日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/12/26 (土) 貧乏根性を忌み嫌っています





毎年クリスマス会でプレゼント交換があるらしく
私は一切参加していなかったので知らなかったわけですが
新しい上司が
「クリスマス会にムリに参加しなくていいですけれど、プレゼント交換だけでも参加しませんか」
と打診してきました。
くじで決まった相手に1000円相当のものを買って来る、それだけの事。
そのプレゼントが私からだとは相手に伏せてある状態。
つまり私にも誰かがプレゼントを用意してくれて、その相手は分からないと言う仕組み。
まさか誰も1000円のプレゼントすることをお断りします、とは言わないでしょう。


でも私すごく嫌だったんです。嫌な予感がした。
買ってくるのも嫌だけれど、貰うのも嫌だった。
プレゼントがうまく買えないだろう、と言う事。
それと貰うのに慣れてないのでみじめだから。
こんな貧乏根性理解できないでしょうね。
でも私はこんななんです。


時間を見つけておしゃれなお店に何度も行った。
私だって時々ちょっとお高い食器買ったり可愛い花瓶買ったりしますよ、でも。
あの男性行員がプレゼント開けて
「おしゃれだなー誰がくれたのかな」と喜んでくれる物が分からない。
だって金銭感覚違うだろう、プレゼントは貰いなれているだろう
きっと余分なものいっぱい買ってる生活しているだろう、趣味は全然違うだろう。


熟考の末、必需品ではない消耗品にしました。お店のラッピングはオシャレだった。
よかった・・・なんとかレベルは保った・・・
そう思ったのに回収箱の中を覗いてびっくり。
プレゼントのラッピングの上に更に持って帰りやすいように紙カバンが付いているし、カードも付いている。
ああそうか・・・もっと心を込めて贈るんだね相手の事も考えて。
私にはそんな心の余裕が無かった。どうやったら水準をクリアするかそればっかり。


更に私はパーティが有った翌日に係の人からプレゼント受け取ったんですけれど
私、ほかの事なら大抵のパフォーマンスできるんですけれど
プレゼントに素直に喜んで、その場で嬉しそうに開けるというパフォーマンスがどうしても出来ない、どうしても・・・
初めからこれが嫌だったんだ。
人から良くしてもらうことにトラウマ持ってる人間なんて、きっと銀行員には理解不能でしょう。


うちに帰って開けたらカードが付いてて温かい言葉が書いてあった。
可愛いマグカップだったんだけど、ふたも茶漉しも付いてて
それが浅いのじゃなくてしっかり深いところまである使い勝手のよさそうなものだった。
1000円なんて完全に越えているよ。
誰か分からない人・・・ありがとう


