日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/11/30 (金) 幸せなつるべ落としの夕暮れ





この前は掃除機、バケツ、雑巾、住まいの洗剤系など一式持って掃除しに来てくれた友達が
今日はワックスかけに来てくれた。
しかもワックス剤2本持参で。ワックス剤って高い・・・
だからいいというのに・・・・


本人のはずの私があんまりやる気なくて、のろのろ換気扇洗ってるのに
2階の洋間2部屋、階段、風呂の脱衣場、玄関と玄関前廊下を全部やって戻ってきて
さあ、ここからは話しながらやろうよ〜ってリビングダイニングを2人でやった。


今度は私がワックスかけに行くよ、絶対呼んでね!@@
うちは引越ししないから、家具の移動させながらだし大変だよ〜〜^^
う〜ん、力無いけど^^;でも喋りに行くよ^0^wwwそれで腰おかしくなったら整体行く〜〜!!^^/
うん。○○さんのウチの家具でおかしくなりました〜ってね^^;


この友達が私が足壊しても医者に行かず呆然としてるとき、ムリに整体連れて行ってくれた人だ。
狂言も彼女と行った。


〜・〜・〜・〜・〜・〜   〜・〜・〜・〜・〜・〜   〜・〜・〜・〜・〜・〜



ワックスが終わって彼女が帰ってから、犬の散歩に行った。
毎日行ってる。
大型犬だから大変、力のない私はずるずる引きずられる。
便もものすごく大きい(当然新聞紙に包んで持って帰ってます)


前から学生の自転車が来たので端に避けてたら
「あれーーーー???!!○○(子供の名前)のおばちゃん!!」って。
学校に付き添いしてた下の子の同級生で、クラブも3年間同じ△△クンだった。
最も熱心な部員で、うちの子といつも一緒に走ってくれてた。
高校でも陸上部でがんばってる。
「こっちに帰って来たん??うれしいなー○○は元気?!!」
「それなら陸上部のみんなにメールまわすから、また前みたいにみんなでうちに遊びに行ってもいいかな」


いいに決まってるよ、私は一生の友達だと思ってる・・・嬉しいよ。
卒業したのに忘れず温かく接してくれるんだね、ほんと良い子。。。
私もみんなに会いたい、みんなそれぞれにがんばってるのかな。
学校に付いて行っててよかった。
うちの子は幸せな3年間だったけど、私にとっても幸せな3年間だったよ。





お名前   コメント

めとろん この犬は私の散歩のときだけ飼い主を引きずります。長男には「飼い主の威厳に欠ける。生物として他を威嚇出来ない者は食われるしかないんやで」と説教される始末。カンケーないやんかね〜ホットイテ!!てなもんです。 (07/12/02 01:29)
気違異ちゃん いい友達に恵まれるって幸せでしゅ。ちなみにめとろんしゃん犬かってるでしゅか?大型犬にひきづられてる人たまにみるでしゅ。いっそ犬ぞりしたらいいと思っていつも見てるでしゅ。 (07/12/02 00:03)
めとろん えいぴさん。はい^^先日もスーパーに行ったら別の子供ですがレジバイトをしていました。不登校気味の子だったので「立派になられましたね、感動しました」っていうと目をきらきらさせて笑って、それからポイントシールを通常の倍ほどくれました(笑) (07/12/01 09:57)
えいぴ お子さんの中学時代の友達が高校生になっても声をかけてもらえる…卒業したらそれまでサヨナラが普通な世の中では貴重なことですな(・∀・) (07/12/01 09:48)


 ■ 2007/11/29 (木) 危ない





今日バイクで国道を走ってたら、すぐ前の車の助手席の窓が開いていきなり火のついたタバコが飛んできました。
私は次に右折だったため横につけず真後ろを走っていました。
タバコは私の左側に通過しました。
一旦落下しかけて、再びあおられてちょうど顔の高さに来て後ろに飛んでいきました。あれだけの勢いで顔に当たったらいったいどうなったでしょうか。



ア○ペンに行った。
この日曜に開催されるマラソン大会用にと、子供の競技用ランニングウエア上下を買った。
○マダ電器に行った。
電話付きファックスを選びに行ったが、決定できずパンフレットを持ち帰った。





お名前   コメント

めとろん ふふふ^^お気使いありがとうございます。リアルではいざという時(誰かを守るとか)以外はおとなしいです。長男にはガードが甘い(だから安く見られる)っていわれてて、「もっと構えろ」って注意を受けてますとほほ。 (07/11/30 01:50)
くろす 説教というかアドバイスですね (07/11/30 01:46)
めとろん 私って説教してるの??ガ〜〜ン・・・それは反省;;;; (07/11/30 01:31)
くろす 少数派もめとろんさんの説教が図星だから反発してる気がする。 (07/11/30 01:30)
めとろん くろすさんも会いにきてくださ〜〜い♪コメント数はこのように同じ人がいっぱい書いてくれると多くみえまぁ〜す(笑) (07/11/30 00:44)
くろす 確かに悪く言う人もいますがそういう人は少数派で大多数は好感を持ってるとおもいますよ。日記のコメント数が物語っています。実際に会いに行った人もいますし(笑) (07/11/30 00:41)
めとろん くろすさん。掲示板では結構嫌われ者です。日記とイメージが違うっていわれます。でも文字は書いてる事をどう読むかだと思うんです。良いイメージで読んでもらい、内容を素直に理解してくれる人が多い事を祈ります。 (07/11/30 00:22)
くろす ネット上の書き込みでしか、その人を判断できないですけどめとろんさんの人柄がよさそうだから温かい人が集まってくるんですね。 (07/11/29 23:45)
めとろん サイコロさん温かい・・・コメント見て、幸せな気分になりました。ほんとです。 (07/11/29 23:26)
サイコロ そして自分のためにも! (07/11/29 23:08)
サイコロ 悔しい思い出ですね・・・でもこれからは変わりましょう。お子さんのためにも! (07/11/29 23:07)
めとろん サイコロさん。前にスレッドに書きましたが、私は毎日休み時間、担任にタバコ買いに行かされてました。それも通学路ではなく裏、門から出て信号のない大通りをわたった向こうって指示でした。休み時間は遊ばずそんなことをさせられてた。都合良く利用される性格はその頃既にできあがっていて、先生までも見抜いてそうやってたわけです。 (07/11/29 22:37)
めとろん くろすさん。就職したばかりの頃「嫌煙」ってやっと世間が言い出した頃で、↓の話会社でしたら、権利って女のくせに何様や!みたいな反応だったからすぐ引っ込めた。今は良い時代ですね。私の頃って女はニコニコしてたらそれで用は足りた。 (07/11/29 22:32)
サイコロ 昔はいたよ・・・たばこ吸いながら授業していた担任が・・・弟が驚いていたんだ兄貴の担任はたばこ吸いながら授業するんかよ・・・て (07/11/29 22:18)
くろす 昔、新幹線に乗った時、運悪く喫煙車しか取れなくて乗り物酔いと重なって、しょうがなく客車じゃない所で二時間以上過ごしたことがあります。 (07/11/29 22:17)
めとろん くろすさん。昔、昼間庭に干してあった座布団に座ったら、おしりを蜂に刺されました〜!!(あれ?バイクの話はいずこへ〜〜) (07/11/29 22:05)
めとろん サイコロさん。HNにメトロン星人を使ってる手前いえませんでしたが(笑)遠足や修学旅行のバスでの乗り物酔い→現地で点滴、病院搬送、旅行後一週間の欠席、挙句の果てに遠足で嘔吐するやつは嫌いといじめのきっかけになった極端な乗り物酔いは、ガソリン臭とタバコの煙の混じった空気に弱かったからです。バスの中で担任教師が吸ってました。文句言えない時代だったよ。タバコのせいで楽しい遠足や修学旅行の思い出が全くありません。 (07/11/29 22:00)
くろす 昔、バイク走行中に左手中指を蜂に刺された事あります。 (07/11/29 21:41)
サイコロ たばこは嫌い!一度もすったことない! (07/11/29 21:33)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2007/11/28 (水) バイクは寒い






書類揃えて今日税務署に行って来ました。
不動産取得時の税金が控除されました。
このあとの30年ローンをどうするか、収入は今までどおり、現状は・・・?
知恵と工夫でなんとかなる....?

