日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/09/29 (火) やっかいな案件





1年半経過して現在残留組23人。
そして、来月の社員対象の専門研修に参加するメンバーが9名選ばれたようです。
メールで日時などの連絡事項が来ました。
明日詳しい事が分かるようなので本社に行ってきます。


また別のやっかいな案件を持っていて心労です、疲れ切っています。
それもついでに形がついてくれればいいのですが。



子供が授業料減額の書類出し忘れたため、次回授業料は満額支払いになりました。
学校辞めて働くだの自分の責任で借金するだの大騒ぎ。
悪いと思ってる気持ちは分かるんだけど。
アンタが怒って私が気遣ってるのはどうなん長男よ〜〜





お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。当たってもいつもと変わらず駄じゃれお願いしますよ〜殺されたら元も子もないですもんね〜物騒な代の中  (09/10/12 14:00)
記入オレンジ お金が増えるとはおっかねー・・・・・・いや、いいことだ!オータムジャンボで1億5千万ゲットします! (09/10/12 08:35)
めとろん 富夫と夏さん。持ってる株がいきなり高騰するとかねww些細な事でも良いこと有ったら日記更新しま〜〜す。 (09/10/11 18:46)
富夫と夏 痛たたた!それは痛いよね  なんかいいことあるといいですね 当選宝くじ紙をまたまた拾ってしまうとか。 (09/10/11 00:54)
めとろん 何か通行人さんが実情把握してくれていた事で癒された・・・時々思わぬ所でそういう「ホッと・・・」が有ります。 (09/10/10 20:51)
めとろん サイコロさん。個人情報に寄り過ぎるとか、未だ結果待ちで書き様がないとか、また心情的に書き辛いので更新していません。仕事の面では、よく3ヶ月更新の派遣にここまで負荷かけるなあと呆れるばかりです。さすがに行員側からも「ちょっと酷すぎる」という感想が出るくらいです・・・ (09/10/10 18:32)
めとろん 通行人さん。はい。大体は決まりましたがこれからまた実習です。長男のことでも保留になっている事があり、また仕事でもシビアな局面で、更に母親が遠方の実家で入院・・・一段落しましたら更新します。ありがとうございます。 (09/10/10 18:26)
サイコロ 川柳みました・・・やはり銀行マンシリーズで書かれてあったことは、めとろんさんの所属するところでも、いろいろとあるわけですね・・・  (09/10/10 14:33)
通行人 更新されていないのが珍しいですね。次男君の仕事の目星はついたんですか? (09/10/10 14:17)
めとろん 通行人さん。困っているときに更に起こるものなんですよね、こういう事件。今は落ち着いているので普通に学校行ってます。でも「今日と明日が最後の連休だ、これからはずっと仕事」と言ってました。 (09/10/03 10:36)
通行人 事件が起きますねぇ。いろいろ、やってみたらいいじゃないですか?学校辞めずにね。 (09/10/02 23:23)
めとろん サイコロさん。うちは父親がいないので厳しさが足りなくなっているのでサイコロさんの意見を全面採用させてもらって頑張ります!(私がんばってもなかなか厳しく出来ないので〜) (09/10/01 00:00)
サイコロ 私が、このようなことを言うのは、高校卒業後の学費や生活費は、すべて自分で稼いだもので、まかなっていたからです。ともすると、甘えが出そうな年齢ですが、自分の金で授業を受けるのであれば、その心構えはまるで違います。なんと言っても自分の稼いだ金ですから、つまらない授業だと金を返せと言いたくなりますし、授業でr新しいことを吸収できなければ、腹が立ちますから、真剣に取り組みます。また、社会人になってからの仕事や物事に対する厳しさや心構えが、苦しい経験していない学生に比べて、その考え方が天と地ほどにも違います。それぞれの家庭の事情はあるでしょうが、自分が苦しんだ分は、自分の糧になりますよ^^分それは、必ずや将来の自分への投資になるはずです。 (09/09/30 23:57)
サイコロ 確かに代償は高いかもしれません。しかし、場合によっては凡ミスが致命傷になることや、何でもない失敗が多くの人々に影響を与えることなど、社会人になってからでは遅すぎるかもしれない経験を学生のうちにできたのですから、それも自分で後始末がができる範囲での失敗なのですから、働いて稼ぐしかありませんね。それに、今後の、リスク管理についての一助となることでしょうし。ただし、厳しいようですが、今回の件は、すべて本人に責任をとらせることが大前提ですが^^ (09/09/30 23:43)
めとろん サイコロさん。良い経験っていっても何十万も高すぎますよ・・・(><) (09/09/30 22:44)
サイコロ 出来高制のバイトを経験したお陰で、世の中の仕組みや、厳しさ、母親の仕事の大変さが、身にしみたものだと思います。だからこそ、親の愛を感じ、自分の無力さ感じ、母親を悲しませてはいけないことを感じ、これを心の奥に刻んだものと思います。それにしても、金では買えない良い経験をされましたよ^^ (09/09/30 01:13)
めとろん サイコロさん。責任感強くないでしょう〜ただ勧誘の事を肉体労働と言っており、肉体労働のお金で大学に行かせて貰っている事は本当に申し訳なく悲しい気持ちなんだと言ってました。 (09/09/30 00:39)
サイコロ なるほど^^そういうことなら、しっかり責任を果たしてもらった方が、お子さんのためにも良いでしょう。さすが、責任感の強いところが母親似ですね^^ (09/09/30 00:25)
めとろん サイコロさん。よく分かりませんが私は前回と同額を払って差額はバイトから出すと言ってます。地道に毎日稼ぐそうです。母は甘いから自分で負荷をかけるしかないとか。 (09/09/29 23:57)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/09/22 (火) 真面目に働け〜〜