私はショックでした。
だから24日の出来事だったけど日記にはなかなか書けなかった。





お名前   コメント

めとろん くろすさん。そ、そうなんですか・・・やっぱり知らず知らずのうちに類は寄ってしまうんですね・・・何とか頑張ってちょっとずつ変わりたいですね。  (09/12/30 18:40)
くろす 読んでて自分とあまりにも似通っていたので泣きそうになりました。 (09/12/30 17:17)
めとろん 気い使いい・・・もしかして関西の人ですか? (09/12/30 14:28)
富夫と猫のジゴロ めとろんさん 分かりました 俺は気い使いいなので 。 (09/12/30 03:41)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。うっきーさんと私は日記のキャラが正反対だから、レスする人も同じ人でも正反対のイメージでレスしますよね。それはそれで良いんですよ。皆自分のキャラで書いたらいいと思います。 (09/12/29 08:42)
富夫と猫のジゴロ 打破派!お褒めの御言葉ありがたき幸せ!めとろんさんが 望むなら うっきーさんにコメントしいるような おふざけ風にしますが  これはひらめき大切なので ひらめかない時はグダグダになります(笑)俺もプレゼント交換苦手かもです でもたまには こういう刺激もいいと思いますよ! (09/12/29 01:03)
めとろん 記入オレンジさん。1000円の事なんですが、その1000円にセンスが光る、とか皆さんそういう感じです。ほんの例に過ぎませんが、1000円のイヤリングなんておもちゃだけど1個1000円の石鹸だったら高級品でしょ?そんな風に1000円で値打ちが有るもの(特価と言う意味じゃなく)1000円のブランド品、1000円で大満足、そういうものをいかに見つけて来れるか、それが出来るのはお買い物慣れしたいい物使い慣れた人って言う事なんですよ。私は貧乏でそんなもの買った事ないのに見栄張りなので苦労します(笑) (09/12/28 23:35)
めとろん まりあさん。トラブルになんてなりませんよ。了解しました。まりあさんも益々ご健勝であられますよう。 (09/12/28 23:27)
めとろん 壷中の天さん。めとろんはある意味びょーーきだと思いますよ・・・サミシイ病♪ (09/12/28 23:25)
記入オレンジ 結構レベルの高いプレゼント交換だったのでしょうか。私だったら、文明堂のカステラとか、白い恋人で済ませてしまいそう。w (09/12/28 18:22)
まりあ 不適切な表現になるかもですね。。。。コメントのご返信本当にありがとうございました。 / 悲しくなったのはそういうことではなくて、決して「貧乏な人にするレス」というふうにとらえておりせんので、誤解なきよう、読み手・書き手の意思疎通の違いでトラブルが出ませんよう、わたくしのこの件についてのコメントは勝手ながら終了させていただきます。 / それではめとろんさんのご家族にとって来年は良いお年となりますよう、ネットからですが応援しています。良いお年を。 (09/12/28 11:09)
壷中の天 ずいぶん繊細な心の持ち主ですね。あんまり気を使うとビョーキになりますよ。 (09/12/28 08:15)
めとろん いえ。通行人さんが書いてらした「習うより慣れろ」が解決への道だと私は感じました。生い立ちもトラウマも金銭的不安も、心の余裕の無さも満たされない感も、何一つ変えることは出来ませんが、模倣で表面的に学習する事は出来ます。修正を繰り返し模倣を繰り返していけば、いつかは表面的に同じものが出来上がるのではないでしょうか。そしその「慣れ」が体得したものが、結果的に余裕や安定に少しでも近づくのではないか、私はそう思いました。まだ光はあったのかもしれません。 (09/12/27 21:50)
悩み続ける男 そういう思いでしたか、辛いところですね。物だけで満たされないものもたくさんあると思いますが。目に映る物の方が大きいと感じてしまいますね。とても辛いですけど、どうにもならないこともあるのですかね。 (09/12/27 21:36)
めとろん 悩み続ける男さん。銀行員はお給料は普通でしょうけれど安定しています。でもそれよりも元々裕福なおうちの人達の集団で、仕事面で心身症になる人はいますけれど金銭的不安や劣等感はほとんど有りません。自分を可愛がり自分がやりたい事を気兼ね無しに謳歌してきた人達です。楽しむ事も上手でそんな人達に心の余裕のない私が何を贈ることが出来るでしょうか・・・ (09/12/27 21:09)
めとろん 康公さん。私は欲しい物を言って手に入った経験がまだいちども有りません。子供のときから期待する事の無意味さ空虚を知っています。人にしてあげる事は有りますけど自分は結構と思います。心が動かなくなっています。 (09/12/27 21:02)
悩み続ける男 恥ずかしいやら、悲しいやら、クリスマスプレゼントを買った記憶がありません。このような時は、困ってしまうかもしれませんね。 (09/12/27 17:36)
康公 僕もプレゼント貰ってもどうしていいのかわかりません。貰っちゃったどうしようって考えちゃいます。 (09/12/27 15:47)
サイコロ まりあさん。人は、それぞれ自分の課題を背負って生きて行くのだと思います・・・だから、たとえ、その道が険しくとも進んでいくしかないのだろうと思います・・・。ぎりぎり乗り越えられる関門を自ら設定し・・・もがきながら課題を解いていくのです・・・たぶんね^ (09/12/27 14:21)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/12/23 (水) 成績が伴わないとね