明日は転居先に備え付けるファックス付き電話を選びに行きます。
お金はいくらでも沸いてくるのだ〜〜(ウソ!引越し代どうする???)









お名前   コメント

めとろん 愛曽晴日さん。検索しましたら、作曲家の名前なんですね。駅から坂をあがった高級住宅街のほうですか?門真市からモノレールに乗りついで行きました。遠いです;;;; (07/11/29 00:37)
愛曽晴日 少路はいいところです。ぜひお寄りを。2時のスレッドでもお待ちしています。 (07/11/29 00:07)
めとろん サイコロさん。そか^^ご心配なく私には借金は一切ありません。 (07/11/28 23:11)
めとろん サイコロさん。詳しくお話したいのはやまやまですが。これ微妙で元夫名義の住宅ローンがいわいるオーバーローン状態です。察していただけますかね〜そっとしてあるんです。無職で母子では当然ローン組めませんよ。 (07/11/28 23:10)
サイコロ いくら借りたんですか? (07/11/28 22:38)


 ■ 2007/11/25 (日) 千本ゑんま堂大念仏狂言





政府御用達の能狂言ではなく、寺が発祥地の庶民の狂言。京都の3大狂言のひとつ。
能は難しくて何が何だか分からないですが、その点狂言は分かりやすい。
喜劇だし。
ちょっとした駄洒落やこれでもかの繰り返し、身振り手振り動きのおかしさ。
笑いの質は上品な吉本という感じです。
題目の内容と台詞は昔に落語で聞いた覚えがありました。
この狂言を基にして、落語に書き直した物だったのでしょう。


型があって型の中で演じているところに伝統を感じました。
表舞台と奥舞台を同じひとつの舞台空間の上に置いて演じるのは興味深かった。
ここをこう歩けばここからは奥、という決まりごとがすぐ分かるようになっていた。
対面の場合の立ち位置や角度もはっきり日常とは差異が有った。
見世物は日常世界ではないのだ。
伝統。
伝達者の決意を持って役者さん達は演じている。







お名前   コメント

めとろん 隊長さん狂言観る?私と会ったら、若くてかわいかったって掲示板に書いてくれるかなぁ〜^^ (07/11/27 21:06)
めとろん ママチャリなんかかっこ悪いしヤダ、私は子供とおんなじ前かがみのスポーツタイプで後ろかごは不便だけどつけてない。後ろかごつけるくらいならもう一回余分に買い物いくだけ。 (07/11/27 21:03)
隊長 めとろんと一緒に、狂言見てみたい。お茶をずるずるすすりながら・・ (07/11/27 21:00)
隊長 程度の問題やね!良い材質の高価なパーツを使えば、軽量化できる。3段変速のママチャリが欲しい。 (07/11/27 20:56)
めとろん 隊長さん。えーーーー!!そうなんや〜〜実はこの2,3ヶ月で100万からの出費してまして・・・当分ムリだね・・・ (07/11/27 20:48)
隊長 早い自転車、中古の車が買える程、金いるぞ〜! (07/11/27 20:46)
めとろん アニキさん。それなら私もやりたいです。1人がいいし普段着でのれるなら〜改造は自分でしたんですか? (07/11/27 01:15)
アニキ いえ一人で乗ってますね 後競技用を街乗りに改造してあるので普段着でのってますね (07/11/27 00:41)
めとろん アニキさん。最近はバイクが多いんですが、自転車が大好きです。堤防沿いサイクリングロードが近くにあり、競技用タイプは頻繁に見かけます。ヘルメット、サングラス、スパッツでぱっとみても年齢がわかりませんね。高速なのは足腰の鍛えのせいとおもってましたが、車体が軽く摩擦が少ないわけなんですね。アニキさんは仲間とツーリングするんですか? (07/11/27 00:35)
アニキ 自転車はタイヤの細い競輪選手が乗っているようなタイプのものを乗っていますが軽くて早くて楽しいです 冬は寒いですが (07/11/26 23:44)
めとろん みみずくさん。今回狂言には初めていきました。よかったのでまた違うところも見たいと思いました。無職の日記ですから狂言の話題を書いてもおそらく反響はないと思っていたので嬉しいです^^あと、この頃日事過敏になって、建て直しが効かず自分でも自分を持て余していました。子供と遠出したり狂言に行ったりしてなるべく和むように心掛けていくつもりです。ありがとうございました。 (07/11/26 08:56)
みみずく 狂言は面白くて私も好きです(^−^)(あまり詳しくはないけど)役者さんの凛とした動きがより一層楽しさを際立たせるような感じがして、引き込まれます。関西に住んでいた頃は伝統文化に触れる機会が多少あったのですが、地元(関東です)に戻ってからはテレビで見るくらいなので残念です。やっぱり実際に見るのとテレビとでは、迫力が違いますよね。・・・あと、めとろんさん、大変なこともたくさんあると思いますが、なるべく傷つかないで欲しいです。以前の日記で「頑張って」って言われるのがいい、って仰っていらしたと思うんですが、和みの時間も大事にして欲しいです。 (07/11/26 08:10)


 ■ 2007/11/24 (土) 平凡な成績






今日の現場は大型総合インテリアショップでした。
一日頑張ったけれどなんと3件。
どうも私はスーパーやインテリアショップなどインドアの現場では平均的な件数しか取れないようだ。
おそらくインドアでは過去2桁は3回だけだったと記憶している。
GSならほとんどの現場で2桁取れるのに。


GSは屋外だし、年会費必要なハードル高いカードがほとんど、体力勝負で、半分は独り体制の現場・・・過酷!という事で敬遠されています。

でも私にとっては走り回れて、独りで出来て、お客さんに本当に必要な値引きカードを紹介できるんだから断然こっちのほうがいいです。

本と、人には向き不向きは有る。





お名前   コメント

めとろん 少ない店舗で2にんで10件ほど。多い所では2人で30件超えます。もちろん開店直後のカードラッシュ以外の通常キャンペーンでの例です。 (07/11/25 22:36)
まあ ホームセンターの15件は意外と思いました。 (07/11/25 22:25)
めとろん まあさん。はい、インテリアショップで3件は普通です。ホームセンターは15件は固いですが無料カードなのでね〜GSはおっしゃるとおりガソリンスタンドです。私実は免許もってませんが、いつも燃費の話や高速料金の話を平然とやってます;;;; (07/11/25 22:12)
まあ 一日で3件なら上等では?インテリアショップやホームセンターのカードって難しいと思います。日常生活での優先順位(利用頻度および節約対象しやすさとか)の問題もあるでしょうし提携先とのポイント振替とかもあるでしょうし・・GSってガソリンスタンドのことですかね? (07/11/25 21:53)
めとろん サイコロさん。そうなんですけど趣味ではないので、創意工夫して勧誘してるつもりなんですがまだ何かがたりないんでしょう。 (07/11/25 11:43)
サイコロ 本当に良いと思えるモノなら自信を持って勧められるので良い結果が出そうですね! (07/11/24 21:33)


