日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/10/31 (土) 天皇賞の買い目を教えてください


今回はかなり気合入っていて単勝から三連単まで一通り全部買いました^^その中で三連単の購入馬券のみここだけ極秘公開します^^     15→7→1、4、10   15→10→1、3、7   10→14→1、4、7、15   15→14→3、4、7、10、12     以上です    もっと買いたいので明日も追加で買いに行きます^^


お名前   コメント

36才の男 そんな買い方しない とにかくノーマルに馬券買うたくさんのレースに手を出す自分だが基本的には単勝→馬連2→3点→馬単2→6点  3連複→買うなら3点くらい  3連単2→8点買い こんな感じでレースによっては買い目減らしたりワイドや枠連や複勝買うこともある   (09/11/01 19:20)
よしりんをよく読む人 さては36才の男氏はIPATかAPATで買ってるな。 (09/11/01 18:14)
36才の男 過去例なくてもウォッカに勝ったばかりでもあるし横山カンパニーなら頭からも買うべきだったんだよ  (09/11/01 17:44)
よしりんをよく読む人 8才馬に勝たれたらどうしようもない。過去の歴史に8才馬のGT勝ちなんてなかったし・・・。 (09/11/01 17:23)
36才の男 単勝複勝枠連当てたものの肝心な馬単や三連単外したのが悔やまれる@内枠有利分かってたがアドマイヤフジやコスモバルクに目が行きすぎてスクリーンヒーローは複勝は取ったものの軽視してがっくり@三連単は本当に惜しいとこで外し馬単もカンパニーから3頭も買ってたのに外し馬連もうまく当たらんかった (09/11/01 17:20)
36才の男 もう買っただろ?内枠有利と見て2−3−4サンレンプク買ったりした (09/11/01 15:24)
よしりんをよく読む人 あとは馬体重とパドックを2、3周みてから買うことにする。グリーンチャンネルの解説が邪魔だけどな(^^) (09/11/01 11:10)
36才の男 左回り苦手らしいからだろうがあんまりそういうの関係ないかもしれんがな (09/11/01 09:13)
よしりんをよく読む人 ドリームジャーニが意外に人気がない。 (09/11/01 09:04)
36才の男 マツリダは中山には強いといってもここでもひょっとしたらやれそうだしエアシェイディは昨年有馬三着    評価低すぎだからねらい目とはいえる (09/11/01 07:45)
36才の男 fはヤマニン好きだなあ^^;)  ブエナビスタかわして勝った札幌記念     天皇賞であっと言わせられるか!?   自分は複勝で買ったよ(*^^*) (09/10/31 21:44)
36才の男 オウケン→エアシェイディ→コスモバルク  えらいつくな (09/10/31 21:41)
36才の男 7600円賭けた(*^^*)明日追加でちっと賭けるよ ホッコーパドゥシャ→マツリダゴッホの馬単とか大穴買う(*^^*) (09/10/31 21:38)
 ヤマニンキングリーから、カンパニー、ヲッカ、トゥーレ、フジ、エアシェイディで100万狙う (09/10/31 21:18)
よしりんをよく読む人 36才の男氏の買い方だったら、少なくとも10000円近くは買ってるだろうな。 (09/10/31 20:46)
サイコロ で、結局いくら賭けたの? (09/10/31 20:37)
よしりんをよく読む人 馬体が回復してたら、ヤマニンキングリーやスクリーンヒーローを狙ってやろうかなあと考えている。 (09/10/31 20:35)
36才の男 とにかく馬券の買い方いろいろあるが勝てばいいんだよ(*^^*)負けたらぼろくそ言っても構わないから勝ったら讃えてくれ(*^^*) (09/10/31 20:15)
よしりんをよく読む人 今、JRAのホームページで出走各馬の調教映像と最近数走のレース映像をみているところだ。ある程度自分で考えないとな・・・。 (09/10/31 19:53)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/10/30 (金) 天皇賞の展望をお願いします


本命ウォッカと言ってもどうも怪しく思い三着以内は可能性高いが三連単なんて頭で買ってもおいしい馬券なりにくいし第一勝てるかどうか大いに疑問です。三連複ではウォッカ中心にしても馬単や三連単は頭では買いません。シンゲンとオウケンブルースリの両馬軸でウォッカの他アドマイヤフジやキャプテントゥーレやコスモバルクやドリームジャーニーらをうまく絡めて買い複勝はコスモバルクら大穴押さえておこうと思います


みなさんの予想お願いします


お名前   コメント

たぬきな50代 人生を謳歌してるね、、ケイバ三昧の4連休? (09/10/31 07:31)
36才の男 シンゲンをオウケンが刺して来て勝ち負け 前残りアドマイヤフジ これ有力 (09/10/30 20:19)
虎寅 シンゲンにウォッカはこないよ。それ以外に的を絞るかな。買うならね。ただ競馬に関しては素人だけどね。 (09/10/30 19:41)
よしりんをよく読む人 馬券の種類買いすぎや。少しは買い目を絞れ。無駄が多すぎる。 (09/10/30 19:03)


 ■ 2009/10/29 (木) 30代半ば〜中高年の方で転職する際の問題点


やはり30代も半ばを過ぎると今までの職務経験とそれなりのスキルや中高年の方はリーダーシップ、人間性なども大きく問われると思います。まあ大不況でもあるし正規雇用で採用されるのは非常に厳しいのが現実です。まあその事はみんなご存知だと思いますが「仮に採用された場合その後どうなるか?」という事ですがやはりイメージしていた職場と大きく異なり社風になじめなかったりプライド高く年下の上司に指図されるのが嫌だったり給与など待遇が思った以上に悪かったり労働時間が長すぎたり休みが話と違って少なすぎたりといったケースが多くあり結局長続きせず「短期間で辞めることになる」のが懸念されます。この中で特に中高年の方の中途入社に関しては歓迎されるような企業が少なくスキルが高い実力者なら良いが仕事があまり出来ないのにプライドが高いとかやる気はあるのだが社風になじめないというケースが大変多いので中途入社の方に対して温かく迎対策も政府は必要だと思うのです。せっかく仕事が決まっても「はい一週間で辞めました」とか「一日目の昼に辞めました」とか笑えない話も聞くほどで対策が急務と思いますが転職の際に他に問題点はありますか?


お名前   コメント

虎寅 ある分野に限る (09/10/30 19:39)
36才の男 ほほう、まともに仕事できる人なら良いようですな、自分は挨拶してもしないとかコミュニケーション一切とらないのに仕事の打ち合わせもせず仕事始まってからああだこうだ言う上司が最悪(;_;)  虎寅氏>どんなスキルあるのだ? (09/10/29 23:14)
44才の男 プライドは高くないです。普通です。年下でも上司として責任感あり適切な指導をしてくれる人だったら業務命令に従い仕事をこなします。しかし無責任でいい加減なくせに態度だけでかく偉そうに言ってきたり質問しても「はぁっ!?」と面倒くさがる年下上司いましたが最悪でした。 (09/10/29 22:41)
36才の男 44才氏はプライドは高いですか?年下の上司でいやなタイプはどんなタイプですか?ダメ出しされたらしゃれにならん(*_*) (09/10/29 22:13)
44才の男 実力主義で実力なくゴマすりで上の地位にいる人は問題です。それが年下なら最悪。国は年功序列制度を法整備し中高年の中途採用者は研修期間終了後は課長職以上の役職にしないといけないと強く思います。いい歳して平社員ってみっともないし年下からも馬鹿にされます。また中途採用の中高年が自己退職した時の失業給付期間は次の仕事みつかるまで無期限にしてほしい。もし不正受給がいたら厳しく罰し強制執行のうえ市中引き回しの刑にしたらいい。私はそれくらいの覚悟と責任はありますよ。 (09/10/29 21:05)
虎寅 私みたいにどこいっても即戦力ならいいけど違う場合は大変かな (09/10/29 20:21)


 ■ 2009/10/28 (水) 仕事の出来ない部下や上司がいて迷惑したことありますか?


共同作業の場合は特に仕事をスムーズにするためには仕事で足を引っ張る人がいると仕事が出来る人は困るとなんとなく思います。年上の部下には仕事が出来なくてもあまり注意や指導ができなかったりとか仕事が出来ないが自分より偉い人には何も言えなかったりするケースもあると思います。中高年の方は
やはりプライドが高い方も多いので年下からなんか言われるとあからさまにいやな顔をしたり逆切れするとかありますよね?


お名前   コメント

36才の男 なんでそんな人の事を監視ばかりしああやれこうやれと言ってくるのか?自分が頑張ってればいいじゃんか?  もう自分もだいたい仕事覚えたしうざいっちゅうの(*_*) なんでそんな指導とか監視したがるのか?意味不明 挨拶やプライベートの会話一切ないし関わりたくないとおもってるとおもうのだが  ワケわからん (09/10/29 00:27)
36才の男 臨機応変に仕事して゛とか年下の老け顔の契約Iとか言ってくるが臨機応変に仕事ができる人は「仕事が良くできる人」なんだよ 部下への高望みだなあと思う 非正規だしそんな根つめてやらなくてもいいんでないかと思うしだいたいあんたも非正規でないか? 偉そうに(*_*) (09/10/29 00:22)
44才の男 40才越えれば中途採用された会社の大半が年下上司。この国は40代中途採用が人間関係で悩まない保護法案をつくるなりの対策をすることを強く思います。 (09/10/28 23:10)
サイコロ 叱るのも仕事のうちですねーー (09/10/28 21:23)
サイコロ ありますが、そういう出来ない部下には重要な仕事は回しません^^年上の部下でも叱ります^^ (09/10/28 21:22)
ぬるぬる好き 年下の上司でも尊敬できる人なら全然嫌悪は感じない。はたして貴方は? (09/10/28 21:21)
虎寅 私はいつでも仕事に対して全力東急です( ´∀`)/~~ (09/10/28 20:42)


 ■ 2009/10/27 (火) 長期にわたって正社員で働きバブル崩壊後の日本を支えてきましたが


自分ら30代半ばは本当に割が合わなくて何かうらみでもあるのか?と思うくらい仕打ちをうけまくってきました。どうしてこうも日本は30代半ばにいろんな付けを回し不幸にさせたがるのでしょうか?長年バブル崩壊後の苦しい日本を支えてきた自分としてはとても納得行きません。もう自分はこんな年なのでいまさら苦労してまで仕事のスキルアップなど努力するなんてとんでもないですがまあ危険で大変敬遠していたフォークリフトの資格取ったら普通に結婚できるような給与は欲しいと思いますがやはりこんな日本では無理かなと思います。皆さんは30代半ばのこの辛さ分かりますか?


