日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/10/29 (木) 壮絶なデッドレースが展開されている。私は風邪引いている事を隠している。





もちろん風邪くらい引いたって良いのです。
本人がインフルエンザの診断された場合だけ休めば良いし、熱がなければ報告はいらないです。
行内報で回ってきたから間違いないです。
でも私は派遣だ「え〜メイワクだから休んでよ〜」って言われたら、行内報にどう記されていたって関係ないでしょう。
「大げさだよ、被害妄想だ。そんなの大丈夫だよ」
温床に居る人はそう思うでしょうね、そう大げさです、でもね
ひとつ大目にみてもらったらひとつの非がこっそり付いている事を忘れちゃいけません。
ひとつ目はいい、でもふたつ目がついたとき「あれ・・・?」って思う。
そしてみっつ目が付いた時、人は「そう言えばあの時も〜」って笑ってスルーしたひとつ目を出して来るんです。
結果は解雇。
だから風邪を隠しています。しっかり薬飲んで咳しないように我慢して
勧誘は声枯れしたらやばいんで、負担の掛からない発声に気付かれない程度に変えています。



派遣勧誘員配置店舗限定の下半期売上げレースがスタートして一ヶ月経ったが、成績はさっぱりです。
と言うものの獲得難易度の高い商品群な為、他店も実はさっぱりで今月はどうやらドロー。
しかし実は私、結果こそ出ていませんが商談段階まで10件程到達しています。
全店日報に上がるのを見ても現段階ではダントツになっています。
本日ご成約予約を2件あげました。
もちろんお客様は土壇場で気が変わるかも知れないし、他の見込客も所詮は見込止まりかもしれないです。
でも本日のご成約予約は、本店と他2社を巻き込んだ大騒ぎの果て得たものです。
3社幹部は私の存在と、どんな勧誘をする人間か具体的に分かってくれたと思うので
成約も大切ですが、一定収穫は有ったと思いたいです。



壮絶なデッドレースはどこまでも続いている。
しかし光は見えたかも知れない。
いや、真夜中の暗闇で見る夢かも知れない。





お名前   コメント

めとろん 通行人さん。先日市民検診の結果が出て、お陰様で健康でした。更に半日人間ドッグの無料受診権利得たので、まだ日にちはわからないのですが来月か再来月かに受診します。 (09/11/01 00:50)
通行人 幸運(?)というか良い事は忘れた頃にやってくるような気がしますね。自分の意思でやっているのだから、それに意見はありませんが、健康には配慮した方がいいですよ。 (09/10/31 22:42)
めとろん 九十九里人さん。何で登場しないのかなあと思っていたらパスワード忘れるって〜〜??老人ですか;;;ラジログは相変わらず音が入らないのでやってません。やっぱりマイク壊れてる気がしてきたのでそのうちもう1回買ってきます。 (09/10/30 20:57)
九十九里人 お久(^^ゞそーいや日記書いてないや。ってパス忘れたーブログはやってますが。ってラジログ止めたん? (09/10/30 12:05)
めとろん サイコロさん。そういうことですか、それなら分かります、というか成約予約の2案件の経緯は正にそのようなものでして・・・具体的に書くと特定してしまうので内容割愛しましたが、交渉トラブルが発生、派遣の私の頭上を越えそうになったので支店長と共に2社にクレーム。結果銀行の圧勝です。銀行は強いって事が今回分かりました。 (09/10/30 00:36)
めとろん 悩み続ける男さん。認められると明るい気持ちになるので、そこから光が有るのでは、と期待してしまうのですよ。少なくともその日は明るいです。 (09/10/30 00:29)
サイコロ ここでは、書けませんが・・・その手の本なんかを読まれれば分かります・・・ (09/10/29 23:59)
悩み続ける男 比較的良い調子なのではないですか。夢でも光と思える夢であればいい方向にもっていけるのではないですか。 (09/10/29 23:57)
めとろん 行きずりさん。このコメントは行きずりで「バカ」と言って去って行った事になり失礼だと思います。何らかの内容は書いていってもらいたいものです。私そんなに横柄な内容書いてるでしょうか。 (09/10/29 23:47)
めとろん サイコロさん。具体的には。 (09/10/29 23:42)
行きずり 本当の恐さを知らないと云うことは幸せなことです。 (09/10/29 23:37)
サイコロ 銀行は本当は怖いところです・・・貸しはがしや取立などを業とする方々ですから、満面の笑みで尻に火を付けて走らせるがごとくは、彼らの中では平気のへ〜です・・・ (09/10/29 23:17)
告発者 ゴールは幻想(´°∀°`) (09/10/29 21:13)