 ■ 2007/11/23 (金) 座禅






今日は子供の行事で
雑誌とかでよく紹介されて有名なんですが、通称「落書き寺」に写経と座禅に行ってきました。
4〜5年前には結構出入りしていて月1の定例会にはほとんど出席していましたが
定例会が土曜日という事もあって、なかなか日を合わせられなくなって遠のいていたんです。


宗教心は薄いのですが、学問としての宗教は興味有ります。
禅は奥深く、儒教の影響が他の宗教に比べて少ないため、からっとしていて大変面白いです。
また、座禅というものもやればやるほど味のあるものです。


久しぶりに足を組もうとしたら、なんと例の悪くしている左足が痛くて全然組めませんでした。
なんとかあぐらだけかきましたが、それでも痛くて座禅に集中できませんでした。
今も膝がしびれています。
やっぱり治ってないんだな。


和尚さんとボランティアさんが落ち葉で焼いてくれた焼き芋を食べて帰りました。







お名前   コメント



 ■ 2007/11/22 (木) またか







貴女の発言はすべて読んでますから貴女のことはよく知ってますって・・・
だから貴女はみんなに嫌われるって・・・
自分も最初は同情したけど、貴女には問題が有るって・・・
だから改めなさいって・・・
注意をしてあげてるのにって・・・





社会にはいろんな人がいる、私はこれだよ。
みんな違って、みんな共存して、私はそれが好き。




お名前   コメント

めとろん あー・・・下っ端公務員さん・・・。前に私強くなったとか言ってたくせに、ふたを開けてみたら全然でした。トラウマをいじられると総崩れです。 (07/11/23 21:02)
下っ端公務員 そういう発言をスルーできる強さを持つべきだね。 (07/11/23 20:52)
めとろん nanaさん。お久しぶりです。状況は良くなりましたか?良くなってるからこなかったんでしょうね〜^^「貴女は嫌われてる」っていわれるのはいやです。実際嫌われてるんだろうけどひどいと思う。でも私、どんな人にも絶対そういう事はいわないよ。そういう事いう人の心理ってどんななんでしょうか・・・ (07/11/23 18:20)
nana みんな同じだったらこわいですよね。   発言の内容だけでその人を判断するのも難しいですね。 (07/11/23 16:19)
めとろん みみずくさん。きっと私は自分が淋しいから他の淋しい人のことが気になって、すきまを埋めてるんだと思う。性格だって問題大有りだと思う。でも世の中いろんな人がいるよ。世間では常に成功者がこういう注意してあげるって事で、いろんな人間がいる事を否定していく。私はヘンだけど、ヘンなままで居ていいんじゃない?って思う。 (07/11/23 09:22)
めとろん まあさん。私にも何も無いです。だから言われて傷ついた。でも成功者は人格者だったから成功したの?そうとでもいいたげな、性格注意してあげてるなんて・・・まあさんは若いからまだまだこれからよ♪よりどころきっとできますよ〜^^ (07/11/23 09:17)
みみずく 私はめとろんさんて優しい人だなぁとおもいますが・・・ (07/11/23 08:06)
まあ 全くくだらない…俺(俺なんていいたくないが…)がいうのも何ですが神でもあるまいしたかがこの日記で100%真実がわかるはずがない。ネットの世界で嫌われたってリアル(現実)の世界でたった一つでもよりどころがあればそれが大きな力になるんだよね…俺には何もないけどね(苦笑)違っていたらゴメンナサイ (07/11/23 00:20)
めとろん フリーランスさん。誰かわからないですよ。スレッドで言われたのよ、貴女は性格に問題有りでだから嫌われるって。 (07/11/22 23:58)
フリーランス、 だれのこと? 多分あの人でしょ? (07/11/22 23:45)


 ■ 2007/11/22 (木) 休み






あれとこれと・・・・それと・・・
複数の事がいやになった。








お名前   コメント

めとろん 28歳さん。私は鬱ではないから頑張れ!は大丈夫、です。 (07/11/22 22:43)
めとろん 隊長さん。はい、がんばろうと思う。 (07/11/22 22:42)
めとろん えいぴさん。そうだね。就活ファイトです。 (07/11/22 22:41)
28歳 落ち込んでいる人を励ますのは効果がないってよく聞くよ。 (07/11/22 19:06)
隊長 にゃにを言ってる!頑張れ〜!! (07/11/22 18:19)
えいぴ あれとこれとそれと…(・ω・;) 休みのときは気持ちも休みになったらいいのにねぇ。。。 (07/11/22 10:39)


 ■ 2007/11/20 (火) リフォーム




引越し代もままならない状況の中、トイレが壊れている事が判明。
知り合いの一級建築士に連絡して、建築協会仲間だというリフォーム専門業者を紹介していただきました。


自分で電話帳なり見て探すのが普通でしょうが
1〜2年後に一階の大々的なリフォームを考えているため、ここで下手にいじって2重に大金が掛かるのは困ると思ったのです。
2年先を見越して施工できる、良心的な業者に入ってもらいたいと思いました。


紹介してもらったリフォーム専門業者の建築士は工業専門学校で講師もされてるようです。
トイレと、あと一階を一通り見ていただき、私の案を説明しました。
私の希望は結構標準的なリフォームで、柱を削ったりとかの無理もないので強度の心配もいらず
いつでも希望に沿った具体的な提案をさせていただきます、との事でした。



トイレが先に壊れていたため、2年も先の青写真を思いがけず喋る事になりました。
この事は大きいです。
口に出すという事は大きいです。








お名前   コメント

めとろん フリーランスさん。そのつもりですが相手がある事ですし〜年齢もいってますし〜^^ (07/11/21 09:20)
フリーランス、 自分はこの先、一人で老後迎えたときのたれ死ぬんではないかと思う今日このごろです。 やはり人間、自分が一番かわいいものかもしれませんねえ。  (07/11/21 08:09)
フリーランス、 めとろんさん今の養育費と仕事の収入で子供の世話は大丈夫でしょうか? 前に警備の仕事していたとき40歳ぐらいで子供3人かかえたバツイチの女性がいましたが・・・見ていると前借とかしてアップアップそうでした。 やはり新たなパートナーを見つけてみるのはどうでしょうか? 子供がいると難しいかもしれませんが・・・ 余計なお世話ならすんません。 (07/11/21 08:07)


 ■ 2007/11/19 (月) 6連勤最後の日





朝から派遣会社のOA研修に出席しました。
今日はワード。
いつもは使ってないツールの活用を教えてもらって幅が広がった。
だんだんと面白くなってきた。無知から来る苦手意識が薄れて来たと思います。





6連勤は疲れました。ただし6日といっても昼までの研修も含めてです。
帰りの電車だけでなく行きしなまで乗り過ごしそうだった。
家の内情や時間的問題もありますが、体力的にも私には正社員ムリと思う。







