日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2007/11/09 (金) 脱出








キミを生かせば私の人生が死ぬ。
私の人生をやり直そうとすればキミが死ぬ。

何日も家もなくさ迷ってるので死ぬかもしれません。
でももう私は静観します。
保証人にもなってあげたし、出来る事はしました。
元に戻る事だけはできません。
大の男なんだから、もう、2年も経つのだから、自分の力で生きていくべきだ。
出来ないのなら、死ぬしかないんじゃないか。








お名前   コメント

めとろん 自信無し雄さん。あのレスはMAX本気だしましたよ。私の心の最重要事項を引っ張り出して書きました。「いざというとき」の行動パターンを変えて光今までと違う路線に乗り換え栄光を掴んでほしいと思ったんです。同情の件は・・・日記に。 (07/11/11 21:22)
自信無し雄 同情を引く日記書いてもいいと思いますよ。研修生の事を書いた日記に事覚えていますか?あの日記正直言うとめとろんさんのいけんが欲しくて書いた日記なんです。 (07/11/11 20:06)
めとろん なんで同情引く目的の日記を書いてしまうのか・・・自己嫌悪です。リアルでは依存してないんですけど。長男は元夫に似て偉そう(笑)ですが日記で感じるであろう「親の私が子供に依存」みたいな雰囲気は現実にはありません。サイトだけでの理解は限界がありますね。 (07/11/11 01:54)
めとろん お酒が6割、ストレスが4割って所ですか・・・私の従属的態度が限りない増長の原因でしょう。長男の分析では、相手にとって私ほどラクで都合良い相手はなかったそうです。相手からしたら大当たりだそうです。 (07/11/11 01:43)
人生洗濯人 自分と同年代かそれとも少し年上ですな仕事はご立派です。しかしなぜだろう?お酒ですか? (07/11/11 01:26)
人生洗濯人 差し支えなければ、旦那さんの年齢と今現在の職業はなんですか? (07/11/11 01:09)
あおねこ 全然わかんない (07/11/11 00:56)
めとろん そうなんですよね。猫氏さんの言うとおり、どうして私は同情引く事ばかり書くんでしょうか。自分が正しいともいえないのに。次の日記で結論持ってきます。 (07/11/10 22:53)
めとろん 気違異ちゃんがいうのもなんですが・・・ってなんで(笑)そんな事ないですよ。気違異ちゃんたいへんそうですね。コタツで真っ青になって放心してる気違ちゃん、まだ心の状態が完治してるわけじゃないのに酷すぎます。お金は必要ですが、それよりも大事なものがどうかこわれませんように。 (07/11/10 22:50)
めとろん 隊長さん。保証人になるとき会いましたが、近寄ってきただけで恐怖を感じました。しかし相手が悪くてこうなるのか自分も悪いのか、下の猫氏さんのレスを読んだ今となっては解らないです。私は自虐的な自分の人生をここ2年で考えて人生を転換し、今までの暴力家庭から逃げて子供達ものびのびしてるからいいと思ってました。しかし、だからと言って、隊長さんの言う子供との幸福な家庭・・・って私1人が決めていいものなのか、今したの猫氏さんの意見を見て、なんだかわからなくなったのでもう一回考えます。 (07/11/10 22:36)
気違異ちゃん 気違異ちゃんがいうのもなんでしゅが、頑張ってくだしゃい。 (07/11/10 22:27)
めとろん 猫氏さん。出た!超辛口;;;;はい。ちょっと考えてみます。その通りです。出直します。 (07/11/10 22:19)
めとろん フリーランスさん。ムリです。 (07/11/10 22:18)
隊長 夫婦とは、もともと他人!きっぱり離れるのが良いと思う。相手が、まとわり付いて来たら、それなりの対処はあるバズ(10メートル以内に近づけない様にするとか)とにかく、子供との幸福な生活を築くのが1番重要じゃないかなぁ? (07/11/10 22:14)
猫氏 めとろんさんの言うことが100%正しいのかどうかがわかりません。それに、同情だけ集めても自分は成長しませんよ。失礼な話、めとろんさんよりも上のお兄ちゃんのほうが大人だと思います。 (07/11/10 09:36)
フリーランス、 前の旦那が反省しているなら一度、生活を共にしてみては?籍はいれずに。 それで様子みてダメならあきらめるとか・・・ 今のままじゃ子供も寂しいだろう。 嫌ならしゃーないが・・・ (07/11/10 09:10)
