日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/11/06 (金) 真夜中のオリオン座





母親はまだ入院しています。

先月は結局売上げ他店に負けた。
今月は絶対巻き返し計る。
3店からんで大ごとだった案件は最終的に成約。
来週は奥さんも加入お約束、これで2件になる。
更に1年前から商談繰り返していた女性が遂に来週成約お約束。
人の配置に関して支店長が言うには
「うちの店舗はこの商品群めとろんさんひとりで獲得してもらう」との事。
他店舗は派遣単独でやってるところないのだけれどいいのか、というか放置なのか。

プライベートについて、ややこしい事が片付かないまま毎日が過ぎる。
頭の中が片付かず部屋も片付かない。
夜中に犬の散歩に行って、暗闇の中いつも星を見上げている。
冬場は派手なオリオン座が真上に輝く。
星を見るといつも私は独りだと思う。
仲の良い夫婦は今頃温かいリビングで語らっているだろう。
または仲良くこの星を眺めているだろう。
そういう過ごし方をなまじ知っている、その上元々かなり家庭的に寄った人間である。
子供の今後については私は一歩も妥協しない。必ず幸せにする。
でも自分の残りの人生については、もうだいたい先は読めた。敗北感を感じざるを得ない。




お名前   コメント

めとろん あおねこ@さん。聴きました。これ、よかったです。私は情報の無い人間なので嬉しいです。 (09/11/08 19:26)
あおねこ@ ttp://www.youtube.com/watch?v=K48lqVj7I50 (09/11/08 00:42)
めとろん よねさん。初コメントありがとうございます。私も読んでいますよ。私の日記を読まなくてもよねさんは前向きパワーの人だと思います。状況は独身男性には特に厳しいようです。あまり思いつめずしかしやることは要領よくさっさと片付けて良い職を探してくださいね。私はもう長い事日記を書いています。ここにあるよりもっと前の日記は揉め事があったときに消してしまいましたが、その頃は毎日自転車で5キロ以上移動する生活でした。子供と家を出て隣町で生活していたため、生活基盤の元の街に移動する手段が自転車しかなかったからです。超ハードだったけれどそのために強靭な体力が築かれました。見た目も体も若く健康だったわけです。今は離婚が成立して働きながら3人で暮らしています。失っている様で得ている物、得た様で失った物が有ります。  (09/11/07 18:10)
めとろん 通行人さん。他人のものさしではないんですよ。下のコメントにも書きましたが温かい家庭を作る事に全力を尽くしてきた人間が自ら家庭を終了させたのです。理想の形は自分の中に有り、もう一度幸せな家庭をと思いましたが、どうももうできないと悟りだした昨今・・・というわです。  (09/11/07 17:59)
めとろん ダメおやじさん。結婚しない人には自分中心に楽しむ独身ならではの世界があると思うのです。家庭的を絵に描いたような生活を仕方なく自らの手で壊して、再建できない敗北感ですね。  (09/11/07 17:55)
めとろん 悩み続ける男さん。敗北感は落差が感じさせるのだと思います。知らなければそうでもないと思います。例えばお子さんのいない夫婦は仲良くお互い良いパートナーとして人生を送っていると言う風に。敗北感を感じたからと言って終わりではないのでこのまま頑張ります。 (09/11/07 17:52)
めとろん 軍神さんが自信あふれるのもこれひとえに体力だと思うのです。人間体力に限界を感じたときわが身を振り返ります・・・  (09/11/07 17:50)
めとろん サイコロさん。元凶はroukaこれですね。以前は全く感じていなかった。体重増加してからです、もうダメだと思えてきたのは。 (09/11/07 17:47)
よね 初めてのコメントです。めとろんさんの日記は読んでます。自分は、めとろんさんの日記を読んで前向きになれました。子供は立派に育っているのを感じます。なんかいきなり訳の分からないコメントですいません。 (09/11/07 17:46)
通行人 あまり、人のものさしを持ってきて、自分のものさしにしないほうがいいですよ。幸せと思っていたことも不幸にしてしまいます。わざわざ、自分を不幸にすることないでしょう? (09/11/07 12:49)
ダメおやじ をうだねェ 子供もできない、結婚もできない者が沢山いる昨今、何に敗北感を感じるのか? (09/11/07 09:15)
悩み続ける男 複雑なのでしょうが、「そういう過ごし方をなまじ知っている」というのはどうなのでしょうか。一度も知らずに終わる人もいると思いますが、それも、辛いようにも思いますが。お子さんのことには強いお気持があるのですね。私もあまり先の明るくない人生を送っていて、敗北感をかんじていますが、何か希望を見つけようと思います。 (09/11/07 08:18)
軍神 オリオン座いいねー、自分も孤高に輝く星のように輝くぞ、日本一周に向け頑張る、目指せサムライ旅人(*^_^*) (09/11/07 02:02)
サイコロ それは、分からないですよ^^ (09/11/06 23:32)
告発者 そうかね?(´・∀・`) (09/11/06 19:11)


[前] 難関整理整頓 | [次] 壮絶なデッドレースが展開されている。私は風邪引いている事を隠している。


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別