日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/09/29 (火) やっかいな案件





1年半経過して現在残留組23人。
そして、来月の社員対象の専門研修に参加するメンバーが9名選ばれたようです。
メールで日時などの連絡事項が来ました。
明日詳しい事が分かるようなので本社に行ってきます。


また別のやっかいな案件を持っていて心労です、疲れ切っています。
それもついでに形がついてくれればいいのですが。



子供が授業料減額の書類出し忘れたため、次回授業料は満額支払いになりました。
学校辞めて働くだの自分の責任で借金するだの大騒ぎ。
悪いと思ってる気持ちは分かるんだけど。
アンタが怒って私が気遣ってるのはどうなん長男よ〜〜





お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。当たってもいつもと変わらず駄じゃれお願いしますよ〜殺されたら元も子もないですもんね〜物騒な代の中  (09/10/12 14:00)
記入オレンジ お金が増えるとはおっかねー・・・・・・いや、いいことだ!オータムジャンボで1億5千万ゲットします! (09/10/12 08:35)
めとろん 富夫と夏さん。持ってる株がいきなり高騰するとかねww些細な事でも良いこと有ったら日記更新しま〜〜す。 (09/10/11 18:46)
富夫と夏 痛たたた!それは痛いよね  なんかいいことあるといいですね 当選宝くじ紙をまたまた拾ってしまうとか。 (09/10/11 00:54)
めとろん 何か通行人さんが実情把握してくれていた事で癒された・・・時々思わぬ所でそういう「ホッと・・・」が有ります。 (09/10/10 20:51)
めとろん サイコロさん。個人情報に寄り過ぎるとか、未だ結果待ちで書き様がないとか、また心情的に書き辛いので更新していません。仕事の面では、よく3ヶ月更新の派遣にここまで負荷かけるなあと呆れるばかりです。さすがに行員側からも「ちょっと酷すぎる」という感想が出るくらいです・・・ (09/10/10 18:32)
めとろん 通行人さん。はい。大体は決まりましたがこれからまた実習です。長男のことでも保留になっている事があり、また仕事でもシビアな局面で、更に母親が遠方の実家で入院・・・一段落しましたら更新します。ありがとうございます。 (09/10/10 18:26)
サイコロ 川柳みました・・・やはり銀行マンシリーズで書かれてあったことは、めとろんさんの所属するところでも、いろいろとあるわけですね・・・  (09/10/10 14:33)
通行人 更新されていないのが珍しいですね。次男君の仕事の目星はついたんですか? (09/10/10 14:17)
めとろん 通行人さん。困っているときに更に起こるものなんですよね、こういう事件。今は落ち着いているので普通に学校行ってます。でも「今日と明日が最後の連休だ、これからはずっと仕事」と言ってました。 (09/10/03 10:36)
通行人 事件が起きますねぇ。いろいろ、やってみたらいいじゃないですか?学校辞めずにね。 (09/10/02 23:23)
めとろん サイコロさん。うちは父親がいないので厳しさが足りなくなっているのでサイコロさんの意見を全面採用させてもらって頑張ります!(私がんばってもなかなか厳しく出来ないので〜) (09/10/01 00:00)
サイコロ 私が、このようなことを言うのは、高校卒業後の学費や生活費は、すべて自分で稼いだもので、まかなっていたからです。ともすると、甘えが出そうな年齢ですが、自分の金で授業を受けるのであれば、その心構えはまるで違います。なんと言っても自分の稼いだ金ですから、つまらない授業だと金を返せと言いたくなりますし、授業でr新しいことを吸収できなければ、腹が立ちますから、真剣に取り組みます。また、社会人になってからの仕事や物事に対する厳しさや心構えが、苦しい経験していない学生に比べて、その考え方が天と地ほどにも違います。それぞれの家庭の事情はあるでしょうが、自分が苦しんだ分は、自分の糧になりますよ^^分それは、必ずや将来の自分への投資になるはずです。 (09/09/30 23:57)
サイコロ 確かに代償は高いかもしれません。しかし、場合によっては凡ミスが致命傷になることや、何でもない失敗が多くの人々に影響を与えることなど、社会人になってからでは遅すぎるかもしれない経験を学生のうちにできたのですから、それも自分で後始末がができる範囲での失敗なのですから、働いて稼ぐしかありませんね。それに、今後の、リスク管理についての一助となることでしょうし。ただし、厳しいようですが、今回の件は、すべて本人に責任をとらせることが大前提ですが^^ (09/09/30 23:43)
めとろん サイコロさん。良い経験っていっても何十万も高すぎますよ・・・(><) (09/09/30 22:44)
サイコロ 出来高制のバイトを経験したお陰で、世の中の仕組みや、厳しさ、母親の仕事の大変さが、身にしみたものだと思います。だからこそ、親の愛を感じ、自分の無力さ感じ、母親を悲しませてはいけないことを感じ、これを心の奥に刻んだものと思います。それにしても、金では買えない良い経験をされましたよ^^ (09/09/30 01:13)
めとろん サイコロさん。責任感強くないでしょう〜ただ勧誘の事を肉体労働と言っており、肉体労働のお金で大学に行かせて貰っている事は本当に申し訳なく悲しい気持ちなんだと言ってました。 (09/09/30 00:39)
サイコロ なるほど^^そういうことなら、しっかり責任を果たしてもらった方が、お子さんのためにも良いでしょう。さすが、責任感の強いところが母親似ですね^^ (09/09/30 00:25)
めとろん サイコロさん。よく分かりませんが私は前回と同額を払って差額はバイトから出すと言ってます。地道に毎日稼ぐそうです。母は甘いから自分で負荷をかけるしかないとか。 (09/09/29 23:57)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 破産じゃーーーー「お金に困る」の巻 | [次] 真面目に働け〜〜


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別