お名前   コメント

めとろん 真夜中の旅人さんの言う事を聞いてればよかったです。ご忠告に背いて起きてましてとんでもない目に遭ってしまいました(;;) (07/11/21 03:48)
めとろん 真夜中の旅人さん。はじめまして〜〜^^夜中にアクセスしておられるんですか?私と話した事はありますでしょうか?また「同情を買う日記」になってもアレなのでさらっと書きますが、私は不眠症ではないものの、スカッと寝てしまえるほど心が安定してないわけです;;;;おかげで必要以上に消耗した連勤でした。 (07/11/20 22:34)
めとろん ZEROさん。研修にはいろんな立場の人が来てて、得意そうな話しててもそうでもなかったり、近所からサンダルばきで出てきたような格好の人が達者だったりでわからないものですよね。あと、日記見せてもらってますが最近お仕事大変なようで、ストレスためないようにまた、好きな旅行でもしてリフレッシュしてがんばってくださうね〜 (07/11/20 22:24)
真夜中の旅人 あまり夜遅く起きていてはいけませんよ。働いている人は早寝早起きが基本です。 (07/11/20 21:58)
ZERO 研修お疲れ様です。ワードかぁ〜。文字を書くだけじゃなくて色々な広告とかもできるから憶え始めると面白くなってきていいですね^^ (07/11/20 20:49)
みみずく おなか、だいぶ治ってきました。めとろんさんの日記なのにご心配おかけしてごめんなさい。ありがとうございます。日記、これからも楽しみにしているので、めとろんさんのスタイルで書いてくださいね(^−^) (07/11/20 19:37)
めとろん みみずくさん。おなかの具合はいかがですか?試食コーナーの仕事にはノルマはないはずですから断っても大丈夫ですよ。昔は正社員で6年位働いてその後自営をしてました。月〜土残業有りでしたが皆勤。でも40を過ぎてあれをしようとは思いませんね。する意味ないですし。私の中にはスイッチON、OFFがあって、場面によって切り替えができます。いえ、出来ますといえば便利な様だけど勝手に切り替わってしまいます。最近ナーバスになり過ぎていたので切り替えようと試みています。毎日いろんな場面が有って考える事もいろいろあって感情もどんどん変わっていくけど、あえて限定で書いていく。ダメなときはまた「同情を買う日記」になると思うけど・・・みみずくさんはまず、食生活を人に惑わされないように健やかに食べて元気になってくださいね。まだまだこれからですよ〜 (07/11/20 15:29)
みみずく 6連勤大変でしたね。体をゆっくり休める時間は取れますか?心配です。私もバイトで6連勤やったことが何度かありました(8時間でしたが)口下手な私には向いていないような接客の仕事だったので、体力的・・・というか、精神的に疲れました。めとろさん、御疲れでしょうけれども、でも研修が面白くなってきて良かったですね(*^_^*)それから壮健美茶さんへのレスに口を挟んで恐縮ですが、「出来ればもう一歩踏み出したい」という考えも、めとろんさんのエネルギーになるならいいことだと思います。めとろんさんの日記ですので、思ったとおりに自由に表現するのが一番だとおもいます。 (07/11/20 14:55)
めとろん 壮健美茶さん。最近は日記上げられてないようですね。私は「同情を買う日記」を書いて皆の優しい言葉を力に元気を出して〜って繰り返しをしてましたが、できればもう一歩踏み出したいので、行ける所まで仕事の話などドライな話題でつなごうと今考えてます。壮健美茶さんはこの考えをどう思いますか? (07/11/20 09:01)
壮健美茶 無理をなせられないようにしてください。 (07/11/20 00:17)


 ■ 2007/11/18 (日) ゲロゲロキャンペーン





新カード立ち上げ2日め(金)


昨日の状況でさすがに危機感を持ったのか、今日は派遣元取引先企業が地域営業担当2人を投入してきました。
早速2人は自分達のお得意様を電話で呼び出し店頭に連れてきて契約。
更に派遣先のパート従業員に窮状を訴えて、申込書を配り強い立場を利用して契約。


おかしい、私はそう思いますが皆さんはどうでしょうか。
これは店頭キャンペーンです。
新規獲得キャンペーンです。
それをわざわざウチに行ったり現地から電話かけたりして、形式的に店頭に出向いてもらい契約を取って
「では口座振替は改めてお家に伺って処理させて頂きます」
これなら普段の外回りで用は足りています。
わざわざ経費をかけてイベントする必要はない訳です。


また、従業員に年間12万もの利用を強要するカードに入会させるのはあまりにもひどいのではないでしょうか。
わずかな時給で働いてる彼女らに義理絡みで解約できないカードを押し付けるなんて
一流の営業マンのやることでしょうか。
いや、一流だからこそひどい事してまで数字をあげるのでしょうか。
何にしても彼ら2人は1件も正規の新規を取れませんでした、いや初めから取ろうとしてなかったです。

結果
地域営業担当2人で10件(内訳不明)
私7件
合計17件





お名前   コメント

めとろん 「根本」って日記の感じでは安定した仕事かな?アニキさんの場合本人に問題なさそうだから運かなあ〜。アニキさんに運がめぐってきますように。 (07/11/20 08:54)
アニキ 伝言してくれてたんですか、ありがとうございます まー今のままじゃ何をしようが無理です 根本から変えない限り幸せにはなれないです (07/11/19 22:43)
めとろん アニキさんがサイトに来なくなってた時、結構気になってチャットに伝言してたんですョ。来ないのは彼女ができたからだとその後わかって安心してたんですが戻ってきちゃいましたね^^;なんとなくモテ男くんの素質有りですね。日記に関してですが、この仕事しだしてから保険の外交員は向いてると思っています。でも保険は好きじゃないのでやらないと思います。じゃあカードが好きかっていうと微妙ですが、お客さんの状況に合わせたカード特典をセコセコと考えてあげてアドバイスするのが好きなんですよ。自分自身は現金主義でカードとは無縁ですがね〜 (07/11/19 21:34)
アニキ すごいですね なんとなく保険の外交員とか向いてそうな気がしました 気に障ったらスイマセン (07/11/19 21:18)


 ■ 2007/11/15 (木) 正社員諸君!!





□新カード立ち上げキャンペーン。
お客様にお得感薄な内容。企業の都合優先のセット申し込み。
給料日前、ボーナス前のこの時期。
引き付けが弱い入会用プレゼント。




□キャンペーン要員
派遣元・・・幹部1名 社員2名
派遣元の取引先で本カードの製作元・・・幹部1名 社員交代でのべ3名
派遣・・・私1人
             計8名




□勧誘状況
幹部は棒立ちで勧誘はしどろもどろ。
取引先社員は消極的勧誘、見張り役?誰の?って感じ。
二日酔いで立ち仕事はきついというので、私は「どうぞどうぞお座りください」と言う。
終始「だめだなー」「きつい状況やなー」
というばかり。覇気全くなし。しょぼい表情。キミら鏡持って来ようか?




