとうに生きてます。悪では有りません。 (09/11/30 22:31)
めとろん いつも読んでいただいていたなんて有難うございます。さっきは急に現れて目が覚めたような思いでした。 (09/11/30 22:21)
めとろん 日記は外では絶対言わないような内容ばかりです。結婚して良かったと思えるような亭主に今日1日の出来事を言うならこんな内容だと私は思っています。 (09/11/30 22:19)
めとろん 壷中の天さんが複雑な生活をしている人とは意外でした。例えば公的機関とかそれに近い職場環境で研究とか調査とかそんな感じの仕事を長くやっているような人、そんなイメージです。 (09/11/30 22:12)
壷中の天 いーえ。いえいえ。決してめとろんさんに原因など全くありませんよ。よければこれからも愛読させてください。 (09/11/30 21:59)
壷中の天 私も波乱に富んだデンジャラス生活してましたが、また落ち着いてゴール前直線に来れて幸せです。 (09/11/30 21:55)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/11/28 (土) 売上げグラフの分析結果?だそうです







ぬるい。ぬる過ぎる。
でももう体質は変わらないって、この1年8ヶ月でよく分かったんですよ。
以前は怒り心頭でしたが、今は白けた気持ちで見当違いの指示や評価を聞くだけ。
いいです。
私の事は支店が分かってくれているし、抜き打ちの接客評定は過去最高水準と評価貰ってますし。
現場はそうじゃないんですよ。
泥を這いずり回ってムツゴロウを手で掴み取るみたいな状況なんですから〜(それ、分からんじゃーーー!!)
それとそのちょっとバカにしたような、作為が入ったしゃべりね
大人相手の勧誘なら通用しませんね。
お客さん仮に笑顔でも腹の中は違いますよ。
そういうの相手にされません。かっこ悪いです、ぬるいですわ。





お名前   コメント

めとろん サイコロさん。トップ以外は確かに高給ではないようですが、公務員のような経済的安心感は皆さん持っています。何より生まれも育ちもハイクラスの人達が揃っていて、表情から言う事から生活が潤っているのを感じます。もちろん自己責任や個人環境の急変で今現在お金に困っている人はいますが。 (09/11/29 21:42)
サイコロ もう15年以上前の話になるけど、うちの職場の所属長が、娘を銀行に入れるにあたり、相当、身辺調査をされた、と聞いたことがある・・・所属長は、元財務局出身なのに・・・俺のことを調べるのかよ・・・って笑って言っていました。 (09/11/29 21:11)
めとろん 通行人さん。歩合で1000万の人はまちがいなく実力でしょう。銀行の幹部は縁故や出身大学が影響大。 (09/11/29 14:00)
通行人 以前、歩合で年収1000万前後の営業マンと話したことがあるのですが、彼が言うには「需要の高いものを先手で売る」ことだそうです。だから、彼は需要が満たされると転職した方が効率がいいと言ってました。現在の経済状況で適応するかどうかは分かりませんが、その方が退職金もらうよりも率がいいということを言ってましたね。需要が少ない商品は時間をかけないと難しいかと普通に思いますよ。 (09/11/29 11:30)
めとろん 康公さん。「1日2件くらいは普通にやってたら取れるノルマでしょう〜」とかにやにやしながら言うんです。そして手本とばかりに勧誘トークするんですが、この台詞がもう笑いがでるほど「こんなんでゼッタイムリ!!!」なほどレベル低いんです。しかも根本的に間違ってるんです。世の中の高額お給料貰ってる人、高い立場の人、これきっと実力でなく運命でしょう、生まれの運でしょう。そう思います。わけわからんですよ。 (09/11/29 03:20)
康公 現場にこない人は理想論ばかりですよね。どこも一緒なのかな? (09/11/28 18:33)
めとろん 売上げグラフの相関関係プロファイルして「こっちの売上げを抑え気味にしてその分こっちを売れば全体的にのびる傾向にある」とか言うんです。ただATMにお金出しに来ているお客さんを勧誘して、結果大層な商品売るんですよ。ニーズと違う事やったら詐欺だと思いません?数字だけ見ていうから話がおかしい。 (09/11/28 14:20)
めとろん 通行人さん。そうそう^^ (09/11/28 14:09)
通行人 何を怒ってるのです?「踊る大捜査線」の青島刑事と同じ怒り? (09/11/28 13:41)


