日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/01/26 (火) 会社再建





会社再建の為に他社に働きに行って
そのお給料を会社に収入として一旦入れて
そこからお給料を貰っている、と言う人が居ます。


そんな事をもう2年もやっていて
でも10年間必要なので、あと8年同じ事するんだそうです。
再建ったってただの雇われなんですよ。
会社倒産当時は中間管理職で社員の首切ってウツになったそうです。


その人から電話が掛かってきて
なんでも元夫の私への幾つかの支払い問題をどうにかしたいと悩んでくれている。
人が良いのも程ほどに〜ですね。
もう私お金の事はいいんですよありがとうございました、と言って電話を切りました。






お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。だいたいそんな感じだと思います。私の説明が不十分でしたね。 (10/01/27 22:20)
記入オレンジ 関連会社で働いて、親会社に・・・・・・。なるほど、それなら分かります。全然関係ない会社からの給料を貢いでいるわけではないんですね。 (10/01/27 18:19)
めとろん 記入オレンジさん。この人は2,30代のときもプログラマーで会社の片腕になって会社の存亡を背負ってらしたんですけれど、また今回も業種が違うのに同じ立場、つまり社長を盛り立てて会社を残そうとしているわけですね。再建する法的規制に従って関連会社で働いたお金を会社に入れているのだと思います。 (10/01/27 17:57)
記入オレンジ よその会社で稼いだ金を、うちに入れろ!なんていう会社があるんですか?そんな図々しい会社に唯々諾々と従ってるなんて、よほど怖い上司でもいるのでしょうか。ヤクザみたいな感じの人とか・・・・・・。 (10/01/27 13:27)
めとろん サイコロさん。以前お米を送ってくれた元義弟、つまり今は他人さんです。兄弟で何故こんなに違うのでしょうか。 (10/01/27 00:47)
めとろん AZULさん。正にその通りで、初めは私も頼ろうかと考えていたのですが、このままではこの人の生活が壊れてしまうと思い協力をお断りした次第です。 (10/01/27 00:44)
サイコロ 義弟さんですか・・・? (10/01/26 22:49)
AZUL その人は、まことに尊敬できる騎士といえる。だが……戦い続けるその身体と心が、私には少し心配だ。 (10/01/26 09:24)


 ■ 2010/01/26 (火) 他人に執着する理由は




無職がきっかけで出合った一期一会。
それぞれが悩みや痛みを持っていて
ストレートに紆余曲折人生を書く人、遊び心を持って日々の生活を書く人。
ここの日記の使い方は自由なようです。
掲示板の方は日記と違って会話に近く
思ったことを書けば
返事しようと思った人が居れば会話になるし、居なければ独り言になります。



皆自分の事をやればいいわけです。
気に障る人にはレス入れなければ良いだけです。
言いたい事が有る場合、私はその人と今後もやっていきたいと思えば思い切って書きます。
サイトに来て日が浅かった頃は
良かれと思ったのに、結果相手が私の思うように反応してくれなかった時、哀しかったですが
今は文字だけの世界は限界も有りますし、そんなものだと思っています。



自分の事をやってください。
私が出て来る度に執着する理由は何でしょうか。
私がどんな話題で書き込んだとしても
日記は自由に書けるし、掲示板はどこにだって書き込めるわけですから。






お名前   コメント

ぱぱりん 元気そうで何よりでした。 (10/02/11 19:37)
めとろん ぱぱりんさん。私ですか? (10/02/10 21:15)
ぱぱりん ・・・へこんでるのかな? (10/02/10 00:57)
ぱぱりん へこむ・・・ ウソ! (10/02/01 19:15)
めとろん ぱぱりんさん。そんな・・・能天気過ぎます・・・  (10/02/01 18:32)
ぱぱりん >私が出て来る度に執着する理由は何でしょうか。 思うに、隠れめとろんファンとかストーカーではないでしょうか?(コテハン無は自信無の表れでしょう)その点、下っ○さんは立派です!・・・ブレてなーい(- 3 -) (10/01/31 22:53)
めとろん いいっすよ〜^^ (10/01/31 01:48)
ぱぱりん ・・・書き込んでいいのかな? (10/01/30 16:16)


 ■ 2010/01/17 (日) 追い炊きができない!!