「今までこんな事まで我慢されていたんですか・・・申し訳ありませんでした。私が何とかします」
今度転勤して来た上司が何度も私に言う台詞です。
「いえ、もう1年半以上もこれでやってきたんです。慣れているので現状で大丈夫ですよ」
と言ってるけどいろんな事が変わってます。
この新しい上司はすばらしい女性で
幅広い仕事が出来、部下に責任を押し付けず、決断力も柔軟性も有るので仕事が良く流れる。
その上物静かで上品。
支店長は、私が数字を挙げる事とまじめな事は買ってくれていますが、なにしろ男性なので細かな配慮とかは無いに等しい。
私は個人的な事に関する自己主張は少ない人間なので、待遇の悪さなどは気付いてくれないとそのままになります。
不自由なら不自由なりに文句は言わず工夫して仕事します。
それでこの上司が来て驚かれたんです。


明日から私のデスクが有ります。
要らないと言ったんですが。
書類作成でさえほとんど座って仕事した事なくて、今更何だか恥ずかしいし。
備品も取りやすい場所にまとめて置いてくれるとか。
いや〜もうホントにいいんですけれど。
成績上がらない日に
「今日は成果なしでもうしわけありません」って報告するんですが
「いえ今日は40代くらいの男性と長く熱心に話しておられましたが、お客さんは真剣なまなざしでしたよ」とか
「めとろんさんの熱心なお声かけには頭が下がります」とか
必ず見ていてフォローしてくれる。


何とかもう少し契約取りたいんですが、こうなるとますます焦りますね。
でも居易くなるのは良い事です。
支店の皆さんは優しいです。




お名前   コメント

めとろん 通行人さん。初めは居場所も何もない職場でしたが時が経つにつれて良くなっていきました。元々主任クラスに物静かで仕事が出来る女性が居て、実質上司も含めてみんなが頼っていたんです。彼女一人で大変でしたが、今回ビッグな上司がまた物静かな女性です。 (09/12/26 21:15)
通行人 環境が良いのは幸運の一つですね。気を利かしてくれるなら任せていいんじゃないですか。 (09/12/26 18:15)
めとろん あおねこ@さん。内部職なのでエリートではないと思いますが、うちの支店ではこのレベルで内部処理に精通している人はイマまで居なかったので、プロフェショナルな人が入ってきたなあという印象です。 (09/12/26 17:27)
あおねこ@ エリートと言った感じの人ですな。 (09/12/26 00:26)
めとろん カポネさんの日記読みました。応援ありがとうございます。私の頭の中の摂理は修正重ねているつもりなんですが、いつの間にか負け犬方向に向かっているようです。でもまだチャンスはあるはずです。肝心なところで行動力に欠けていると思うのです。来年も引き続き頑張ります。カポネさんも頑張ってください。 (09/12/24 23:58)
めとろん サイコロさん。まだほとんど負けたことがないみたいでバイト♪〜と豪語してます。一度雀荘では1500円負けたのでまだまだらしいけれど学生レベルでは大丈夫みたいです・・・ (09/12/24 23:50)
サイコロ 麻雀か・・・「亡国の遊戯」と言われているだけあって、この面白さは、人間界の中で極めて完成度が高い遊戯です。たぶんに漏れず、私も学生時代にはまっていました^^ (09/12/24 21:15)
めとろん 九十九里人さん。ここに勤めてまだ1年と8ヶ月です。その前は単発派遣でその前は主婦だから、お仕事で長年の苦労はしていないです。トータルな苦労のことですか?貧乏で運も悪い件でしょうか。それはほとんど自己責任なんで報われるには自分を変えないと、ですね〜。今から子供達とパーティします。友達とマージャンだから〜って言ってた長男がなぜか今だけ帰ってきてまた速攻マージャン行くそうです。いったい何やってんだか・・・ (09/12/24 17:37)
九十九里人 おひさしぶり(^_^;)ちゃんと見てくれる上司が来てくれて良かったですね。長年の苦労が報われますように。おっとメリークリスマス(^^ゞ (09/12/24 06:25)
めとろん サイコロさん。以前書きましたが私は支店長に不満は持っていません。強い味方ですし、自ら精力的に売上げに奔走するやる気全開の人ですから申し分有りませんよ。私は人に多くを期待しないので、これだけ揃っている人に細かい事まで気付けとは思いませんね。自分がそれだけの事やれますか?って自問自答してみたら答えは明白なわけで。能力ある人にもそれぞれ得意分野があるわけですね。 (09/12/24 00:48)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。前任者が酷すぎたんですよ。私だけでなく支店全体にとって大当たりの人事異動だった様です。 (09/12/24 00:41)
サイコロ 男性なので細かな配慮とかは無いに等しいですか・・・ははは、気を付けます (09/12/23 23:21)
富夫と猫のジゴロ めとろんさん本当によかったですね 仕事にも張り合いが出ますよね 良き理解者にあえてよかったですね 何かこの先いいことが起きるのではないでしょうか! 今まで頑張ってきた分が好転してきているのでは。 (09/12/23 23:16)


