日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2009/10/07 (水) 30代半ばが1番割の合わない世代ですよね?


世の中、企業も30代の平凡な男性にはとても厳しいです。バブル崩壊後から必死に10年以上も正社員で働いて勤め上げても一度退職すると「ワーキングプアになれ!」という世の中だし学生時代は受験戦争、新卒時はバブル崩壊、30過ぎて再就職しようとしたらまたとてつもない就職難という割の合わなさ@自分はしないが生活保護申請するにしても大きな病気でもないなら「30代で何で生活保護申請するのか?仕事幾らでもあるだろ?働け!甘ったれるな」と役所から言われる始末@本当にとても有能な人以外で人生に一度つまずくと「人生失敗の烙印」をおされその後とてつもない悲劇が待ち構えていて働くにしても「低賃金が嫌なら辞めろ!」という感じでもうなんというか働き盛りの30代にもっと支援が必要でないですか?自分も低所得で本当に金がなかなか稼げないという理由で未婚だし30代に活気のない国は廃れますよ"


お名前   コメント

36才の男 有能でなくていいから楽な生活がしたい (09/10/08 20:22)
 とても有能な人所得も高いし結婚も出来るし子供手当ももらえるしいい世の中になりそう 今度生まれ変わるときは有能な人になりたい (09/10/08 17:54)
敗北者 でも年齢問わず日本の企業って、正社員だとマヌケな労働時間をかせられるとこしかないんですよね。今も昔も関係なく・・ この国で生きてくには仕事大好きでないと難しいですね。  バカバカしいと思います。 (09/10/08 14:05)
36才の男 納品帰りのマックの時間つぶしスキルは今の仕事に行かされているが再就職の正社員の仕事では生かされない (09/10/08 07:03)
茶菓 そう思うかね。40代は入社時「年功序列」で下積みを行い、自分の番が来れば「パソコン導入の実力主義」さらに平成不況で解雇それに比べれば、36才は就職氷河期寸前で滑り込み入社、後は一貫した実力主義じゃないか、納品の帰りにマックでひまをつぶす特技もあるし (09/10/08 00:06)
サイコロ 仕事に対する構えが変われば、それだけでも、職に対する姿勢が変わるのではないかね^^転職する際にも、それは自ずと滲み出てこないかな〜 (09/10/07 23:15)
36才の男 長く働けば働くほど何かが衰えていくような職場転職するさいつぶしが効かない (09/10/07 21:18)
36才の男 まさか郵便局内勤にスキルがつく仕事一つでもあると思ってないよね? (09/10/07 21:17)
サイコロ まずは、今ある仕事でスキルアップを図り職場での居心地を良くする方が良いんではないかな?なぜなら、そこで過ごす時間が圧倒的に多いわけだし。まずは、定期収入を大事にしないとね^^ (09/10/07 21:10)
36才の男 今できること→競馬や株で儲けること (09/10/07 20:46)
サイコロ 自分も30代(もうすぐアラフォー)だから、確かに割に合わなかったことは認める。しかし、今できることを、するしかないな (09/10/07 20:37)
よしりんをよく読む人 この国は20代、30代に冷たいのは確かだな。 (09/10/07 20:08)


[前] あなたが面倒くさいと思うことを面倒くさい順に三つ上げてください | [次] 金持ちでない方は良い人生送るためにどんな努力してますか?


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別