長男がバイト決めてきましたが、完全出来高制のプロバイダ勧誘って・・・
契約なきゃ働き損だよ??
いいのかそれで・・・


そだよね・・・私も必死!ホントに必死で勧誘してるのに時給のみで明日も保障されて無いんだから。
もうちょっと割りの良い完全出来高1箇所持ったほうがいいのかも。
揺らぐなあ。


36才の男さんじゃないけど、割の良い仕事してもうちょっと収入増やしたいですよね。





お名前   コメント

めとろん へいとさん。今の時代、もう保障って夢物語なんだろうか・・・いや夢物語の人間にはそうで、当たり前に持ってる人には空気みたいなものなんでしょうね。  (09/09/28 21:55)
へいと 自分も保障が欲しいです。 (09/09/28 02:41)
めとろん 当面お金が要るので他のバイト入れるが落ち着いたらまたやるそうです。もう少しやれば流れに乗れるはずとかで;;;;放置しときます、彼の自由だし。 (09/09/26 23:50)
めとろん 通行人さん。3日行って取れずさっき辞めるとメールで言って来ました。以前から勧誘でいい成績だったので出来ると思ったようです。 (09/09/26 22:07)
通行人 学生の頃、歩合制のバイトをしたことありましたが、一週間で辞めたことがありましたね。時給が安くても、必ず金になるバイトを選ぶようになりました。社会勉強になりましたよ。 (09/09/26 21:01)
めとろん 空さん。今回の色のテーマはあずきバーなんですよ〜〜ん^^サツマイモみたいでもありますね。秋色にしようと思って落ち葉やもみじの色でいろいろ試してたら美味しそうになりました。待遇悪くてもとりあえず働くしかない私の立場・・・ (09/09/25 00:24)
 めとろんさん、バックカラーは黄色の方が見やすいですよ。仕事の出来ない正社員にボーナス+保障有り!・仕事の出来る、めとろんさんがボーナス無し+保障無し+ピンハネ有り!同じ人間同じ職なのに、とても矛盾しています。鳩山総理が無職.comを見ていらっしゃるなら、皆が平等で安心して暮らせる日本に変えて頂きたいですね。 (09/09/24 22:26)
めとろん 36才の男さん。儲けたつもりになってるのでしばらく放置〜しかし少し羨ましくもなって来たんです。いくら契約しても時給は同じでしかも取れなかったらクビが待ってる私の待遇は、もしかしてかなり悪いのでしょうかね。 (09/09/24 01:20)
36才の男 うーむ若いならよいかもしれませんね。しかし今の時代ただ真面目に働くだけではなかなか飯を食っていけません。要領よく稼いで仕事だけの収入だけあてにしていると厳しいのが現実です   うまく世渡り上手して頑張ってください (09/09/23 21:28)
めとろん 36才の男さん。私も契約取って喜んでも交通費等で消えるだけと思ってるんです。今日も研修に行かされたけど無給なんですよ、6時間も受けて。普通なら5000円くらいにはなります。騙されてるんじゃないの?って思ってしまうけど子供と言っても大人なのでこうと思ったらなかなか考え変えません。まあでもまだ学生なので外周り営業の経験つんでもいいかなと。 (09/09/23 20:35)
36才の男 仮に実力があっても今の時代は逆風が吹いているから厳しいです (09/09/23 20:07)
めとろん サイコロさん。母が日々のお金に困っているのにやくざな考えで^^;蕎麦屋も決めてるのでまあ良しとしましたが。  (09/09/23 17:46)
めとろん 36才の男さん。そだよね〜でも大幅に増やせるのは出来高制なのは確かなんですよ。 (09/09/23 17:44)
サイコロ 学生時代にいろんなことを体験して、社会人になった方が、長い目で見て得ですね^^ (09/09/23 14:21)
36才の男 出来高制は今の時代辞めたほうがいいです (09/09/23 12:31)