 ■ 2009/12/20 (日) サービスカウンター





1ヶ月半も前に買った土鍋です。
IH対応のを勝ったつもりだったのに帰宅して見たら普通の土鍋でした。
棚の中で隣同士になっていたので、取るとき間違えたのかそれとも混ざっていたのか。
そのまま箱に仕舞って伝票保存してました。
店が自宅から遠いので、何時行けるか分からなかった。
用事がないのに返品だけで行くのはお金も時間ももったいないし。


昨日
長男が、あらかじめ電話してからの方がいいというので電話したら
「IHの方の商品が残っているか見て見ますね〜」
と言う事で折り返してくれて言うには
「その商品は完売していました。IH対応の類似品は一回り大きく値段も2倍以上しますがそれじゃあお困りですよね」
「はい。3人家族ですし高いのもちょっと・・・」
「返品でも結構ですから伝票といっしょにお持ちください」
「遠距離なのでなかなか行けず、もう1ヶ月半経っていますがどうでしょうか」
「全然だいじょうぶですよ」


今日
「あの・・・返品したいんですが。土鍋です」
「ああ〜はい、これに名前を書いてお待ちくださいね」
「はい。御待たせしました。ありがとうございました」


・・・簡単だった。迅速で親切だったし。電話しておいたからだろうか。
良いお店だなあ。最近ぶっちぎりなのは順当だと思うニトリ。





お名前   コメント

めとろん 富夫と猫のジゴロさん。はい^^  (09/12/24 00:50)
富夫と猫のジゴロ そうでしたか いろいろあったんですね めとろんさんの今後の活躍を楽しみにしています!  (09/12/23 23:25)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。読んでくれたんですね〜ありがとうございます。私の前半生はあまりいいことはありませんでした。後半生の今は他人から見たらカワイソウな人でも本人的には結構良い時期で、そのため私は離婚したけど旧姓に戻っていません。今の自分の方が好きなのです。とりわけスレッドに書いた高校時代はそののち20年も強烈なトラウマになって時折フラッシュバックして私を悩ませました。確かに独りで戦うタイプの人間、しかも世間知らずな面が多々ある私は、強烈に利用されたり陥れられたりして来ました。今の人間嫌いな一面はこのとき思い知らされた感覚から開放されないがゆえです。本当は私も少しはほっとしたいし人も信じたいのです。 (09/12/23 22:05)
めとろん 軍神さん。返品できて良かったのですが、お手ごろな代わりの商品が見つからず、結局土鍋は買えていないんです。でも今度は近くで探します。車もないくせにあんな重くてしかも割れ物を遠方から運ぶ私はバカですね〜 (09/12/23 21:53)
めとろん サイコロさん。もう時効なんで言いますが何年か前UFJカード勧誘員だったときニトリにも行ってましたが、正直ニトリの店員はサイアクでした。カード勧誘員が邪魔なのは分かるけど、私は勝手にブース張っているのではなくUFJとニトリの契約上来ているのです。ここの店員はレベル低いと思いました。でも今は店員の質が上がっていると思いました。やっぱり企業は注目されだすと働いている人達も誇りを持ち始め、他者に対して上等な人間になろうとするyものなんじゃないでしょうか。単に人が入れ替わっただけかもしれませんが。 (09/12/23 21:51)
富夫と猫のジゴロ めとろんさんが学生時代 担任ともめた 話を読んで めとろんさんて すごいなと感心してしまった 俺にはこんなこと出来なかったな学生時代 めとろんさんは成功者と紙一重で感じがする 純粋でまっすぐ すぎるがゆえに成功を逃してしまうって感じに俺には映った 生意気言ってすいません。 (09/12/22 22:39)
軍神 不公平だ!!! (09/12/21 02:18)