 ■ 2009/11/21 (土) 賞賛





本来なら夫婦で乾杯して今までの苦労をねぎらいあうそんな夜。
私はたった独りで
今まで次男ががんばった年月を思い返して賞賛します。
満足に普通の知能で生まれてきた私達だって、こんなにがんばれない。
毎日まいにち繰り返される私が組み立てた途方もない量の練習。
(6時限×50分授業+自宅学習)×毎日9年間
こんな理想ばかり追いかけた計画に良く付いてきたと思います。
付いてきたのは母親を心底信用していたから。
ほかの事には気も強く我も通すのに
私のすることには決して反発しなかったから。
私にさえ付いてきたらきっといいことがあると信じてくれたから。


この1週間の事業所実習でいわれました。


この子は複雑な作業、細かい作業、根気の要る作業などなんでもこなす。
スピードも正確さもありしかもいらいらしない。
体力的にも十分で1週間楽しんで過ごして、終了後も疲れた様子もない。
お母さん、障害が重いっておっしゃるけど全然そんなことないです。
客観的に見てかなり軽いですよ。
出来ないと思い込みすぎでは。


いえ・・・そんなことは・・・


言いかけて止めました。
私達親子の事情を知っている、まるで大リーグボール養成のような特訓をご存知の先生方は何も言われなかった。
私は小さいときはこの市の障害児のつどいで、自他共に認める一番重い子供を持ったお母さんでした。
危険にさらされ死に掛けた事もしばしば。


かなり軽い、ですか。
やっとここまで来ましたか。
もう楽しく生きていける能力身に付けたよね、よくここまで。
私が貴方を誉めるよ。
良くやったよ。
すごいよ尊敬する。
私には出来ないよ。
自分の事すごいとも知らないで、ただ無邪気なまっすぐな性格だけど。


内定は来年1月と決まっています。
でもおそらく大丈夫です。
うちの子を好きだといってくれるところで
うちの子を良く観察して本心を読み取ってくれるようなところで過ごしたいと思います。
総評の間、次男は携帯で担当者さんの写真を撮ってました。
この人が好きなんだね、分かるよ、私も好き。良い人だ。





お名前   コメント

36才の男 そうですか、大変ですね@ (09/11/28 21:08)
めとろん 36才の男さん。淀城公園はそんな皆さんが寝泊りする場所と化しています・・・ (09/11/28 02:52)
36才の男 明日あさっては副業(本業かも)ざんす^ (09/11/27 20:47)
めとろん 記入オレンジさん。不思議ですね。他の人はみんな同じなのに。えっと最初のレスのレスしてなかったので〜36才の男さんの競馬中毒は酷いので、アレが大麻も競馬も同じですよきっと〜 (09/11/26 00:51)
記入オレンジ ・・・・・・変ですね。パソコンは変えてないんですが。^^; (09/11/26 00:11)
めとろん 記入オレンジさん。そうでしたか〜よかったです。IPは間違いでIDです^^;日記のコーナーはレスくれた人のIDを確認できるので他人のHNを騙っていてもばれるようになっています。オレンジさんのIDが北海道はそうなんだけど過去の戸微妙に違っていたので。新しいパソコン買ったのかしら。 (09/11/26 00:05)
記入オレンジ 別人ではなく、単なるミスです。チャットで#を入力するのでクセになってしまいまして・・・・・・。^^; IPって何ですか? (09/11/25 23:51)
36才の男 馬券で飯を食っていきます (09/11/25 20:12)
めとろん 記入オレンジ#さん。#がついてるんですけどいつものオレンジさんとは別人かな・・・IPも違うようですが。 (09/11/25 02:39)
記入オレンジ# 「アレ」なんて言われると大麻か何かと思ってしまう。w (09/11/25 00:13)
めとろん パドックみましょう〜私も株なら職業にしたいなー。 (09/11/23 21:20)
めとろん おお。言い切ってる、面白いなー。 (09/11/23 21:14)
36才の男 株に依存してます。競馬は職業です。 (09/11/23 19:22)
めとろん 36才の男さん。え?株の事?ケイバじゃなくて?株は今じっとしてる時でしょう〜資産家なら買い時でしょうがね。  (09/11/23 17:34)
36才の男 ほんとなかなか上がらなくて参ってます@マックくらいどんどん上がってほしい (09/11/23 15:50)
めとろん 36才の男さん。ダメじゃん!! (09/11/23 14:52)
36才の男 自分はアレに依存してます@ (09/11/23 09:12)
めとろん 悩み続ける男さん。私は子供の存在に完全依存してますからね^^; (09/11/22 18:26)
悩み続ける男 親が子を思う気持は計り知れないのですね。いいお話です。私も仕事柄、いろいろな親子関係を目にすることがありますが、必ずしも、めとろんさんみたいな方ばかりではないですね。 (09/11/22 16:51)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/11/18 (水) 回答の数々