 ■ 2009/09/20 (日) ついにやられた・・・



ヤフーニュースのコメントから抜粋2つ


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

@後期高齢者医療制度も障害者自立支援法もコンセプト自体は間違っていない。  
要は問題となっている部分を調整すれば良い



@これを廃止すると、障害者の人が就職しにくくなると思うけどいいの?
この法律を根拠に企業が障害者を雇う場合の助成などをしていると思うのだけどなぁ。
むしろ困るのは働きたいと思っている障害者のような気がする。
何でも廃止ではなく、廃止したあとの改善策まで示してくれよ。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


そうなんです。
今就活の真っ最中なのに。
毎月のお給料より支払額の方が高いことが問題な自立支援法ですが、それでも働きたい。
何故って?
そんなの当然でしょう?
家に居てすることない人生より、外に出て働いてご飯食べたほうが気持ちいいでしょう?
生きているってそういう事でしょう?





お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。いつもありがとうございます。 (09/09/21 11:47)
記入オレンジ う〜ん、当事者だから言えない、というわけですか。 確かにそうとも言えますけど、日本社会って、当事者以外の応援団があまりいない社会ですから、結局誰も言えないんですよね〜。不条理です。 (09/09/20 20:23)
めとろん 記入オレンジさん。なるほど。設備投資は施設負担で、出来ない施設は認可が下りなくなって閉鎖です。応益負担・・・オレンジさんは実際障害者のみなさんが働いているところ見られたこと有りますか?あんなに一生懸命働いているのに月6000円です。それは能力主義の世の中だから仕方ないとしましょう。でも施設利用費と昼食費だけで1500円マイナスなんです。来春からうちの子が毎日通って1500円払うのです。定期代一ヶ月10000円を含めると11500円の出費のみです。私のうちはこのい不条理にまともにさらされている家庭なので、これを不当とは言えません。社会の役に立っていると私の口からいえますか?お給料くださいといえますか?そういう問題です。察してもらえますよねオレンジさんなら。 (09/09/20 19:06)
記入オレンジ わざわざどうもありがとうございます。^^ ところで、設備投資というのは、当然国が出してくれるんですよね? あと、応益負担は個人の価値観の問題ではありません。彼らは労働者なのか、単なる施設のお客さんなのか、という問題です。 (09/09/20 18:54)
めとろん 777777さん気にしないで〜^^ (09/09/20 01:24)
めとろん とは言え、お金をとられっぱなしで仕事だけするのはやはり悪法といわれてもしかたないわけで、新政権がこの法律の骨子を理解してくれて、部分的にお金の面だけ改善してくれれば、それができるならそうしていただきたいのですが。全て補助します、丸抱えします・・・これでは第一に社会の反感を買います。障害者が社会の反感を買うネタを政党が作る事になります。また、事業を突き放さずまた丸抱えするのではせっかく進んできた改革が頓挫してしまい、もとの混沌とした事業所になってしまいます。彼らは法律からの強制が無ければわざわざ設備投資までして改善しません。 (09/09/20 01:23)
777777 酔っ払ってて、ふざけて書込みしてすいませんでした。めとろん氏の書込み、勉強になります。  (09/09/20 01:21)