 ■ 2009/10/23 (金) 今日






遠方に住むおばあちゃん(私の母親)が明日手術なのでお見舞いに行く準備をしていました。
お土産も用意していた。
ところが長男が高熱を出しました。今水枕と氷嚢で冷やしています。
明日朝一に病院へ行きますが、症状からしてインフルエンザでしょう。
インフルエンザだったらタミフル飲むので、終日付き添わないと危険です。
2次感染の恐れも有るから、おばあちゃんの病院には行けない。
マズイです。
いろんな事が重なっています。
重なりすぎています・・・・







お名前   コメント

めとろん 通行人さんありがとうございます。これでここからは良い方に回っていく筈です。 (09/10/26 01:19)
通行人 良かったじゃないですか。事件も小さくなりつつありますね。 (09/10/25 23:18)
めとろん 早朝(明け方)母親の病院にマスクしてお見舞いに行って来ました。長男は快復しています。お風呂に入ったりネットしたりしているのでもう大丈夫です。ありがとうございました。 (09/10/25 17:50)
めとろん まりあさんサイコロさん軍神さんここへさん悩み続ける男さん通行人さんありがとうございます。短いですが報告だけ、新型インフルエンザでした。タミフル飲んで様子を見ています。ありがとうございます。 (09/10/24 14:37)
通行人 身体は一つだからね。先ずは、長男君の病状の確認ですね。めとろんさんも気をつけないといけないですね。新型インフルエンザの潜伏期間は、季節性のインフルエンザと同じらしく潜伏期間は早くて24時間後、遅い場合は4〜5日ほどで、長くても最大7日後だそうです。うがいは必須だと思います。 (09/10/24 13:28)
悩み続ける男 かなり、たいへんな事態であるとお察しいたします。長男さんご心配ですね。たいしたことがなければよいですが。おばあちゃんのことは、母であれば事情は理解してくれるのではないですか。ただ、他の親族やお世話になった方々へ体裁が悪くなってしまうのであれば、辛いことだと思います。長男さんも、母も必ず良くなると信じてのり越えて越えてほしいと思います。辛いことばかりではきっとないと思います。 (09/10/24 11:12)
ここへ ワクチンは副作用が怖いからやめたほうがいいですよ。すでに被害がでています。「新型インフル ワクチン接種で4人に副作用 10月23日21時51分配信 日本テレビ 新型インフルエンザ用ワクチンの接種を受けた医療従事者のうち、4人に比較的重い副作用が出ていたことがわかった。厚労省によると、新型インフルエンザ用ワクチンの接種を受けた医療従事者約2万人のうち、4人に一時的な意識レベルの低下やおう吐といった比較的重い副作用が出ていたことがわかった。ワクチンとの因果関係はわかっていないが、季節性インフルエンザのワクチンと単純に比較した場合、新型ワクチンの方が副作用が起きる確率は高くなっているという。」 (09/10/24 05:58)
ここへ 悪いことが次々起きているようで、たいへんですね。無理しないでうまくやってくださいね。早く長男が元気になればいいですね。 (09/10/24 04:45)
軍神 それは緊急事態です(>_<)、すった生ショウガに蜂蜜か砂糖と湯を混ぜ朝・昼・晩飲ませ、梅干しも食べて体内の毒を汗と一緒に出るよう対策を、看病は大変ですが1日も早い本復を祈っています。 (09/10/24 00:26)
サイコロ 自然治癒力で回復するのが一番良いのだが・・・タミフルは、ある意味猛毒であるし・・・ (09/10/23 23:47)
まりあ なんてことでしょう。。。良い言葉が浮かびません。。。医師の指示に従って、めとろんさんもお大事になさってくださいね。応援しています。。。 (09/10/23 23:11)


