日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/01/26 (火) 会社再建





会社再建の為に他社に働きに行って
そのお給料を会社に収入として一旦入れて
そこからお給料を貰っている、と言う人が居ます。


そんな事をもう2年もやっていて
でも10年間必要なので、あと8年同じ事するんだそうです。
再建ったってただの雇われなんですよ。
会社倒産当時は中間管理職で社員の首切ってウツになったそうです。


その人から電話が掛かってきて
なんでも元夫の私への幾つかの支払い問題をどうにかしたいと悩んでくれている。
人が良いのも程ほどに〜ですね。
もう私お金の事はいいんですよありがとうございました、と言って電話を切りました。






お名前   コメント

めとろん 記入オレンジさん。だいたいそんな感じだと思います。私の説明が不十分でしたね。 (10/01/27 22:20)
記入オレンジ 関連会社で働いて、親会社に・・・・・・。なるほど、それなら分かります。全然関係ない会社からの給料を貢いでいるわけではないんですね。 (10/01/27 18:19)
めとろん 記入オレンジさん。この人は2,30代のときもプログラマーで会社の片腕になって会社の存亡を背負ってらしたんですけれど、また今回も業種が違うのに同じ立場、つまり社長を盛り立てて会社を残そうとしているわけですね。再建する法的規制に従って関連会社で働いたお金を会社に入れているのだと思います。 (10/01/27 17:57)
記入オレンジ よその会社で稼いだ金を、うちに入れろ!なんていう会社があるんですか?そんな図々しい会社に唯々諾々と従ってるなんて、よほど怖い上司でもいるのでしょうか。ヤクザみたいな感じの人とか・・・・・・。 (10/01/27 13:27)
めとろん サイコロさん。以前お米を送ってくれた元義弟、つまり今は他人さんです。兄弟で何故こんなに違うのでしょうか。 (10/01/27 00:47)
めとろん AZULさん。正にその通りで、初めは私も頼ろうかと考えていたのですが、このままではこの人の生活が壊れてしまうと思い協力をお断りした次第です。 (10/01/27 00:44)
サイコロ 義弟さんですか・・・? (10/01/26 22:49)
AZUL その人は、まことに尊敬できる騎士といえる。だが……戦い続けるその身体と心が、私には少し心配だ。 (10/01/26 09:24)


[前] 2月になって考えた事 | [次] 他人に執着する理由は


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別