お名前   コメント

36才の男 いよいよ30代半ばの方が報われる時代が来る    ような気がする (09/10/28 06:55)
腐敗官僚 貴方の様な方を世間ではロストジェネレーションと呼ぶ。別名は貧乏くじ世代。貴方が割の合わない人生を強いられている分だけ、バブル世代は羽振りがいい豪勢な生活を堪能しているんだよ。 (09/10/27 22:17)
36才の男 さあ?話しないから分からんが月給制だから正社員みたいなもんだ(;)ただ給与安いだろうな(*_*)まあ額面16万くらいかなあ まあ昇給はあると思うしボーナスはちっとは増えるか ただ交通費が半年至急なるからその点はかなり困るな(*_*) (09/10/27 21:36)
サイコロ 契約社員Iなら収入はどのくらい上がるの? (09/10/27 21:26)
36才の男 労働で収入アップが非常に難しい世の中。なら別の方法で儲ければいいと強く思うようになり株を初め投資家になり競馬で飯を食うプロケイバーになったんだ (09/10/27 21:16)
サイコロ それは大変¥¥正社員時代に、もっと方向性を見据えて、資格などのスキルアップを図っておけば良かったですね^^でも、今からでも遅くないですよ。36才氏の職場で上を目指せば、資格等を取るより、確実に収入アップが図れるではないですか^^ (09/10/27 21:09)
36才の男 埋め合わせは競馬と株でさせてもらう (09/10/27 21:01)
36才の男 年功序列だとスキルがなくてもなんとかなるんでスキルがなくて解雇とか自主退社で辞めた後苦労するのが確実です(*_*) (09/10/27 20:58)
たぬきな50代 ごめんな〜 年功序列の湯に浸かってただけだったよ(ーー; (09/10/27 20:48)


 ■ 2009/10/26 (月) スキル、つまり実力がないと雇用形態問わず安心して働けない世の中ですよね?


現在大変大不況で雇用情勢は最悪極まりないです。正社員なら安定して働ける時代は終焉を向かえ公務員でさえうかうかできなくなり大量に人員削減される日が来るのは時間の問題です。確かに正社員のほうが非正社員より給与は全体的に良いし解雇されづらく将来を見据えて仕事が出きボーナスや退職金があるところが多いという感じはしますが中小零細企業にいたってはそんなボーナスや退職金なんてなくて給与も大幅カット、リストラされる前に辞めたくなるような企業であふれかえっている印象があります。ここで私が何を言いたいかというと結局はスキルが高い有能な実力者以外は雇用形態問わず安定した働き方が出来ないということでそれ以外の人は雇用形態問わず常におびえたり苦しんだり悩みながら不遇な待遇、悪環境、理不尽なことに耐えるなどしないといけないという意味では一緒ということです。転職で正社員なるならかなり実力つけないといい思いどころかまともな生活が出来ない国になってしまっている日本、ただちに30代の方の待遇改善、未婚少子化の解消が急務だと実感します


お名前   コメント

36才の男 労働現場がコミュニケーション不足、又はパワハラ横行、サビ残や無償休日出勤当たり前 こんなとこしか転職先ないから仕事決まらなかったり続かない 働く場があればいいというものではない 国はこの点をよく考え雇用対策しないとダメダメ (09/10/27 21:09)
36才の男 スキルが高くならないと結局雇用形態云々関係なく不安ありで働くことになる (09/10/27 06:59)
敗北者 弱者に冷たい世の中って事ですね。 武士の情けを一度でいいから感じてみたいものですね。 (09/10/27 01:19)


 ■ 2009/10/25 (日) 後悔しやすい人いますか?


実は自分は大変後悔しやすい人間です。高卒後の進路でやその後の職選びの後悔など仕事にまつわる後悔から株購入の失敗の後悔、中でも競馬で外した後悔は大変後味が悪くもしかしたら他の人(このサイトの人も含め)まで不快な思いをさせてしまったかもしれず大変自分が不憫に思います。実際後悔しすぎる人というのはどういうとこがダメなんでしょうか?自分はここ2ヶ月は大変競馬にかなり金を賭けていて9月と10月で合わせて30万は賭けました@万馬券など当てたり二週間前までは勝ったり負けたりですが収支はまあまあだったんですが先週からかなり負けていて馬券90枚どこかに捨てなくてはいけなくなりました@今日に至っては3枚しか当ててなく全部低配当でかなりのマイナスで大変この年で恥ずかしながらかなり取り乱してます@話はそれましたが要は自分はかなり後悔しやすくいつまでもぐだぐたしております@ 競馬で大きく負けた次の月曜日は本当に仕事行きたくありません。いやなやつがいるししかも外した馬券以下の日給で働くのは相当気が重いです@だから来週は天皇賞含め大きく勝たないといけないのです。また話はそれましたがこんな後悔しやすい自分でも人柄は大変良い好青年なんであります


的確なアドバイスしてくれると幸いです(*^^*

では


お名前   コメント

36才の男 オウケン→スマートギアの馬単前回当てた (09/10/26 20:05)
よしりんをよく読む人 オウケンブルースリの方が信頼できると思うが・・・。 (09/10/26 19:25)
36才の男 そうやな やはりウォッカは二着以内はほぼ確実か?はずして買いたいなあ  しかし2日で四万マイナスはしゃれにならん   (09/10/26 19:11)
よしりんをよく読む人 ま、天皇賞で頑張れや! (09/10/26 19:03)
36才の男 何のために競馬をしているか考えればその理由が分かるだろう    儲けないとやる意味ない (09/10/26 06:45)
36才の男 いわゆるひとつのプロケイバー引退するにしても「負け諦め組」より「勝ち逃げ」でないといけない    自分はまだ現役続けるから稼ぐのみだ (09/10/26 06:43)
36才の男 競馬で負けた分は競馬で取り返す    これ常識 (09/10/26 06:35)
よしりんをよく読む人 何かひとりでコメントしまくってるなあ(^^) (09/10/26 05:08)
36才の男 競馬で当たっても先週負けた額に届かない、または越さないとうれしくなくまあとりあえずほっとするくらいです 競馬は今は大穴を当てれば一発逆転、何年分の負けを一気に取り返せるくらいにもなりうる場合あるんです  (09/10/25 22:41)
36才の男 後悔が大きいと絶望感が全身を支配しいつも冷静な自分ですが動揺が大きくなります 結婚に関しては「労働で低所得」という理由だけで独身なのでまあ「労働で低所得」なのがいろんな問題を誘発してるともいえます 労働で低所得なのはそういう仕事を選んだ自分が悪いのか?いや違う  違うと思ってもなぜか後悔 (09/10/25 22:38)
めとろん リトルさん。そうそうそこが面白い^^  (09/10/25 22:30)
リトル 失敗しても次にどういう行動をとるかで後悔しなくなるかも。 (09/10/25 22:29)
めとろん 結婚も後悔してないですよ。なんでもそうですけど、やってて後悔っていうのは少ないのでは。結婚は出来る人はやったほうがいいと私は思う。 (09/10/25 22:29)
めとろん うーーん・・・当てたら嬉しいでしょうね、それをもっと楽しめないのでしょうか。 (09/10/25 22:26)
36才の男 昔は競馬なんて大きなレースでちょっとかけるくらいで楽しんでいたのですが今は「当てて儲けたい」という気持ちが強すぎなんであります 株も儲けたいがどちらも空回り状態@仕事に関する後悔も後がたちません 自分ほど世の中で後悔する人はかなり少ないでしょう  (09/10/25 22:13)
めとろん わかった!そこが根本的に違います!株をやっているけど実はそんなにお金を増やしたいおもいは強くないです。株自体を面白いと思ってやっていて「あ〜今回は失敗だけど次mはもっとうまくやってやろう〜」と思うんです。36才の男さんは仕事の事も後悔してますもんね。それもお金がメインだからかも〜です。もちろん仕事はお金を貰うためだけど、今の私は特に生活に密着してますけど、でもやっぱり楽しんでやっている面が大きいです。冷待遇もいいとこなんですけど、そんな逆境でそこそこやれてる自分がちょっと嬉しいというか・・・ (09/10/25 21:56)
36才の男 一方「結婚」に関してはして後悔したりしなくてかなり年を取ってしまい後悔したり結婚生活になんらかの問題があり○○してしまい後悔とかあったり金だけの問題でなく人生大きく左右します (09/10/25 21:51)
36才の男 後悔しないめとろんさんはうらやましいですねえ。株の売買は株の知識や経験がものをいうのはありますが世の中の情勢で急激に変化があるので売買はベテランでも難しいとは思います。金を増やしたいという純粋な気持ちが強いから損をしそれが大きい額だと取り返すのが大変だし後悔するのです (09/10/25 21:47)
めとろん 私は大変後悔しにくい人間なんで36才の男さんの気持ちが良く分からないです。あのときこうしていたらと言っても信念持ってした事なので良しとしますが、終わった時間の自分の事いちいち否定していたら身が持たないでしょう・・・36才の男さんは他人に寛大だと思うんですが、自分にももっとおおざっぱでいいのではないでしょうか。競馬と株は違うと思いますが、後悔するならやらない方がいいのでは。 (09/10/25 21:37)