とうとう壊れた給湯器のリモコンは手に入りませんでした。
8年以上は販売店にストック義務はない、部品屋さん修理屋さん直営工場にもない。
10年経っているので遅かれ早かれ買い買えなきゃならないのだから
この際オール電化、エコ給湯で、と言う事でした。


ショックで放置する事3ヶ月。3店舗で話聞いたりして
以前日記に書いた親切な近所でも大人気の電気屋さんで見積もりしました。


オール電化は国が推進しているため、特別な低金利専用ローンがあるそうです。
ローン。
つまり見積もりきてもらって準備しているけれど
ローンには審査が有って、出来ない人は出来ない。
電機屋さんは
「過去にカード事故さえ無ければ大丈夫でしょう」っていうけれど
カード事故なくてもクレジット出来ない人はいっぱい居る、それは私の方が詳しいんだからねーーだ。


収入少な過ぎてなーんかムリっぽいんですよね〜母子家庭だしね。
ダメだったら現金払いでガス給湯器でしょう〜


また壁か。
一歩進もうとするたびに壁か。




お名前   コメント

めとろん ともぴょんさん元気で仕事探しているかなあ〜 (10/02/10 21:16)
ともぴょん めとろんさん ありがとう。 (10/01/25 14:57)
めとろん 頑張り屋さんのともぴょんさん。確か日曜は休んでいいといわれていましたよね。解雇ならほどほどに働かないと、体壊さないように気をつけてください。 (10/01/23 21:56)
ともぴょん こんばんは。仕事疲れて 頭が回転してませんがきてみました\(^_^)/ (10/01/23 20:36)
めとろん サイコロさん。ありがとうございます。誉めすぎると将来に繋がらないのですか(笑)そうなんだ〜。まだ難しい事はわかりませんから分かる範囲の事だけしています。 (10/01/19 21:32)
サイコロ めとろんさんは、まず、まずの結果を出していると思います。才能のない者は、ビギナーズラックからも見放されますから・・・この難しい相場状況では、なか、なか利益を出すのは難しいのです。そこをプラスにしているのですから、なかなかの才覚です。しかし、あまり、誉めすぎると将来に繋がらないので、この辺にします^ (10/01/19 00:07)
めとろん ぱぱりんさん。はい。小さい値動きで一喜一憂しないし、自分の行動に後から思い悩んだり後悔したりしない性格なので向いていると思います。 (10/01/18 23:14)
めとろん 軍神さん。私のうちは私というより、後に残る子の為に快適に整備しておかないといけないうちなのです。使えないならそれはそれで、オール電化するとか新品に買い換えるとか徹底的にやらねばなりません。乏人ですがお金は大きく使う方です。 (10/01/18 23:10)
ぱぱりん 株と競馬は違いますよ、競馬は0−100だけど、株は基本0にはならない(倒産だけ0)・・・勉強して上手く人生を生きて下さいね。 (10/01/18 21:29)
軍神 それは大変だ、最悪は電気でお風呂を沸かす便利なアイテム、■スーパー風呂バンス1000■、価格2万3千円を利用するしかないかも(>_<) (10/01/17 21:43)
めとろん ZEROさん。はい。自動で一旦普通にお風呂が沸かせるんです。だから毎日自分で沸かして1番に入る次男には全く支障ないです。問題はその6時間後に入る長男と私。この2人が入る頃には水!です。追い炊き機能とか自動保温機能が稼動しないんです。でもシャワーは普通に出るので真冬なのにシャワーでお風呂入っています。これではお風呂場は寒いままだし全然くつろぎません・・・  (10/01/17 21:21)
めとろん ぱぱりんさん。全くもってそう考えています。36才の男さんと私は結局同じ穴のむじなだったんだと最近自覚しています〜 (10/01/17 21:18)
ZERO 3か月も放置できたのなら全然お湯がでないわけじゃないんだね?それともキッチン回りだけだとか・・・。現状は分からないけど。。。ローンも同一場所に3年連続勤務していれば多少通りやすいと聞いたことがあります。 (10/01/17 19:13)
ぱぱりん 株で頑張ろう (10/01/17 06:28)