軍神 100円ショップで買った土鍋が大活躍、1人暮らし10年で、冬に1人分の量で最後の雑炊は美味しかったな、返品できて良かったですね、鍋料理が食べたいなー、好きな物が食えず、素晴らしき料理の腕を持ちながら、自分で作れない不自由な実家暮らしは窮屈なものよ、ちっ、食欲旺盛な自分より、介護老人の料理のほうが優先され、 (09/12/21 02:14)
サイコロ よかったですね^営業方針もあるでしょうが、電話をしていたから返品できるというものでもないでしょう。しかし、返品の際、電話をしないよりは、した方が感じがよいし、なにより担当者が助かりますよね〜 (09/12/21 00:12)


 ■ 2009/12/19 (土) 人間が嫌い





「え〜〜?めとろんさん何でカラオケ行かないんですか?」って軽めの質問に
「何て言うか〜私人間嫌いなんで狭い部屋で人と歌うなんてストレス掛かるんですよ」
なんてついうっかり。
あ〜〜余計な事を・・・
まあ仕事関係でも私的関係でもないテリトリーだったから良いか・・・


お名前   コメント

めとろん 36才の男さん。1人カラオケしてくださ〜〜い。私はカラオケ行きませ〜〜ん。 (09/12/20 22:47)
36才の男 「君達キウイパパイヤ〜」とか「タッチ」が得意です (09/12/20 19:06)
めとろん 松田聖子すごいフアンだけど同年代だから敢えて歌わない。「カラオケ歌わない」という私に「ユーミンなら知ってるでしょ〜歌ってよ」なんていうヤカラには、悪気は無くても殺意さえ覚えますw (09/12/19 23:10)
めとろん 36才の男さん。ジュディ&マリのクジラ19号とか散歩道とか。 (09/12/19 23:08)
36才の男 18番は何でしょう?自分は松田聖子ですよ^ (09/12/19 20:01)
めとろん 36才の男さん。私も本当は得意ですよ。  (09/12/19 17:43)
めとろん 通行人さん。そうですよ。言って得することなんて何もないのに。だからネットだけで言ってたのに何時の間にかネットと現実の世界を混同してしまっているのでしょうか・・・まずいです・・・ (09/12/19 17:42)
めとろん 5r53tnさん。そ、そうなんですよ・・・私何言ってるんでしょうか。破壊行動だ・・・  (09/12/19 17:41)
めとろん リトルさん。酒乱で苦労しましたからイメージが悪いです。多忙を理由に95%くらい断っていますが、でももともと好きなので、私が好きな相手なら飲みに行くと思います。 (09/12/19 17:40)
めとろん 悩み続ける男さん。歌わなければ歌え歌えとうるさく、歌ったら歌ったでもったいぶってとか初めからそのつもりだったとか言われるくらいならまだしも、調子に乗ってた一派が急にテンション下がってあくる日から急激に意地悪されるなんて事に今まで何回もあったので嫌なんですよ・・・ふだんおとなしいので想定外なんでしょう。女性は想定外は嫌うので。 (09/12/19 17:37)
36才の男 カラオケ大好き^2時間で休み無しで30曲歌う^ (09/12/19 15:19)
通行人 それは、そうであってもあまり言わない方がいいですよ。宝ですから。 (09/12/19 13:39)
5r53tn 人間嫌いなんでを置き換えれば問題なかったのに。ついうっかり、疲れてますね。 (09/12/19 11:53)
リトル お酒飲めばストレス発散できるのですがね。そうもいかないですか? (09/12/19 11:39)
悩み続ける男 たまには行って、上手なところを見せても良いのではないですか。私は音痴なので誘われても、ついためらいがちです。 (09/12/19 10:50)
めとろん え〜〜?何が起こったんですか? (09/12/19 02:30)
サイコロ 先ほど、器物損壊の現行犯人が、わが家の前で常人逮捕されていました。ちなみに110番通報を頼まれたので、電話した次第です・・・ (09/12/19 02:29)