 ■ 2009/10/24 (土) 菊花賞の予想、買い方教えてください


自分は頭をイコピコでフォゲッタブル、セイウンワンダー、ブレイクランアウトを絡めた三連単狙います。買い方は馬連、馬単、三連複、三連単で7000円資金で勝負します


ブレイクランアウトとフォゲッタブルは自分としてはかなり狙い目でイコピコを負かすとしたらこの二頭かなと見てます


お名前   コメント

36才の男 天皇賞は競馬人生賭ける覚悟で望まないといけない (09/10/25 20:24)
36才の男 そりゃ馬券当たった場合は騎手に感謝はするが (09/10/25 19:59)
36才の男 新聞に頼りすぎということでもない    参考にしてるだけで買い目は自分で考えてる (09/10/25 19:58)
36才の男 プロケイバーなら馬券当たるか当たらないかだけが問題  それでメシ食ってるんだから (09/10/25 19:57)
36才の男 ファンファーレなんてそんなモン気にしない気にしない@一休さんだよ    要は馬券当たることがすべて   だから競馬場なんて行かない (09/10/25 19:56)
36才の男 勝った騎手に馬券はずしたら祝うことなんてしない   人気の騎手が負けたら馬券勝った人に申し訳ないと誤らなくても申し訳ないという気持ちを持って欲しい (09/10/25 19:54)
よしりんをよく読む人 マナーがなってないな。GTのファンファーレに合わせてちゃんと手拍子してるか! (09/10/25 19:53)
36才の男 四位って自分と同じ年とはしらなかった (09/10/25 19:52)
36才の男 差せー差せー!!と絶叫     そして負けた騎手にこのタ○!○○!  競馬見てること知らない人が聞いたらかなり物騒だよ (09/10/25 19:52)
よしりんをよく読む人 じゃあ新聞に頼りすぎず、少しは自分の頭で考えて工夫して馬券を買うようにすることだな。 (09/10/25 19:47)
 また発狂したのか?w (09/10/25 19:46)
36才の男 昨日の日記見ればいかにいい線で予想してたか分かるだろ     スリーロールスでなくブレイクランアウト選んだことがすべて (09/10/25 19:45)
36才の男 自分は実は知らなかったと思うが人10倍後悔するタイプだ  分かってくれ (09/10/25 19:44)
よしりんをよく読む人 あとではなんとでもいえるよ。結果がすべてだ。 (09/10/25 19:34)
36才の男 いや自分は当てられた  自分だけは当てたかった  頭さえスリーロールスなら自分の買い方では絶対三連単当たった (09/10/25 19:33)
よしりんをよく読む人 簡単に当てられないから万馬券になるんだよ。 (09/10/25 19:26)
36才の男 ああ三連単当てられてのに!三着セイウン鉄板、フォゲ二着予想は頭スリーロスしてはれば容易に三連単あてられ100万兆者だったのに@イコピコ、そしてリーチもかってしまってああばかをみた (09/10/25 19:22)
36才の男 ああもうスリーロールス→フォセイウン予想できたのに@@@ (09/10/25 19:15)
よしりんをよく読む人 36才の男氏は登場しないな。 (09/10/25 18:43)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/10/23 (金) 菊花賞の展望を語ってください


菊花賞はイコピコがアクシデントさえなければ末足が炸裂し最低でも勝ち負けになり馬連には絶対絡むと見ています。オッズによっては単勝に5万賭けますよ!まあリーチザクラウンが最後の直線まで引っ張るが最後はばてイコピコがセイウンワンダーを引き連れて差しきると見ています。  イコピコ→セイウンワンダー(フォゲッタブル)→フォゲッタブル(スリーロールス、リーチザクラウン、アンライバルド、シェーンヴァルト)   こんな感じになると思いますが買い方は又明日検討します。イコピコは枠番から言ってリーチザクラウンを見ながらレースが出来るのも強みだと思います。今回は秋華賞がラッキーだったので調子に乗ってぼろもうけしたいです^^


お名前   コメント

敗北者 かつては無職comの主とまで言われていたうつくん 私も記入なしで少しだけ絡んだことがあります。w (09/10/24 23:27)
36才の男 うつくん!就職活動好きだな。もう就活はいいから郵便局配達バイト働こうよ。 (09/10/24 14:09)
うつくん あいかわらず、36才の男さんはギャンブル好きですな。まじめに稼いで貯金しなさい。正社員今年中に昇進できればいいね。僕はあいかわらず就活中です。 (09/10/24 13:23)
36才の男 今日馬券三万買った@東京7レースは単勝オール買いした。 (09/10/24 13:09)
よしりんをよく読む人 母父のタイトスポットが引っ掛るんだよね。馬券は馬単を選択する予定だが・・・。馬単で万馬券になるような組み合わせで検討中。 (09/10/24 09:18)
36才の男 馬連や馬単の相手はどうする? ナカヤマフェスタはどうだ? (09/10/23 22:04)
よしりんをよく読む人 セイウンワンダーが軸だな。 (09/10/23 20:31)


 ■ 2009/10/22 (木) 30代半ば〜中高年の方の再就職するにあたっての見えない弊害について


30代後半〜中高年の方で正社員歴が長いと何らかの事情で転職する際にやはりそれなりの給料も欲しいしなるべくしてきた仕事やしたい仕事をしたいと思うのは当然です。まあこんな大不況なので人並みはずれたスキルの持ち主や自他共に認める立派な職歴でもなければ前職より給与が上がると思ってる人はないし横ばいで御の字、多少落ちても仕方ないなあと思わないといけないのが当たり前です。まあそれはそうとして本当にある程度正社員経験が豊富にある30代半ば〜中高年の方はそれなりのプライドがある人も多いと思いまして再就職して仕事をしていく際年下からこき使われたりするのがプライドが許さなかったりするという大問題があります。最近の20代は目上に敬語で話さない(敬語を知らないが正解か)人が多く一般常識に欠けたりするのでプライドの高い中高年の方と衝突する可能性があったり再就職して仕事をしていく大きな壁があるのです。国はこういった実態も把握して30代半ば〜中高年の方が再就職する際に気持ちよく働けるような対策なんかが必要だと私は強く思います。長く働いていくためには人間関係は大事ですから


お名前   コメント

36才の男 転職の際国はそういう人間関係の弊害がある面も考えないといけない (09/10/23 06:51)
サイコロ たしかに人間関係は大事ですね。ところで、最近の20代は、目上に敬語で話さないとありますが、上司や先輩には、それなりの言葉で話しているのではないですか?36才氏の立場が後輩あるいは部下等にあたるから、そのように聞こえるのではないですか? (09/10/22 23:27)


 ■ 2009/10/21 (水) 30代と40代の違いについて


30代というとまだ「ちょっとおにいさん!」とか言われたりして若いと言えば若いと言えますが40代となるとさすがにお世辞にも若いとは言えず中年で中には老け込んでしまったり既婚者では孫もでき爺さん婆さんになってしまう人が急激に30代と比べて増えると思います。しかし最近は30代でも仕事や人生に疲れてしまい「若年寄」と言われてしまう人もたまに見掛けます。世の中不景気ですが労働では30代にだいぶ負担がかかっている印象で元気のない30代が増え国は危機感を持って30代の方を活性化させるのが急務です。



さて今40代、もしくは50代の方にお聞きしますが30代と比べて大きな違いとか30代でやっておかなくて後悔した事など教えてください。体力や精力が衰え病気がちになり一気に老け込む印象がありますが実態はどうでしょうか?





お名前   コメント

めとろん 無職コムにくる人達が一番反対しなきゃならない政策なのに賛成していた事に驚いたよ〜選挙前。こういうのを自業自得という・・・ (09/10/22 20:43)
36才の男 30代低所得者に支援金を (09/10/22 20:13)
あさ みんな人がいいなあ 子育て支援イコール独身者増税になるけどそれでもいいの (09/10/22 18:25)
36才の男 自分は結婚しないといけない立場     低所得でも結婚できる世の中に→しかし結婚は出来ても生活していくのにぎりぎりとかでは駄目だ (09/10/22 06:57)
36才の男 44才氏>馬券で稼ぐか。 (09/10/22 06:54)
36才の男 茶菓>募金する金があればアレにつぎ込みたい。 (09/10/22 06:42)
36才の男 rumi>子供欲しくても無理に結婚する必要はないといえる。 (09/10/22 06:41)
44才の男 ワープアでも30代で結婚すべき。もし結婚できないなら老後のため39才〜40代突入時期には3000万円は貯金すべし! (09/10/21 22:44)
rumi 子育て支援対策大いに賛成 町を歩いてると子供てなんてかわいいんだろうて思う 自分が貧乏しても子供にはいい教育を受けさせてあげたい 36才はこども欲しくないの??? 私は子供がほしいから結婚はいつかしたい  (09/10/21 21:31)
茶菓 うむ、地震災害等に募金しなさい。40代だと金がなく募金できない。^^;A (09/10/21 21:11)
36才の男 下っ端氏>どうも毎度。サバ読んでいますな 来年4月で不惑の四十路でしょうに。 (09/10/21 21:01)
よしりんをよく読む人 公務員はクビになる心配ないからな(^^) (09/10/21 21:00)
下っ端公務員 私は来年で39歳だが、気持ち的にも体力的にも20代の頃とほとんど変わらないよ(^^; (09/10/21 20:54)


 ■ 2009/10/20 (火) 子育て支援の対策の資金を他の対策に回すべきだと思いませんか?


子育て支援というと聞こえはいいが子供のいない家庭や独身者からすると「そんな手当てよりもっと先に対策すべきことがあるだろうに!」と怒り心頭の人が大多数おられるはずです。「子育て支援」より私がかねてから再三申し上げている通り未婚少子化対策のほうが先で結婚できるような人の対策なんて後回しでいいと思うのです。低所得で結婚がなかなか出来ない人を何とか結婚できるようにする対策が1番求められいわゆる物事には順序というものがあり未婚少子化がある程度解消したなあと言えるときが来て初めて子育て支援が必要となるのです。民主党の政策は的をえている事も多いですが30代の低所得の非正規の独身者の対策がまるでなく目を背けているとしか思えません。言うまでもなく30代の男が低所得過ぎては活性化せず日本が廃れていくので国は危機感を持たないといけないのです。よって子育て支援の資金を以前も申し上げたことがあったかもしれませんが次の二点を優先すべきだ思います。    @非正規労働者の30代の方の低所得者手当を毎月支給」Aパートか契約社員で3年勤務したら雇用形態を選べるようにすること(20〜30代限定)→もし企業がこれを拒否したら罰金200万を労働者に支払い    他に何か案はありますか?