めとろん しかし障害者人口の約半分は家族から疎まれ、施設に放り込まれて家に帰ることない人も本当に大勢居ます。そういう施設を解体して障害者を地域に帰そう、施設は設備投資しないと今後経営させませんよ、というのが自立支援法でした。一般には理解されがたい、障害者の親でさえ目先のお金のことで腹をたてて理解していない、しかし深い良く考えられた良い法律でした。小泉さんと宮城県の前知事である浅野さんが構想した本当の意味での支援法でした。 (09/09/20 01:16)
めとろん それぞれどの施設のタイプにするか決定して、施設の改築も含めて基準以上にしないと、もう施設経営は認められない、というところまで改革が進んでいました。現実問題としてここ何年かで各事業所はかなり改善されています。具体的にお金の話をすれば16日に面接に行った施設は一ヶ月6000円の工賃なので、食費や施設費を引き算したら8000円ほどになるため、現実には毎月2000円支払って仕事に通います。要するに仕事をしながらお金も払うということになるのです。その事を悪法と世間は言ってます。以前はその6000円は手に入っていたわけですから。これは価値観の違いです。私は子供の幸せを考え、お金を払っても楽しい人生を過ごしてもらいたい。 (09/09/20 01:12)
めとろん この決定は何が重要かというと、今まで漫然と国の補助金を当てにずさん経営をしていた事業所の改革だったのです。事業所は国の予算だけせしめて、重度が多いくせにバリアフリーが不完全だったり、作業が出来る人が多いのに技術向上を怠ったり、社会参加できそうなのに訓練をしなかった。そんな事業所ばかりだとはいいませんが、各事業所が限られた予算の中で、どのタイプか絞りこみをして施設内の改善を図ってくれたら、今よりどれだけ多くの障害者が幸せに暮らせるでしょうか。 (09/09/20 01:02)
めとろん 手元に資料がないので専門用語で書けませんが、障害者自立支援法では今までの混沌としていた作業所や通所施設をはっきり3つに分けました。重度の完全介護型、作業能力向上を図り利益を上げようと事業所としての利益努力をする事業所、そして一般企業でも通用する程度にまで訓練で鍛えて社会参加させようとする企業移行型訓練施設です。これを2010年までに各施設に、自分のところはどのタイプで申請するのか決定させようとしました。 (09/09/20 00:58)
777777 長妻にメールを出すんだ! 読まないだろうけど。  ナイトさん 書き込みないと、僕がめとろんさんと結婚しちゃうぞ!(嘘 (09/09/20 00:56)
記入オレンジ 障害者の雇用に対する支援としては、障害者雇用促進法に基づく雇用義務(雇用率制度)、未達成事業所から徴収する雇用納付金制度やこれを原資とする助成制度などがありますが、障害者自立支援法からも何か出ているのですか? (09/09/20 00:44)


 ■ 2009/09/16 (水) 打ち克つ心




お仕事休んで子供の職場見学に出掛けた後
コンビニでおにぎり2つと飲み物買って鴨川のベンチで食べました。節約。1人でお店入るのもおっくうだし。
そしてもうひとつ別の用事を済ませるためにバスに乗りました。
今まで利用した事無いルートです。
やっと到着して受付に行くと
「今日は準備出来ないので後日きてください」なんて看護師さんが言う。
バス代220円掛けてせっかく着いたのにです。
「分かりました」と言って病院を出た。
よく道が分からなかったけど逆方向に歩きました。
とてもじゃないけど用事も済ませられなかったのにまた220円払う気になれなかった。
午前中の職場見学は親の面接を兼ねたものだったので、スーツにヒールの格好でしたが40分歩きました。暑かった。
こう書くと京都の人はどれだけ歩いたか分かってくれると思います。
円町から神宮丸太町までです。
貧乏に抵抗・・・・意地張りました。

