日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/12/20 (日) サービスカウンター





1ヶ月半も前に買った土鍋です。
IH対応のを勝ったつもりだったのに帰宅して見たら普通の土鍋でした。
棚の中で隣同士になっていたので、取るとき間違えたのかそれとも混ざっていたのか。
そのまま箱に仕舞って伝票保存してました。
店が自宅から遠いので、何時行けるか分からなかった。
用事がないのに返品だけで行くのはお金も時間ももったいないし。


昨日
長男が、あらかじめ電話してからの方がいいというので電話したら
「IHの方の商品が残っているか見て見ますね〜」
と言う事で折り返してくれて言うには
「その商品は完売していました。IH対応の類似品は一回り大きく値段も2倍以上しますがそれじゃあお困りですよね」
「はい。3人家族ですし高いのもちょっと・・・」
「返品でも結構ですから伝票といっしょにお持ちください」
「遠距離なのでなかなか行けず、もう1ヶ月半経っていますがどうでしょうか」
「全然だいじょうぶですよ」


今日
「あの・・・返品したいんですが。土鍋です」
「ああ〜はい、これに名前を書いてお待ちくださいね」
「はい。御待たせしました。ありがとうございました」


・・・簡単だった。迅速で親切だったし。電話しておいたからだろうか。
良いお店だなあ。最近ぶっちぎりなのは順当だと思うニトリ。





お名前   コメント

めとろん 富夫と猫のジゴロさん。はい^^  (09/12/24 00:50)
富夫と猫のジゴロ そうでしたか いろいろあったんですね めとろんさんの今後の活躍を楽しみにしています!  (09/12/23 23:25)
めとろん 富夫と猫のジゴロさん。読んでくれたんですね〜ありがとうございます。私の前半生はあまりいいことはありませんでした。後半生の今は他人から見たらカワイソウな人でも本人的には結構良い時期で、そのため私は離婚したけど旧姓に戻っていません。今の自分の方が好きなのです。とりわけスレッドに書いた高校時代はそののち20年も強烈なトラウマになって時折フラッシュバックして私を悩ませました。確かに独りで戦うタイプの人間、しかも世間知らずな面が多々ある私は、強烈に利用されたり陥れられたりして来ました。今の人間嫌いな一面はこのとき思い知らされた感覚から開放されないがゆえです。本当は私も少しはほっとしたいし人も信じたいのです。 (09/12/23 22:05)
めとろん 軍神さん。返品できて良かったのですが、お手ごろな代わりの商品が見つからず、結局土鍋は買えていないんです。でも今度は近くで探します。車もないくせにあんな重くてしかも割れ物を遠方から運ぶ私はバカですね〜 (09/12/23 21:53)
めとろん サイコロさん。もう時効なんで言いますが何年か前UFJカード勧誘員だったときニトリにも行ってましたが、正直ニトリの店員はサイアクでした。カード勧誘員が邪魔なのは分かるけど、私は勝手にブース張っているのではなくUFJとニトリの契約上来ているのです。ここの店員はレベル低いと思いました。でも今は店員の質が上がっていると思いました。やっぱり企業は注目されだすと働いている人達も誇りを持ち始め、他者に対して上等な人間になろうとするyものなんじゃないでしょうか。単に人が入れ替わっただけかもしれませんが。 (09/12/23 21:51)
富夫と猫のジゴロ めとろんさんが学生時代 担任ともめた 話を読んで めとろんさんて すごいなと感心してしまった 俺にはこんなこと出来なかったな学生時代 めとろんさんは成功者と紙一重で感じがする 純粋でまっすぐ すぎるがゆえに成功を逃してしまうって感じに俺には映った 生意気言ってすいません。 (09/12/22 22:39)
軍神 不公平だ!!! (09/12/21 02:18)
軍神 100円ショップで買った土鍋が大活躍、1人暮らし10年で、冬に1人分の量で最後の雑炊は美味しかったな、返品できて良かったですね、鍋料理が食べたいなー、好きな物が食えず、素晴らしき料理の腕を持ちながら、自分で作れない不自由な実家暮らしは窮屈なものよ、ちっ、食欲旺盛な自分より、介護老人の料理のほうが優先され、 (09/12/21 02:14)
サイコロ よかったですね^営業方針もあるでしょうが、電話をしていたから返品できるというものでもないでしょう。しかし、返品の際、電話をしないよりは、した方が感じがよいし、なにより担当者が助かりますよね〜 (09/12/21 00:12)


[前] 成績が伴わないとね | [次] 人間が嫌い


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別