日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/11/21 (土) 賞賛





本来なら夫婦で乾杯して今までの苦労をねぎらいあうそんな夜。
私はたった独りで
今まで次男ががんばった年月を思い返して賞賛します。
満足に普通の知能で生まれてきた私達だって、こんなにがんばれない。
毎日まいにち繰り返される私が組み立てた途方もない量の練習。
(6時限×50分授業+自宅学習)×毎日9年間
こんな理想ばかり追いかけた計画に良く付いてきたと思います。
付いてきたのは母親を心底信用していたから。
ほかの事には気も強く我も通すのに
私のすることには決して反発しなかったから。
私にさえ付いてきたらきっといいことがあると信じてくれたから。


この1週間の事業所実習でいわれました。


この子は複雑な作業、細かい作業、根気の要る作業などなんでもこなす。
スピードも正確さもありしかもいらいらしない。
体力的にも十分で1週間楽しんで過ごして、終了後も疲れた様子もない。
お母さん、障害が重いっておっしゃるけど全然そんなことないです。
客観的に見てかなり軽いですよ。
出来ないと思い込みすぎでは。


いえ・・・そんなことは・・・


言いかけて止めました。
私達親子の事情を知っている、まるで大リーグボール養成のような特訓をご存知の先生方は何も言われなかった。
私は小さいときはこの市の障害児のつどいで、自他共に認める一番重い子供を持ったお母さんでした。
危険にさらされ死に掛けた事もしばしば。


かなり軽い、ですか。
やっとここまで来ましたか。
もう楽しく生きていける能力身に付けたよね、よくここまで。
私が貴方を誉めるよ。
良くやったよ。
すごいよ尊敬する。
私には出来ないよ。
自分の事すごいとも知らないで、ただ無邪気なまっすぐな性格だけど。


内定は来年1月と決まっています。
でもおそらく大丈夫です。
うちの子を好きだといってくれるところで
うちの子を良く観察して本心を読み取ってくれるようなところで過ごしたいと思います。
総評の間、次男は携帯で担当者さんの写真を撮ってました。
この人が好きなんだね、分かるよ、私も好き。良い人だ。





お名前   コメント

36才の男 そうですか、大変ですね@ (09/11/28 21:08)
めとろん 36才の男さん。淀城公園はそんな皆さんが寝泊りする場所と化しています・・・ (09/11/28 02:52)
36才の男 明日あさっては副業(本業かも)ざんす^ (09/11/27 20:47)
めとろん 記入オレンジさん。不思議ですね。他の人はみんな同じなのに。えっと最初のレスのレスしてなかったので〜36才の男さんの競馬中毒は酷いので、アレが大麻も競馬も同じですよきっと〜 (09/11/26 00:51)
記入オレンジ ・・・・・・変ですね。パソコンは変えてないんですが。^^; (09/11/26 00:11)
めとろん 記入オレンジさん。そうでしたか〜よかったです。IPは間違いでIDです^^;日記のコーナーはレスくれた人のIDを確認できるので他人のHNを騙っていてもばれるようになっています。オレンジさんのIDが北海道はそうなんだけど過去の戸微妙に違っていたので。新しいパソコン買ったのかしら。 (09/11/26 00:05)
記入オレンジ 別人ではなく、単なるミスです。チャットで#を入力するのでクセになってしまいまして・・・・・・。^^; IPって何ですか? (09/11/25 23:51)
36才の男 馬券で飯を食っていきます (09/11/25 20:12)
めとろん 記入オレンジ#さん。#がついてるんですけどいつものオレンジさんとは別人かな・・・IPも違うようですが。 (09/11/25 02:39)
記入オレンジ# 「アレ」なんて言われると大麻か何かと思ってしまう。w (09/11/25 00:13)
めとろん パドックみましょう〜私も株なら職業にしたいなー。 (09/11/23 21:20)
めとろん おお。言い切ってる、面白いなー。 (09/11/23 21:14)
36才の男 株に依存してます。競馬は職業です。 (09/11/23 19:22)
めとろん 36才の男さん。え?株の事?ケイバじゃなくて?株は今じっとしてる時でしょう〜資産家なら買い時でしょうがね。  (09/11/23 17:34)
36才の男 ほんとなかなか上がらなくて参ってます@マックくらいどんどん上がってほしい (09/11/23 15:50)
めとろん 36才の男さん。ダメじゃん!! (09/11/23 14:52)
36才の男 自分はアレに依存してます@ (09/11/23 09:12)
めとろん 悩み続ける男さん。私は子供の存在に完全依存してますからね^^; (09/11/22 18:26)
悩み続ける男 親が子を思う気持は計り知れないのですね。いいお話です。私も仕事柄、いろいろな親子関係を目にすることがありますが、必ずしも、めとろんさんみたいな方ばかりではないですね。 (09/11/22 16:51)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 売上げグラフの分析結果?だそうです | [次] 回答の数々


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別