日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/11/07 (土) 難関整理整頓





部屋が片付かないのに嫌気がさして、ニトリに整理たんすを買いに行って来ました。
長男と次男同じもの2つ。衝動買いではないです。
以前私が選んで、気に入るか分からない為注文カードを一旦持ち帰っていたのを、本日改めて発注したのです。
今まで服を入れるたんすが無く、洗濯物を取り入れても部屋に積んでいました。



来週は互助会に入ります。
銀行によく来る勧誘員さんからパンフレットを頂きました。
自分のお葬式代を貯めて、子供が困らないようにして置きます。



そして難関は子供2人の医療保険。
私の仕事にも関わらず、いや仕事だからこそ必要性も身にしみているし、入り難さも分かっています。
入れる保険が有るかも知れないので、これも来週担当さんが来てくれることになっています。
私が死んだ後子供が病気したとき
医療保険金が有れば、一番楽な最新の高額医療を選択できるはずです。
周りの人にお世話してもらえるよう頼んでおく必要が有ります。



最大の難関はこの家のローン。
これこそあと8年でまとまったお金を作っておかないと取られてしまいます。
冗談にもしゃれにもならない額です。





お名前   コメント

めとろん なぜか仕事の方は今までの交渉の結果が今月に集中した感じになっています。 (09/11/18 18:11)
サイコロ 少しずつ好転しているということですね^^ (09/11/18 07:15)
めとろん 通行人さん。はあ〜〜い♪^^現実の銀行では今月現時点で私が派遣勧誘員トップのようです。しかしながらまだ半月残っていますので、この調子で成約したいです。 (09/11/14 18:36)
通行人 月間MVP。良かったですね。 (09/11/14 13:27)
めとろん 36才の男さん。完済したら私の払って〜〜^^ (09/11/13 02:01)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。がんばり猛ダッシュ!!ガンガンいくぞー!!今日成約した時点で売上げトップになったんです! (09/11/13 02:01)
36才の男 家のローンもうすぐ完済^ (09/11/12 20:58)
富夫と猫のジゴロ 喜んでくれてなによりです! (09/11/12 20:09)
めとろん えーーーー!! (09/11/12 19:52)
 将来は消費税があがるからめとろんさんにも払ってもらうことになりますよ (09/11/12 19:01)
めとろん 富夫と猫のジゴロさんありがとう(;;)頑張ってるで賞 月刊MVPもらえたわーーーいわーーーい(^0^)/  (09/11/12 18:41)
富夫と猫のジゴロ めとろんさん ガンバ!何か ご褒美的ないいことがあるといいね 今貴方は頑張ってるで賞 月刊MVP 今月はめとろんさんです! (09/11/12 03:14)
めとろん 康公さん。仕方ないですよ。生きていくにはなんらかの収入源に頼らねばならず、その事は誰にも責められないと思います。どんな環境の人も等しく堂々と生きていくべきです。  (09/11/11 22:15)
めとろん 炉さん。まあ私は低所得者なんで社会貢献はできていませんがね。下3行に書いた物件の固定資産税が痛いです。  (09/11/11 21:17)
康公 お久しぶりです。悩みつきないですね。ぼ僕は、いまだに実家生活なので親に甘えております・・・。 (09/11/11 18:46)
 まだもらえないだけならしょうがないけどこれからもらう人たちの分負担しなければいけないから大変ですね (09/11/11 16:13)
めとろん 炉さん。そーなんですよ!!と言うわけで最近特に先行きを考えると困難を実感せずには居られません。 (09/11/11 00:42)
めとろん よねさんも前向きだと思いますよ。変わった考えかも知れませんが、前向きかどうかは生まれついた遺伝子の特徴だと思っています。つまり偉いとかすごいとかじゃなくて、生まれつきそういう思考回路。もしくはアドレナリンとかドーパミンの生まれついた排出量の違い。だって常に取り越し苦労している人、逆に細かい事気にしない人、自分で努力したり選んだりしているとは思えません。だから努力できない人にやたら努力しろとか言って追い詰める社会が嫌いです。努力は好きでやってるのだから他人に強要は止めましょう〜と言いたいですね。ストレスの少ない社会になればいいと思います。 (09/11/11 00:37)
 20歳と18歳なのか子供手当ももらえないからけっこう悲惨かもしれない (09/11/10 18:33)
よね どうしてそんなに強く、前向きに生きていけるのでしょうか? (09/11/10 00:35)
よね 非常に子供思いだと感じます。そしてなにより前向きで、自分もめとろんさんのように前向きに行かなければならないと思う。ならなくてはいけない! (09/11/10 00:26)
めとろん 炉さん。子供と書きましたが実際には20歳と18歳です。ほとんど大人です。  (09/11/08 19:25)
めとろん ここへさん。事情があって今はなくて8年後から掛かります。だからそれまでにお金を貯めておかないと。 (09/11/08 19:24)
 子供のうちは国がなにかと保護してくれるから大丈夫ですよ子供達が本当の地獄をみるのは20歳からですよ 子供達のために1円でも多く貯金しといてあげるのが一番いい (09/11/08 15:16)
ここへ 住宅ローンが苦しいときは専門家の吉田猫次郎がいいよ。この名前で検索したらいいです。 (09/11/08 04:12)
告発者 崖っぷち人生ヽ(=´ω`=)/  (09/11/08 01:27)


難関整理整頓に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別