お名前   コメント

よしりんをよく読む人 中小企業は税金や社会保険の負担で苦しいからね。 (09/10/21 20:02)
あさ 子育て支援じたいが無駄だと思う きちんとした仕事があればそんなものいらない 子ども手当の5兆円は法人税減税にまわすべき (09/10/21 16:58)
 確かに、福祉の財源が働き盛りに集中している。子育て支援自体に異論はないが、支援金でパチンコにいく親もいるから、現金でなくサービスにするべき。 (09/10/21 10:08)
36才の男 また三年くらいかけて40代の中年の方のセーフてティネットの充実を#なかなか40代になると体力も知力も低下するが病気がちになる人も増えてくるからそういう人でも安心して働けるようにすべき。40代の方はこれらどんどん増えるのわかってるんだから今から三年後くらい先を見て同時に対策を (09/10/21 06:52)
36才の男 もう自分だけのこと考えていられない不景気だ       30代の方が潤わないと今の20代に連鎖しもっとつらい目に合わすことになる       30代はもう人生良くするためには後がない    直ちに待遇改善だ (09/10/21 06:48)
サイコロ 36才氏は、37才になっても、38才になっても同じことを言っているような気がする・・・まずは、自分が変わらねば、周りは変わらんよ^周りが変わらなければ、すべてが変わらんよ^^ (09/10/21 00:41)
あさ 正社員も簡単に解雇できるようにしてほしい (09/10/21 00:37)
36才の男 サイコロ氏>いわゆるひとつのやる気のある30代をこの今の雇用情勢では十分な雇用の受け皿がなくやる気をなくすような状態になっている仕事にはスキルがつかない、つきにくい仕事もあり時計の商品管理や納品、郵便局の仕事に至ってもつぶしがきかず「何ができますか?」と面接で言われてもただやってきたこというしかないしスキルというよりいわゆるやる気重視してほしいし年齢高いからダメだでは年齢下げるしかなくなりそんなことできないから困るんでそのあたりふまえ国がなんとかすべき (09/10/20 23:48)
36才の男 >rumi   低所得の30代の男が結婚がなかなかできない理由の一つに女が高収入の男と結婚したがり低所得の男と共に頑張って働いていこうという意識の欠如にある 昔みたいに男が働いて女が家事をし家を守るなんて時代はとっくに終わっているんだよ (09/10/20 23:40)
サイコロ 結婚しなくても、社会人になって10年もたったらもう確実に一人前だから後の生活は自己責任だよ。問題は低所得を原因にして結婚しない人だ→低所得だけが自己責任とは言えない 職業選択の自由という法律があるんだからどんな仕事をしてきても悪い訳でないが仕事でスキルをつけないような社会人では、法律云々というだけでは政権は納得しないし、世論も同調はしない 自己愛も大事だけれど、今後も大不況は続くだろうから客観的に自分はこの国の30代がやる気を出すのが一番だと思ってるんで  はい   (09/10/20 23:29)
rumi 低所得じゃ結婚はできないよ。彼女作るだけでいいんじゃない?何も結婚なんか無理してしなくたっていいじゃん。 (09/10/20 22:24)
36才の男 結婚したらもう確実に一人前だから後の生活は自己責任だよ。問題は低所得が原因で結婚できない人だ→低所得が自己責任とは言えない   職業選択の自由という法律があるんだからどんな仕事をしてきても悪い訳でない   仕事でスキルをつけないといけないなんて法律はない 自己愛とかでなくここまでの大不況だから客観的に自分はこの国の再生を考え30代の活性化が一番だと思ってるんで  はい (09/10/20 21:56)
乙男 自己愛の固まりのような人ですね。 (09/10/20 21:49)
サイコロ 30代でも結婚して子どものいる家庭は、やはり苦しいよ^^ (09/10/20 21:46)
36才の男 自分は30代の方が最優先といっていて自分の事だけでなくどうすれば景気回復するかを客観的に考えている (09/10/20 21:35)
サイコロ みな、自分のことは、最優先^^ (09/10/20 21:10)
36才の男 郵政の西川社長が辞任したことをきっかけにまずは郵政契約社員の方の待遇改善、30代の方の三年勤務自動的正社員化 試験的にやるといいと思う。それで景気よくなりそうなら他の非正規雇用者の待遇改善すればいい (09/10/20 21:06)
めとろん なるほど。 (09/10/20 20:59)
よしりんをよく読む人 女の人の産後の社会復帰のための職業訓練とか託児所の増設とかに金を回したほうがいいね。 (09/10/20 20:33)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/10/19 (月) 転職する際の就職活動について


倒産やリストラや自主退社などさまざまな理由で転職活動をする人は多いと思います。現在日本の雇用情勢は大変悪化した状態でちっとも回復しないしさらに悪くなっていると思います。転職で成功する人は人並み外れたスキルや自他共に認める立派な職務経験、人をまとめたりしてリーダーシップの取れる人でないとまずいい再就職して収入アップする人はまず不可能です。有能な人材でも年齢が高く40才くらい過ぎたらスキル高くても以前より収入ダウンが免れなかったりするくらいです。倒産やリストラはある程度仕方ないが自主退社する場合はやはり次の見通しをつけておかないと無職期間の長期化を覚悟しないといけなくなります。特に所帯主の方や一人暮らしの方や35才以上の人は地獄を見ると思いますので見通しをつける必要性があります。しかし重い病気等でどうしても辞めざるを得ない人はもう仕方ないと思いますが国はそういう人に冷たく助けようとしないことも覚悟しておいてください。倒産やリストラで退職せざるを得ない人は在職中にとにかく必死に何らかの仕事を見つける必要性があるので頑張らないといけません。自分も転職する際には今よりいい状況にするようにしてからにしようと思っています^^


お名前   コメント

36才の男 競争馬はいざ競馬になると「さあ競馬だ、連帯するぞ!」と気合入れたくましい (09/10/20 06:53)
36才の男 自分にあった職種の仕事、給与の希望とか妥協しないと面接にすらありつけない (09/10/20 06:36)
36才の男 今は転職が決まらなかったら金を持っている人は株でがんばった方がいい (09/10/20 06:35)
サイコロ 天は自らを助くる者を助くる (09/10/20 01:35)
敗北者 馬って草食動物なのに何であんなにたくましいんですか? (09/10/20 01:08)


 ■ 2009/10/18 (日) 秋華賞の反省会


今日の秋華賞は三着まではある程度予測のつく順位で自分は馬単と三連単を当てました(*^^*)なんと言ってもレッドディザイアがやっとブエナビスタを負かしたことが称賛に値します。波乱と言えばブエナビスタが進路妨害で三着に降着し結果としてこの秋華賞は1万5千円くらい勝てとりあえず素直に喜びたいと思います(*^^*)欲を言うときりがないですが今日はこの秋華賞の資金稼ぎの為に昼間からいつものごとく他のレースをかけまくりそこでマイナスになり秋華賞の資金を減らしてしまい大きくかけられなくなってしまったことです。ですからこの反省を生かし菊花賞では先に馬券をかってしまいたいと思います。そして大勝ちすることを誓います(*^^*)


お名前   コメント

36才の男 多くのレースに参戦する為100円〜400円とちまちま賭けているからもう少しレース絞って1000円賭けとか増やす (09/10/19 20:59)
よしりんをよく読む人 >うつくんスレ違いだから、その内容は関係スレに書いてくれ。 (09/10/19 20:03)
うつくん 競馬はやらないよ。一も二も三も就職活動というものがある(泣)ほんと苦しい状況だよ。いま面接1件、書類選考1件受けています。 (09/10/19 19:48)
36才の男 菊花賞は一点買い2000円とかでも勝負する よしりん氏みたいに (09/10/19 06:50)


 ■ 2009/10/17 (土) 明日の秋華賞予想してください


ブエナビスタの単勝オッズが二倍以上になり京都のコースから言っても明日は大荒れの予感がしてきました(*^^ 普通に考えたらブエナビスタは勝ち負け、つまり馬連には絡むというのが妥当ですが明日はちょっと連帯すら?かもという感じで思いきった買い方をしたいとも思っています。一着はブロードストリート、レッドディザイアの方がブエナビスタより可能性は高く三連単にジェルミナル、クーデグレイス、はたまたハシッテホシーノも絡むかもしれません。ブエナビスタとレッドディザイアとブロードストリートの三連単マルチはとりあえずおさえ後はブエナビスタを外した三連単もいくつか買うつもりでいます。明日レース前には買った三連単の馬券を極秘公開しますが基本的にレッドディザイア→ブエナビスタの馬単中心に馬券を買っていくつもりです




ブロードストリート→レッドディザイア→クーデグレイスがなんか匂います(*^^*)



皆さんの考え、あるいは買い方を予想しもし1万円の資金があったらどう買うか(買わなくても予想を)よく考えてください




ブエナビスタが沈むのが嬉しいわけではないがブエナビスタが着外に沈んで自分が買った三連単当たればかなり気分爽快で人生ハッピーになりそう(*^^*)


お名前   コメント

36才の男 うつくん金が欲しければ天皇賞でカンパニー→ウォッカの馬単1000円買う?5000円になるが当たる確率は40%だ (09/10/19 17:19)
うつくん フォークリフト免許あるけど、経験者ばかりの求人ばかりでさ。応募すらできないのよ。今年中に仕事みつかるかわからないよ。がんばって正社員目指せよ。 (09/10/19 17:08)
36才の男 おおうつくんもずっとうつで大変だなあ@うつでもできる仕事やろう 郵便局またやれば?配達今の時期は暑くないから大丈夫だろう 自分はまだ郵便局続けてるがいやなやつが何人かいて毎日仕事いくのいやだよ@ だから競馬を毎週頑張って早く大金得て楽になりたいんだ(*^^*) フォークリフトは人間関係あまりないからいいかもしれんよ 自分もフォークリフト近いうちに取るかも(*^^*) (09/10/18 21:38)
よしりんをよく読む人 そろそろ36才の男氏の自慢話も終わったな(^^) (09/10/18 21:07)
よしりんをよく読む人 馬券的には菊花賞の方が楽しめるだろう。 (09/10/18 20:28)
36才の男 クーデグレイスやはり好走したな 結局単勝しか買わなかったがまあいろんな買い方はしなくてよかった (09/10/18 20:24)
36才の男 おおうつくんもずっとうつで大変だなあ@うつでもできる仕事やろう 郵便局またやれば?配達今の時期は暑くないから大丈夫だろう 自分はまだ郵便局続けてるがいやなやつが何人かいて毎日仕事いくのいやだよ@ だから競馬を毎週頑張って早く大金得て楽になりたいんだ(*^^*) フォークリフトは人間関係あまりないからいいかもしれんよ 自分もフォークリフト近いうちに取るかも(*^^*) (09/10/18 20:20)
うつくん 36才の男さん、うつくんはうつなのです。通院して4年目。いつ治るかわからない。郵便局のお仕事まだ続けてますか? (09/10/18 19:37)
36才の男 しかしブエナビスタの進路妨害というほどのものだったのかなあれは?JRAが着順逆にした方が儲かるからそうしたと少し思った。 (09/10/18 19:18)
36才の男 おおうつくん久しぶり!まだ就活してるのか@まあ正社員にこだわらず長く働けるとこみつけよう! (09/10/18 19:14)
36才の男 よしりん氏>そうだな、ブエナビスタとレッドディザイアの馬連や馬単はガチガチだから馬連に二万とかレッド→ブエナの馬単に三万とか大金かけた人は多いだろうなあ 勝ってた人はアンカツを恨んでるだろうな 降着の場合着外にされると思ってたんで二着→三着なんてのもあるなんて初めて知って逆にアンカツに感謝しよう しかし邪魔されなきゃブロードストリート勝ってかなり高配当でたかもしれんが二着以降どうなったかもわからんからよしとする。 (09/10/18 19:11)
うつくん 久しぶり36才の男さん。うつくんは相変わらず就職活動中で何社か採用になって働いたけど長続きしなくてさ。んでまた就職活動中です。 (09/10/18 18:17)
よしりんをよく読む人 馬連なんて240円か250円くらいしかついてなかっただろ?ブエナとレッドの組み合わせは・・・。あれに大金かけてた人は結構多いだろうな。あと馬単とかも掛け金太くなってるはずだから、大損こいてる人多いだろうな。 (09/10/18 18:09)
36才の男 レッド→ブエナの馬単は300円しかかけなかったからブエナビスタの降着は大変うれしかった。 (09/10/18 17:38)
36才の男 馬単はレッドディザイアとジェルミナルから二点買いしててレッドディザイアからはブエナビスタとブロードストリート  ジェルミナルからはブロードストリートとレッドディザイア レッドディザイア→ブエナビスタに2000円くらい馬単かけようとしたが資金不足で断念 これが結果的にはよかった。 (09/10/18 17:35)
36才の男 多点買いすればこうやって三連単はたまにあたる しかし高くかけにくいのだ まあ仕方ない。 (09/10/18 17:32)
36才の男 300円しかかけてないよ いつも100円がけが多くたまに500円とか1000円かけるくらい。 (09/10/18 17:30)
よしりんをよく読む人 46倍の配当を当てれば上出来だよ。1000円賭けていれば、46000円じゃないか。 (09/10/18 17:18)
よしりんをよく読む人 今日は結局行かなかった。 (09/10/18 17:03)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/10/16 (金) 秋華賞の展望お聞かせください