でもここんとこ長く気持ちが疲れていたんですが、なんとなく跳ね返しました。
今久しぶりに元気です。





お名前   コメント

めとろん 通行人さん。なるほど〜それ気づきませんでした。逆境と思うと強いのか、そうだったのか・・・もう逆境はイヤなんですけれど、本能の方が逆境に反応していたのですね。幸せが来たときに素直に乗れれば私にも或いは幸せの選択肢があったのかも。う〜ん・・・やっぱ無かったのかも・・・気づかなかったのかも・・・ (09/09/19 01:53)
通行人 めとろんさんて、逆境と思うと強いよね。逞しさを感じるな。流れがよくなってきても憶さずにできればOKなんじゃないかな? (09/09/18 21:26)
めとろん 円町の検査センターに用が有りました・・・ (09/09/18 21:17)
まりあ 円町ですか…。ピンときました。。。お子さんの職場見学と、京阪線から円町まで本当にお疲れ様でした。 (09/09/18 20:44)


 ■ 2009/09/08 (火) 時々、と言ってもものすごーくたまに





疲れるときが有る。
ノルマに向かって頑張るのは良いけど一生懸命やり過ぎ。
1人の人間のキャパシティ越えた所まで要求する企業相手に、まともにやり過ぎ。
なんで?
クビになったら収入源に困るんだ、子供達を守るため。
勧誘自体は好きだから。時給も高いから。
どんどん切られる派遣の中で最後の1人にまで残ってみせると思っているから。



疲れた。
で、久しぶりに頭の中を覗いて見た。
上の子の健康面。下の子の就活と余暇活動の事。
これだけ。他には何も無い。後は仕事。



これじゃあ疲れるわ。
子供大切だけれどね、可愛いけど
自分の事はどうしたの?
何でもう一押ししないの。もう少し執着心持とうよ。
それからちょっとくらい稼いだお金遣ったって良いんだよ。
ちょっとくらい遣ったってやっていけるよ。
自分の一日って何でしょうか。





お名前   コメント

めとろん ここへさん。うーーーん・・・有った事も話したこともない経営者や株主のためにこんなにぎりぎりまで私達は働いている、これってなんだかね・・・ (09/09/14 00:15)
ここへ その質問は経営者や株主でしょう。すべての経営者、株主が楽して金儲けしているわけではありませんけど。 (09/09/13 06:02)
めとろん 放送できなくて困ってます・・・ (09/09/09 22:45)
九十九里人 あれ?やってるのかなー@@? (09/09/09 22:42)
めとろん 今度のらじろぐは予想では暗いかも、です。リアルが相当きつくて精神的に疲弊しています。皆さんの元気がほしくてらじろぐします。 (09/09/08 23:25)
めとろん 777777さん。いつもありがとう。ちょっと今キツイんです。 (09/09/08 22:08)
777777 が ん ば れ ! 私も が ん ば る (09/09/08 21:48)
めとろん 悩み続ける男さん。子供の事で考えなくてはいけないこと抱えています。考えるだけでなく英断も必要で東奔西走して、準備も周到にしなくてはならない案件がいくつか。頭の中はいつも冷静ですが、キャパシティがその事でいっぱいで休めない、と言う事なのです。これ以外に仕事がある。誰かに一部持ってくれとは言わない、私の子ですから。でも傍にいてがんばれといってくれる存在が欲しいです。まあ、ムリですが。 (09/09/08 21:40)
悩み続ける男 疲れたら少し休みましょうか。一休みする時間をつくりましょう。ゆっくり考える時間も必要だと思います。また、冷静に考えられるような気がします。 (09/09/08 20:52)
めとろん 軍神さん。7〜8割主義かー。そのつもりなのに気付けば120%くらい出そうと爆走している自分・・・しかも夜もまた寝てなかったりする。根本的に満たされていないからだと分析してますがどうしようもないですね。  (09/09/08 20:52)
めとろん ここへさん。企業で一番楽してお金いっぱい貰ってる人は誰なんでしょうか。  (09/09/08 20:49)
めとろん サイコロさん。そうなんですよね、実際余暇といえる時間には株しかやってないです。意外とストレス掛からないんですよね。人間相手は疲れるけど。 (09/09/08 20:48)
めとろん 九十九里人さん。この世の食べ物で一番美味しいのは高級素材で作った一流シェフのケーキ〜^^ (09/09/08 20:46)
軍神 無理せずほどほど7〜8割主義で・・・自分も介護老人の世話&病院付き添いに、何度も病院と自宅を往復中です(>_<)後でアイスとケーキ食べて褒美を自分に与えねば。 (09/09/08 15:39)
ここへ 企業は金儲けばかりです。うまく対応しないと身体を壊してしまいますよ。この日記、無職comも大きな支え、楽しみになっていると思いますけど。 (09/09/08 08:49)
サイコロ 息抜きになるかどうか分かりませんが、株がありますよ^^ (09/09/08 07:13)
九十九里人 追ってますよ。→思ってますよ。(>_<) (09/09/08 05:55)
九十九里人 自分にもちょっとのご褒美を(^^♪気持ちに余裕がないと見える物も見えなくなりそうっていつも自分的に追ってますよ。 (09/09/08 05:54)