 ■ 2009/10/22 (木) 怒涛の2009年度【下半期】〜光の方へ





子供の文化発表会が終了しました。
トップで踊ったエイサーは支援学校レベルとは思えない完成度の高い出来で
見栄えのするすばらしいものでした。
しかし何と言ってもすばらしいのは、うちの子が一番いい笑顔で楽しくてしょうがないと言う風に踊っていたことです。
何にでも積極的に楽しくやれる、とことんがんばれるのがうち子の良い所。
今まで全力でがんばってきてよかったとつくづく思います。
また合唱では明らかに障害の軽い人達の中にまぜてもらい、力を発揮していました。
おばあちゃんに見せてあげたかったとしみじみおもったけれど、長男の言葉を思い出して
私が見ていなくてもこの子はきっと楽しくやれる、みんなに助けられてうまくやれるんだと思いました。



9月から急に降って沸いた災難、暗礁に乗り上げた案件、英断を要する難しい問題、まさかの結果・・・
ひとつまた人生の岐路がやって来たと思います。
ひとつずつ最良の判断をしたいです。
本日、非常に大きい問題が水面下で内定しました。
日頃の姿勢が買われたと思っています。
どこで誰が見ているかも分からない、たったひとつの発言で人間性を判断されるかも分からない。



文化発表会の後、宇治まで足を伸ばして京土産を買いに行きました。
週末に母のお見舞いに行くのですが、お世話になっている近所の方、お友達、親せきの方々に。
12箱用意しましたが、足りないかも知れません。
1人でも2人でも直接お会いしてお礼が言えれば良いのですが。
母親は行くと言えば、人を露払いしてしまうので黙って抜き打ちで行きます。








お名前   コメント

めとろん サイコロさん。いえ・・・やっかいな案件は保留中で、ちょうど今その件で電話していました。今日書いた水面下で解決しそうな案件は、「まさかの結末の第一番目の問題」です。具体的に書けないのですが、むしろまさかの結果で良かったという方向になってきました。起死回生かも。いえ・・・まだ結論まで辿り着いていません。 (09/10/22 23:22)
めとろん 悩み続ける男さん。はい。一番大事なことです。 (09/10/22 23:11)
サイコロ やっかいな案件が処理できたのですかね^^ (09/10/22 23:01)
悩み続ける男 お子さんの活躍や成長はめとろんさんの一番の励みなのでしょうかね。 (09/10/22 22:10)


 ■ 2009/10/19 (月) も〜ほんっといやんなったーーーーーあああ 




母親が手術のため入院したけど、私仕事有るし、子供の事が有るし、遠方だから放置してます。
母親の姉妹やお友達や近所の人が世話してます。
聞くところによると、お友達2人が常時張り付いて洗濯までしているみたいだし
近所の人も何年にも亘って病気の時や、そうでなくても時々食事作ってくれたり、病院まで車出してくれたりで
その上長女なので妹3人と弟1人が代わり番こにやって来てる
アテにならない実の娘(私)が関わるより、よっぽどイイ待遇だと思います。



総じてそれは不幸中の幸いだったんですけれど、私はもうホンッとにいやになってる。
それは明後日から2日間。
21水と22木が子供の文化祭で、もう今年が最後の高等部3年生の発表なんです。
おじいちゃんはこの子が小さいときにがんで死にました。
そして父親は居ない。
だからいつもおばあちゃんが遠方からやってきて、運動会や発表会を2人で応援していたんです。
それなのに、最後の最後になってギャラリーが私1人になってしまいました。
子供によっては親兄弟大勢やってきて幸せそうな家族も有ります。
もちろん誰も来なくて誰にも見てもらってない子も居ますが
私はもう必死でこの子の成長を見てきた。
何にも出来なかった暗黒の時代から大事に大事に丁寧に諦める事なくずっとやってきて
もう今は、良くやってくれた、良く私に付いてきてくれた、本当に努力が実った
そういう総括の段階で
最後に母親と喜ぶつもりだったんです。
母親の手術の心配はさておいて私はそれが哀しい、残念です。
勝手でしょうか、私は勝手な人間だからそう感じる。