 ■ 2010/01/10 (日) 知らないでは済まされない事




お得意様の奥さん    「アナタ銀行員のくせにお茶も習った事無いの?」
めとろん         「あ・・・・はい・・・」
お得意様の奥さん    「そんな事知らないでは済まされないわよ。最近カルチャースクールでも何でもあるでしょ」
めとろん         「はい、でもお金が掛かりますよね・・・」
お得意様の奥さん    「安くで有るわよ。銀行員なんだから自分の時間に通って身に付ける気持ちくらいないとね」



自分の時間って何だろう、最近ほとんどイメージできないんだ。
夜中に眠らずネットする事くらいしか思いつかない。
私は銀行員の仕事しているけれど、銀行員の特権は何も持っていない。






お名前   コメント

めとろん ありがとうございます。 (10/02/14 22:44)
通行人 それは、ありがとうございます。リンク先は駄目だったようですが、参考ということでお願いします。一つあれば、複数あるというのが読みです。たいへんだったようですね。今は、今の作業に慣れることが一番ではないでしょうか?その間に次男君も少しずつ、次のステップに成長すると思いますよ。 (10/02/11 19:16)
めとろん 何か直接話してみたい人だなあと思いました。保険の件に関しては折を見て日記に書く予定です。 (10/02/06 21:34)
めとろん またこの3年間の学生生活の中で、実り有る余暇の使い方を模索して絞込み、だいたい春からの余暇活動プランは立ちました。大好きな陸上クラブや得意な和太鼓、レスリングなどです。多趣味な彼は既にインドアでの余暇は充実しており、アウトドアのコーデイネイトをしたわけです。もちろん柔軟性の有るものです。私は子供と最初の6年間と中学の3年間は共に学校に通い、彼のコミュニケーション補助と勉強の補助を終日してきました。脳内のカオスに閉じ込められていた彼にとって私は社会を見る窓であり物事を理解する辞書でした。彼は驚異的な成長を遂げ、今はやっている事は軽度障害者と変わりません。しかしそれは彼の血のにじむ努力や根性が咲かせた花です。 (10/02/06 21:12)
めとろん 通行人さん。いつもありがとうございます。次男は重度障害で掲載されている企業では働けません。正確には技術や根気が求められるレベルに到達している場合であっても、物事の理解の仕方が特殊なので、よほどの理解者でないと彼が辛い状況に陥ってしまいます。ここには書き尽くせません。私は直近2年間で10数箇所事業所説明会や見学に行っており、その中から彼にふさわしく、しかも責任者や指導者が心からうちの子に来て欲しい一緒に仕事してともにやっていきたいと思ってくれる所を探しました。 (10/02/06 21:12)
通行人 ttp://www.challe-job.com/ (先頭に”h”を追加してください) (10/02/06 13:41)
通行人 少し調べてみたら、知的障害者の月額報酬の全国平均は7400円で小遣い程度にしかならないかもしれませんが、母の息子に対する願いがあるように、息子の母に対する願いもあると思えて仕方がないのですよ。 あと、選択するかどうかは別にして保険商品を扱っていると書かれていましたが、実績をメモしておいたらどうでしょうか?保険の営業の年齢制限は無かったと思います。この件に関しては、ここまでにしますけどね。 次男君の障害がどの程度かはわかりませんが、障害者雇用を斡旋している所もあるみたいですよ。 (10/02/06 13:39)
めとろん 通行人さんはご存知なかったでしたかね、次男は知的障害(自閉症)で、この春から仕事に行きますが、彼の就労によって生活が楽になる事はないです。長男には常々「私や次男の犠牲になるような行動はせず、全く自由に人生を楽しんで欲しい、それこそが母親の望む姿である」と言ってあります。私は3人の生活を大切に思っていて、長男が独立した後で来るだろう2人の生活も豊かで幸せな生活であると確信しているのです。私はこのお客さんが羨ましくはないのです。じゃあこういう日記を書く心情は?矛盾する!と思われるでしょうね。日記からはずれますが、つまりこの奥さんには生まれたときから守る人間や環境が整っていたと言う事にため息をついているのです。私には何もなく、そういう人間はそのつもりはないのにおのずと何にも無い人生の方に傾いていってしまう。時間が有っても好きな事が出来ないし、銀行の仕事好きだけれど銀行員ではありませんし。誰のせいというのではないけれど、何もない方向に傾いていくのです。敢えていうのなら、その道行きを変えれない自己責任です。 (10/01/31 22:02)