めとろん 人生洗濯人さん。いえいえそんな風にはつたわってませんよ(本とむずかしいですね^^)応援してもらってる事わかってます。いつも読んでくれてありがとうございます。 (07/11/10 04:16)
人生洗濯人 言葉ってむずかしいですねめとろんさんにそのように伝わってしまったみたいですね。めとろんさんを応援してるんですよ静観してるだとか姑息だとか思ってません (07/11/10 01:58)
めとろん 人生洗濯人さん。言って分かるなら夫婦止めてません〜;;;;私は長男に任せて自分はぼーっと静観するよな姑息な人間じゃないです。ただ、長男はなんとしても私を動かしたくなかったようです。 (07/11/10 00:50)
めとろん 普通なら長くは続かない状況にも関わらず、私の自虐的自己犠牲的性格が、長く夫婦を続けさせてしまいました。逃げたのは主に長男への極限的な暴力が直接原因で、決して私が自由になりたいからではありませんでした。そこを猫氏さんは勘違いされてると思います。 (07/11/10 00:39)
人生洗濯人 その大の男に バシって言ってやりてーな子供を泣かすなってさしかし めとろんさん いい息子でよかったですね。あっしはたいした人間じゃないけど、長男さんの立場なら同じ行動を起こすと思います。 (07/11/10 00:27)
めとろん 猫氏さん。「まだ静観」じゃなく「初めての静観」です。私が同情してしまいやすい性格なのをわかっている長男は、相手の再生を考えて、世話を焼かずに静観してくれと釘をさしてくるわけです。その事を書きました。 (07/11/10 00:26)
めとろん あおねこさん。自分の力でなく私の力で生きていこうとした人の話です。 (07/11/09 23:14)
めとろん ギャオスさん。私は「自分の人生を確かに生きた」と最後に言いたいです。もう流されず前に向かって歩きたいです。しがらみ、妥協、体裁、金銭的な損得、そんなものは雑音でしかないです。自己の一番大切なところの声を聞いて「私の真実」に従いたいです。全てが立ちふさがり、どうしてもダメなときには眠って静かに時を待ち、煮詰まって焦るときこそ、ゆったりとひとつひとつ解決していく事にします。しばらくの間、いただいたコメントを心の隅に置いといて、今後の羅針盤にしようと思います。ありがとうございました。 (07/11/09 23:12)
猫氏 子が泥をかぶったり、拉致されたりしてもまだ静観ですか・・・ (07/11/09 22:54)
あおねこ 意味が分からん (07/11/09 22:51)
めとろん みみずくさん。気にかけていただいて嬉しいです。甘えだと言う人もいるけど、私はサイトに応援者を求めて来ています。今日事態は好転しました。つまり、やっと新しい所に落ち着く決心をしてくれたようでした。でも結局自分では動けず、私が荷物引取りから運送屋の手配まで全部整えました。長男は「自分で生きなければならないのだから手伝ってはいけない」と主張していましたが、ダメージを考えて途中介入となりました。ありがとうございました。 (07/11/09 22:41)
めとろん フリーランスさん。早い話、復縁か自殺かって意味です。 (07/11/09 22:32)
ギャオス 風上へ向かえる足を持ちなさい  貝殻と話せる耳を持ちなさい  暗闇をさえぎるまぶたと 星屑を数える瞳と 涙をぬぐえる様な しなやかな指を持ちなさい (07/11/09 21:23)
みみずく 前の旦那さんのことでしょうか・・・。付きまとわれているんでしょうか。・・・ストーカーみたいなことされてるんだったら警察に言うとか、そういうことを解決してくれるような団体(?)に改めて相談してみては・・・?めとろんさんやお子様たちに負担をかける様な人だったら、第三者に相談して(もう相談しているのかな?)なるべくめとろんさんやご子息にとって最良の道を進んで欲しいと思うのですが、現実は難しいのでしょうか。私は心配することぐらいしか出来ないのでもどかしい気がするのですが・・・。 (07/11/09 15:09)
フリーランス、 ???俺アホだから理解できない・・・w (07/11/09 08:13)


脱出に戻る


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別