□結果
私10件
あとの7名は0件



はあ〜??
集中力足りないんじゃないの?
なんやこいつら・・・





お名前   コメント

気違異ちゃん  は〜い、ありがとうでしゅヽ(´ー`)ノめとろんさんの気持ちは通じてるでしゅ。めとろんしゃんの働きぶりはイキイキしてみえるでしゅ。一日一日を生きてるでしゅ。 (07/11/20 20:51)
めとろん あ〜^^気違異ちゃんだ〜♪日記は読ませていただいてます。気違異ちゃんぎりぎり過ぎです、危ないです、私は辞めてこっちに来て欲しいです。でも私が喋ると重いので、却って気違異ちゃんのストレスになってしまう事がわかったのでなるべく黙って見てる事にします。頑張って欲しくない気はします。誰かが日記で書いてたけど、人間は楽しい事にがんばるのがいいと思う。このキャンペーンについてですが、私がすごいのでなく社員がただ飯食うことに慣れきってる図だと思います。 (07/11/19 14:18)
気違異ちゃん 結果がすごいでしゅね。派遣の品格の篠原涼子みたいでしゅ。お客さんからしたら気合いが違うんでしゅかね。 (07/11/19 02:14)
めとろん 和牛さん。その通りです。社員がキャンペーン経費を考えて、自分がどれほど経費をくっているのかしっかり把握して危機感もって動いているなら、結果的に派遣の私を使って獲得する事になってもそれはそれでいいわけですよね。あほらしいキャンペーンです。お金使ってるだけです。 (07/11/17 21:56)
めとろん sinさん。この仕事好きですから大変という事もないですよ。年間最低12万以上ご利用を約束していただくカードです。3000円ではないですよ。 (07/11/17 21:50)
和牛 結果じゃないんですよね、きっと(はっきりと結果に表れてますけど)。結果は大事だけど、それ以上に「なんとかしよう、頑張ろう」っていう姿が正社員の人に見られなかったのが残念ですよね… (07/11/17 01:08)
sin 会員募集お疲れ様です。。。オレも前職でそのような仕事してましたから会員募集の大変さが分かります。指数がありましてカード会員一件獲得すると会社に年間平均3000円の貢献利益があります。だから10件獲得したメトロンさんは会社に3000円×10=3万円の貢献をしたということですからメトロンさんの日当を差し引いても凄いことです。お疲れ様です。 (07/11/17 00:41)
めとろん へいとさん。私がすごいのではなく、他の人が皆責任転嫁して私一人にキャンペーンの数字を押し付けた結果そうなったのです。自分はやらなくていい=幹部だから、製作元だから、詳しくないから、勧誘は女性のほうが向いているから・・・と。それぞれがじぶんはやらなくていい理由を見つけてきてそのため、8人の投入が無駄になりました。 (07/11/16 23:05)
めとろん 自信無し雄さん。おーーー!!感動です!自信無し雄さんが面白い人生を生きる方向に向いてきてる!!自信有り雄さんに改名ももうすぐそこに〜そだよ、しんどくても楽しく生きましょう〜ルンルン♪ (07/11/16 22:58)
めとろん みみずくさん。獲得出来なくても時間が過ぎればいいと思っている正社員にあきれています。ぎゃふんといわせようと思っているわけではなく、単発派遣にやらせて自分たちはだらだらでいいという考えを改めて欲しいんです。 (07/11/16 22:55)
へいと 凄い、既に超サイヤ人じゃないですか。 (07/11/16 21:48)
自信無し雄 社員よりも結果を出していくのは派遣としての目標ですよね。僕も社員よりもできる人間になろうと思って仕事しています。これからもお互いに頑張っていきましょう。」 (07/11/16 20:21)
みみずく こんばんは、めとろんさん。お疲れでしょうけれども、明日も社員さんよりもいい結果をだして、他のみなさんをギャフンといわせてあげてください。 (07/11/16 01:44)
めとろん くろすさん。運と要領はないですから、トータルしたら何もいいことはありませんです。 (07/11/16 01:23)
めとろん みみずくさんこんばんは〜^^社員さんたちは給料は何やってても有るし、結局本気じゃないんだと思います。でも結果見て、気力の抜けた自分をちょっとは振り返るはず・・・普通はね〜明日も引き続きあります。 (07/11/16 01:21)
くろす めとろんさんは生命力強いですね。ちょっと分けてほしい。 (07/11/16 00:24)
みみずく 社員の方々には・・・鏡もいいですが、“大人のDS 顔トレーニング”をお勧めするといいかも知れないですね(汗)めとろんさん、今日も頑張ったんですね(^−^)お疲れ様・・・というよりも、おめでとう!って言いたい気持ちです。 (07/11/15 23:48)


 ■ 2007/11/13 (火) 午前4時の感想






朝9時から7時までほとんど休憩なしで引越しを手伝った。
というか、仕事に行ってる相手の代わりに一切の手続きや段取りを1人でやった。
雨が降ったし、寒いし、3つのうちを自転車とバイクで行き来して
疲れました。明日こそはゆっくりしたい。

やっぱり放っては置けなかった。自然に全部やってた。きっと未練もあるんだろう。
でもそれはそれ、私は私だ。
人間にはちゃんとひとりにひとつずつ人生がある。しんどくても私の人生です。









お名前   コメント

めとろん フリーランスさん。昨日はかばうレスいれてくれてありがとうございます。私がフリーランスさんのレスを消したのではなく管理人さんです。おそらくアラシとのやり取りだったので私への思いやりで跡形なく消すためにフリーランスさんのも消されたのでしょうね。かばっていただいたから、私としては残したかったですけど。すみません。 (07/11/16 23:10)
めとろん 40過ぎですが何か? (07/11/15 22:03)
めとろん フリーランスさん。いつか良い関係になれたらって思ってます。 (07/11/14 15:41)
だんな 開放されてよかったーー (07/11/14 12:47)
フリーランス、 めめしい男だね・・・ 今後一切もう関わらんほうがいいよ  (07/11/14 07:15)
めとろん 長年夫婦だったから、私が一方的に支える形は不動で、だからこそ長男は手伝ってはダメと言ってました。でも危険な状態だったから「これからボクらが少しずつ自立させていくから今回だけ助けてあげたら?」と言ってくれたから行きました。 (07/11/13 23:47)
みみずく 大変なことでも放って置けないのがめとろんさんのいいところなんでしょうね(*^ー゚)b そういう部分がお子さんに伝わって、優しい子に育ったんだと思います。特にご長男!ひとりにひとつずつの人生でも、味方がいるなら支え合って生きて欲しいと思います。 (07/11/13 21:48)


 ■ 2007/11/12 (月) 夜明け前の空が一番暗いことについて







<同情を引く日記について>


私にマイナス感情があるとすればリアルで出す場所のない依存心。
個人情報ぎりぎりまで出して、危険を冒してまで同情を引こうとしている。
みんなにいろいろ言ってもらってどうにか元気を出して前に進む為?
それでほんとに乗り越えているのか?
成長して行ってるのか・・・・・・・


依存心は沼のようなものです。底なんてない。
サイトのみんなに報告するなら、もっと良いことで共感してもらおう。
確かにリアルにはいろんなことは次々起こるがもっと飲み込んで、自分の中でぐっと堪えていかないと
悲しい感情を昇華していかないと次の私は生まれてこない。
私にこれ以上成長の可能性があるのかどうかはわからないけれど
おそらくもうひとつ上のレベルにいきなさいと言われたと思うので
ぐっと堪える練習をしていきたいと思います。





<私のやってる事は正しいのか>


仕事などの内容の日記は読み手がどの部分で勘違いするかが推敲段階で判別出来、整理していけます。
しかし同情を引く日記の事情に関して、誤解なく詳しく正確に書くことは辛すぎます。
文章表現が難しいのではなくて、つなぎの細かい感情の流れが痛くて書けない為わざと客観的状況のみでつないでいます。
だから勘違いも生まれます。
どの部分で勘違いが起きたかもさらっとは検証できますが
自分で追求したくない部分は核心に近いほど触れる事が出来ないので、誤解がそのままになる可能性のほうが高いです。


だから


私が正しいのかどうか、これはわかりません。
まず自分以外の人間と詳しく話し合う事はできません。もし仮にやろうとすれば自分が壊れるでしょう。
自問自答はしていますがまるで暗闇の中です。
何度考えてもわからない事が多すぎ、この先も答えが出せない事ばかりです。