通行人 言い方が悪かったら勘弁してください。主旨は、無い袖は振れないし、振ってはいけないということです。それに子供達が働き出せば徐々に生活は改善されると思っていますよ。 (10/01/30 13:02)
めとろん 通行人さん。こういう発想を持つに到った人生とこういう処遇を受ける側に常に立たされた人生は、違う空間といっていいほど隔たりのある人生、決して逆転はしないでしょう。こういう事を書くとよく「隣の芝生は青いのよ」的な返事をくれる人が居ますが、それこそが対岸側の考えで、私としては対岸は青くないです。つまり全然羨ましくはない。なんというかそういう人間もこの世には確かに居るしかも大勢居る、それを淡々と眺めさせていただきますよ、私は私なんで・・・こういう感じですかね表現しようとすると難しいですが私の感想です。 (10/01/17 21:40)
めとろん サイコロさん。世の中あまりにも差別的な人が多いので、また、こういう子供を持っていると常にというか、毎日失笑やら指差しやら何気ない場所移動など遭遇しているわけですから、悔しさや怒りは感じませんね。人間はこんなだと思って期待はしていないです。それが一番自分の心に近い表現です。ただ、よく考えてみると傷付いているんだなと分かる、そういう心情を行間に表現したのがこの日記です。悔しいとは書いていませんがどうでもいいと思っているようには読めないと思います。だから皆さんが怒れない私の代わりに怒ってくれるんですね。  (10/01/17 21:28)
通行人 なるほど、京都の人は言葉はおとなしいですけど、内容はきついことが多いですよね。彼女には彼女のモノサシしか見えないということで忘れましょう。いつか逆転することもあるかもしれませんしね。 (10/01/17 11:30)
サイコロ しかし、馬鹿にされた悔しさをバネに、見返すような努力をして実を結んだこともあるんですよ^そのときの、相手の顔を想像しながら^ (10/01/17 05:40)
サイコロ 意外でしたか・・・実は、一昨日仕事で、私としては理不尽と思われるような非難を苦情をお客さんから言われまして、それが、重なってしまったこともあって、思わず書き込んでしまいました・・・結局、客さんには、何も言えずじまいでしたが、顔にはでていただろうな〜と・・・・・ (10/01/17 05:30)
めとろん 通行人さん。はい。正にそのような事いいました。日記なので会話は簡潔に書いていますが実際は延々と何で知らないのかとか意味不明でいらいらされましたが、終始「はい。今度行って見たいと思います」「そうですよね、そのくらいの事しておくべきですね」と平然と合わせていました。でも1日経ってその人が銀行に来たとき私、会わない様にしていました。それで(あ・・・私結構傷ついていたんだな、そうだよね何もあそこまで言われて我慢する事もなかったかもね)と心の中で思いました。むこうはもっとだったようで(もうあんな作法も知らないような人間とは話さないわ)とでもいいたげな無視の態度でした。 (10/01/17 01:48)
めとろん サイコロさん。意外ですね。私は大抵の場面で人間に期待していないので。 (10/01/17 01:39)
通行人 銀行には、金のあるなしに関わらず、動かす人が集まるでしょうから、「機会があったら習うように致します。」とでも言っておいたらいいのではないですか? (10/01/16 13:52)
サイコロ 嫌な人ですね・・・私は、昔から、馬鹿にされたり、差別されたりすると、とても堪えられず怒りを押さえることができません。ですから、とても、めとろんさんのようには聞き流せないと思っています・・・特に面と向かって非難されると、言わなくてもよいことまで、言ってしまいそうです・・・ (10/01/16 01:02)
めとろん 孤独者さん。嫌味というよりかなり強い非難でした。銀行員なのにお茶も知らないなんて私は許せない!そんな人だったなんて・・・そんな人と話したくない!といわれたと感じましたから。つまり一種の差別。 (10/01/15 01:38)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2010/01/09 (土) この後の展開は