明後日の秋華賞はブエナビスタが本命、対抗がレッドディザイア、注意がブロードストリート、穴がジェルミナルあたりだと思います。京都のコースはラストの直線が短いのでブエナビスタの後ろからの競馬の差しが届くか?が鍵だと思うのですがどうもレッドディザイアとブロードストリートの調子が良さそうでブエナビスタの差しが届かずこの二頭で決まってしまうかな?そして紐は荒れるとみてレッドディザイア→ブロードストリート→総流しはおいしい馬券になりそうなのもあると思うのでいいかなと思いますが皆さんの考えを聞かせてください


お名前   コメント

よしりんをよく読む人 今日は馬連や馬単で買っても、たいして儲からないから、3連復や3連単が売れるんじゃないか? (09/10/18 08:55)
36才の男 しかし今日のあるレースで三頭で高い確率できまりそうなレースがありマルチで三連単買ったが配当がどうしても低くなるのが問題 (09/10/17 21:26)
36才の男 三連単の買い方はは基本的にマルチか馬単固定→数頭流し  三頭で固いと思えば6通りマルチで買い馬単が固いと思えば三着に数頭流し (09/10/17 21:24)
36才の男 自分は1日で三連単を4レースも(12レースでトータル60通り賭けたが)当てたことあるし今日も三連単当てた 三連単は当たると気分爽快!馬単自信あるなら三着総流しするといい しかしいつもそう思っててたくさんのレース自分は1日でかけるから資金不足で買い目を減らすことが多く減らしたやつが三着来てよく泣きを見る@ (09/10/17 21:20)
よしりんをよく読む人 当たらんと意味ないでしょ?当たる確率があると思うなら、買うが・・・。 (09/10/17 21:14)
36才の男 よしりん氏は何故三連単買わない? 百万馬券とか魅力あると思わない?100円買って100万だぞー 50点買いで200円ずつ買っても5万馬券なら4万儲かるしそれが自分が多点買いする理由 (09/10/17 21:11)
36才の男 ブエナビスタ→レッドディザイア 濃厚な三着は総流ししたい  変な馬が三着きそうなんで  ミクロコスモスはどうだ? (09/10/17 21:07)
よしりんをよく読む人 基本的にはレッドディザイアが3着だと思ってる。 (09/10/17 21:02)
よしりんをよく読む人 3着の馬は前残りの馬だろうな。 (09/10/17 21:01)
36才の男 レッドディザイアが着外ならどんな三連単なると思う?    一番レッドディザイアが着外の可能性低いと思うがもし着外なら     ブエナビスタ→ブロードストリート→クーデグレイス、ジェルミナルだと思う (09/10/17 20:56)
よしりんをよく読む人 四位はウォッカの秋華賞、ディープスカイの秋天でミスってる印象があるから買いにくいんだよね。 (09/10/17 20:51)
36才の男 よしりん氏、アンカツは確かにうまい      だが明日のレースはどうなるかわからずワクワク感と当てなければいけない感が半々だ あとは今日の日記でよろしく(*^^ (09/10/17 20:45)
よしりんをよく読む人 安勝は上手いからミスらないよ。むしろミスるとしたら、四位の方がよっぽとやばい。馬連でブロードストリート⇔ブエナビスタでもいいくらいだ。これでも10倍つくしな(^^) (09/10/17 20:34)
36才の男 ハシッテホシーノが三連単絡むならブエナビスタは着外だな ブロードストリート→レッドディザイアは高い確率で着外はないと思う (09/10/17 20:31)
よしりんをよく読む人 福永はむしろ来週の菊花賞(セイウンワンダー)でねらいたい。 (09/10/17 20:24)
36才の男 複勝なら検討するが しかし今日複勝で50倍馬券出てびっくりした 単勝なら三万馬券くらいか (09/10/17 19:52)
36才の男 ほし○あきのヘルシアのCM腹がたつから買わない(*_*)ハシッテホシーノ (09/10/17 19:49)
36才の男 前走11着だから人気薄で狙い目よ(*^^  一番いい買い方は頭だよ、頭     しかし三連単マルチもおさえる (09/10/17 19:47)
よしりんをよく読む人 穴ならハシッテホシーノをお薦めする。古馬相手に1000万条件を勝っている馬をみくびってはいけない。しかも穴男の松岡だし、ある程度前にもいける。 (09/10/17 19:47)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/10/15 (木) 景気回復のための最低賃金のアップについて


大不況で特に中小零細企業は常に倒産と隣りあわせの苦しい企業も多く人件費以下にカットするかが生き残りのために重要なことなので人件費アップだけは絶対に出来ないと思います。大企業も苦しい企業は少なくないと思いますが業績好調な企業は内部留保をメインにして人件費アップさせている企業は一社もないのでは?と容易に想像できます。そんなわけで民主党政権になり非正規雇用者の「最低時給1000円策」がいかに無意味な政策というのは今まで私が述べた通りで容易に無意味だとご理解いただけると思いますがならどういう最低時給の設定が企業にとっても非正規雇用者にとっても良いのかよく考えてください。自分は以下の二点の政策をすれば景気回復や未婚少子化対策に効果があると確信してます。   @年齢により最低賃金を設定(30〜40代の最低賃金を大幅に高くし所帯主のいる奥様方や20代の若者や年金支給まで近い50代の方の最低時給下げる)して30〜40代の方を企業が採用すると国から企業に手厚い補助金を支払う制度にするA非正規雇用者の方全員に「非正規雇用手当て」を毎月年齢により支給額を決め特に30〜40代の方を手厚くする。(例・36才→月額二万、51才→月額5000円)    自分の考えいいと思いますか?


お名前   コメント

36才の男 子供手当ては未婚少子化がある程度解消してからだ (09/10/17 21:01)
あさ 子ども手当は年収300万くらいに制限すればいいのに (09/10/17 17:32)
よしりんをよく読む人 法人税と社会保障費を削減しないと無理。 (09/10/17 11:36)
36才の男 30代なら特に男はまだまだいける。だから30代半ばは人口が多いのですぐに対策しないといけない (09/10/16 21:16)
サイコロ 男も女も30代を越えると生殖能力が衰える・・・30代後半になればなおさら・・・だから、限られた財源は、それなりの可能性のあるところに資金を投下するしかないのです。 (09/10/16 20:44)
36才の男 未婚少子化対策とか30代非正規の男の救済とかそういう政策が全く聞こえてこないんだよな    景気回復目指すならそれが最優先事項なのに (09/10/16 19:16)
あさ 民主党の考えでは子供手当は未来への投資なので30超えて結婚できないやつなんか相手にしてないんだと思う 子供手当さえやめればもっと有意義な政策をうてるのにね (09/10/16 18:43)
36才の男 子供手当てから回すんだよ。だいたい結婚して子供いる人の対策より結婚まで行かない独身の人の対策が先だろ    (09/10/16 06:44)
サイコロ 財源がありません・・・ (09/10/15 20:54)


 ■ 2009/10/14 (水) 人間関係のあまりなく人となるべく接しない仕事でフォークリフトとか他になんかいい仕事はありますか?


自分は長年人間関係で苦労しもうなるべく人間関係のわずらわしくない仕事、なるべく一人で出来る仕事でしかもドライバーやバイクなどの配達以外で何かないかなと思っています?今は郵便局の内勤で働いてますが人間関係はかなり悪いです@自分は本当に昔から同僚に恵まれず必ず自分になんだかんだひどいこと言う人やパワハラする人がどこ行ってもいました@ここまで人間関係に恵まれていないともはやのろわれているとしか思えません@そこで最近興味を持ったのはフォークリフトであり前からあのフォークの「つめ」とかに嫌悪感があったり危険なイメージがあり避けていましたが「いろんな話を聞いて自分も取れそうかな?」と思えたのと将来時給1200円くらいで気楽に出来るかなー?と思ったのがきっかけです。派遣やっていたときはフォークが立ち入る現場がたくさんあり身近に感じていましたがハンドフォークしかやったことありません^しかしハンドフォークはなかなか面白いと思っていたので昔いた会社では時計をしょっちゅう壊したり物をぶつけたり壊したりすることが多い自分なんで不安だが特に転勤するなら「取ってそういう仕事したいなあ」と思ったりします     皆さんはフォークリフトしますか?



お名前   コメント

36才の男 新型プリウス来る前に今のプリウス傷つけたら査定が下がり大変なことになる (09/10/14 21:54)
ゴム印 新車で約1000万円。壊すと大変な事に… (09/10/14 21:07)


 ■ 2009/10/13 (火) 体に悪いと分かっていてもどうしても食ってしまう食い物はありますか?


自分はLDLコレステロールが170くらいと基準値大幅オーバーしているのでコレステロールの高いもの、いわゆる脂っこいものや甘いものや調味料なんかはかなり控えないといけない状態でありますが自分はこれらのものが大変好きであり多少は控えているが結構食ってしまうものはあります@^   卵やエビやうなぎなどのコレステロールの高いものはアレルギーが多少あるためまず自分から食うことはありませんがてんぷらや牛丼やホットケーキや生チョコケーキなんかは大変好きであり結構食ってしまっていますしマヨネーズやバターも使うにしても「微量」にしないといけないのに控えてはいるもののたまにたっぷりかけたりしてしまうこともあります@^  皆さんは自分の健康診断の結果からいってあまり食ってはいけないのになかなか我慢できず結構食ってしまうものはありますか?



