日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/12/07 (月) 3月末まで契約更新しました




3月末まで契約更新しました。
派遣の仲間が忘年会の連絡して来ました。
連絡取り合ってる12名中更新し続けているのは4人だけです。
でもまだ仲良くやっている。
派遣切りの辛さを知ってる仲間だからかな。
このごろ帰宅が遅れる。
帰りのバイク、寒い。運転気を付けないとね。


以前言っていたお風呂のリモコンは結局どうにも解決しようがなく
エコ給湯に買い換えるしかなくなってます。
販売員は今までの光熱費の支払いと変わらない状態でオール電化に出来ると力説します。
理屈は分かるけど不安定収入なのにローンを抱える事がいやなんだと主張した。
とは言っても寒い。温かいお風呂に入りたい。
そのためには買い換えるしかないです。


結局子供達保険駄目でした。
突発的に何か有ったらどうにもならなくなります。
そのために医療保険欲しかったのに。
私の保険をどうするかに手立ては絞られました。
死んだら出る保険にするのか、でも死亡保険は高価なんです。
収入保障付き死亡保険見てるんですが
これは歳を取ると収入が減るという計算で、つまり歳を取る程保障が薄くなるんです。
つまり私の心配とはズレが有ります
私はどちらかというと、今病気するとは思えないんだ。
むしろ歳取った時の事と、死んだ後の事を心配しています。
掛け捨ての安価な医療保険でいざという時をカバーして
株式投資で貯金を残していった方が現実的かも知れない。
私としてはそのやり方と、プラス子供の医療保険のつもりでしたが。
現時点では打つ手なしの状況です。
寒い。







お名前   コメント

めとろん スチャラカさん。お金が少ししかないのだから当然できる事は限られているでしょうね。それだけにベストな選択をしたいのですが何がベストなのかと言われると答えは難しいです。ありがとうございます。 (09/12/09 22:31)
スチャラカ 次男さんのことを考えると頭を抱えてしまうのでしょうね・・・私みたいに独身だと○民共済の掛け捨てで十分なんですけどね。事故死の場合は加害者の保険金で保障してもらうことを期待。死後よりも入院中の方が何かと大変ですし・・・親としては何でもしてあげたいという心境でしょうが出来ることは限られているので「できることを確実に」としか言えません。冷たいようで申し訳ございません。 (09/12/09 20:23)
めとろん 道化師さん。企業の人間は自分達が儲ける事以外何にも興味ないと思いますよ。お金持ちのところにお金集まりますし、貧乏人は貧乏独自のやり方で少しずつ増やすしかないでしょうね。保険がない限りは途中でこけたらアウトですから近いうちに自分の保険は掛けると思います。道化師さんいつもありがとう。こっちのレスは夏以来ですね。 (09/12/09 01:27)
道化師 最近本格的に寒くなってきたから風邪ひかないようにね。保険の事は合点がいかないけど株で儲けて貯金していきながら並行していろいろ考えていくしかないね。病気とか子供の事とかいろいろ不安だろうけど・・・。でも前に進むしかないもんね。何か良い方法ないかなー。いろいろ検索してみたりもしてるけどなかなか良い情報ってないなあ。やっぱ企業家とかの交流会とかに参加して生きた情報掴まないと駄目なのかな。 (09/12/08 22:33)
めとろん 悩み続ける男さん。私も職場ではたった一人の派遣社員ですよ。本店が派遣を雇って支店に配属しているため、本店研修のとき集まる人達と情報交換するからです。 (09/12/08 22:04)
めとろん 36才の男さん。お金は限られているので知恵を使ってうまくやりたいです。 (09/12/08 22:01)
めとろん ここへさん。有難うございます。 (09/12/08 21:59)
悩み続ける男 契約更新、厳しい競争率を勝ち上がっていらっしゃるようですが、努力の成果でしょうかね。それと、仲間が居ていいですね。私は一人職場で、同業種からはさらに突き放され、孤立しています。 (09/12/08 21:02)
36才の男 陰ながら応援してます@保険加入めざしてくだされ (09/12/08 20:53)
ここへ たいへんでしょうけど頑張ってください。陰ながら応援しています。 (09/12/08 05:12)


[前] 目のサイズ | [次] そんな事を思いました


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別