契約履行の為、お客さんの経営するお店まで女性行員と2人で行きました。
純粋に私の契約だけれど、派遣は単独で外交できないため行員同行になります。
そして支店レベルの成績もその行員さんに点数付きます。
本店の派遣契約更新レベルでは評価点になります。
銀行と派遣会社が取り交わしている規約内の窓口契約したほうが揉め事がなくていいのでしょうけれど
現場は規約に収まるとは限らず、難しい場合はこうなります。
個人経営者は銀行でゆっくり契約している時間がないのです。



銀行ルールと事務長の立場に気を遣う私と
お客さんが喜ぶのが分かっているからこそムリして許可出しているのに
当事者の私が銀行ルールを気にするので腹を立てる事務長。
それでちょっともめました。
どちらも自己弁護が苦手で言い切らずうやむや、でも方向は同じだと分かった。
事務長も分かったと思います。
私は、語らなくても貴方を信用しますよムードが好きだし、日本人はだいたいそんなものだと思っています。



うちに着いたら8時回ってて、下の子が1人で待っていました。
時給分だけプラスだけれど、それだけでリスクがこれじゃあなあ・・・





お名前   コメント

めとろん 通行人さん。その通りで、銀行のテリトリーから踏み出した新しい分野なのでリスキーなんでしょう。切っても良い派遣でどこまで売上げ可能か試して居ると思われます。銀行のネームバリューで保険会社の商品を売って行こうとしているので、顧客は最終的な契約は保険会社と取り交わす結果となります。保険会社の人間が直契約するのと、銀行員が一枚かんで契約するのとで、もしクレームや契約内容の健全性に大差なくて売り上げられるのであれば、今後行員がどんどん取っていけばいいわけですよ。。銀行員ほぼ全員保険にはしろうと、私達派遣が銀行員のふりして最前線に放り出されて戦果期待されている形です。 (10/01/17 21:16)
通行人 それでは契約の半分が店外と言うことですね。契約を取る者の気持ちも分かるし、行員の気持ちも分かりますが、すると、銀行の上層部の意思によるのではないかと思います。 (10/01/16 13:49)
めとろん 通行人さん。最初の勧誘は店頭なのですが、最終的に全獲得の4割くらいが店外契約になってしまいます。契約成立してもそのあと告知書否認になれば点数は0のため行員さんは嫌がります。だから事務長に行員さんをお願いするのも気が引けるのです。夜遅くなったのは、これだけは派遣の特権で、本当は帰れるので次は切り替えてさっさと帰ります。 (10/01/09 21:49)
めとろん サイコロさん。契約までの駆け引きは消耗しますけど、ボードゲームやシュミレーションゲームみたいな面白さも有りますね。それと生老病死に関わる話を詰めていく、もしくは人生設計の絵を描いていく仕事で、自分の人生はむちゃくちゃですが(笑)普段から考えている事もしゃべったり向いているとも思います。今年はまた一歩進める可能性はないのか調べている最中です。 (10/01/09 21:41)
通行人 現場は枠に入りきらないことも多いですよね。お疲れ様でした。習慣化しないなら忘れた方が良いかもしれないですね。 (10/01/09 20:49)
サイコロ 契約(仕事)とってくるというのは大変です。以前、ルートセールスしていた時代のことを思い出していました・・・自分で工夫して、労働力を提供して、また工夫して、自分の時間を削って、そうやって契約に漕ぎつけて・・・労働に対する報酬以上の働きを期待するから、人を雇うんだという、経営者論も思い出しました・・・ (10/01/09 15:01)


 ■ 2010/01/04 (月) ただいま






今日実家で新聞の折込広告を見ていたら、お墓の広告が有りました。
場所は京都のうちから20分くらいの所です。
写真を見る限りでは、陽が当たって明るい清潔な霊園だった。
だいたい100万くらい用意すれば買えるみたいです。
お葬式の積立は去年から始めています。

