日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/09/03 (木) 貴方の街の電機屋さん




朝起きると冷蔵庫から水が漏れていて辺りがびしゃびしゃ。
そして冷凍庫の扉が力任せに引っ張っても開かない。
冷蔵室と野菜室は正常に冷えています。
水筒に氷は入れられなかったけれど、お茶は前日の夜にたっぷり冷やしていたからセーフ。
そのままとにかく仕事に行きました。


帰宅途中に近所の電気屋さんに行ったら運の悪い事に定休日。
夏場の冷蔵庫がこんなではお手上げだーーー
落胆でショックで、わ〜〜〜ん涙、の状態で電気やさんの駐車場を見ると
なんと電気屋さんの社長さん(といっても30代)が私服で自家用車の手入れをしていました。
「お休みのところ申し訳ないけど、もうホントに困ってるんでお願いしたいんです」
と言うと
「私服でだらしなくてすみません、この格好のままになりますが5分後には参ります」
製氷室の故障か製氷室につながっているパイプの破損かどちらかで
取替え用の製氷室キッドを持参しますと言われ、出張代をお支払いすると言うのに
要らないし、明日また来ますと帰っていきました。


少し前から大型量販電機やさんでの電化製品購入を止めています。
車の免許がないので扇風機や炊飯器などの持ち帰りが出来ない為、街の電気やさんは有り難いです。
ちょっと機械の調子が悪いときに軽いフットワークで助けてもらうために
安いだけで縁故の薄い量販店から卒業して置きたいです。
自己防衛。






お名前   コメント

めとろん 冷蔵庫直りました〜ありがとうございました。 (09/09/04 17:53)
めとろん はむさんもですか。お金がなくて量販店で買ってましたが扇風機のとき困りました。足がなくて結局友達に運んでもらう事に。友達居ない宣言している私にとって、そういう時だけお願いするのは、相手は親切で車出してくれるけど自分的に引け目がある。もうそろそろ近くの電気やさんと懇意にならなきゃと思いました。 (09/09/04 03:14)
はむ なんとサービスの素晴らしい電気屋さんでしょう!やはり街の電気屋さんは量販店のようには安くできないけどそんな良い所がいっぱいあるんですよね!僕も最近、大型量販店にちょっと嫌気がさしてます。特に○マダはちょっと図に乗ってると思います。 (09/09/03 21:31)
めとろん サイコロさん。そう思うんですが確かめてないです。 (09/09/03 21:05)
サイコロ なら、無料でなおして貰えますね^ (09/09/03 21:03)
めとろん サイコロさん。明日メーカーから来るんですけど、多分引っ越したときに向こうのマンションで買ったからまだ新しいので。 (09/09/03 20:58)
サイコロ 保証期間は経過していますか? (09/09/03 20:49)
めとろん 軍神さん。冷凍庫のドアがもれた水で凍り付いて開かなくなっていて、ドライヤーで溶かして開けてもらいました。冷凍能力には問題なくてアイスクリームは溶けてなかった♪無事でした〜 (09/09/03 20:30)
めとろん 九十九里人さん。全員言葉が非常に丁寧で、近頃のアルバイトで接客の電気屋さんとは大違いです。パナソニック専門なんですけど、うちの三菱冷蔵庫を見てくれました。 (09/09/03 20:28)
めとろん 記入オレンジさん。男性3,4人でやっているようなのですがやる気のある営業力抜群の電機やさんで、その社長以外もだいたい親切なんです。それから・・・おそらく全員妻帯者ですぅ〜〜 (09/09/03 20:25)
めとろん fさん。イイ人はなぜか30代。40代になってくるとだんだん人生知ったように偉そうになってくるのかなぁ。30になったんですか、じゃあそろそろ彼女と結婚でしょうか。  (09/09/03 20:22)
めとろん 腐敗官僚さん。器用ですね〜〜それにマメだ。器用でマメな人と結婚したかったわ〜  (09/09/03 20:19)
軍神 大好きなアイス食べれないとと辛い・・・早く直るといいですね(汗)我が家の近所には大型電気店あるので、無料マッサージ機に座って疲れを癒しています。 (09/09/03 17:12)
九十九里人 >私服でだらしなくてすみません・・・好青年の予感(^^♪ (09/09/03 14:29)
記入オレンジ その電気屋の社長をゲットしちゃうってのはどうですか?^^ (09/09/03 12:22)
 とてもよい方ですね。てか30代ですやん。あ、俺も今年三十路の仲間入りしました〜w (09/09/03 07:52)
腐敗官僚 文面からすると自動製氷機(冷蔵庫に水タンクがあって製氷用冷凍庫側に落ちてくるタイプ)のようですね。俺もそれつかってます。たまに停止してしまうので、ユニットを取り外して分解清掃してしまいます。ちなみにネットオークションで入手したエアコンも自分で設置(増設)してしまいましたよ。(定格100Vだったんで…) (09/09/03 01:28)


[前] 就活 | [次] この一週間


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別