 ■ 2009/12/17 (木) 人間が多い





仕事が終わった帰り道。
電車を下りて駅前のバイク置き場の近くで夕飯の買い物をする。
その頃には辺りはもう陽が落ちて真っ暗です。
12月は日が短い、そしてあわただしい。
たくさんの買い物客で溢れて、みんなどこかに車を飛ばしたり、自転車で急いだり。


人間多いんですよね。
これだけ多いんだから。
当然人生みんなの思い通りにはならないんだから。
ここに、残念ですランク、の人間が1人居たって全然不思議じゃない。
というか、必然的にそういう人間は何パーセントか出るでしょ。
それが私でしょ。
人生の選択がダメな方に向かうのも、必然的にそういう選択肢の人間って居るでしょ。


双子座流星群も見れなかったんですよね。
夜中犬の散歩行った時、長い事空見たんだけれどわかりませんでした。
でも同時刻子供が散歩行ってちゃんと見れているんです。
こういうことですね。
子供はこの先ずっとずっと上手くやって行って欲しい。






お名前   コメント

めとろん 富夫と猫のジゴロさん。自分が残念ですランク、の人間だと気付いたのはごく最近になってから。せめて10年前に気付いていたら、もう少し幸せな方向性を意識した選択もあったのかな〜と思いますが、生まれつき鈍感な人間なんですよね。でもこの手の日記を書くこと自体、チャンスが有って欲しい!っていう強い願いの現われなんでしょうね。そんな私の気持ちを後押ししてくれてありがとうございます。感謝します。 (09/12/19 02:39)
富夫と猫のジゴロ いやーそうだよね!めとろんさん うんうん そうですよ あいやー実に言われてることわかります でも まだ めとろんさんにもチャンスあります!ふふ めとろんさん ナイス タフネスだから まだ チャンスあります! (09/12/19 01:39)
めとろん サイコロさん。子供さんは快方に向かっていますか。いつもレスありがとうございます。 (09/12/17 23:01)
サイコロ 子を想う親の心ですね〜めとろんさんは、子どもに自立の精神を宿らせた、魚を与えるのではなくて、釣り方を教えた、後は子どもが釣り糸や、餌を探す番でしょう。一生を見届けるわけにはいかんですから、逆にその方が哀しい・・・ちなみに長男が新型になって、赤い顔をしながら、うん、うん、唸っていました・・・ (09/12/17 00:34)


 ■ 2009/12/11 (金) 目のサイズ





今日は子供の進路懇談でした。
先月21日の日記で書いた実習後に、事業所さんと学校側の両者で行われた評価会の内容を聞きました。
子供に関しては「大きな戦力として活躍してくれるのは間違いない」「性格も素直で明るくやり易い」との評価でした。
そして母親の私に関して「目の力が強くて引き込まれる感じの人ですね、情熱がひしひしと伝わってくる」と言われたそうです。
どちらも非常に好感を持たれていて内定間違いないとの事でした。