子供は和太鼓のエイサーを発表します。合唱もする。
私はビデオももっていない。
後で見るとかそういうことしたいと言ってるのではないが。



誰か子供の発表を見てやって!私1人じゃいやだ!いやだいやだ





お名前   コメント

めとろん へいとさんの環境はへいとさんの苦労を理解していなさそうでいつも気の毒に思っています。周りがもっと温かければ・・・ (09/10/22 18:36)
へいと 自分の祖母も近々入院する予定です。その件も含めて今後のことで修羅場を迎えてます。 (09/10/22 01:50)
めとろん サイコロさん。まあうっきーさんの言う通り真の価値と言うよりまだ継続中なんですけど。まだまだ親子は進んで行くのですけれど。進む事自体が喜びであり生きる価値なんですけれど。大分考えまとまってきた。 (09/10/20 02:17)
サイコロ 苦労なくして手に入れたものに、真の価値は見いだせない^^ (09/10/20 01:28)
めとろん あおねこ@さん。それじゃあやっぱり悪い結果になってるじゃないですかあ〜私はどんなに忙しくても子供の事が一番優先なので、仕事も必ず前もって休み取って有ります。 (09/10/20 01:18)
めとろん 記入オレンジさん。じゃあNHKで放送します〜〜^^ (09/10/20 01:16)
あおねこ@ お陰で親子関係は酷いもんですよ。父とは遊んだ記憶もないし、話した記憶もほとんどない・・・ (09/10/20 00:25)
あおねこ@ 私なんて、運動会とかの行事には小学校の時に母が来たぐらいで、あとは全く来なかった。高校の進路相談の時は兄貴が北ぐらいだから、そんなに心配することはないんじゃあないかな。 (09/10/20 00:24)
記入オレンジ う〜む、困りましたね。NHKで放送してくれれば見るんですけど。^^; (09/10/19 23:47)
めとろん ここへさん。そうなんですよ仰るとおり。今長男が大学から帰ってきて「普通の子供ならとっくにお母さん恥ずかしいから来ないでと言われている年齢だ。お母さんが発表を見せてもらえるのは人生のおまけみたいなもの、本人が楽しめる事が意義あることなんだからそっと見てそれで十分」と言われました。誰も来なくてもいいことでした。ありがとうございます。 (09/10/19 22:26)
めとろん トロさん。いつも日記読んでます。ありがとうございます。機械あんまり得意じゃないので、きっと使い慣れないもの持つと肝心の発表見れないと思いますから、自分の目だけで見ることにしました。  (09/10/19 22:22)
ここへ めとろんさんだけで応援するのもいいとおもうし、誰も来なくてもいいでしょう。レンタルでビデオカメラ借りて撮影すれば後でビデオは残るから誰でもみることができるでしょう。 (09/10/19 21:48)
トロ Googleで「ダスキン レンタル ハンディーカム」レンタルとか駄目ですか?自分高校生最後なら、なんだかんだで結構嬉しいと思います。 (09/10/19 21:33)


 ■ 2009/10/16 (金) 勧誘業の哀しさっすね・・・





めとろん銀行で勧誘し始めてもう1年半以上経ちますが
珍しくお客さんの中で気に入ってる人が。
職業は警察官、独身、30代前半、身長は178くらいかな、細マッチョタイプ
無口、口下手、地味、真面目、正義感強い、擦れて居ない、こんな感じですわ〜
もしですよ仮に「デートに行きましょうか」って言われたら
「いいですよ」ってわりと即答できるレベルです。
その人が今日ATMに来た。
「あーーーっ!!来た!来た!こんにちは〜〜」って嬉しそうに叫んでしまいました。
勧誘のときかなり話し込んで、共通の話題があるので楽しく話題振ろうとしたら
たまたま傍に居た別の中年女性客が
「あ〜アンタさすが営業やね〜ウレシそうに話すこと!上手やわー」
そしたら急に警察官クン、さっと引いて
「あの、勧誘はもう・・・商品は買って上げられないんで・・・あのすみません」
って言われちゃいました。
「ち、違いますよ。もちろん商品の話は仕事だからしましたけど、心から楽しいから話してるんですけど」
中年女性客「うまいわあーすごいわーうまいわ」
「違いますよ○○さん!だってね、私名前も覚えるのすごく苦手なんですよ。それがちゃんと覚えてます」
警察官クン「あ・・・ボク、特徴ありますもんね、1回見たら忘れないですよね・・・分かります」
この人はスキンヘッドなんです。
私は髪がどうとか気にしない、というかスキンヘッドどちらかと言うとセクシーで好きです。
清潔感漂う感じに惹かれるので。
しかし、警察官クンはもう完全に暗いトーンで
「・・・・また寄ります・・・じゃ」
「ち、違うっていうのに〜」
がーーーん!!