 ■ 2009/09/04 (金) 就活




今日が実習の最終日だったので仕事を休んで講評会に出ました。
お疲れさま〜と言う事で、スクラッチの当たりが有ることだし子供とマクドに行きました。
子供の就職活動、もっと頑張ります。
先に私が見学に行って来て、良いと思われる所に子供自身が実習に行くという段取りです。
私が見学に行くと言う事はその日は収入なしになります。シビアですね。


お名前   コメント

めとろん 36才の男さん。そうだったんですか。 (09/09/08 21:08)
36才の男 当たらないです (09/09/08 06:38)
めとろん えっとね〜スクラッチは食べてる最中に硬貨触らないといけなくなるんであまり好きではないですねー。 (09/09/06 22:27)
めとろん 36才の男さん。月見バーガー当たったんだけどよく当たるものなんですか? (09/09/06 21:54)
36才の男 今就職活動は困難極めますががんばってください  スクラッチ一等当てたい (09/09/06 21:05)
めとろん 通行人さん。実習期間に納得できない状況が発生しました。まだ実習1件めなので、次を決めるためにまた私が見学に回ります。その決意表明に日記書きました。 (09/09/06 02:42)
通行人 子供の就活ですか・・・派遣駄目になったのかと思ってしまいましたよ。ご子息が、納得できるところだといいね。 (09/09/05 22:39)
めとろん 777777さん。んもう!ややこしい〜〜^^またラジログ着てくださいね〜777777さんは面白いし顔もかわいい〜 (09/09/04 22:09)
777777 シルビアですね。あれ、これは違う方の日記だにゃ。兎にも角にも、ガンバ!でござる。 (09/09/04 22:05)


 ■ 2009/09/03 (木) 貴方の街の電機屋さん




朝起きると冷蔵庫から水が漏れていて辺りがびしゃびしゃ。
そして冷凍庫の扉が力任せに引っ張っても開かない。
冷蔵室と野菜室は正常に冷えています。
水筒に氷は入れられなかったけれど、お茶は前日の夜にたっぷり冷やしていたからセーフ。
そのままとにかく仕事に行きました。


帰宅途中に近所の電気屋さんに行ったら運の悪い事に定休日。
夏場の冷蔵庫がこんなではお手上げだーーー
落胆でショックで、わ〜〜〜ん涙、の状態で電気やさんの駐車場を見ると
なんと電気屋さんの社長さん(といっても30代)が私服で自家用車の手入れをしていました。
「お休みのところ申し訳ないけど、もうホントに困ってるんでお願いしたいんです」
と言うと
「私服でだらしなくてすみません、この格好のままになりますが5分後には参ります」
製氷室の故障か製氷室につながっているパイプの破損かどちらかで
取替え用の製氷室キッドを持参しますと言われ、出張代をお支払いすると言うのに
要らないし、明日また来ますと帰っていきました。