私そんな印象なんだ〜と思いました。
もちろん親子面接だったので、それなりの服装と立ち居振る舞いしましたが。
目の力が強いってよく言われます。
二重まぶただけど大きさは普通サイズです。





お名前   コメント

めとろん 36才の男さん、レジが混んだだけでいらいらするなんて温厚ではなぁーーい! (09/12/16 21:09)
36才の男 うち金持ちでないてすよ゛60過ぎでも働いているくらいなので   自分はイケ面だし性格は温厚で誠実でナイスガイ^ (09/12/16 06:54)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。幾多の合戦は確かに有りましたね、かわしても来たと思います。でもなかなかそれ以上にはなれないですね。 (09/12/16 03:43)
めとろん 36才の男さん。見合いってこっちが何かアピールできるものが有れば良いでしょうが。36才の男さんは親が金持ちって言う好条件が有りますね。 (09/12/16 03:42)
めとろん 記入オレンジさん。よっぽど気が合わない限り面倒ですよ〜異性だったら楽しいというわけでもないんじゃないかしら〜 (09/12/16 03:39)
富夫と猫のジゴロ やはり めとろんさんは 強者だ!幾多の合戦を紙一重でかわしここまで来たのだろう。 (09/12/15 22:45)
36才の男 オレンジ>見合いとかしてみな (09/12/15 20:16)
記入オレンジ なにせ、私も女性と2人で会うなんて滅多にない。w (09/12/14 23:44)
めとろん 記入オレンジさん。そうなんですか?JR札幌駅か〜死ぬまでにはゼッタイ行って見たい北海道〜〜 (09/12/14 23:23)
記入オレンジ ウソではないでしょう。それだけ女性と会うことに飢えている、ということでしょう。私もめとろんさんにはおごりますよ。ただし、JR札幌駅までは、自費で来ていただくことが条件になってしまいますが。w (09/12/14 22:47)
めとろん 36才の男さん。うっそーーーー!!???@@@@@ (09/12/14 21:18)
36才の男 飲みに行けばおごりますよ¥^ (09/12/14 20:12)
めとろん 悩み続ける男さん。私はおごられるって経験はほとんどナイに等しいですね〜  (09/12/12 23:02)
めとろん 通行人さん。元気がでました。些細な事で凹んだり元気が出たり。 (09/12/12 23:00)
悩み続ける男 私も話は少し違いますが、かなり前の話ですけど、友人と居酒屋で飲んでいるとき、たまたま近くに座っていたおじさんに「君、目がきれいだね」と言われ、気に入られたみたいで、そこでの飲み代すべてごちそうになったことがありました(笑) (09/12/12 14:43)
通行人 好評、それは良かったですね。 (09/12/12 13:28)
めとろん 日記を拝見する限りは、あざ党スさんへたれてないですけれどね。グチは多いけれど(笑)男の人は基本グチ多いものなんで〜多岐に亘る能力をお持ちなので、なんだかんだ言いながら10年後には役職にでもなってそうな勢いだと思って見ています。ぶちぶち言いながら頑張ってください。心貧しい女性に関しては脳内放置で〜 (09/12/12 01:23)
めとろん 軍神さん。戦力になる、と言われる事はここに居ていいんだよ、と言われる事で、今の社会では最高の誉め言葉です。子供への賞賛をいただくと、頑張った長い道のりが報われたと幸せを感じます。 (09/12/12 01:20)
めとろん 道化師さん。小学生の時からよく言われていたので努力ではなく生まれつきだと思います。面接が得意なのもこの辺から来ています。就活に生かしたいのはやまやまですが、破壊的な高齢!で学歴職歴もなければ好印象なんて「う〜ん・・・残念ですね〜」っていうだけの材料に過ぎないでしょうね。 (09/12/12 01:14)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/12/07 (月) 3月末まで契約更新しました