ニトリからチェストが届きました。
長男が気に入ってくれそうなおしゃれな商品です。
2人とも自分の衣料をそれぞれ片付けました。



互助会加入しました。
これでいざと言うとき長男がお金を出さずに済みます。少し安心しました。



融資責任者に聞いたところ
住宅ローンというのは本人死亡の場合残金は返さなくていいそうです。
つまり名義は私に変更されているけれども
銀行の住宅ローン契約はそのまま元夫で継続されているので
万が一のとき住宅ローンは消えて物件だけが私の手元に残ります。
現在私は月々のローンを払っているのですが、先のことは正直少しほっとしました。



残りひとつの気がかり、医療保険はやはり予想通り難航しています。
でもまだ手立てはあると思われるので引き続き打診します。






お名前   コメント

めとろん 富夫と猫のジゴロさんにMVPを頂いてからすぐ本当にトップになったんですよ。でも末にフタ開けてみたらまた越されているかもしれません。来週もがんばらないとね。ありがとうございます。  (09/11/21 02:53)
めとろん 茶菓さん。家を売って財産を2分割するほうが私には断然有利だったんです。でも私にはローンを組んで家を建てれる社会的経済的基盤がないので、大幅に損失だと言われましたが、負債である家を自分が取る形の計算方法で弁護士さんにお願いしました。 (09/11/21 02:51)
富夫と猫のジゴロ 売り上げトップおめでとうございます パチパチ! (09/11/20 23:48)
茶菓 なるほど、家を売ってもローンは残る。この場合は家をあげて、ローンが残った形だな。 (09/11/19 20:15)
めとろん 茶菓さん。不動産名義が私になっても、銀行が安定した職業人からの融資契約を解除するはずなく、よって元のままです。慰謝料支払い額を10年で払ってもらうことにしました。今2年経過したのであと8ねんというわけです。私が死ぬパターンを想定していないので子供がもらうかどうか考えたことはないで〜〜す。  (09/11/19 19:39)
茶菓 払ってくれるお金は離婚の慰謝料?それとも養育費?養育費は息子が成人しても払ってくれるの?(あと8年あるんでしょ)慰謝料だったら、めとろんさんが亡くなったらそれを息子さんが相続できるの?(両親が離婚し、父が母に払うはずの慰謝料を母が亡くなり、息子がもらうのもおかしな話だが・・) (09/11/19 00:59)
茶菓 ??めとろんさんが振り込んでいるのでなく、元亭主が払っているの?、ならめとろんさんが入院したり死亡しても、ローンだけは元亭主が払ってくれるんじゃないの? (09/11/19 00:54)
めとろん よねさん。はい♪そう思いたいです。ありがとうございます! (09/11/19 00:25)
よね プラスの方向に進んでますね!! (09/11/19 00:12)
めとろん 茶菓さん。ローンは元亭主がかかえているもので自動引き落としで落ちています。養育費の金額−月々のローン=送金金額、となっているのです。 (09/11/19 00:02)
茶菓 めとろんさんがローンを払わないとどうなるの?以前に元夫が養育費を送ってこないと言っていた。めとろんさんがローンを払わないと請求は元夫に行くの? (09/11/18 20:44)
めとろん サイコロさん。告知義務違反するわけにいかないし、正当に申告して契約するのは大変です。 (09/11/18 18:17)
サイコロ 粘り強いめとろんさんのこと、きっと良い手立てを見つけることでしょう^^ (09/11/18 07:17)


 ■ 2009/11/07 (土) 難関整理整頓





部屋が片付かないのに嫌気がさして、ニトリに整理たんすを買いに行って来ました。
長男と次男同じもの2つ。衝動買いではないです。
以前私が選んで、気に入るか分からない為注文カードを一旦持ち帰っていたのを、本日改めて発注したのです。
今まで服を入れるたんすが無く、洗濯物を取り入れても部屋に積んでいました。