お名前   コメント

腐敗官僚 実はですね〜。焼肉ダイエットなるものがある。アトキンスダイエットでググってみれば判りますよ。特に男性の場合には男性ホルモン(テストステロン)との相乗効果で激痩せするそうです。その代り、炭水化物摂取を極限まで落とすそうです。 (09/10/14 01:24)
36才の男 おお下っ端氏。デブではないんだわ。だからこそヤバイとも言える。 (09/10/13 21:32)
下っ端公務員 LDLコレステロールが170? 間違いなくデブだなw ダイエットしろよ(^^; (09/10/13 21:21)
36才の男 味噌バターチャーシューキムチラーメン最高!餃子つきで (09/10/13 20:55)
リトル バターラーメンはあまり好きでないので入れないです。 (09/10/13 20:35)
リトル ラーメンが好きでよく食うなあ。最近メタボ気味で控えなきゃいけないんだけど。あと中華系全般ね。 (09/10/13 20:33)
36才の男 昔ご飯のおかずないからマヨネーズかけてたこともあったしラーメンにたっぷりバター入れるとかしょっちゅうだった@^カップラーメンにも然り(うわっ最悪だ) (09/10/13 20:26)


 ■ 2009/10/12 (月) 電車の座席選びについて


今日も電車に乗って座席に座っていたが今日に限らず余裕で自分の隣の席が空いているのに女の人(若い女は特に)は絶対に座ってきません。ひどい場合は隣の車両に行ってしまい(おーい空いてるんだけどー@@)その車両で結構混んでるのに人と人の間に割り込んでまで座ったりしていたりしているのみたことあります(怒り心頭)  自分に限らず若い女は男の隣(特におじさんや中高年の男や一人言を言っている男や怖そうな男)には座りたがらないように思えます。「絶対隣に座れ!」とは言わないが余裕で空いてるなら座ってもいいじゃないか?ちなみに自分はイケ面で怖さとは無縁だし不潔でもないし何故隣に座らないか?と考えたらやはり「男」だからとしか考えられないが特に女の人に聞きたいが何故若い女は男の隣に座らないのか理由を教えてください。痴漢とかするような変な男はごく一部の男だけなのに男ならみんな警戒するのでしょうか?いつも自分は隣にどんな人が座るか(若い女が来ないかなー^^と)薄め開けてみていたりドアのほうちらちら見たりしているがどうもうざいおじさんやオバタリアンばかり隣に座ってきます(来るなー!と心の叫び)  ですからいつも自分は自分が座席選ぶ時は若い女の隣に座るように心がけますが心なしか隣の女が次の駅等すぐ降りてしまったりすることが多い気がします@@   そんなに男の隣がいやですか?


お名前   コメント

36才の男 まあ自分から座りに行くのが確実か。快速であまり駅止まらないなら一番よい。あと寝ていてもたれかかってくるのは最高(^^ (おやじやバタリアン等は除く) (09/10/13 17:37)
 通勤だけでなく普段出かけるときもやな。乗り換えとか降りる駅によって変えてる (09/10/13 00:06)
 つか、隣の車両が出口近い(階段の前)とかじゃないの?俺、通勤時は○両目の○番目のドア近くとか決めてるw (09/10/13 00:03)
36才の男 全く男を警戒しすぎだよ若い女は普段彼氏とかとすごいことしてるくせに。 (09/10/12 22:46)
36才の男 がらがらの時は一応席は真ん中の方に座る。“確率“上がるから。それで隣にバタリアンやうざいおやじ来たらちょっと席ずらし“確率“を上げる いつもの習慣だよ (09/10/12 22:44)
老け顔 そんなに座りたければ自分から隣に座れ! (09/10/12 22:28)
36才の男 空いてますよ!どうぞ!と言えば真心が通じて座って・・余計座らんか。 (09/10/12 20:59)
36才の男 別にスケベとか変な事する気もないがいつもいつもバタリアンやうざいおやじが強引に割り込んでくるから嫌なんでなるべくそうでない人が隣に来てほしいが若い女なんかは「一瞬自分の座ろうとして辞めて他の席探したり座らず立ってたりとか」→これが不満なだけ (09/10/12 20:57)
 俺は36才さんと違って混んでても空いてても絶対的に座ってきますよ、ウザイくらいに。貴方程イケメンじゃありませんがw 下心見え見えなんじゃないの〜? (09/10/12 20:30)
老け顔 イケ面でなくスケベ面だから。 (09/10/12 20:16)
NS これを察知しているのでは?>いつも自分は隣にどんな人が座るか(若い女が来ないかなー^^と)薄め開けてみていたりドアのほうちらちら見たりしている (09/10/12 20:10)


 ■ 2009/10/11 (日) この中で一番無駄でもったいないと感じるのは?


世の中には大変無駄が多いです。官僚の天下りや社会保険庁の無駄遣い、なくても良い施設の増設や公務員の高すぎる人件費・・等々

さて次の中で10万損してしまったと仮定して一番無駄でもったいないお化けが出そうなのはどれですか?


@交通違反で10万罰金 A競馬で10万負け
B宝くじで10万負け
C10万の超高級ホテルに泊まったが不満に感じた
Dオレオレ詐欺で10万騙された




究極の選択ですな(((^_^


お名前   コメント

36才の男 まず息子に確認するのが基本だが連絡とれず「いかにもしそうなやつ」と思われていると焦って払う親もいる@ だいたいその日のうちに支払いなんて確実におかしくオレオレだ (09/10/12 08:11)
サイコロ 自分の親に聞いてみたら^^ (09/10/11 23:31)
36才の男 オレオレ詐欺で「息子さんが競馬で○○万借金している、今日中に○○万○○に振り込まないと借金額が倍になりますよ!」と脅迫されたら仮に自分の親なら払いますか? (09/10/11 22:47)
36才の男 車の交通違反で過去三回罰金を払ったがその度に罰金払うくらいならうまいもん食った方がいいと思った (09/10/11 22:41)
茶菓 A、しかし、毎週競馬に行っているが、住宅ローンを肩代わりしている親はどう思っているのだろう? (09/10/11 22:20)
36才の男 自分は5→1→2→3の順でもったいないと思うが大差はない 4はあまりもったいないとは思わない 。@に関しては違反以外に免許取り上げとかなんだかんだあれば金銭的には一番もったいないと思うが精神的に堪えるのはAとDだ (09/10/11 21:22)
リトル DとAですな。 (09/10/11 21:06)


 ■ 2009/10/10 (土) 明日の競馬ですが毎日王冠と京都大賞典予想して下さい


自分の予想はというとまず「毎日王冠」は次の通りです


ヤマニンキングリー→アドマイヤフジ→ウォッカなど数頭流し3連単とウォッカ→ヤマニンキングリー→アドマイヤフジ等へ@@@
ヤマニンキングリー→アドマイヤフジ、ウォッカ、スマイルジャック等への馬単


数字で表せば 5→2→1、4、6、11 6→5→1、2、4、11へ の3連単

まあこんな感じです


京都大賞典はマイネルキッツ→オウケンブルースリの馬単基本線で三連単ではこの二頭から数頭流しです


数字で表せば 10→2→1、3、8、11、14への三連単狙いますがオウケンブルースリからも三連単買うこと検討中です(*^^*)
今日は東京1レースの三連単と東京10レースの馬単を一点買いで当て配当が結構ついたのが嬉しかったですが他のレースがあまりよくなくトータルでは1万弱の勝ちでした(*_*)不満ですので明日どかんといきます


今日は的中馬券15枚 外れ馬券49枚でした


お名前   コメント

36才の男 おおどうも(^^   買った馬券、出来ればかけ方やかけ額も頼むよ (09/10/12 17:22)
 GTの時だけなw (09/10/12 16:23)
36才の男 おおfも競馬の時くらいは頼むよ(^^ (09/10/12 14:08)
 皆あきれていることが分からんのか (09/10/12 12:45)
36才の男 皆さんコメントしてくれないからだ@競馬関係の時くらいはよしりん氏頼むよ (09/10/12 12:16)
よしりんをよく読む人 何かひとりでコメントしまくってるなあ。 (09/10/12 08:38)
36才の男 差すなー!○○!とか絶叫したから何事かと思われ部屋に親が来たが       馬が差した@と答えた (09/10/11 23:15)
 また今日もテレビの前で発狂したのか?w (09/10/11 22:41)
36才の男 競馬は難しい(*_*)結果が出たあと予想できたなあと思うこと多いが予想できたなら買ってるわな@   懐が痛むから買い目絞るから切り捨てたやつ来て後悔することが何百回もあった (09/10/11 21:26)
36才の男 三着に変な馬が来るとき@番の馬が多いなあ     今日の京都メインもそうだが最近多いよ    あと昨日のレース一着に二番人気半分以上あったな     2番人気頭買いはもはや基本か (09/10/11 19:03)
36才の男 ああもうカンパニー→ウォッカなんて当てられたなあ    しかもガチガチなんだからそこからヒモ総流しすべきだったがアドマイヤフジやこーせーなんかの馬期待してしまった  期待した自分が馬○だった@ (09/10/11 19:00)
36才の男 つーか明日競馬あったのか、地方競馬か (09/10/11 18:58)
36才の男 老け顔氏>毎回一日2万5千円くらい買ってて今日負けたので来週までお預け (09/10/11 18:57)
老け顔 明日の南部杯は買わんのか? (09/10/11 18:52)
36才の男 天皇賞ウオッカ期待できないな    ヒモテで買うくらいだな (09/10/11 18:24)
36才の男 カンパニー→ウォッカは当てた人多いだろうが資金不足の人は三着外して地団太踏んでるだろう (09/10/11 17:43)
36才の男 よしりん氏>今日のレースは買わなかったと思うが予想は当てられたか? (09/10/11 17:40)
36才の男 馬券67枚買って七枚しか当たりがないよ!だいぶ赤字だ”株で取り返すか (09/10/11 17:08)
36才の男 うー@@カンパニーは四着のイメージ強すぎて買わなかった@@ (09/10/11 15:57)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/10/09 (金) 明日の東京競馬「ペルセウスステークス」予想してください


明後日はいよいよ大注目馬ウォッカ、マイネルキッツが登場しますが他にもヤマニンキングリーやジャガーメイル等注目馬が目白押しです。もう週末なると競馬予想したくてしたくてうずうずします^   明後日の注目レースの前にまず明日の東京競馬「ペルセウスステークス」予想してみます。セレスハント→オフィサー固定→イースターなど数頭流しで三連単勝負。馬単はセレスハントか→オフィサー、イースターなど数頭等で勝負     他のレースもバンバンやり1万5千円の軍資金で100万的中目指します^
  三連単→  9→3→1、2、6、7   馬単→    9→1、2、3、6、7    1→3,9      こんな感じで買います


お名前   コメント

36才の男 ・・競馬しよう皆さん 馬単の軸はイースターにする (09/10/10 08:37)


 ■ 2009/10/08 (木) あなたが面倒くさいと思うことを面倒くさい順に三つ上げてください


自分は面倒くさがりな一面がありますがやはり面倒くさい仕事が1番嫌ですね。あとは掃除全般や洗濯や皿洗いとかで競馬で負けると何もかも面倒くさくなり何時間もゴロゴロぐうたらぐうたらすることもあります@\@


お名前   コメント

36才の男 たぬき氏は婚活面倒がって適当に見合いで相手選んだとか?゛ (09/10/09 06:52)
たぬきな50代 コンカツ面倒だから両親に頼むと良い。オートマチックだぜ^^; (09/10/09 05:35)


 ■ 2009/10/07 (水) 30代半ばが1番割の合わない世代ですよね?