お名前   コメント

めとろん サイコロさん。良くなりました〜やっぱり筋肉断裂だったと思います。肩の筋肉断裂は一般的にも痛みが強いと書いてました。心臓に近いところはそう言いますよね。完全に治ったつもりで行動していたら最近また痛みが出てきたので、気をつけて行動したいと思います。ありがとうございます。 (09/10/18 20:59)
めとろん 悩み続ける男さん。ブラジリアン柔術、検索してみました。比較的新しいものなんですね、寝技が多いから安全性が高いって書いてました。護身用なのかしら。面白い事やってるんですね。趣味あるっていいですね。 (09/10/18 20:56)
サイコロ ところで、肩は良くなりましたか? (09/10/18 14:15)
悩み続ける男 レスリングですか、体力がつきそうでいいですね。がんばりやさんのようなので、怪我しないように続けるといいですかね。私はブラジリアン柔術です。 (09/10/18 08:23)
めとろん 格闘技系ですか・・・9月からで相当新しい話ですが次男がレスリング始めました。 (09/10/17 23:36)
めとろん 悩み続ける男さん。あ〜じゃあそのせいです。若い頃と比べて筋肉の弾力が少なくなっているので断裂しやすいと思われ・・・ママさんバレーする前5年くらいはジムに通ってました。女だしベンチプレスは上げないけど分かっていますよ相当の力もちですね。  (09/10/17 23:35)
悩み続ける男 若い頃からウェートトレーニングは続けていて、昔はベンチプレス140Kg上げていたのですよ。(といってもわかりませんよね)今も運動(格闘技系)をやっているので可能性はありますかね。 (09/10/17 23:28)
めとろん 悩み続ける男さん。そうですか。何ヶ月か前に肩から背中にかけて激痛が走っていたとき私もMRI受けましたが異常なしでした。「と言う事は、残るは筋肉断裂しかない」と言われましたよ。所謂肉離れですね。その可能性はないでしょうか。 (09/10/17 23:14)
悩み続ける男 私は、肩の痛みがとれず、本日MRI検査。結果はまったく異常なしでしたが、痛みは続いているので、それも何か気になりました。やはり50肩なのですかね。 (09/10/17 23:09)
めとろん 悩み続ける男さん。実はですね〜母子家庭対象で国民健康保険を遅滞無く払っており、且つ収入が少ない人対象に無料半日人間ドッグが募集されていたので、応募したら選考されたんです。これで本当に心身共に健康か確かめられますw (09/10/17 22:50)
悩み続ける男 心身共に健康そうですね(笑) (09/10/17 22:12)
めとろん 通行人さん。HP回復に役立てたいです♪ (09/10/17 19:12)
めとろん サイコロさん。あ〜そう読めますね〜それイイ。京都は多数地方銀行入ってるので分からないとは思いますけど、知りたい人も居るようです。善人ばかりとは限らないので今後はめとろん銀行で〜 (09/10/17 18:58)
通行人 平和な一コマもないとね。事件続きよりも良いですよね。 (09/10/17 13:51)
サイコロ めとろん銀行ってのが良いですね^^ (09/10/17 10:09)
めとろん 記入オレンジさん。まあちょっとした笑い話なんで^^最近重いこと多かったからちょっと楽になったわっていうくらいの。 (09/10/17 01:16)
記入オレンジ ラブレターを書き、第3者に気づかれないように、うまく渡すしかないでしょう。 (09/10/16 23:41)
下っ端公務員 詐欺にはならない。 一発やらせて、責任を取らせればいいw (09/10/16 23:19)
めとろん 下っ端公務員さん。多分同世代と思われてるから詐欺になっちゃいます〜 (09/10/16 22:40)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/10/15 (木) 破産じゃーーーー「お金に困る」の巻