少し前から大型量販電機やさんでの電化製品購入を止めています。
車の免許がないので扇風機や炊飯器などの持ち帰りが出来ない為、街の電気やさんは有り難いです。
ちょっと機械の調子が悪いときに軽いフットワークで助けてもらうために
安いだけで縁故の薄い量販店から卒業して置きたいです。
自己防衛。






お名前   コメント

めとろん 冷蔵庫直りました〜ありがとうございました。 (09/09/04 17:53)
めとろん はむさんもですか。お金がなくて量販店で買ってましたが扇風機のとき困りました。足がなくて結局友達に運んでもらう事に。友達居ない宣言している私にとって、そういう時だけお願いするのは、相手は親切で車出してくれるけど自分的に引け目がある。もうそろそろ近くの電気やさんと懇意にならなきゃと思いました。 (09/09/04 03:14)
はむ なんとサービスの素晴らしい電気屋さんでしょう!やはり街の電気屋さんは量販店のようには安くできないけどそんな良い所がいっぱいあるんですよね!僕も最近、大型量販店にちょっと嫌気がさしてます。特に○マダはちょっと図に乗ってると思います。 (09/09/03 21:31)
めとろん サイコロさん。そう思うんですが確かめてないです。 (09/09/03 21:05)
サイコロ なら、無料でなおして貰えますね^ (09/09/03 21:03)
めとろん サイコロさん。明日メーカーから来るんですけど、多分引っ越したときに向こうのマンションで買ったからまだ新しいので。 (09/09/03 20:58)
サイコロ 保証期間は経過していますか? (09/09/03 20:49)
めとろん 軍神さん。冷凍庫のドアがもれた水で凍り付いて開かなくなっていて、ドライヤーで溶かして開けてもらいました。冷凍能力には問題なくてアイスクリームは溶けてなかった♪無事でした〜 (09/09/03 20:30)
めとろん 九十九里人さん。全員言葉が非常に丁寧で、近頃のアルバイトで接客の電気屋さんとは大違いです。パナソニック専門なんですけど、うちの三菱冷蔵庫を見てくれました。 (09/09/03 20:28)
めとろん 記入オレンジさん。男性3,4人でやっているようなのですがやる気のある営業力抜群の電機やさんで、その社長以外もだいたい親切なんです。それから・・・おそらく全員妻帯者ですぅ〜〜 (09/09/03 20:25)
めとろん fさん。イイ人はなぜか30代。40代になってくるとだんだん人生知ったように偉そうになってくるのかなぁ。30になったんですか、じゃあそろそろ彼女と結婚でしょうか。  (09/09/03 20:22)
めとろん 腐敗官僚さん。器用ですね〜〜それにマメだ。器用でマメな人と結婚したかったわ〜  (09/09/03 20:19)
軍神 大好きなアイス食べれないとと辛い・・・早く直るといいですね(汗)我が家の近所には大型電気店あるので、無料マッサージ機に座って疲れを癒しています。 (09/09/03 17:12)
九十九里人 >私服でだらしなくてすみません・・・好青年の予感(^^♪ (09/09/03 14:29)
記入オレンジ その電気屋の社長をゲットしちゃうってのはどうですか?^^ (09/09/03 12:22)
 とてもよい方ですね。てか30代ですやん。あ、俺も今年三十路の仲間入りしました〜w (09/09/03 07:52)
腐敗官僚 文面からすると自動製氷機(冷蔵庫に水タンクがあって製氷用冷凍庫側に落ちてくるタイプ)のようですね。俺もそれつかってます。たまに停止してしまうので、ユニットを取り外して分解清掃してしまいます。ちなみにネットオークションで入手したエアコンも自分で設置(増設)してしまいましたよ。(定格100Vだったんで…) (09/09/03 01:28)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別