日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/08/31 (月) この一週間






長男の考古学研究会が今日の夜行列車で東北まで調査に行きました。
行く直前体調悪かったので
「大丈夫?」ってメール打ったら
「夜行列車楽しいよ」って返信してきました。
嬉しい気持ちになりました。
たった4年間だけど人生で一番楽しい時になりますように、と祈る。


次男は今日から5日間の就職先実習期間です。
職場選択は全て私に掛かっている。
もっと楽させてあげたいと思うのにもう働かせるなんて矛盾を感じるけど、行き場の選択肢がありません。
最後の大切な楽しい学校生活。実習で削られるのが惜しい感じがします。






お名前   コメント

めとろん やっとHN変わりましたね〜今後とも宜しくお願いします。 (09/09/02 21:33)
めとろん (仮)自信無し雄さんは余暇を利用して文化財を見て回るために京都にも来られますね。常々品のある人だなーと感心しています。いいじゃないですか、一生ゆっくり楽しみましょうよ。文化財はずっと変わらずそこに居てくれるし。 (09/09/02 21:32)
めとろん 悩み続ける男さん。長男が「毎日楽しい」と言ってくれると嬉しいです。次男は・・・幸せだろうか楽しいだろうか、いつも私自問自答自問自答・・・ずっと自問自答です。 (09/09/02 21:28)
(仮)自信無し雄 新しくした名前は3つの中のうちの1つから自分で選んだ。←ごめんなさい書き間違いです。 (09/09/01 23:03)
(仮)自信無し雄 新しくした名前は3つの中のうちの1つから自分で選んだ。書くの忘れたけれど(仮)自信無し雄での最後の返信です。次回からは新しい名前で来ます。 (09/09/01 23:01)
(仮)自信無し雄 考古学。僕も勉強したかった。大学でそっちの勉強したかったので文化財科のある大学を受けたけれど失敗しました。これから楽しい時間を過ごすんだろうな〜。うらやましい!! (09/09/01 22:59)
悩み続ける男 長男さんはサークル活動でしょうか。学生生活は生涯のかけがえのない友人をつくるチャンスでもあると思いますので有意義になるとよいですね。次男さんは実習でたいへんそうですけど、持ち前のがんばりで臨んでいるのでしょうかね。 (09/09/01 22:00)


[前] 貴方の街の電機屋さん | [次] 一応12月末までの契約更新となりました。


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別