日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/12/23 (水) 成績が伴わないとね




「今までこんな事まで我慢されていたんですか・・・申し訳ありませんでした。私が何とかします」
今度転勤して来た上司が何度も私に言う台詞です。
「いえ、もう1年半以上もこれでやってきたんです。慣れているので現状で大丈夫ですよ」
と言ってるけどいろんな事が変わってます。
この新しい上司はすばらしい女性で
幅広い仕事が出来、部下に責任を押し付けず、決断力も柔軟性も有るので仕事が良く流れる。
その上物静かで上品。
支店長は、私が数字を挙げる事とまじめな事は買ってくれていますが、なにしろ男性なので細かな配慮とかは無いに等しい。
私は個人的な事に関する自己主張は少ない人間なので、待遇の悪さなどは気付いてくれないとそのままになります。
不自由なら不自由なりに文句は言わず工夫して仕事します。
それでこの上司が来て驚かれたんです。


明日から私のデスクが有ります。
要らないと言ったんですが。
書類作成でさえほとんど座って仕事した事なくて、今更何だか恥ずかしいし。
備品も取りやすい場所にまとめて置いてくれるとか。
いや〜もうホントにいいんですけれど。
成績上がらない日に
「今日は成果なしでもうしわけありません」って報告するんですが
「いえ今日は40代くらいの男性と長く熱心に話しておられましたが、お客さんは真剣なまなざしでしたよ」とか
「めとろんさんの熱心なお声かけには頭が下がります」とか
必ず見ていてフォローしてくれる。


何とかもう少し契約取りたいんですが、こうなるとますます焦りますね。
でも居易くなるのは良い事です。
支店の皆さんは優しいです。




お名前   コメント

めとろん 通行人さん。初めは居場所も何もない職場でしたが時が経つにつれて良くなっていきました。元々主任クラスに物静かで仕事が出来る女性が居て、実質上司も含めてみんなが頼っていたんです。彼女一人で大変でしたが、今回ビッグな上司がまた物静かな女性です。 (09/12/26 21:15)
通行人 環境が良いのは幸運の一つですね。気を利かしてくれるなら任せていいんじゃないですか。 (09/12/26 18:15)
めとろん あおねこ@さん。内部職なのでエリートではないと思いますが、うちの支店ではこのレベルで内部処理に精通している人はイマまで居なかったので、プロフェショナルな人が入ってきたなあという印象です。 (09/12/26 17:27)
あおねこ@ エリートと言った感じの人ですな。 (09/12/26 00:26)
めとろん カポネさんの日記読みました。応援ありがとうございます。私の頭の中の摂理は修正重ねているつもりなんですが、いつの間にか負け犬方向に向かっているようです。でもまだチャンスはあるはずです。肝心なところで行動力に欠けていると思うのです。来年も引き続き頑張ります。カポネさんも頑張ってください。 (09/12/24 23:58)
めとろん サイコロさん。まだほとんど負けたことがないみたいでバイト♪〜と豪語してます。一度雀荘では1500円負けたのでまだまだらしいけれど学生レベルでは大丈夫みたいです・・・ (09/12/24 23:50)
サイコロ 麻雀か・・・「亡国の遊戯」と言われているだけあって、この面白さは、人間界の中で極めて完成度が高い遊戯です。たぶんに漏れず、私も学生時代にはまっていました^^ (09/12/24 21:15)
めとろん 九十九里人さん。ここに勤めてまだ1年と8ヶ月です。その前は単発派遣でその前は主婦だから、お仕事で長年の苦労はしていないです。トータルな苦労のことですか?貧乏で運も悪い件でしょうか。それはほとんど自己責任なんで報われるには自分を変えないと、ですね〜。今から子供達とパーティします。友達とマージャンだから〜って言ってた長男がなぜか今だけ帰ってきてまた速攻マージャン行くそうです。いったい何やってんだか・・・ (09/12/24 17:37)
九十九里人 おひさしぶり(^_^;)ちゃんと見てくれる上司が来てくれて良かったですね。長年の苦労が報われますように。おっとメリークリスマス(^^ゞ (09/12/24 06:25)
めとろん サイコロさん。以前書きましたが私は支店長に不満は持っていません。強い味方ですし、自ら精力的に売上げに奔走するやる気全開の人ですから申し分有りませんよ。私は人に多くを期待しないので、これだけ揃っている人に細かい事まで気付けとは思いませんね。自分がそれだけの事やれますか?って自問自答してみたら答えは明白なわけで。能力ある人にもそれぞれ得意分野があるわけですね。 (09/12/24 00:48)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。前任者が酷すぎたんですよ。私だけでなく支店全体にとって大当たりの人事異動だった様です。 (09/12/24 00:41)
サイコロ 男性なので細かな配慮とかは無いに等しいですか・・・ははは、気を付けます (09/12/23 23:21)
富夫と猫のジゴロ めとろんさん本当によかったですね 仕事にも張り合いが出ますよね 良き理解者にあえてよかったですね 何かこの先いいことが起きるのではないでしょうか! 今まで頑張ってきた分が好転してきているのでは。 (09/12/23 23:16)


[前] 貧乏根性を忌み嫌っています | [次] サービスカウンター


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別