世の中、企業も30代の平凡な男性にはとても厳しいです。バブル崩壊後から必死に10年以上も正社員で働いて勤め上げても一度退職すると「ワーキングプアになれ!」という世の中だし学生時代は受験戦争、新卒時はバブル崩壊、30過ぎて再就職しようとしたらまたとてつもない就職難という割の合わなさ@自分はしないが生活保護申請するにしても大きな病気でもないなら「30代で何で生活保護申請するのか?仕事幾らでもあるだろ?働け!甘ったれるな」と役所から言われる始末@本当にとても有能な人以外で人生に一度つまずくと「人生失敗の烙印」をおされその後とてつもない悲劇が待ち構えていて働くにしても「低賃金が嫌なら辞めろ!」という感じでもうなんというか働き盛りの30代にもっと支援が必要でないですか?自分も低所得で本当に金がなかなか稼げないという理由で未婚だし30代に活気のない国は廃れますよ"


お名前   コメント

36才の男 有能でなくていいから楽な生活がしたい (09/10/08 20:22)
 とても有能な人所得も高いし結婚も出来るし子供手当ももらえるしいい世の中になりそう 今度生まれ変わるときは有能な人になりたい (09/10/08 17:54)
敗北者 でも年齢問わず日本の企業って、正社員だとマヌケな労働時間をかせられるとこしかないんですよね。今も昔も関係なく・・ この国で生きてくには仕事大好きでないと難しいですね。  バカバカしいと思います。 (09/10/08 14:05)
36才の男 納品帰りのマックの時間つぶしスキルは今の仕事に行かされているが再就職の正社員の仕事では生かされない (09/10/08 07:03)
茶菓 そう思うかね。40代は入社時「年功序列」で下積みを行い、自分の番が来れば「パソコン導入の実力主義」さらに平成不況で解雇それに比べれば、36才は就職氷河期寸前で滑り込み入社、後は一貫した実力主義じゃないか、納品の帰りにマックでひまをつぶす特技もあるし (09/10/08 00:06)
サイコロ 仕事に対する構えが変われば、それだけでも、職に対する姿勢が変わるのではないかね^^転職する際にも、それは自ずと滲み出てこないかな〜 (09/10/07 23:15)
36才の男 長く働けば働くほど何かが衰えていくような職場転職するさいつぶしが効かない (09/10/07 21:18)
36才の男 まさか郵便局内勤にスキルがつく仕事一つでもあると思ってないよね? (09/10/07 21:17)
サイコロ まずは、今ある仕事でスキルアップを図り職場での居心地を良くする方が良いんではないかな?なぜなら、そこで過ごす時間が圧倒的に多いわけだし。まずは、定期収入を大事にしないとね^^ (09/10/07 21:10)
36才の男 今できること→競馬や株で儲けること (09/10/07 20:46)
サイコロ 自分も30代(もうすぐアラフォー)だから、確かに割に合わなかったことは認める。しかし、今できることを、するしかないな (09/10/07 20:37)
よしりんをよく読む人 この国は20代、30代に冷たいのは確かだな。 (09/10/07 20:08)


 ■ 2009/10/06 (火) 金持ちでない方は良い人生送るためにどんな努力してますか?


人間生きている以上なるべく良い生活を誰でもしたいと思っているはずです。金持ちの方なら金に困ることないから良いにしても金持ちでないいわゆる貧乏な方は金持ちになるために何らかの努力が必要だとも思うのです。もちろん宝くじやロトなど運任せで金持ちになる夢を抱くのもいいですがただ運任せなので金持ちになりいい生活をおくれる可能性はかなり低いのは言うまでもないです。








ちなみに自分は競馬の予想を真剣に取り組んだり株投資の勉強をし日々努力を怠らず金持ちになるのを目指してます (*^^


お名前   コメント

よしりんをよく読む人 FXやったらどうだ? (09/10/07 18:31)
36才の男 友人が多いと無駄な金がかかるから少ないほうがいい。まあ多少はいたほうがいいが必要なときだけいればいい。 (09/10/07 06:45)
36才の男 敗北者氏>金目当ての女は例え金持ちでも結婚しない、ちなみに金○目的の女もだ。 (09/10/07 06:43)
36才の男 株は過去のデータと経済情勢で研究。 (09/10/07 06:42)
36才の男 競馬は日刊スポーツで研究→先週11→10→2の三連単予想的中(四万馬券)させてたのに2はこないだろうと買わずにものすごく後悔。 (09/10/07 06:40)
敗北者 金銭的欲望は標準以下だと自負しています。必要以上のお金は自身の望まない人間関係を生むと解釈しています。 良い人生を送るためには友人を作らない事だと思います。友人がいるとそこに対抗意識が生まれてしまいゆとりがなくなってしまいます。それと恋人を作らない事です。女が男に求めるのは「金」です。恋人がいるとコンプレックスが生まれてしまいます。必死にがんばっても稼ぎがなければ惨めな思いを感じてしまいます。 だからこそ風俗はすばらしいのです。その日かぎり、惨めな日常も関係なく女の人と遊べるのです。  私の人生のテーマは  叶わぬならば 何も望まぬ ホトトギス  で、あります。    あくまで自分の事ですので、36才さんの夢はそれとして応援させて頂きます。 がんばってください。 (09/10/07 02:41)
サイコロ 株については、10代の頃から勉強したね。まず、株と名の付く本は片っ端から、読みまくったね^^、有料・無料のセミナーにも、できるかぎり参加したおかげで、財務諸表やチャートも、それなりに読めるようになった。そして、実戦^^これが一番難しいが、悔しい思いを何度もしたが、予測的中させて、気持ちよい相場もかなりあった。 (09/10/07 00:02)
サイコロ 私の友人は、競馬で年間平均50万円程度の利益を得ていると言っていた。本当ところは、どうかなと思っているが、馬に投票するときは、必ず、その馬場まで行って馬の状態を自分の目で確認すると言っていた。かなりの勉強家だが、それでも負けるときはある。 (09/10/06 23:42)
36才の男 たぬき氏も自分もすでに若いときに散々苦労し長年正社員で勤めあげて自分に至ってはバブル崩壊後の日本を必死で支えてきた だから国が今度は自分等を必死に支えるべき。 (09/10/06 23:09)
たぬきな50代 >日々努力を怠らず金持ちになる ・・・ もっともでまっとうなコト言うねぇ、、苦労人は。 (09/10/06 23:01)


 ■ 2009/10/05 (月) どんな事があると特に仕事に行きたくないですか?


自分は仕事始めの月曜日がとても憂鬱で日曜の夜になるととてもブルーになりまさにサザエさん症候群であります@土日はよほどの事がない限りは必ず競馬をするので日曜に競馬で勝てば勝つほど憂鬱さはなくなりますが昨日や一昨日みたいに1万近く負けてしまってはかなりへこみます。今回は先週万馬券当てた金の一部でやったからまだマシですが日給1万にほど遠い自分が2日で二万近くも負けてしまってはもう仕事なんて絶対行きたくなくなりとても馬券外した事を悔やみ夜も眠れません。
だから来週は土日で大きく儲けたいし儲けた金の一部で気楽に競馬をやりまたどかーんと儲けて雪だるま式に儲ける事で仕事に行く憂鬱さや苦痛、低所得の不満を解消しまた株でも確実に儲けたいです。


お名前   コメント

 まあ、明日もがんばるとするかな^^ (09/10/06 23:45)
 私が理想とすることだよ。私はこそこそするよ、みなのいる前で休憩時間長くとれん。皆のいない間暇なら30分は平気でトイレでぼけーとするか携帯いじくる。一生懸命やってるふりはホントうらやましい、私はは不器用でマネできんよ。こんつめると今日みたく失敗するよ。 (09/10/06 23:21)
36才の男 手抜きやサボりのスキルは自分はかなり高いぞ(^^;  仕事を一生懸命やってるように見せかけなるべく休憩時間長くまた頻繁にとるのだ(*^^   こんつめて仕事するの馬鹿馬鹿しいよ (/--)/  高給ならいいが手取り12万ならそれなりにしか頑張らんよ (09/10/06 22:44)
36才の男 ダメ出しとかほんとされる気持ちよく分かるよ。もうそういうのやだよねえ。人間関係あまりない仕事で無理なく働けてそれなりの金ほしいよ。 (09/10/06 22:40)
36才の男 おお“自分も誤解されるはあら探しされるはでほんといやなおもいしてるよ。給与低いし100万馬券当てたりして楽になりたいよ。 (09/10/06 22:34)
 36才の男、私は今日一生懸命仕事したがダメ出しがひどく参っちまたよ。明日から手抜きする。一生懸命も馬鹿らしい。ワインとチーズでやけ酒だ。 (09/10/06 22:23)
サイコロ 一応、野村を寄付きで購入しました。この後、第2段、第3段の買いを入れられるよう準備していますが・・・・・ (09/10/06 21:58)
36才の男 おお“何があった? (09/10/06 21:28)
 今日なんか特に最悪だった。こんな日さ焼け抜きだ。 (09/10/06 20:30)
サイコロ 今日、寄付で野村ホールディングス(8604)に買いを入れました、さて、どうなるか・・・ (09/10/06 07:23)
36才の男 余命10年で2500万と計算すればたぬき氏も一億で済みますかね(;_;)/ (09/10/06 07:00)
36才の男 サイコロ氏>日本株で何買うのか?たぬき氏>一億でもオッケーベイベーこんな大不況なんで金儲けするなら競馬や株ですが宝くじにも僅かな期待を! 皆さんオータムジャンボ買いましたか?  万馬券の金で自分は3000円買ったが競馬の方が当たると思うがとりあえず(*^^  今週もまだ万馬券で飯を食ってマック株主優待で仕事帰りはマックだ“ (09/10/06 06:58)
たぬきな50代 >儲けたい ・・・ 「馬」で人生を築くなんて、、スゴ! 2〜3億円で足りるんだっけ?人生の生活費って、、、。 (09/10/06 06:32)
サイコロ 近日中に、野村ホールディングスに買いを入れようと考えている^^サイコロの日本株の短期決戦をとくとごらんあれ^^ (09/10/05 23:46)
36才の男 自分ははまると歯止めが効かないくらいのめり込む性格だからカジノはもちろん競輪やパチンコ、麻雀なんかも絶対やらないようにする“まあ興味ないからねえ競馬以外のギャンブルは 宝くじやロトはたまには買うがのめり込みはしない。 (09/10/05 20:49)
 金がほしくってたまらんのは一緒ずらずら(*^-')b (09/10/05 20:31)
 カジノはどうずら? (09/10/05 20:28)
36才の男 とにかく金を儲けたい!もう金がたくさん欲しくて仕方ない。 (09/10/05 20:14)
 せっしゃは命中して外れてたら会社いきたくないずら(* ̄O ̄)ノ (09/10/05 18:46)