ただ、ひとつひとつの問題を分析、判断、行動していく上で
私の羅針盤はこんな感じです。

「善い人間でいよう」
「美しい行動をしよう」
「瑞々しい感情を優先しよう」

実行できているか、間違ったかは解らないけれど苦しみながら一歩一歩進むとき
私はこんな風に考えながら取捨選択をしている次第です。







お名前   コメント

めとろん へいとさん。はい。あと「善い人間」にこだわるのは、勝つとか得とかお金持ちの人生にはなれない種類の人間が持つ価値観かなあ〜って思ってます。 (07/11/13 03:25)
めとろん みみずくさん。優しい感想をありがとうございます。現状はなかなか変わりません。少しでもラクになるには自分が強くなるしかありません。強くなるにはどうしたらいいのでしょうね。 (07/11/13 03:13)
へいと ひとつの事柄でも見方によっては善に見えたり悪に見えたりするものだと思っています。 (07/11/13 00:42)
みみずく めとろんさんがリアルで頑張っている姿は、日記からも想像できます。(あくまでも想像の域を出ないですが)だから「同情を引く日記」と言われても、思ったことをありのまま吐露してもいいんじゃないかなぁ。お子さんを一人で育てていくのは充実感がある反面、大変な部分も多いことでしょう。めとろんさんの生活の中でも苦労が多いでしょう。だから日記で依存心を発揮したり、共感を求めたりするのは悪いことじゃないと思います。あまり考えすぎずに書いて欲しいです。日記でストレスためてしまわないように、気楽に書き続けてください。あんまり上手く言えないけど、頑張って下さい。 (07/11/12 07:06)


 ■ 2007/11/09 (金) 脱出








キミを生かせば私の人生が死ぬ。
私の人生をやり直そうとすればキミが死ぬ。

何日も家もなくさ迷ってるので死ぬかもしれません。
でももう私は静観します。
保証人にもなってあげたし、出来る事はしました。
元に戻る事だけはできません。
大の男なんだから、もう、2年も経つのだから、自分の力で生きていくべきだ。
出来ないのなら、死ぬしかないんじゃないか。








お名前   コメント

めとろん 自信無し雄さん。あのレスはMAX本気だしましたよ。私の心の最重要事項を引っ張り出して書きました。「いざというとき」の行動パターンを変えて光今までと違う路線に乗り換え栄光を掴んでほしいと思ったんです。同情の件は・・・日記に。 (07/11/11 21:22)
自信無し雄 同情を引く日記書いてもいいと思いますよ。研修生の事を書いた日記に事覚えていますか?あの日記正直言うとめとろんさんのいけんが欲しくて書いた日記なんです。 (07/11/11 20:06)
めとろん なんで同情引く目的の日記を書いてしまうのか・・・自己嫌悪です。リアルでは依存してないんですけど。長男は元夫に似て偉そう(笑)ですが日記で感じるであろう「親の私が子供に依存」みたいな雰囲気は現実にはありません。サイトだけでの理解は限界がありますね。 (07/11/11 01:54)
めとろん お酒が6割、ストレスが4割って所ですか・・・私の従属的態度が限りない増長の原因でしょう。長男の分析では、相手にとって私ほどラクで都合良い相手はなかったそうです。相手からしたら大当たりだそうです。 (07/11/11 01:43)
人生洗濯人 自分と同年代かそれとも少し年上ですな仕事はご立派です。しかしなぜだろう?お酒ですか? (07/11/11 01:26)
人生洗濯人 差し支えなければ、旦那さんの年齢と今現在の職業はなんですか? (07/11/11 01:09)
あおねこ 全然わかんない (07/11/11 00:56)
めとろん そうなんですよね。猫氏さんの言うとおり、どうして私は同情引く事ばかり書くんでしょうか。自分が正しいともいえないのに。次の日記で結論持ってきます。 (07/11/10 22:53)
めとろん 気違異ちゃんがいうのもなんですが・・・ってなんで(笑)そんな事ないですよ。気違異ちゃんたいへんそうですね。コタツで真っ青になって放心してる気違ちゃん、まだ心の状態が完治してるわけじゃないのに酷すぎます。お金は必要ですが、それよりも大事なものがどうかこわれませんように。 (07/11/10 22:50)
めとろん 隊長さん。保証人になるとき会いましたが、近寄ってきただけで恐怖を感じました。しかし相手が悪くてこうなるのか自分も悪いのか、下の猫氏さんのレスを読んだ今となっては解らないです。私は自虐的な自分の人生をここ2年で考えて人生を転換し、今までの暴力家庭から逃げて子供達ものびのびしてるからいいと思ってました。しかし、だからと言って、隊長さんの言う子供との幸福な家庭・・・って私1人が決めていいものなのか、今したの猫氏さんの意見を見て、なんだかわからなくなったのでもう一回考えます。 (07/11/10 22:36)
気違異ちゃん 気違異ちゃんがいうのもなんでしゅが、頑張ってくだしゃい。 (07/11/10 22:27)
めとろん 猫氏さん。出た!超辛口;;;;はい。ちょっと考えてみます。その通りです。出直します。 (07/11/10 22:19)
めとろん フリーランスさん。ムリです。 (07/11/10 22:18)
隊長 夫婦とは、もともと他人!きっぱり離れるのが良いと思う。相手が、まとわり付いて来たら、それなりの対処はあるバズ(10メートル以内に近づけない様にするとか)とにかく、子供との幸福な生活を築くのが1番重要じゃないかなぁ? (07/11/10 22:14)
猫氏 めとろんさんの言うことが100%正しいのかどうかがわかりません。それに、同情だけ集めても自分は成長しませんよ。失礼な話、めとろんさんよりも上のお兄ちゃんのほうが大人だと思います。 (07/11/10 09:36)
フリーランス、 前の旦那が反省しているなら一度、生活を共にしてみては?籍はいれずに。 それで様子みてダメならあきらめるとか・・・ 今のままじゃ子供も寂しいだろう。 嫌ならしゃーないが・・・ (07/11/10 09:10)
めとろん 人生洗濯人さん。いえいえそんな風にはつたわってませんよ(本とむずかしいですね^^)応援してもらってる事わかってます。いつも読んでくれてありがとうございます。 (07/11/10 04:16)
人生洗濯人 言葉ってむずかしいですねめとろんさんにそのように伝わってしまったみたいですね。めとろんさんを応援してるんですよ静観してるだとか姑息だとか思ってません (07/11/10 01:58)
めとろん 人生洗濯人さん。言って分かるなら夫婦止めてません〜;;;;私は長男に任せて自分はぼーっと静観するよな姑息な人間じゃないです。ただ、長男はなんとしても私を動かしたくなかったようです。 (07/11/10 00:50)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2007/11/08 (木) 生存確認





動物たちの命が人間の血肉になるんだ。
驚く事はない。
「死」の真上に「生」が乗っかっているんだ。


淘汰 弱肉強食 この頑然たる事実に逆らって
人間とはこうあるべきと
人間らしい人間を追及し
私達は共存を目指してきたのだ
身を削って尽力してきたのだ


しかし


一方が他方に食われる法則は、変えることができなかった。
人間は人間に食われる。
食われて失意のまま一生を終えるか、奮起再生、食う側に回るか
食わなければ食われる場合、貴方は黙って食われますか、それとも


何もかもが終わった今。
全てが始まる。
すがすがしい気持ちだ。
朝。
この先どんな事があってももう驚かないよ。
だって私には見える
死の真上に、正に、生が乗っかってる。
生か死か。この2つのみ。
私が生きるために
貴方が死んだって構わない。
私は生きるよ。









お名前   コメント

めとろん 50歳さん。気合い入ってません、普通ですよ。これ、仕事の話じゃない。 (07/11/08 21:11)
50歳 気合いはいっとるなあ、、無理することもあるかもしれんが無茶はだめだ。 (07/11/08 19:55)