まだまだしておかないといけない事が有ります。
条件が揃わずできていません。








お名前   コメント

めとろん あおねこ@さん。じゃあお金貯めないとね。  (10/01/11 18:43)
あおねこ@ 私は来年当たりに必要となりそうですな。 (10/01/11 17:29)
めとろん 軍神さん。健康で何よりです。 (10/01/04 22:12)
めとろん サイコロさん。ご両親の事を考えられるのですね。私の場合は自分の事とその後の事です。 (10/01/04 22:12)
軍神 120歳まで生き抜くぞ!!!この強靭な肉体は今年も健在なり。 (10/01/04 21:46)
サイコロ お墓か・・・あまり考えたことなかったですなぁ〜自分の両親は、どこに葬ればよいのか、少し考えねばならないと思いました・・・ (10/01/04 20:50)
めとろん 私自身にも十分当てはまる事で、もう過ぎた事であまり思い出したくありませんが、離婚して1年くらいはご飯作るの辛かったです。でも子供が居るから自分じゃなく子供に作っていました。私はこういう風に自分のパワーが足りないとき、子供の為、と置き換えて乗り越える事が出来ました。だからよく強いと言われますが、そうではなくただ子供が居たから、辛さを転嫁してひと事として頑張れただけです。また話しましょうね。 (10/01/04 17:18)
めとろん 孤独者さん。こちらこそ宜しくお願いします。自炊をことさら勧めるのは私が炊事に興味があるからでもないし、まして世間の一人前定義よろしく「ねばならない」は全く違います。命は食物をとることで存続している、コレ事実であって、文明社会ではやる事がいっぱいあってどうしても忘れるんです。何か違う事で生きてるようなきがしている。でも栄養とかエネルギーはもちろんだっけど、明日を生きようと考える力、明日には何らかの未来があると信じる力、これらも実は脳内電波ですがご飯から来ている。ご飯食べなきゃならない。狩はできなくても食べれる食物に仕上げて口に入れていく、まずそれをして「無い→有る」にする。そうやってスイッチが入ってから仕事の事、結婚の事、将来のことを始めようというわけです。 (10/01/04 17:17)
孤独者 生きてるうちから死語のことを考えるのは縁起が悪いという見方もありますが、私も色々経験し、やはり考えておくべきだと実感しました。ですので、めとろんさんの気持ちには私も同意です。苗字の件は、その記号を受け継ぐということではなく、男なので結婚後もめとろんさんの老後の面倒を見てくれるであろう立場にあるであろうということで言いました。女だと嫁に行くと、なかなか難しいところもあるかと思いまして。遅れましたが、今年もよろしくお願いします。私には、まだまだめとろんさんとの会話や助言が必要ですので、折りに触れて私のコメントにレスいただければ幸いです。現在、実家とアパートを行ったり来たりの生活で、アパートでは例の炊飯器で自炊を何とか続けています。私信で申し訳ございません。 (10/01/04 16:47)
めとろん 孤独者さん。以前ラジログでちらっとしゃべりましたが、お墓の件で残念ないざこざが有りました。父親が生きているうちにちゃんと考えておかなかった為悲惨な結果を生んだと私は思ったので、自分の事は自分で片付けようと思いました。次男の事が心配だったのも有ります。苗字は元夫のままにしています。私にとって苗字は記号なので継ぐ事には興味はありません。  (10/01/04 15:13)
孤独者 葬祭会社に積み立てをしていたので、100万円でかなり立派な葬儀があがりました。墓は累代のものはないのですか?私には子供もなく看取ってくれる立場の人間はいないので、墓はあれども葬られるかどうかは私の知る所ではありません。めとろんさんはその点、息子さんですし苗字を継ぐ立場の方がいるので良いですね (10/01/04 12:15)


 ■ 2010/01/01 (金) 謹賀新年   皆様のこれからの一年が健やかであらせられますように





2010年になりました。
今年は長男大学2年、次男は事業所勤務。
引き続き長男の学費捻出に精進し、次男の新たな出発に全面バックアップの一年となるでしょう。


一方昨年は、後半になるにつれ体力面に不安を感じた事から端を発して
自分自身の人生の面に関して、諦めの気持ちをなかなか払拭する事が出来ずに居ました。
しかし私は健康で長生きしなきゃならない立場の人間(36才の男さんみたいですが)
自分のやっかいなネガティブな心に引きずられている場合ではない
もっとしっかりしなければ!
この年頭にそう思いましたので、また新しい試みを模索しながら
しっかり着実にやっていきたいと思います。
何ものにも負けないし、諦めもしない。






