日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/09/16 (水) 打ち克つ心




お仕事休んで子供の職場見学に出掛けた後
コンビニでおにぎり2つと飲み物買って鴨川のベンチで食べました。節約。1人でお店入るのもおっくうだし。
そしてもうひとつ別の用事を済ませるためにバスに乗りました。
今まで利用した事無いルートです。
やっと到着して受付に行くと
「今日は準備出来ないので後日きてください」なんて看護師さんが言う。
バス代220円掛けてせっかく着いたのにです。
「分かりました」と言って病院を出た。
よく道が分からなかったけど逆方向に歩きました。
とてもじゃないけど用事も済ませられなかったのにまた220円払う気になれなかった。
午前中の職場見学は親の面接を兼ねたものだったので、スーツにヒールの格好でしたが40分歩きました。暑かった。
こう書くと京都の人はどれだけ歩いたか分かってくれると思います。
円町から神宮丸太町までです。
貧乏に抵抗・・・・意地張りました。

でもここんとこ長く気持ちが疲れていたんですが、なんとなく跳ね返しました。
今久しぶりに元気です。





お名前   コメント

めとろん 通行人さん。なるほど〜それ気づきませんでした。逆境と思うと強いのか、そうだったのか・・・もう逆境はイヤなんですけれど、本能の方が逆境に反応していたのですね。幸せが来たときに素直に乗れれば私にも或いは幸せの選択肢があったのかも。う〜ん・・・やっぱ無かったのかも・・・気づかなかったのかも・・・ (09/09/19 01:53)
通行人 めとろんさんて、逆境と思うと強いよね。逞しさを感じるな。流れがよくなってきても憶さずにできればOKなんじゃないかな? (09/09/18 21:26)
めとろん 円町の検査センターに用が有りました・・・ (09/09/18 21:17)
まりあ 円町ですか…。ピンときました。。。お子さんの職場見学と、京阪線から円町まで本当にお疲れ様でした。 (09/09/18 20:44)


[前] ついにやられた・・・ | [次] 時々、と言ってもものすごーくたまに


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別