 ■ 2009/10/04 (日) スプリンターズステークスに負けて後悔している人いますか?


自分は一万円賭けていたがワイド(12ー13)と枠連しか当てられず馬単をハナ差で逃したり三連単も14点買いしてて惜しい奴が二つありがっかりしてもう明日仕事なんか行きたくありません。他のレースもたくさんしていて今日一日で1万近く負けました。今日のレースはローレルゲレイロが逃げるという予想は当たったもののまさか逃げ切れるとはあまり思っていなくて最後ビービーガルダンが刺していき捕らえたか!と思ったら惜しくも負けてしまい馬単が吹っ飛びましてテレビに向かい。おらおらービービー刺せ!!と怒鳴り声を上げましたものに。マジ切れしたものの三着にカノヤザクラが来ていてボロ負けせずちっとはすくわれた。実は三連単では二通りもゲレイロから買っていたが馬単では15通りも買っていたのに一つも買ってなかったのだ。三連単では13ー9−6と13−6−9買っていてカノヤザクラ軽視していたことが相当後悔していてまして立ち直るためには来週の競馬で大勝ちするしかないですね!



お名前   コメント

36才の男 今日は競馬がないから負ける事はない。しかし早くもうけたい (09/10/05 06:53)
36才の男 先行馬の実力馬中心に買うんだわな。 (09/10/04 22:04)
よしりんをよく読む人 とりあえず、来週の京都と東京は開幕週だから、ほぼ前残りだろう。 (09/10/04 21:29)
36才の男 fはいくらくらい負けた? (09/10/04 21:28)
36才の男 来週年間収支報告したいと思うので競馬予想アドバイスよろしく。 (09/10/04 21:28)
36才の男 fは惨敗みたいだな@穴党にはこのレースはがっかりだったろう。プレミアムボックスなんてよく頭固定で買えるなあ。よしりん氏が書いてたように中山は直線が短いから先行馬で実力馬なら逃げ切り大いにあるなと。 (09/10/04 21:23)
よしりんをよく読む人 来週は毎日王冠と京都大賞典だから、GTはないよ。 (09/10/04 21:03)
サイコロ なら、有馬終了の時点で、公表しましょうよ^^ (09/10/04 20:56)
 穴でプレミアムボックス軸にしたが見事に飛んだwゲレイロ消したしwww (09/10/04 20:26)
36才の男 サイコロ氏>馬券購入額もずっと記録は取ってる。1日で30万以上儲けたら合計計算して公表する。 (09/10/04 20:21)
たぬきな50代 こういうムスコをみて御両親は安心し、喜んでいるだろう、立派な長男。 (09/10/04 19:59)
サイコロ それで、現時点での収支は、今年度に限って言えばどうなの?プラス・・・それともマイナス・・・? (09/10/04 19:58)
36才の男 自分は借金するまではやらない。今は万馬券当てた金でやってる     今年の的中額は今日で80万円に達し四日つづけて的中額一万超えてるんだよ (09/10/04 19:39)
よしりんをよく読む人 こりゃ深みにはまるな。借金するなよ(^^)  FXやったらどうだ。 (09/10/04 19:34)


 ■ 2009/10/03 (土) 明日のGIスプリンターズステークス予想してください


グランプリエンゼル→ビービーガルダン→総流しの3連単、アルティマトゥーレ→グランプリエンゼル→ビービーガルダン、キンシャサノキセキ、カノヤザクラを狙いたいと思います。荒れるレースになる可能性結構あるから複勝やワイドでは穴的な馬を買います。

皆さんの買い方教えてください。




お名前   コメント

36才の男 今年万馬券取ったのは二回。3月27日とちょうど半年後の9月27日に当たってる   このまま行くと有馬記念あたりに又当たるか!いやもっと早く来週にでもバンバン当てたい (09/10/04 19:37)
36才の男 わかっちゃいるけどやめられへん^三連単 (09/10/04 19:35)
よしりんをよく読む人 簡単に当たらないから、万馬券になるんだよ。それくらい理解しろよ(^^) (09/10/04 19:32)
36才の男 しかし七万馬券とはいえそんな難しい三連単ではないから残念だ。ゲレイロを軽視してカノヤザクラは夏娘だから買い控えて結果勝てなかった (09/10/04 19:17)
36才の男 よしりん氏とは買い方が違うんだよ、当て負けもありだ    全部負けるよりはましだろ?だから多点買いするんだよ。ただ割と穴がくれば儲けられる買い方も同時にしてる。12−13ワイドで取ったがワイドでこんな高配当取ったの初めてだ (09/10/04 19:15)
よしりんをよく読む人 せめて当たったら、少しは儲かるように賭けろよ。計算力が疑われるぞ。 (09/10/04 19:04)
36才の男 ハナ差で馬単逃したが12ー13のワイドと枠連取ったのでやや負けで済んだ@ 他のレースでもハナ差負けとか惜しいレース多くて今日もトータルでは負けだあ (09/10/04 16:59)
よしりんをよく読む人 当たったか? (09/10/04 16:53)
36才の男 馬のかっこうになって馬のお面かぶった人をムチでうつゲーム(+_+) (09/10/04 06:32)
敗北者 馬系のゲームはやったりしますか? (09/10/04 01:30)
36才の男 難しい@意外にあっけなく2ー9   6ー9  あたりで決まると思うと1、2着固定総流ししたくなる (09/10/03 23:41)
36才の男 シーニックブラストも気になるなあ@日本の中山でも実力発揮出来たら勝ってしまうかも (09/10/03 22:00)


 ■ 2009/10/02 (金) 明日の中山競馬「シリウスステークス」予想してください


いよいよ明後日から秋のGIレースが始まります!スプリンターズステークスはカノヤザクラ→アルティマトゥーレと馬単では予想してますがとりあえず明日のシリウスステークスを予想しますとクリールパッション→ワンダースピード→ゴールデンチケットに1番賭けてみたいと思います。三連単は次のように買います。7→9→1でのマルチ、7→9→2、3、6、10の三連単狙います。一発があるならゴールデンチケットかなと思いますよ。


お名前   コメント

36才の男 まさか彼女と「やる」のか?(*^^ (09/10/03 12:08)
 明日は久しぶりに予想してみるかwほなデートに行ってきます。 (09/10/03 11:17)
36才の男 スリープレスナイトがいないとなるとカノヤザクラだと思う。アルティマトゥーレが対抗。しかし変な馬が2頭くらい馬券に絡み荒れる事も予想できるがまあなんとか当てるよ。 (09/10/02 23:05)
 スプリンターは絶対的存在が引退してもうたから荒れるのは必至だな (09/10/02 22:44)


 ■ 2009/10/01 (木) 今夢中になっていることは何ですか?


自分は1に競馬2に株投資3、4がなくて5に競馬です。競馬や株をするために働いているような感覚に陥ることがあるくらい夢中・・というかビジネス感覚なんで損は出来ないから目の色変えて真剣に競馬は当てるよう株はうまく儲けるように取り組んでいます。本当に自分はたくさんの「現金」が誰よりも欲しいのです。将来仕事が出来なくなったりしたくなった時に一生暮らせる金を用意しておきたいのです。自分は仕事で人間関係に苦しむのが嫌でたまりません。だからなるべく将来は仕事を長時間したくないしなるべく勤務日数も年間200日くらいに抑えたいです。もうすでに自分はバブル崩壊後の日本を必死に支え正社員で長い間たたきあげで苦労し人間関係のいざこざなどもう疲れました。もうそろそろ今までの苦労と年齢を考えたら落ち着きたいなあ、ちっとは楽をしたいなあと思えてきました。楽をするために1番必要なのは言うまでもなく金なんです、しかも数千万の大金です。だから大金を早く確保したいのです。同感の人いますか?


お名前   コメント

 言わずもがな彼女です^^ (09/10/03 11:56)
36才の男 競馬は土日しかやらんよ。明日1万5千、明後日は2万5千円は競馬する。 (09/10/02 19:59)
 土日も競馬やんすか?勝つこと祈るよ(;_;)/~~~虎の穴みたいずら(o・・o)/~でも実物穴ええずら(*^_^*) (09/10/02 18:36)
36才の男 楽天小坂の守備と走塁能力は今でも球界トップクラス。 ロッテ時代西岡が目標にしていた選手だ     打撃は本当に弱いがノムさんは守備と走塁に長けている小坂を気に入っていると思う     だからあれだけ打てなくても結構起用されるのだ (09/10/02 06:50)
道化師 楽天の試合に夢中。CSはもちろん優勝の可能性も出てきたので〜~~- (09/10/01 22:11)
36才の男 「虎の穴」ってなんかエ○DVDであったような (*^^ (09/10/01 21:25)
 過激すぎると迷惑かけるからあんまり書けないね('∇`) (09/10/01 21:09)
 決まってないけど女に夢中なんだ(o・・o)/~女を見ると穴を想像してしまうんだよ(*^_^*) (09/10/01 21:05)
36才の男 風俗?それともカノジョかー? (09/10/01 20:42)
 女に夢中です>^_^< (09/10/01 20:39)


前の月 次の月


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別