来週は互助会に入ります。
銀行によく来る勧誘員さんからパンフレットを頂きました。
自分のお葬式代を貯めて、子供が困らないようにして置きます。



そして難関は子供2人の医療保険。
私の仕事にも関わらず、いや仕事だからこそ必要性も身にしみているし、入り難さも分かっています。
入れる保険が有るかも知れないので、これも来週担当さんが来てくれることになっています。
私が死んだ後子供が病気したとき
医療保険金が有れば、一番楽な最新の高額医療を選択できるはずです。
周りの人にお世話してもらえるよう頼んでおく必要が有ります。



最大の難関はこの家のローン。
これこそあと8年でまとまったお金を作っておかないと取られてしまいます。
冗談にもしゃれにもならない額です。





お名前   コメント

めとろん なぜか仕事の方は今までの交渉の結果が今月に集中した感じになっています。 (09/11/18 18:11)
サイコロ 少しずつ好転しているということですね^^ (09/11/18 07:15)
めとろん 通行人さん。はあ〜〜い♪^^現実の銀行では今月現時点で私が派遣勧誘員トップのようです。しかしながらまだ半月残っていますので、この調子で成約したいです。 (09/11/14 18:36)
通行人 月間MVP。良かったですね。 (09/11/14 13:27)
めとろん 36才の男さん。完済したら私の払って〜〜^^ (09/11/13 02:01)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。がんばり猛ダッシュ!!ガンガンいくぞー!!今日成約した時点で売上げトップになったんです! (09/11/13 02:01)
36才の男 家のローンもうすぐ完済^ (09/11/12 20:58)
富夫と猫のジゴロ 喜んでくれてなによりです! (09/11/12 20:09)
めとろん えーーーー!! (09/11/12 19:52)
 将来は消費税があがるからめとろんさんにも払ってもらうことになりますよ (09/11/12 19:01)
めとろん 富夫と猫のジゴロさんありがとう(;;)頑張ってるで賞 月刊MVPもらえたわーーーいわーーーい(^0^)/  (09/11/12 18:41)
富夫と猫のジゴロ めとろんさん ガンバ!何か ご褒美的ないいことがあるといいね 今貴方は頑張ってるで賞 月刊MVP 今月はめとろんさんです! (09/11/12 03:14)
めとろん 康公さん。仕方ないですよ。生きていくにはなんらかの収入源に頼らねばならず、その事は誰にも責められないと思います。どんな環境の人も等しく堂々と生きていくべきです。  (09/11/11 22:15)
めとろん 炉さん。まあ私は低所得者なんで社会貢献はできていませんがね。下3行に書いた物件の固定資産税が痛いです。  (09/11/11 21:17)
康公 お久しぶりです。悩みつきないですね。ぼ僕は、いまだに実家生活なので親に甘えております・・・。 (09/11/11 18:46)
 まだもらえないだけならしょうがないけどこれからもらう人たちの分負担しなければいけないから大変ですね (09/11/11 16:13)
めとろん 炉さん。そーなんですよ!!と言うわけで最近特に先行きを考えると困難を実感せずには居られません。 (09/11/11 00:42)
めとろん よねさんも前向きだと思いますよ。変わった考えかも知れませんが、前向きかどうかは生まれついた遺伝子の特徴だと思っています。つまり偉いとかすごいとかじゃなくて、生まれつきそういう思考回路。もしくはアドレナリンとかドーパミンの生まれついた排出量の違い。だって常に取り越し苦労している人、逆に細かい事気にしない人、自分で努力したり選んだりしているとは思えません。だから努力できない人にやたら努力しろとか言って追い詰める社会が嫌いです。努力は好きでやってるのだから他人に強要は止めましょう〜と言いたいですね。ストレスの少ない社会になればいいと思います。 (09/11/11 00:37)
 20歳と18歳なのか子供手当ももらえないからけっこう悲惨かもしれない (09/11/10 18:33)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/11/06 (金) 真夜中のオリオン座





母親はまだ入院しています。

先月は結局売上げ他店に負けた。
今月は絶対巻き返し計る。
3店からんで大ごとだった案件は最終的に成約。
来週は奥さんも加入お約束、これで2件になる。
更に1年前から商談繰り返していた女性が遂に来週成約お約束。
人の配置に関して支店長が言うには
「うちの店舗はこの商品群めとろんさんひとりで獲得してもらう」との事。
他店舗は派遣単独でやってるところないのだけれどいいのか、というか放置なのか。

