日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/10/29 (木) 壮絶なデッドレースが展開されている。私は風邪引いている事を隠している。





もちろん風邪くらい引いたって良いのです。
本人がインフルエンザの診断された場合だけ休めば良いし、熱がなければ報告はいらないです。
行内報で回ってきたから間違いないです。
でも私は派遣だ「え〜メイワクだから休んでよ〜」って言われたら、行内報にどう記されていたって関係ないでしょう。
「大げさだよ、被害妄想だ。そんなの大丈夫だよ」
温床に居る人はそう思うでしょうね、そう大げさです、でもね
ひとつ大目にみてもらったらひとつの非がこっそり付いている事を忘れちゃいけません。
ひとつ目はいい、でもふたつ目がついたとき「あれ・・・?」って思う。
そしてみっつ目が付いた時、人は「そう言えばあの時も〜」って笑ってスルーしたひとつ目を出して来るんです。
結果は解雇。
だから風邪を隠しています。しっかり薬飲んで咳しないように我慢して
勧誘は声枯れしたらやばいんで、負担の掛からない発声に気付かれない程度に変えています。



派遣勧誘員配置店舗限定の下半期売上げレースがスタートして一ヶ月経ったが、成績はさっぱりです。
と言うものの獲得難易度の高い商品群な為、他店も実はさっぱりで今月はどうやらドロー。
しかし実は私、結果こそ出ていませんが商談段階まで10件程到達しています。
全店日報に上がるのを見ても現段階ではダントツになっています。
本日ご成約予約を2件あげました。
もちろんお客様は土壇場で気が変わるかも知れないし、他の見込客も所詮は見込止まりかもしれないです。
でも本日のご成約予約は、本店と他2社を巻き込んだ大騒ぎの果て得たものです。
3社幹部は私の存在と、どんな勧誘をする人間か具体的に分かってくれたと思うので
成約も大切ですが、一定収穫は有ったと思いたいです。



壮絶なデッドレースはどこまでも続いている。
しかし光は見えたかも知れない。
いや、真夜中の暗闇で見る夢かも知れない。





お名前   コメント

めとろん 通行人さん。先日市民検診の結果が出て、お陰様で健康でした。更に半日人間ドッグの無料受診権利得たので、まだ日にちはわからないのですが来月か再来月かに受診します。 (09/11/01 00:50)
通行人 幸運(?)というか良い事は忘れた頃にやってくるような気がしますね。自分の意思でやっているのだから、それに意見はありませんが、健康には配慮した方がいいですよ。 (09/10/31 22:42)
めとろん 九十九里人さん。何で登場しないのかなあと思っていたらパスワード忘れるって〜〜??老人ですか;;;ラジログは相変わらず音が入らないのでやってません。やっぱりマイク壊れてる気がしてきたのでそのうちもう1回買ってきます。 (09/10/30 20:57)
九十九里人 お久(^^ゞそーいや日記書いてないや。ってパス忘れたーブログはやってますが。ってラジログ止めたん? (09/10/30 12:05)
めとろん サイコロさん。そういうことですか、それなら分かります、というか成約予約の2案件の経緯は正にそのようなものでして・・・具体的に書くと特定してしまうので内容割愛しましたが、交渉トラブルが発生、派遣の私の頭上を越えそうになったので支店長と共に2社にクレーム。結果銀行の圧勝です。銀行は強いって事が今回分かりました。 (09/10/30 00:36)
めとろん 悩み続ける男さん。認められると明るい気持ちになるので、そこから光が有るのでは、と期待してしまうのですよ。少なくともその日は明るいです。 (09/10/30 00:29)
サイコロ ここでは、書けませんが・・・その手の本なんかを読まれれば分かります・・・ (09/10/29 23:59)
悩み続ける男 比較的良い調子なのではないですか。夢でも光と思える夢であればいい方向にもっていけるのではないですか。 (09/10/29 23:57)
めとろん 行きずりさん。このコメントは行きずりで「バカ」と言って去って行った事になり失礼だと思います。何らかの内容は書いていってもらいたいものです。私そんなに横柄な内容書いてるでしょうか。 (09/10/29 23:47)
めとろん サイコロさん。具体的には。 (09/10/29 23:42)
行きずり 本当の恐さを知らないと云うことは幸せなことです。 (09/10/29 23:37)
サイコロ 銀行は本当は怖いところです・・・貸しはがしや取立などを業とする方々ですから、満面の笑みで尻に火を付けて走らせるがごとくは、彼らの中では平気のへ〜です・・・ (09/10/29 23:17)
告発者 ゴールは幻想(´°∀°`) (09/10/29 21:13)


[前] 真夜中のオリオン座 | [次] 今日


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別