日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/11/30 (金) 幸せなつるべ落としの夕暮れ





この前は掃除機、バケツ、雑巾、住まいの洗剤系など一式持って掃除しに来てくれた友達が
今日はワックスかけに来てくれた。
しかもワックス剤2本持参で。ワックス剤って高い・・・
だからいいというのに・・・・


本人のはずの私があんまりやる気なくて、のろのろ換気扇洗ってるのに
2階の洋間2部屋、階段、風呂の脱衣場、玄関と玄関前廊下を全部やって戻ってきて
さあ、ここからは話しながらやろうよ〜ってリビングダイニングを2人でやった。


今度は私がワックスかけに行くよ、絶対呼んでね!@@
うちは引越ししないから、家具の移動させながらだし大変だよ〜〜^^
う〜ん、力無いけど^^;でも喋りに行くよ^0^wwwそれで腰おかしくなったら整体行く〜〜!!^^/
うん。○○さんのウチの家具でおかしくなりました〜ってね^^;


この友達が私が足壊しても医者に行かず呆然としてるとき、ムリに整体連れて行ってくれた人だ。
狂言も彼女と行った。


〜・〜・〜・〜・〜・〜   〜・〜・〜・〜・〜・〜   〜・〜・〜・〜・〜・〜



ワックスが終わって彼女が帰ってから、犬の散歩に行った。
毎日行ってる。
大型犬だから大変、力のない私はずるずる引きずられる。
便もものすごく大きい(当然新聞紙に包んで持って帰ってます)


前から学生の自転車が来たので端に避けてたら
「あれーーーー???!!○○(子供の名前)のおばちゃん!!」って。
学校に付き添いしてた下の子の同級生で、クラブも3年間同じ△△クンだった。
最も熱心な部員で、うちの子といつも一緒に走ってくれてた。
高校でも陸上部でがんばってる。
「こっちに帰って来たん??うれしいなー○○は元気?!!」
「それなら陸上部のみんなにメールまわすから、また前みたいにみんなでうちに遊びに行ってもいいかな」


いいに決まってるよ、私は一生の友達だと思ってる・・・嬉しいよ。
卒業したのに忘れず温かく接してくれるんだね、ほんと良い子。。。
私もみんなに会いたい、みんなそれぞれにがんばってるのかな。
学校に付いて行っててよかった。
うちの子は幸せな3年間だったけど、私にとっても幸せな3年間だったよ。





お名前   コメント

めとろん この犬は私の散歩のときだけ飼い主を引きずります。長男には「飼い主の威厳に欠ける。生物として他を威嚇出来ない者は食われるしかないんやで」と説教される始末。カンケーないやんかね〜ホットイテ!!てなもんです。 (07/12/02 01:29)
気違異ちゃん いい友達に恵まれるって幸せでしゅ。ちなみにめとろんしゃん犬かってるでしゅか?大型犬にひきづられてる人たまにみるでしゅ。いっそ犬ぞりしたらいいと思っていつも見てるでしゅ。 (07/12/02 00:03)
めとろん えいぴさん。はい^^先日もスーパーに行ったら別の子供ですがレジバイトをしていました。不登校気味の子だったので「立派になられましたね、感動しました」っていうと目をきらきらさせて笑って、それからポイントシールを通常の倍ほどくれました(笑) (07/12/01 09:57)
えいぴ お子さんの中学時代の友達が高校生になっても声をかけてもらえる…卒業したらそれまでサヨナラが普通な世の中では貴重なことですな(・∀・) (07/12/01 09:48)


[前] 流れ橋 | [次] 危ない


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別