日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/11/18 (水) 回答の数々






ニトリからチェストが届きました。
長男が気に入ってくれそうなおしゃれな商品です。
2人とも自分の衣料をそれぞれ片付けました。



互助会加入しました。
これでいざと言うとき長男がお金を出さずに済みます。少し安心しました。



融資責任者に聞いたところ
住宅ローンというのは本人死亡の場合残金は返さなくていいそうです。
つまり名義は私に変更されているけれども
銀行の住宅ローン契約はそのまま元夫で継続されているので
万が一のとき住宅ローンは消えて物件だけが私の手元に残ります。
現在私は月々のローンを払っているのですが、先のことは正直少しほっとしました。



残りひとつの気がかり、医療保険はやはり予想通り難航しています。
でもまだ手立てはあると思われるので引き続き打診します。






お名前   コメント

めとろん 富夫と猫のジゴロさんにMVPを頂いてからすぐ本当にトップになったんですよ。でも末にフタ開けてみたらまた越されているかもしれません。来週もがんばらないとね。ありがとうございます。  (09/11/21 02:53)
めとろん 茶菓さん。家を売って財産を2分割するほうが私には断然有利だったんです。でも私にはローンを組んで家を建てれる社会的経済的基盤がないので、大幅に損失だと言われましたが、負債である家を自分が取る形の計算方法で弁護士さんにお願いしました。 (09/11/21 02:51)
富夫と猫のジゴロ 売り上げトップおめでとうございます パチパチ! (09/11/20 23:48)
茶菓 なるほど、家を売ってもローンは残る。この場合は家をあげて、ローンが残った形だな。 (09/11/19 20:15)
めとろん 茶菓さん。不動産名義が私になっても、銀行が安定した職業人からの融資契約を解除するはずなく、よって元のままです。慰謝料支払い額を10年で払ってもらうことにしました。今2年経過したのであと8ねんというわけです。私が死ぬパターンを想定していないので子供がもらうかどうか考えたことはないで〜〜す。  (09/11/19 19:39)
茶菓 払ってくれるお金は離婚の慰謝料?それとも養育費?養育費は息子が成人しても払ってくれるの?(あと8年あるんでしょ)慰謝料だったら、めとろんさんが亡くなったらそれを息子さんが相続できるの?(両親が離婚し、父が母に払うはずの慰謝料を母が亡くなり、息子がもらうのもおかしな話だが・・) (09/11/19 00:59)
茶菓 ??めとろんさんが振り込んでいるのでなく、元亭主が払っているの?、ならめとろんさんが入院したり死亡しても、ローンだけは元亭主が払ってくれるんじゃないの? (09/11/19 00:54)
めとろん よねさん。はい♪そう思いたいです。ありがとうございます! (09/11/19 00:25)
よね プラスの方向に進んでますね!! (09/11/19 00:12)
めとろん 茶菓さん。ローンは元亭主がかかえているもので自動引き落としで落ちています。養育費の金額−月々のローン=送金金額、となっているのです。 (09/11/19 00:02)
茶菓 めとろんさんがローンを払わないとどうなるの?以前に元夫が養育費を送ってこないと言っていた。めとろんさんがローンを払わないと請求は元夫に行くの? (09/11/18 20:44)
めとろん サイコロさん。告知義務違反するわけにいかないし、正当に申告して契約するのは大変です。 (09/11/18 18:17)
サイコロ 粘り強いめとろんさんのこと、きっと良い手立てを見つけることでしょう^^ (09/11/18 07:17)


[前] 賞賛 | [次] 難関整理整頓


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別