日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/09/22 (火) 真面目に働け〜〜





長男がバイト決めてきましたが、完全出来高制のプロバイダ勧誘って・・・
契約なきゃ働き損だよ??
いいのかそれで・・・


そだよね・・・私も必死!ホントに必死で勧誘してるのに時給のみで明日も保障されて無いんだから。
もうちょっと割りの良い完全出来高1箇所持ったほうがいいのかも。
揺らぐなあ。


36才の男さんじゃないけど、割の良い仕事してもうちょっと収入増やしたいですよね。





お名前   コメント

めとろん へいとさん。今の時代、もう保障って夢物語なんだろうか・・・いや夢物語の人間にはそうで、当たり前に持ってる人には空気みたいなものなんでしょうね。  (09/09/28 21:55)
へいと 自分も保障が欲しいです。 (09/09/28 02:41)
めとろん 当面お金が要るので他のバイト入れるが落ち着いたらまたやるそうです。もう少しやれば流れに乗れるはずとかで;;;;放置しときます、彼の自由だし。 (09/09/26 23:50)
めとろん 通行人さん。3日行って取れずさっき辞めるとメールで言って来ました。以前から勧誘でいい成績だったので出来ると思ったようです。 (09/09/26 22:07)
通行人 学生の頃、歩合制のバイトをしたことありましたが、一週間で辞めたことがありましたね。時給が安くても、必ず金になるバイトを選ぶようになりました。社会勉強になりましたよ。 (09/09/26 21:01)
めとろん 空さん。今回の色のテーマはあずきバーなんですよ〜〜ん^^サツマイモみたいでもありますね。秋色にしようと思って落ち葉やもみじの色でいろいろ試してたら美味しそうになりました。待遇悪くてもとりあえず働くしかない私の立場・・・ (09/09/25 00:24)
 めとろんさん、バックカラーは黄色の方が見やすいですよ。仕事の出来ない正社員にボーナス+保障有り!・仕事の出来る、めとろんさんがボーナス無し+保障無し+ピンハネ有り!同じ人間同じ職なのに、とても矛盾しています。鳩山総理が無職.comを見ていらっしゃるなら、皆が平等で安心して暮らせる日本に変えて頂きたいですね。 (09/09/24 22:26)
めとろん 36才の男さん。儲けたつもりになってるのでしばらく放置〜しかし少し羨ましくもなって来たんです。いくら契約しても時給は同じでしかも取れなかったらクビが待ってる私の待遇は、もしかしてかなり悪いのでしょうかね。 (09/09/24 01:20)
36才の男 うーむ若いならよいかもしれませんね。しかし今の時代ただ真面目に働くだけではなかなか飯を食っていけません。要領よく稼いで仕事だけの収入だけあてにしていると厳しいのが現実です   うまく世渡り上手して頑張ってください (09/09/23 21:28)
めとろん 36才の男さん。私も契約取って喜んでも交通費等で消えるだけと思ってるんです。今日も研修に行かされたけど無給なんですよ、6時間も受けて。普通なら5000円くらいにはなります。騙されてるんじゃないの?って思ってしまうけど子供と言っても大人なのでこうと思ったらなかなか考え変えません。まあでもまだ学生なので外周り営業の経験つんでもいいかなと。 (09/09/23 20:35)
36才の男 仮に実力があっても今の時代は逆風が吹いているから厳しいです (09/09/23 20:07)
めとろん サイコロさん。母が日々のお金に困っているのにやくざな考えで^^;蕎麦屋も決めてるのでまあ良しとしましたが。  (09/09/23 17:46)
めとろん 36才の男さん。そだよね〜でも大幅に増やせるのは出来高制なのは確かなんですよ。 (09/09/23 17:44)
サイコロ 学生時代にいろんなことを体験して、社会人になった方が、長い目で見て得ですね^^ (09/09/23 14:21)
36才の男 出来高制は今の時代辞めたほうがいいです (09/09/23 12:31)


[前] やっかいな案件 | [次] ついにやられた・・・


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別