 ■ 2007/11/06 (火) OA講習会




昨日は派遣会社のOA講習に行ってきました。今月2回めです。1回目はアクセスでした。昨日はエクセル。
パソコンは苦手だけど必要な技術だし、
前にすぱふれさんにハロワでやってると教えてもらったから行こうとしていたら
ちょうど派遣会社で無料講習受講者を募集していました。
派遣とかハロワとか、無料を組み合わせて少しでも出来るようにしとこうと思いました。


時間までについて控え室で待機していたら、30代前半位の受講者同士が話していました。
スペシャリストの資格があるとか、専門学校や通信でも勉強しているとかで
ワードとそれに付随する簡単操作しかしらない私とは明らかにランク違い。
授業についていけるのだろうかと一抹の不安が。
彼女らの話によると、この派遣会社の講習はよく整理されていて分かり良いそうです。
それは安心した。


講習が始まってみると声は聞き取りやすいし、授業の構成が合理的で、話のリズムも良く、確かに分かりやすかったです。
それにいかにもできそうな彼女らと私って、あんまり大差ないんだとも思った。
後で聞いたんですけど、スペシャリストって初心者が始めに取る資格だそうですね。
エクセルは苦労して自己流で使ってましたから、あーこれがこんなに簡単に出来るのか〜ばっかり。
でも、今までばらばらに処理してから、後で必死で連動させる訳の分からない操作で作っていたので
急に整理棚が出現したようなもので、わりとよく頭に入りました。
来週はイラストレーター、その次はワードと続きます。楽しみです。





お名前   コメント

めとろん 50歳さんそのとおりです。それにパソコンが全く分からない人は受けられません。 (07/11/07 23:22)
50歳 初回がAccessって、、目が点! になったけど、順不同の所、たまたま顔出したらAccessだったんだよな、きっと。 (07/11/07 05:39)
めとろん おー、関東人だー!人生洗濯人さん。これでなぜ中年なのに応援してくれる人達がいるか納得しましたねっ^^心の深い方たちは若い女でなくても応援してくれるものなのであります。感謝・・・ (07/11/07 03:06)
人生洗濯人 めとろんさんと比べるとあっしは、てやんでェー おとといきやがれェーって感じですね。 (07/11/07 02:22)
人生洗濯人 モリアオガエルと言うよりも・・・仕事ないから家カエルって感じです  (07/11/07 02:17)
めとろん 人生洗濯人さん。研究って大層な;;;;モリアオガエルやないんやから〜でもそれって応援だもんね、ありがとう。 (07/11/07 01:58)
人生洗濯人 只今研究中・・・ (07/11/07 01:41)
人生洗濯人 めとろんさん研究不足でした。反省、反省 今からみてみます (07/11/07 01:25)
めとろん 人生洗濯人さん。また暇なとき過去日記みてほしいな〜驚かれますよ〜可哀想で。でも幸せって言ってくれてありがとうございます。 (07/11/07 01:11)
人生洗濯人 めとろん様のほうが幸せですよ人と話すのは得意ですが、ご指摘のオーラがありません。 (07/11/07 00:55)
めとろん 人生洗濯人さん。日記見た感じでは、私よか幸せそうな人生のようですね〜^^面接にはオーラが必要なので、日頃からイイ事いっぱい考えて生き生きとした自分を出せるように心がけてくださーい。ランラン♪ (07/11/07 00:45)
人生洗濯人 めとろんさ〜ん 今私は仕事がしたい (07/11/07 00:33)
あおねこ いい出会いだと思ったのに・・・ (07/11/07 00:16)
めとろん 人生洗濯人さん。いつも全開ぶっちぎりのめとろんでしたぁ〜〜!あ、恋。してくださいね〜〜♪ (07/11/07 00:13)
人生洗濯人 めとろんさん 恐れいりました。 (07/11/07 00:01)
めとろん あおねこさん。ほら見なさい。不必要に断られちゃったじゃないの、慰謝料払いなさい^^ (07/11/06 23:55)
めとろん th1969さん。楽しかったですし想像したより難しくはなかったです。 (07/11/06 23:54)
th1969 あー無理です。 僕、パソコンをいじるのは好きでもソフト操作はまるきしダメな奴ですから(^^;。 年明けたら登録している某派遣会社の講習受けてみようかな。 (07/11/06 23:51)
めとろん あおねこさん。若い娘でもないのにそんな事言ってたら、ジャンク屋さんに不用品の「パイの皿」へ捨てられちゃいますぅ〜〜^^ (07/11/06 23:51)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2007/11/04 (日) お弁当とおみやげつき?の仕事





今日のキャンペーンはスタンド従業員さんがカード勧誘して
私たちは座ったまま説明と記入案内するだけの、ラクな方の仕事だった。
この様に毎回、どんなタイプのイベントかは行ってみなけりゃ分からない。


一段落したところでスタンド責任者の方がやってきて
「お昼は休憩室にお弁当とお茶をご用意しています。ゆっくりおやすみください」
ええーーっ??


さらに、3時休憩(20分)のとき
「お菓子が用意してありますのでどうぞご遠慮なく」
そしてイベント終了後には、入会お客様にお渡しする箱入りドーナツまでいただいて帰ってきた。



それと、午前中派遣元から責任者クラスと思われる社員さんが来ていて
その人がいうには
今までどおり派遣会社から単発の仕事を受けるのとは別に
私に個人契約で仕事を任せようという案があると言われた。
ええーーっ!?


でも、何がなんだか分からないうちから喜ぶのはやめよう。
なんなのだろう今日は・・・







お名前   コメント

めとろん へいとさん。DQNなんですか〜?たいへんだ。凄そうってスタンドのおべんとう?それとも中途半端な個人契約案?(笑) (07/11/06 02:44)
へいと 何だか凄そうですね。 (07/11/06 02:42)
めとろん 自信無し雄さん。そうですよね〜話無かった事にって言われたらいやでしょうね。ただ「前に1人で仕事するほうがいいって言ってましたが、その気持ちは変わってませんか」って事前質問はあったの。確かめておきたかったんだと思います。 (07/11/06 00:19)
自信無し雄 会社で話が決定てからして欲しいですよね。僕も以前、今いる派遣先の会社から社員にするといわれたけれど会社の勘違いでなれなかった事があります。 (07/11/05 23:16)
めとろん 楓さん。「人生ばくち打ちタイプ」なので、こういう案件の場合ナーバスな考えは皆無ですね〜私の場合^^ (07/11/05 21:22)
めとろん みみずくさん。そうですね〜今までどおり派遣経由の仕事も継続らしいので、単発家業に固定給がつくようなものなので、扶養家族がいる身としては嬉しい話ではあります。 (07/11/05 21:16)
 めとろんさん、ごめんなさい。そうですね、読み返してみると「案がある」という言い回しが微妙です。そのつもりは無かったにしても、結果的にはいい加減なコメントをしてしまって、申し訳ありませんでした。 (07/11/05 20:20)
みみずく Σ(゚Д゚) そうでしたか。察しが悪くてすみません(汗)でも・・・やっぱりいい話だと思うので、チャレンジして見るといいと思います。頑張って下さい! (07/11/05 17:59)
めとろん 孤独者さん。お仕事順調ですか?自炊は順調でしょうか?気になっていました。 (07/11/05 17:44)
めとろん みみずくさん。表記に誤りがあったので分かりにくかったと思いますが(文中訂正しました)いつものGSカードの銀行系派遣元です。ここの幹部に以前日記に書きましたが抜擢していただき、一番時給の高い派遣会社を通して優先的に仕事が来る様になっていました。今回は更に専属でというお話のようです。 (07/11/05 17:40)
孤独者 めとろんさん、ご無沙汰です。日記付けてらっしゃるの初めて知りました。また近々お話しましょう。 (07/11/05 16:12)
みみずく できることならその会社で何度か仕事をしてみてから、個人契約を考えてみてはどうでしょうか?ホントに良さそうな所なら、今までみたいに職場で傷つくこともなくなるだろうし・・・。社員にならないにしても、派遣会社にお願いして、今日の仕事先から依頼があったらめとろんさんを入れてくれるようにしてみるとか・・・どうでしょうか? (07/11/05 04:33)
めとろん 楓さん。案が有るってわかりにくい表現です、何なのでしょうかね?社員にはならないと前に言ってあります。 (07/11/05 02:58)
めとろん サイコロさん。いくらなんでも、もうそろそろ私にも良い目が出てよさそうなものですが〜^^; (07/11/05 02:54)
 めとろんさんの頑張りを、見てくれてるヒトはちゃんと見てくれてるってコトですね!!(^^) 良い方向にお話しが進みますように。 (07/11/05 01:16)
サイコロ おっ!何か良きことが起こりそうな予感? (07/11/04 23:17)