子供の携帯が壊れました。
GPSがいわゆる命綱なんで何が何でも必要です。
気付いたのは夜だったけれど即買いに行きました。


母親が入院する。
すぐ出る予定ですけれど、先進医療受けるために保険は利かない、全額負担です。
母はそのくらいのお金は持っていると思うけど、この先どうなるのか・・・


お風呂のリモコン結局どこにもなかったです。
「実は松下電工は、一昨年あたりから給湯器部門撤退しました。従って既にルートは遮断されていて見つかる可能性ないです」
と言われてしまいました。
「大変申し訳ありませんが、他社で給湯器ごと取り換えるしか方法はない」
らしいです。
だんだん寒くなって来ました。家の生活パターンでは追い炊き機能無くてはムリです・・・


その上ご存知大学学費全額負担。
これは本人が今必死でアルバイトして弁償中ですからもう言及しませんが。


大金大行進。
しかもお金以外でも課題が山積み。
たった一人でめとろん、どうする・・・???




お名前   コメント

めとろん うっきー中毒症さん出たーーーー!!遂にめとろんのところに来たーーー!!先月通行人さんに言われて気付いたんですが、私は逆境に立ち向かうときに俄然力を発揮するタイプみたいです。悩みをずっと停滞して考える事もしませんし、具体的に前進できる方法を考え出して即実行、という「パターンに乗せて」物事を解決してきました。と言う事はぁ〜〜うっきー中毒症さんの説からして必ず幸せになれる筈です!そっか〜〜^^信じてがんばろうかしら〜♪ (09/10/17 19:10)
うっきー中毒症。 (続)「もし困難や逆境、不幸に出会ったときは一歩前へと出ることだ前へ前へと出ることで、道は開かれる多くの人は逆境の中で、目を閉じ心を閉ざすしかし、そのとき一歩踏み出すことができればあらゆるものの流れが変わる」人生において成功する人間はいつでも自分以外の人を応援し、支援する人だ自分以外の人を応援し支援するならば運命の流れは変わるチャンスはいつも目の前にある心を静めるのだ自分の子供を幸せにしたければ、幸せな父と母になることだ自分の両親を幸せにしたければ、自分が幸せな子供であることだ不幸な人は心も頭脳も悩むことや心配することばかりに使っている幸福な人は心や頭脳を悩みごとなどには使わない自分の実現の為に使う。」自分の為にも、子供たちや年老いた父や母の為にも自分の人生を構築するのだ残された人生を少しでも良いものにしていこうと思わない人は人生に負けてしまう  (09/10/17 11:01)
うっきー中毒症。 めとろんの名はめげないに似ている。だからめとろんさんは何があっても大丈夫、風水の金持ちの考え方を学べばいいと思う、たとえば風水のメルマガより抜粋するが運を強くする方法は「財運も幸運も、「心の強い人」のところにやってきます。    「運強き人」は、心もまた強いものです。    何があっても、決してへこたれることはありません。    本当の意味での「結果」とは、あなたが死ぬ時に、最後の瞬間に味わう思いのことです。    それまでは、あたなはまだ可能性の中にいます。    「心清き者に幸多く現れ、運強き者に財運もまた近づく」    このことをよく覚えておくことです。更に付け加えるならばうきうきうっきーと叫べば元気が出てきます。頑張って下さい。 (09/10/17 10:16)
めとろん あおねこ@さん。まあ公開日記なんでその辺はリズムです、ちょっと面白さ混ぜて書いてるつもり。 (09/10/16 21:33)
あおねこ@ どうする?って言ったって、なんとかするしかないでしよう・・・働くしかない。ただ借金は止めた方が良い。後々困るからね。 (09/10/16 21:31)
めとろん 孤独者さん。書かない(書けない)部分の方が実はやっかいな問題です。年末まで知恵を絞ってひとつずつ片付けていくつもりですが心は重いですね。皆さんの言う通り病院に行ってみてくださいね。 (09/10/16 21:19)
めとろん はい。借りるのではなく働き方を修整して増収を考えるつもりです。節約はあんまりしないほうですが、元々浪費しない人間なのでお金貯めるのはどちらかというと得意なんです。今有る分をよく把握して出費計画を練ってみようと思っています。 (09/10/16 21:15)