お名前   コメント

めとろん 通行人さん。ありがとうございます!ネットが有って良かった。 (10/01/04 22:10)
通行人 事実なのは、この場がなければおそらく言葉を交わすこともなかっただろうことと、懸命な姿のめとろんさんのレスがなければ、真面目にレスしなかったということですよ。 (10/01/04 19:52)
めとろん へいとさん。日記見て来ました。初日記が明るい話題で今年はきっと良くなるんじゃないでしょうか。今年も宜しくお願いします。 (10/01/03 18:04)
へいと 遅くなってしまいましたが今年もよろしくです。 (10/01/03 02:11)
めとろん サイコロさん。うわ〜びっくりした〜何げにレスしたんです大丈夫ですよ。契約取れた時とか株の時ですか、好きな事勝手な事書いてますからね〜ホント人にしゃべった事ない話題ばかり。自分でも本質をリアルで語らずでは理解者居ないのは当然じゃないか、いったいどういうつもりなんだろと思います。  (10/01/02 21:25)
めとろん 通行人さん。私は一定方向に偏った人間なので話題の範囲は狭いですよ。通行人さんはコメントに説得力が有るので、以前からリアルではどんな人なんだろうと思っています。多分安定企業の正社員。私の世間知らずゆえの危うさを見兼ねて助言してくれているのだろうなと。今年も宜しくお願いします。  (10/01/02 21:16)
サイコロ めとろん節は、ショックでしたか・・・めとろん調というべきであったか・・・けっして、くせのあるキャラという趣旨ではないです・・・めとろん銀行とか、契約が取れたときの歯切れの良い話とか、はた、また、株で調子が良いときの胸のすくようなコメントとかです〜 (10/01/02 17:26)
通行人 明けまして御芽出とう御座います。昨年は様々な話題の提供ありがとうございました。お互いに良い年にしましょう。 (10/01/02 16:16)
めとろん HN「絶対サクセス」さんは何で返信機能あけてないんだろうか。貴方には返信機能有ったほうが良いと思いますけど〜有ればきっと元気でますよ。 (10/01/02 11:34)
めとろん ここへさん。ありがとうございます。思っていたんですが、ひと手間掛けて誰かの役に立とうと情報を貼るここへさんを支持します。わずらわしい、って主張する人は誰かの役に立とうとしたことないならせめて黙っていて欲しいですよね。的外れな時もあるかもしれないが必要とする人が何%か居るんだから無駄は仕方ないですよね。今年も宜しくお願いします。 (10/01/02 11:27)
めとろん リトルさん。ありがとうございます。リトルさんのこの一年が、新たな大切な一歩でありますように。宜しくお願いします。 (10/01/02 11:14)
めとろん 記入オレンジさん。年越しそばですが、女性がおせち料理を二日以上かけて仕上げるため火元も一日中フル回転します。慌しい31日の夕食に関しては短時間しか火を使わず簡単に済ませましょうね〜というためのメニューだとおもいますよ。(蕎麦は10分あれば出来る)現実派すぎますかね〜^^;今年もオレンジさんが益々冴える一年でありますように♪宜しくお願いします。 (10/01/02 11:12)
めとろん 軍神さん。そですね、よく寝るが実行出来ていませんので今年は寝ます!宜しくお願いします。  (10/01/02 11:04)
めとろん サイコロさん。そんなにキャラひとくせありますかショックだ〜今年も宜しくお願いします。 (10/01/02 11:02)
めとろん 36才の男さん。もう少し効率よくお金稼げても良い立場、団塊世代おとなしめ男性と結婚しても良い立場、の人間です^今年も宜しくお願いします^ (10/01/02 11:01)
ここへ 頑張ってください。本年もよろしくお願いします。 (10/01/02 05:28)
リトル 今年も頑張ってください。 (10/01/01 22:06)
記入オレンジ 年越しそばは食べましたか?長生きには必須アイテムです。 (10/01/01 21:44)
軍神 謹賀新年、干支のトラさんのように獅子奮迅で進みましょう、よく食べよく寝る。 (10/01/01 21:29)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別