日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/09/08 (火) 時々、と言ってもものすごーくたまに





疲れるときが有る。
ノルマに向かって頑張るのは良いけど一生懸命やり過ぎ。
1人の人間のキャパシティ越えた所まで要求する企業相手に、まともにやり過ぎ。
なんで?
クビになったら収入源に困るんだ、子供達を守るため。
勧誘自体は好きだから。時給も高いから。
どんどん切られる派遣の中で最後の1人にまで残ってみせると思っているから。



疲れた。
で、久しぶりに頭の中を覗いて見た。
上の子の健康面。下の子の就活と余暇活動の事。
これだけ。他には何も無い。後は仕事。



これじゃあ疲れるわ。
子供大切だけれどね、可愛いけど
自分の事はどうしたの?
何でもう一押ししないの。もう少し執着心持とうよ。
それからちょっとくらい稼いだお金遣ったって良いんだよ。
ちょっとくらい遣ったってやっていけるよ。
自分の一日って何でしょうか。





お名前   コメント

めとろん ここへさん。うーーーん・・・有った事も話したこともない経営者や株主のためにこんなにぎりぎりまで私達は働いている、これってなんだかね・・・ (09/09/14 00:15)
ここへ その質問は経営者や株主でしょう。すべての経営者、株主が楽して金儲けしているわけではありませんけど。 (09/09/13 06:02)
めとろん 放送できなくて困ってます・・・ (09/09/09 22:45)
九十九里人 あれ?やってるのかなー@@? (09/09/09 22:42)
めとろん 今度のらじろぐは予想では暗いかも、です。リアルが相当きつくて精神的に疲弊しています。皆さんの元気がほしくてらじろぐします。 (09/09/08 23:25)
めとろん 777777さん。いつもありがとう。ちょっと今キツイんです。 (09/09/08 22:08)
777777 が ん ば れ ! 私も が ん ば る (09/09/08 21:48)
めとろん 悩み続ける男さん。子供の事で考えなくてはいけないこと抱えています。考えるだけでなく英断も必要で東奔西走して、準備も周到にしなくてはならない案件がいくつか。頭の中はいつも冷静ですが、キャパシティがその事でいっぱいで休めない、と言う事なのです。これ以外に仕事がある。誰かに一部持ってくれとは言わない、私の子ですから。でも傍にいてがんばれといってくれる存在が欲しいです。まあ、ムリですが。 (09/09/08 21:40)
悩み続ける男 疲れたら少し休みましょうか。一休みする時間をつくりましょう。ゆっくり考える時間も必要だと思います。また、冷静に考えられるような気がします。 (09/09/08 20:52)
めとろん 軍神さん。7〜8割主義かー。そのつもりなのに気付けば120%くらい出そうと爆走している自分・・・しかも夜もまた寝てなかったりする。根本的に満たされていないからだと分析してますがどうしようもないですね。  (09/09/08 20:52)
めとろん ここへさん。企業で一番楽してお金いっぱい貰ってる人は誰なんでしょうか。  (09/09/08 20:49)
めとろん サイコロさん。そうなんですよね、実際余暇といえる時間には株しかやってないです。意外とストレス掛からないんですよね。人間相手は疲れるけど。 (09/09/08 20:48)
めとろん 九十九里人さん。この世の食べ物で一番美味しいのは高級素材で作った一流シェフのケーキ〜^^ (09/09/08 20:46)
軍神 無理せずほどほど7〜8割主義で・・・自分も介護老人の世話&病院付き添いに、何度も病院と自宅を往復中です(>_<)後でアイスとケーキ食べて褒美を自分に与えねば。 (09/09/08 15:39)
ここへ 企業は金儲けばかりです。うまく対応しないと身体を壊してしまいますよ。この日記、無職comも大きな支え、楽しみになっていると思いますけど。 (09/09/08 08:49)
サイコロ 息抜きになるかどうか分かりませんが、株がありますよ^^ (09/09/08 07:13)
九十九里人 追ってますよ。→思ってますよ。(>_<) (09/09/08 05:55)
九十九里人 自分にもちょっとのご褒美を(^^♪気持ちに余裕がないと見える物も見えなくなりそうっていつも自分的に追ってますよ。 (09/09/08 05:54)


[前] 打ち克つ心 | [次] 就活


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別