めとろん ここへさん。いえいえ・・・先月の日記に書いたのですが、自動で沸かすこともできるしシャワーも使えます。ただ3人が全く違う時間にお風呂はいるので私が入るときに追い炊きできなかったら自動で沸かして溜まった湯船のお湯がぬるくなりすぎて使えないのです。がまんしてシャワーのみで入るか子供が沸かしたすぐ後にお風呂に入れば問題ないです。これが夏に向かうときならしばらく放置で平気なのですが、冬が来るので追い炊きや足し湯をしたいです。ありがとうございます。 (09/10/16 21:09)
めとろん 軍神さん。思えば今までの人生でほとんど縁起担いだ事有りません。もしかしてそれがいけなかったのかなあ?軍神さんのレスを読んで気付いたのですが、縁起担ぐって迷信、つまり信じるに値しないと判断していたんですが、そうじゃないんですね。縁起に向かって行動するって事は念を送るようなものでつまりそこにエネルギーを使っているんですね。エネルギーを使う事が、ある方向に導く手立ての重要なひとつである事、私にも理解できました。う〜〜ん・・・この中でさしずめ元からやっているのは、寝る前のトイレ掃除くらいか・・・黄色い物探してきます。  (09/10/16 21:03)
孤独者 めとろんさん、近頃色々と身辺で頭の痛い問題を抱えていらっしゃるようですね。私は相変わらず蛆虫のような生活を送っております。めとろんさんは十分に頑張っておられるので、これ以上発破をかけるような発言はできませんが、少なくともお子さん達との生活で孤独ではないので、何とか精神的にだけでも支え合っていける状況ができればいいですね・・・ (09/10/16 15:41)
ここへ どんなに苦しくても闇金には借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。借金、闇金ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ワーキングプア ホームレスを支援しよう。ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 労働トラブルは労働相談センターへ(2)ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 「反貧困ネットワーク」ttp://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.htmlライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。ttp://www.lifelink.or.jp/hp/link.html  (09/10/16 09:49)
ここへ 給油器が使えないなら取り替えるのも大金がかかるから、お風呂に入れないのは辛いと思うけど、お湯で身体を洗ったり拭いたりすることができるでしょう。 (09/10/16 09:44)
軍神 どんな嵐も必ず過ぎ去るもの、今は辛抱あるのみ!!寝る前にトイレ掃除、部屋の西側に黄色の小物を置いて、財布に黄色の紙入れ、玄関に盛り塩置いて、タイガーアイのブレスレットを身につけ、金運UPを妄想イメージしましょう、何でもいいから縁起を担ぐ、庭に野菜植え地道に努力あるのみです、不思議と招き猫の貯金箱は満タン、小銭ばかり貯まります。 (09/10/16 01:41)
めとろん あおねこ@さん。オータムジャンボをオレンジさんが買っています!!(^0^)/ (09/10/16 00:35)
あおねこ@ 宝くじにかけるしかない!! (09/10/16 00:33)
めとろん 5r53tnさん???えーーー!!・・・そうだったんですか・・・HN似てるので失礼しました。 (09/10/15 23:55)
5r53tn 人違いですよ。無職コムへ呼んだのは自分ではありません。 (09/10/15 23:54)
めとろん サイコロさん。そうでしたか・・・お疲れ様です。うちの母も目の手術したほうがいいんですけど、急を要する方を優先したようです。「何もない」というのは「悪い事も良い事も何にもない」んだったらいいんですけど「先行き不透明で不安な事がいっぱい」という意味なんです。お金で気に病みませんが、こっちではかなり気に病んでいます。精神衛生上マズイですねー。 (09/10/15 23:53)
サイコロ 普通は、何もないことの方が多いものです。ところで、私の父も目の手術をして入院中なんです。今日も見舞いに行ってきました。 (09/10/15 23:48)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別