3月末まで契約更新しました。
派遣の仲間が忘年会の連絡して来ました。
連絡取り合ってる12名中更新し続けているのは4人だけです。
でもまだ仲良くやっている。
派遣切りの辛さを知ってる仲間だからかな。
このごろ帰宅が遅れる。
帰りのバイク、寒い。運転気を付けないとね。


以前言っていたお風呂のリモコンは結局どうにも解決しようがなく
エコ給湯に買い換えるしかなくなってます。
販売員は今までの光熱費の支払いと変わらない状態でオール電化に出来ると力説します。
理屈は分かるけど不安定収入なのにローンを抱える事がいやなんだと主張した。
とは言っても寒い。温かいお風呂に入りたい。
そのためには買い換えるしかないです。


結局子供達保険駄目でした。
突発的に何か有ったらどうにもならなくなります。
そのために医療保険欲しかったのに。
私の保険をどうするかに手立ては絞られました。
死んだら出る保険にするのか、でも死亡保険は高価なんです。
収入保障付き死亡保険見てるんですが
これは歳を取ると収入が減るという計算で、つまり歳を取る程保障が薄くなるんです。
つまり私の心配とはズレが有ります
私はどちらかというと、今病気するとは思えないんだ。
むしろ歳取った時の事と、死んだ後の事を心配しています。
掛け捨ての安価な医療保険でいざという時をカバーして
株式投資で貯金を残していった方が現実的かも知れない。
私としてはそのやり方と、プラス子供の医療保険のつもりでしたが。
現時点では打つ手なしの状況です。
寒い。







お名前   コメント

めとろん スチャラカさん。お金が少ししかないのだから当然できる事は限られているでしょうね。それだけにベストな選択をしたいのですが何がベストなのかと言われると答えは難しいです。ありがとうございます。 (09/12/09 22:31)
スチャラカ 次男さんのことを考えると頭を抱えてしまうのでしょうね・・・私みたいに独身だと○民共済の掛け捨てで十分なんですけどね。事故死の場合は加害者の保険金で保障してもらうことを期待。死後よりも入院中の方が何かと大変ですし・・・親としては何でもしてあげたいという心境でしょうが出来ることは限られているので「できることを確実に」としか言えません。冷たいようで申し訳ございません。 (09/12/09 20:23)
めとろん 道化師さん。企業の人間は自分達が儲ける事以外何にも興味ないと思いますよ。お金持ちのところにお金集まりますし、貧乏人は貧乏独自のやり方で少しずつ増やすしかないでしょうね。保険がない限りは途中でこけたらアウトですから近いうちに自分の保険は掛けると思います。道化師さんいつもありがとう。こっちのレスは夏以来ですね。 (09/12/09 01:27)
道化師 最近本格的に寒くなってきたから風邪ひかないようにね。保険の事は合点がいかないけど株で儲けて貯金していきながら並行していろいろ考えていくしかないね。病気とか子供の事とかいろいろ不安だろうけど・・・。でも前に進むしかないもんね。何か良い方法ないかなー。いろいろ検索してみたりもしてるけどなかなか良い情報ってないなあ。やっぱ企業家とかの交流会とかに参加して生きた情報掴まないと駄目なのかな。 (09/12/08 22:33)
めとろん 悩み続ける男さん。私も職場ではたった一人の派遣社員ですよ。本店が派遣を雇って支店に配属しているため、本店研修のとき集まる人達と情報交換するからです。 (09/12/08 22:04)
めとろん 36才の男さん。お金は限られているので知恵を使ってうまくやりたいです。 (09/12/08 22:01)
めとろん ここへさん。有難うございます。 (09/12/08 21:59)
悩み続ける男 契約更新、厳しい競争率を勝ち上がっていらっしゃるようですが、努力の成果でしょうかね。それと、仲間が居ていいですね。私は一人職場で、同業種からはさらに突き放され、孤立しています。 (09/12/08 21:02)
36才の男 陰ながら応援してます@保険加入めざしてくだされ (09/12/08 20:53)
ここへ たいへんでしょうけど頑張ってください。陰ながら応援しています。 (09/12/08 05:12)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別