日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/11/19 (月) 6連勤最後の日





朝から派遣会社のOA研修に出席しました。
今日はワード。
いつもは使ってないツールの活用を教えてもらって幅が広がった。
だんだんと面白くなってきた。無知から来る苦手意識が薄れて来たと思います。





6連勤は疲れました。ただし6日といっても昼までの研修も含めてです。
帰りの電車だけでなく行きしなまで乗り過ごしそうだった。
家の内情や時間的問題もありますが、体力的にも私には正社員ムリと思う。







お名前   コメント

めとろん 真夜中の旅人さんの言う事を聞いてればよかったです。ご忠告に背いて起きてましてとんでもない目に遭ってしまいました(;;) (07/11/21 03:48)
めとろん 真夜中の旅人さん。はじめまして〜〜^^夜中にアクセスしておられるんですか?私と話した事はありますでしょうか?また「同情を買う日記」になってもアレなのでさらっと書きますが、私は不眠症ではないものの、スカッと寝てしまえるほど心が安定してないわけです;;;;おかげで必要以上に消耗した連勤でした。 (07/11/20 22:34)
めとろん ZEROさん。研修にはいろんな立場の人が来てて、得意そうな話しててもそうでもなかったり、近所からサンダルばきで出てきたような格好の人が達者だったりでわからないものですよね。あと、日記見せてもらってますが最近お仕事大変なようで、ストレスためないようにまた、好きな旅行でもしてリフレッシュしてがんばってくださうね〜 (07/11/20 22:24)
真夜中の旅人 あまり夜遅く起きていてはいけませんよ。働いている人は早寝早起きが基本です。 (07/11/20 21:58)
ZERO 研修お疲れ様です。ワードかぁ〜。文字を書くだけじゃなくて色々な広告とかもできるから憶え始めると面白くなってきていいですね^^ (07/11/20 20:49)
みみずく おなか、だいぶ治ってきました。めとろんさんの日記なのにご心配おかけしてごめんなさい。ありがとうございます。日記、これからも楽しみにしているので、めとろんさんのスタイルで書いてくださいね(^−^) (07/11/20 19:37)
めとろん みみずくさん。おなかの具合はいかがですか?試食コーナーの仕事にはノルマはないはずですから断っても大丈夫ですよ。昔は正社員で6年位働いてその後自営をしてました。月〜土残業有りでしたが皆勤。でも40を過ぎてあれをしようとは思いませんね。する意味ないですし。私の中にはスイッチON、OFFがあって、場面によって切り替えができます。いえ、出来ますといえば便利な様だけど勝手に切り替わってしまいます。最近ナーバスになり過ぎていたので切り替えようと試みています。毎日いろんな場面が有って考える事もいろいろあって感情もどんどん変わっていくけど、あえて限定で書いていく。ダメなときはまた「同情を買う日記」になると思うけど・・・みみずくさんはまず、食生活を人に惑わされないように健やかに食べて元気になってくださいね。まだまだこれからですよ〜 (07/11/20 15:29)
みみずく 6連勤大変でしたね。体をゆっくり休める時間は取れますか?心配です。私もバイトで6連勤やったことが何度かありました(8時間でしたが)口下手な私には向いていないような接客の仕事だったので、体力的・・・というか、精神的に疲れました。めとろさん、御疲れでしょうけれども、でも研修が面白くなってきて良かったですね(*^_^*)それから壮健美茶さんへのレスに口を挟んで恐縮ですが、「出来ればもう一歩踏み出したい」という考えも、めとろんさんのエネルギーになるならいいことだと思います。めとろんさんの日記ですので、思ったとおりに自由に表現するのが一番だとおもいます。 (07/11/20 14:55)
めとろん 壮健美茶さん。最近は日記上げられてないようですね。私は「同情を買う日記」を書いて皆の優しい言葉を力に元気を出して〜って繰り返しをしてましたが、できればもう一歩踏み出したいので、行ける所まで仕事の話などドライな話題でつなごうと今考えてます。壮健美茶さんはこの考えをどう思いますか? (07/11/20 09:01)
壮健美茶 無理をなせられないようにしてください。 (07/11/20 00:17)


[前] リフォーム | [次] ゲロゲロキャンペーン


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別