日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2010/01/17 (日) 追い炊きができない!!





とうとう壊れた給湯器のリモコンは手に入りませんでした。
8年以上は販売店にストック義務はない、部品屋さん修理屋さん直営工場にもない。
10年経っているので遅かれ早かれ買い買えなきゃならないのだから
この際オール電化、エコ給湯で、と言う事でした。


ショックで放置する事3ヶ月。3店舗で話聞いたりして
以前日記に書いた親切な近所でも大人気の電気屋さんで見積もりしました。


オール電化は国が推進しているため、特別な低金利専用ローンがあるそうです。
ローン。
つまり見積もりきてもらって準備しているけれど
ローンには審査が有って、出来ない人は出来ない。
電機屋さんは
「過去にカード事故さえ無ければ大丈夫でしょう」っていうけれど
カード事故なくてもクレジット出来ない人はいっぱい居る、それは私の方が詳しいんだからねーーだ。


収入少な過ぎてなーんかムリっぽいんですよね〜母子家庭だしね。
ダメだったら現金払いでガス給湯器でしょう〜


また壁か。
一歩進もうとするたびに壁か。




お名前   コメント

めとろん ともぴょんさん元気で仕事探しているかなあ〜 (10/02/10 21:16)
ともぴょん めとろんさん ありがとう。 (10/01/25 14:57)
めとろん 頑張り屋さんのともぴょんさん。確か日曜は休んでいいといわれていましたよね。解雇ならほどほどに働かないと、体壊さないように気をつけてください。 (10/01/23 21:56)
ともぴょん こんばんは。仕事疲れて 頭が回転してませんがきてみました\(^_^)/ (10/01/23 20:36)
めとろん サイコロさん。ありがとうございます。誉めすぎると将来に繋がらないのですか(笑)そうなんだ〜。まだ難しい事はわかりませんから分かる範囲の事だけしています。 (10/01/19 21:32)
サイコロ めとろんさんは、まず、まずの結果を出していると思います。才能のない者は、ビギナーズラックからも見放されますから・・・この難しい相場状況では、なか、なか利益を出すのは難しいのです。そこをプラスにしているのですから、なかなかの才覚です。しかし、あまり、誉めすぎると将来に繋がらないので、この辺にします^ (10/01/19 00:07)
めとろん ぱぱりんさん。はい。小さい値動きで一喜一憂しないし、自分の行動に後から思い悩んだり後悔したりしない性格なので向いていると思います。 (10/01/18 23:14)
めとろん 軍神さん。私のうちは私というより、後に残る子の為に快適に整備しておかないといけないうちなのです。使えないならそれはそれで、オール電化するとか新品に買い換えるとか徹底的にやらねばなりません。乏人ですがお金は大きく使う方です。 (10/01/18 23:10)
ぱぱりん 株と競馬は違いますよ、競馬は0−100だけど、株は基本0にはならない(倒産だけ0)・・・勉強して上手く人生を生きて下さいね。 (10/01/18 21:29)
軍神 それは大変だ、最悪は電気でお風呂を沸かす便利なアイテム、■スーパー風呂バンス1000■、価格2万3千円を利用するしかないかも(>_<) (10/01/17 21:43)
めとろん ZEROさん。はい。自動で一旦普通にお風呂が沸かせるんです。だから毎日自分で沸かして1番に入る次男には全く支障ないです。問題はその6時間後に入る長男と私。この2人が入る頃には水!です。追い炊き機能とか自動保温機能が稼動しないんです。でもシャワーは普通に出るので真冬なのにシャワーでお風呂入っています。これではお風呂場は寒いままだし全然くつろぎません・・・  (10/01/17 21:21)
めとろん ぱぱりんさん。全くもってそう考えています。36才の男さんと私は結局同じ穴のむじなだったんだと最近自覚しています〜 (10/01/17 21:18)
ZERO 3か月も放置できたのなら全然お湯がでないわけじゃないんだね?それともキッチン回りだけだとか・・・。現状は分からないけど。。。ローンも同一場所に3年連続勤務していれば多少通りやすいと聞いたことがあります。 (10/01/17 19:13)
ぱぱりん 株で頑張ろう (10/01/17 06:28)


[前] 他人に執着する理由は | [次] 知らないでは済まされない事


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別