プライベートについて、ややこしい事が片付かないまま毎日が過ぎる。
頭の中が片付かず部屋も片付かない。
夜中に犬の散歩に行って、暗闇の中いつも星を見上げている。
冬場は派手なオリオン座が真上に輝く。
星を見るといつも私は独りだと思う。
仲の良い夫婦は今頃温かいリビングで語らっているだろう。
または仲良くこの星を眺めているだろう。
そういう過ごし方をなまじ知っている、その上元々かなり家庭的に寄った人間である。
子供の今後については私は一歩も妥協しない。必ず幸せにする。
でも自分の残りの人生については、もうだいたい先は読めた。敗北感を感じざるを得ない。




お名前   コメント

めとろん あおねこ@さん。聴きました。これ、よかったです。私は情報の無い人間なので嬉しいです。 (09/11/08 19:26)
あおねこ@ ttp://www.youtube.com/watch?v=K48lqVj7I50 (09/11/08 00:42)
めとろん よねさん。初コメントありがとうございます。私も読んでいますよ。私の日記を読まなくてもよねさんは前向きパワーの人だと思います。状況は独身男性には特に厳しいようです。あまり思いつめずしかしやることは要領よくさっさと片付けて良い職を探してくださいね。私はもう長い事日記を書いています。ここにあるよりもっと前の日記は揉め事があったときに消してしまいましたが、その頃は毎日自転車で5キロ以上移動する生活でした。子供と家を出て隣町で生活していたため、生活基盤の元の街に移動する手段が自転車しかなかったからです。超ハードだったけれどそのために強靭な体力が築かれました。見た目も体も若く健康だったわけです。今は離婚が成立して働きながら3人で暮らしています。失っている様で得ている物、得た様で失った物が有ります。  (09/11/07 18:10)
めとろん 通行人さん。他人のものさしではないんですよ。下のコメントにも書きましたが温かい家庭を作る事に全力を尽くしてきた人間が自ら家庭を終了させたのです。理想の形は自分の中に有り、もう一度幸せな家庭をと思いましたが、どうももうできないと悟りだした昨今・・・というわです。  (09/11/07 17:59)
めとろん ダメおやじさん。結婚しない人には自分中心に楽しむ独身ならではの世界があると思うのです。家庭的を絵に描いたような生活を仕方なく自らの手で壊して、再建できない敗北感ですね。  (09/11/07 17:55)
めとろん 悩み続ける男さん。敗北感は落差が感じさせるのだと思います。知らなければそうでもないと思います。例えばお子さんのいない夫婦は仲良くお互い良いパートナーとして人生を送っていると言う風に。敗北感を感じたからと言って終わりではないのでこのまま頑張ります。 (09/11/07 17:52)
めとろん 軍神さんが自信あふれるのもこれひとえに体力だと思うのです。人間体力に限界を感じたときわが身を振り返ります・・・  (09/11/07 17:50)
めとろん サイコロさん。元凶はroukaこれですね。以前は全く感じていなかった。体重増加してからです、もうダメだと思えてきたのは。 (09/11/07 17:47)
よね 初めてのコメントです。めとろんさんの日記は読んでます。自分は、めとろんさんの日記を読んで前向きになれました。子供は立派に育っているのを感じます。なんかいきなり訳の分からないコメントですいません。 (09/11/07 17:46)
通行人 あまり、人のものさしを持ってきて、自分のものさしにしないほうがいいですよ。幸せと思っていたことも不幸にしてしまいます。わざわざ、自分を不幸にすることないでしょう? (09/11/07 12:49)
ダメおやじ をうだねェ 子供もできない、結婚もできない者が沢山いる昨今、何に敗北感を感じるのか? (09/11/07 09:15)
悩み続ける男 複雑なのでしょうが、「そういう過ごし方をなまじ知っている」というのはどうなのでしょうか。一度も知らずに終わる人もいると思いますが、それも、辛いようにも思いますが。お子さんのことには強いお気持があるのですね。私もあまり先の明るくない人生を送っていて、敗北感をかんじていますが、何か希望を見つけようと思います。 (09/11/07 08:18)
軍神 オリオン座いいねー、自分も孤高に輝く星のように輝くぞ、日本一周に向け頑張る、目指せサムライ旅人(*^_^*) (09/11/07 02:02)
サイコロ それは、分からないですよ^^ (09/11/06 23:32)
告発者 そうかね?(´・∀・`) (09/11/06 19:11)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別