日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/11/28 (土) 売上げグラフの分析結果?だそうです







ぬるい。ぬる過ぎる。
でももう体質は変わらないって、この1年8ヶ月でよく分かったんですよ。
以前は怒り心頭でしたが、今は白けた気持ちで見当違いの指示や評価を聞くだけ。
いいです。
私の事は支店が分かってくれているし、抜き打ちの接客評定は過去最高水準と評価貰ってますし。
現場はそうじゃないんですよ。
泥を這いずり回ってムツゴロウを手で掴み取るみたいな状況なんですから〜(それ、分からんじゃーーー!!)
それとそのちょっとバカにしたような、作為が入ったしゃべりね
大人相手の勧誘なら通用しませんね。
お客さん仮に笑顔でも腹の中は違いますよ。
そういうの相手にされません。かっこ悪いです、ぬるいですわ。





お名前   コメント

めとろん サイコロさん。トップ以外は確かに高給ではないようですが、公務員のような経済的安心感は皆さん持っています。何より生まれも育ちもハイクラスの人達が揃っていて、表情から言う事から生活が潤っているのを感じます。もちろん自己責任や個人環境の急変で今現在お金に困っている人はいますが。 (09/11/29 21:42)
サイコロ もう15年以上前の話になるけど、うちの職場の所属長が、娘を銀行に入れるにあたり、相当、身辺調査をされた、と聞いたことがある・・・所属長は、元財務局出身なのに・・・俺のことを調べるのかよ・・・って笑って言っていました。 (09/11/29 21:11)
めとろん 通行人さん。歩合で1000万の人はまちがいなく実力でしょう。銀行の幹部は縁故や出身大学が影響大。 (09/11/29 14:00)
通行人 以前、歩合で年収1000万前後の営業マンと話したことがあるのですが、彼が言うには「需要の高いものを先手で売る」ことだそうです。だから、彼は需要が満たされると転職した方が効率がいいと言ってました。現在の経済状況で適応するかどうかは分かりませんが、その方が退職金もらうよりも率がいいということを言ってましたね。需要が少ない商品は時間をかけないと難しいかと普通に思いますよ。 (09/11/29 11:30)
めとろん 康公さん。「1日2件くらいは普通にやってたら取れるノルマでしょう〜」とかにやにやしながら言うんです。そして手本とばかりに勧誘トークするんですが、この台詞がもう笑いがでるほど「こんなんでゼッタイムリ!!!」なほどレベル低いんです。しかも根本的に間違ってるんです。世の中の高額お給料貰ってる人、高い立場の人、これきっと実力でなく運命でしょう、生まれの運でしょう。そう思います。わけわからんですよ。 (09/11/29 03:20)
康公 現場にこない人は理想論ばかりですよね。どこも一緒なのかな? (09/11/28 18:33)
めとろん 売上げグラフの相関関係プロファイルして「こっちの売上げを抑え気味にしてその分こっちを売れば全体的にのびる傾向にある」とか言うんです。ただATMにお金出しに来ているお客さんを勧誘して、結果大層な商品売るんですよ。ニーズと違う事やったら詐欺だと思いません?数字だけ見ていうから話がおかしい。 (09/11/28 14:20)
めとろん 通行人さん。そうそう^^ (09/11/28 14:09)
通行人 何を怒ってるのです?「踊る大捜査線」の青島刑事と同じ怒り? (09/11/28 13:41)


[前] そんな事を思いました | [次] 賞賛


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別