 ■ 2007/11/03 (土) 明日香村





2、3日奈良観光地を検索してましたが、結局葛城高原じゃなく明日香村に行ってきました。
ちょっと見ときたい所があって葛城山に行こうとしてましたけど、レンタサイクルであちこち回るほうが子供が楽しめると思った。


子供が亀好きなので、私達は橿原神宮前からまず亀石へ直行。ほのぼのの中にも妖怪の空恐ろしさを感じさせる不思議な姿を何枚か写真に収めた。


そして平成に入ってから聖徳太子の像が安置された橘寺に、二面石を求めて行きました。
ちょうど地蔵菩薩立像や聖徳太子絵伝八幅などが公開されていて、良い物が見れて私は満足。
子供は聖徳太子像の奇抜さに見とれたり、釣鐘を打ったりしました。


石舞台でお弁当にしようね〜という事で、どんどん山道を進む。
私自身は明日香村は3度めです。
どこでもそうですが、石舞台が有料になっていました。
その代わり気持ち良く見学出来るように整備されていて、お弁当を食べれる無料の広い自然公園が隣接していました。
墓の内部から見上げると太陽の光が石の隙間から差し込んできます。
いったいどうやって巨大な一枚岩を乗せたんでしょうか。
子供は音響がいいと分かるとすぐさま携帯でミスチルを流す始末(;;)


お弁当にお菓子まで食べておなかいっぱいで出発。酒船石や伝板蓋宮跡を回ったけど、予想通り子供に退屈そうな様子が。
飛鳥寺に差し掛かった頃は、休日の午後で人手はピークでした。
早い時間にのんびり見た橘寺とはうって変わって、観光バス数台が止まっていて、どうやら団体で込み合ってそうなので通過。


自転車で自然を満喫するだけでも良いけれど、一か八か飛鳥資料館に寄ってみたら、なかなか良くって私は楽しかった。
子供は初め書籍のコーナーで本を見て、明日香の歴史を大河ドラマ風に編修してある映像を気に入って観ていました。


3時半頃にレンタサイクルを返して、近鉄線京都線をのんびり帰りました。







お名前   コメント

めとろん 気違異ちゃん。オネエ営業マンはだましたわけじゃなく効率良くマッチングさせて仕事を片付けてるだけなんでしょうね。気違異ちゃん運が悪かった、というより時期的にもなかなかいい所ってないものなんでしょうね。 (07/11/11 01:22)
気違異ちゃん ありがとうでしゅ。めとろんさんの派遣にもオネエがいてるんでしゅね。気違異ちゃんはちょっと仕事の選択失敗した感じするでしゅは、今は、オネエしゃまに腹たってましゅ。 (07/11/10 12:34)
めとろん 関西人さん。日帰りですよ、うちから2時間弱、明日香村は近いですから関西人さんも見てきて〜♪ワンちゃんお気の毒でしたけど、十分長生きですのできっと家族に感謝して天国にいったと思います。実は私も結果的に元夫が1人で1飼っているラブラドール(10歳)がいて、ちょっと心配なので夜中だけど今からバイクで様子を見に行く所でした。生き物はよく気つかってやらないとね。関西人さんがよくねむれますように。 (07/11/04 23:02)
関西人 奈良は景色の良い所たくさんあって良いよねえ。奈良市以外あまり知らないけど近畿圏の中では最も好きな地域の一つです。俺もいつかのんびり旅行したいなあ・・・。今日、愛犬(親犬の方)が母親宅で亡くなりました。20年の大往生でした。娘の犬二匹も既に16歳になるけどまだまだ元気です。昨日も母親の家に行ったけどいつもどおりジーッとしてたのでまさかそんなことになるとは思いもしなかった。母親が気づいた時にはまだ暖かったけどもう亡くなっていたそうです。最後を看取ってあげれなくて辛いです。昨日、もっとかまってあげたら良かった。妹家族も夜に駆けつけて遺体を引きとっていきました。向こうで葬式をあげてお墓も作ってあげるみたいです。動物も含めて家族が亡くなっていくというのはとても辛いですね。いつも夜寝れないけど今夜は特にいろいろ考えて寝れそうにない。切ないなあ・・・。 (07/11/04 22:48)
めとろん 気違異ちゃん。おめでとうございます!!おねえ営業マンに気に入られて明るい第一歩ですね。プレッシャー感じる事無いですよ〜。単に気違異ちゃんがかわいかったからいろいろ言ってみてるんじゃないかと^^;私もおねえ営業マン知ってます。派遣先の30代所長さん。おねえ系は明るくって親切で個人的には大好きです。^^ (07/11/04 19:56)
気違異ちゃん リフレッシュできたでしゅか?気違異ちゃんも小学校の遠足で石舞台にいったでしゅ。舞台があると思ってたら巨大な岩だったので驚いたでしゅ。 (07/11/04 01:10)


 ■ 2007/11/01 (木) 冬の海





とんでも無い事が始まる。

動けない。寝てばかり。

重圧に抵抗するために、きっと見えないエネルギーを使ってるんだね。

冬の海。

嵐の大海。




引越しのダンボールに埋もれて

衣類が散乱したまま何日も・・・







今週の土曜

下の子と一緒に葛城高原に出掛けるつもりです。晴れるといいな。






お名前   コメント

めとろん 猫氏〜〜〜(泣) (07/11/02 21:57)
ねこし 晩秋です。  (07/11/02 21:29)
めとろん サイコロさんも気違異ちゃんも夜中見守ってくれてたんだね。有り難うございました。 (07/11/02 16:37)
めとろん 気違異ちゃん。はい^^土曜は仕事せず子供と遊んできます。 (07/11/01 21:52)
めとろん サイコロさん。昨夜はフリーランスさんのところで混乱してしまいました、失敗失敗・・・いろいろ有りすぎて停滞してましたが今日は少しだけ箱詰めしました。 (07/11/01 21:51)
気違異ちゃん エナジー蓄えて、元気なってくだしゃい。 (07/11/01 21:46)
サイコロ 良い長男さんを持ったね!気になったんで寄ってみました。 (07/11/01 21:39)
めとろん 隊長さん。遅いのにありがとう。少し救われた気がする。 (07/11/01 02:00)
隊長 その通り! (07/11/01 01:59)
隊長 もう1度言うけど、考え過ぎだと思う。めとろんの人生は、めとろんが決める!! (07/11/01 01:52)
めとろん 隊長さん、うちの長男と同じこというね。 (07/11/01 01:39)
隊長 考え過ぎだと思うのだが・・・・ (07/11/01 01:31)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別