HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブラック企業の取り締まりを応援しよう] [話題をお任せ表示] 次 [矢口の不倫について語りましょう。]
話題

ネット中毒の方いますでしょうか2

カテゴリ:生活
ネット中毒をやめようと思いますけどやめられません
肩がこり頭が痛くなります 

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1157628796/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/19 13:19
Infomation 317 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

土日は書き込みが多いが、平日はやはりネット依存の書き込みかも。
しかし、それで不安が減少するなら悪くはないのかもしれない。

no.2 ( 記入なし16/11/19 20:38 )


テレビ見なくなったな 面白いくないのもあるけど 掲示板みてる 毎日

no.3 ( 56さいの男16/11/19 22:31 )


意見がお互いに共感した意見がくると うれしくなる 反対に 罵倒された意見がくると つい 相手にしてしまう しなければ腹もたたないのに

no.4 ( 56さいの男16/11/19 22:40 )


これで商売ができることにより 汗みずたらして働くとゆう美化は なくなり 詐欺まがないな商売が増えた

no.5 ( 56さいの男16/11/19 22:43 )


ただ何かを止めるのは無理な気がする。
ただタバコをやめるとか、ただネットをやめるとか。
後は絶対に出来ない環境を作る事かな。

ただ止めるのは穴が開くだけなのですぐに塞ぎたくなってしまい続かない。

no.6 ( 記入なし16/11/19 22:50 )


1番は痛い目にあう事。
次はそれとバッティングするがもっと魅力的な何かを見つけること。

no.6はこの文章が抜けてしまった、ごめん。

no.7 ( 記入なし16/11/19 22:51 )


目覚めにネット、食後にネット、ネットカフェではもちろんネット
風呂上がりにネット、寝る前にネット
カチャカチャ、カチャカチャ、ネットブギ♪

no.8 ( 記入なし16/11/19 23:03 )


恋人が隣にいてもネット、
トイレでもネット、
信号待ちにもネット、
我がネット人生に悔いはなし!!
ニャハハ(笑)

no.9 ( 記入なし16/11/19 23:09 )


外出しなくても友達いなくても彼女いなくても結婚しなくても寂しくない。

楽しくない。ね

no.10 ( 記入なし16/11/21 03:53 )


ネットは暇つぶしには良いが楽しくはない。

no.11 ( 記入なし16/11/21 11:16 )


公共放送を見なくなった

no.12 ( 記入なし16/11/23 04:47 )


スマホ老眼

no.13 ( 記入なし16/12/12 14:53 )


けっこう中毒かも(>_<)

no.14 ( 記入なし17/03/04 14:00 )


かなり中毒だね

no.15 ( 記入なし17/03/12 23:35 )


むなしい日々が長くネットが頼り

no.16 ( 記入なし17/03/13 00:39 )


ネカフェ行くと夢中になって予定時間オーバーして余分なお金を払ってしまう。

no.17 ( 記入なし17/03/13 12:29 )


スマホは?

no.18 ( 記入なし17/03/13 16:34 )


パソコン買い換えたばかりで中毒気味、、、

no.19 ( 記入なし17/03/20 23:56 )


夜から夜中までネット三昧(>_<)

no.20 ( 記入なし17/03/21 08:55 )


僕も、ネットカフェに行けば徹夜でネット漬けです。(・・;)

no.21 ( 海坊主17/03/21 09:37 )


ネットが無いと情報弱者になるという意味ではでネット中毒なのかも。

no.22 ( 記入なし17/03/21 09:38 )


ネットが無いと何もやる事が無くなる。

no.23 ( 記入なし17/03/21 09:46 )


やり始めると止まらない

no.24 ( なな葡萄17/03/22 20:56 )


ネット依存は怖い(>_<)

no.25 ( 記入なし17/03/24 00:05 )


書き込みを始めたら止まらない。・°°・(>_<)・°°・。

no.26 ( 記入なし17/04/01 17:26 )


2時間くらい居るよね。

no.27 ( 記入なし17/04/01 18:42 )


それでガス抜き出来てるなら良いと思うけどなあ。

no.28 ( 記入なし17/04/01 19:46 )


昔々、携帯電話も世に出てなく、パソコンも普及してない
時代に一体何してたんだろうと思うと、思い浮かばない。
電車やバスの中ではどんな風に間を持たせてたんだろうかと
思うよ。

no.29 ( 記入なし17/04/01 20:04 )


>電車やバスの中では
かなり昔なら新聞や単行本を読むとか。
ウォークマンが出たあたりからは音楽を聴く事が多かったように思います。
後はポケットテレビとかラジオ、ちょっと前までは電子手帳なんて物もありました。

no.30 ( 記入なし17/04/01 20:08 )


>電車やバスの中では
掲示板なんて人いるのかな?

no.31 ( 記入なし17/04/02 19:30 )


バスは酔うから外を見ます。電車は文庫本を読みます。

no.32 ( 記入なし17/04/03 13:43 )


電車やバスで腹が立ったというトピックがあるけど電車で書き込みしてるんかね?家に帰ってまで怒りが収まらないんだろうか?

no.33 ( 記入なし17/04/03 13:45 )


腹が立ったというエピソードでしょ。

その場で書く人はTwitterでだと思うが。

no.34 ( 記入なし17/04/03 13:49 )


電車やバスで腹が立ったエピソードなんてそんなにない。腹が立ってばかりの人は短気なんだろう。

no.35 ( 記入なし17/04/03 14:01 )


心が狭いのだろう。

no.36 ( 記入なし17/04/03 15:39 )


人と上手くやれなくなるよ
頑固親父どころかただの偏屈オヤジ。

no.37 ( 記入なし17/04/03 15:47 )


どうかな。
非常識な人が増えたのかもしれないよ。

no.38 ( 記入なし17/04/03 16:08 )


ネット中毒で書き込み三昧には変わりないけど

お題違いで論点ズレするのは読む人の事を考えないからだと思う。

no.39 ( 記入なし17/04/04 11:04 )


ネットなんてしょせんお遊びですから
でも時にはマジレス顔真っ赤になることもあるよ
私もまだ初心者です。

no.40 ( 記入なし17/04/04 11:32 )


それが人間らしさだと思いますよ。
冷血人間にはなんの魅力もない。

no.41 ( 記入なし17/04/04 11:46 )


世の中には物知りといわれる、知識の豊富な人が大勢いる。
知識はひけらかすものではない。自分の言葉で話してこそ人に受け入れられる。

その豊富な知識をうまく使えていない者もいる。人間には妙な見栄や、虚栄心と
いったものがある。だから自分は他人より知識があるとか、頭がいいとか思うこ
とによって優越心に浸る傾向がある。

その意識が間違いなのに気付いていない者が結構多い。ネットは自由に書き込み出来るが、人それぞれ相手の言動に対し捉え方も違うので気を付けたいですよね。

no.42 ( 記入なし17/04/04 19:28 )


↑同感です。

虚栄心や優越感は文章で伝わってきます。何が何でも否定する。

no.43 ( 記入なし17/04/05 09:42 )


たびたびすみません、、、。

色んな人が見てるネットなので自分の我を通すだけで人の意見を聞こうとしないで拗れるケース
が多々ある。そんな人が一番厄介。教えてやってるのに...。その程度の思考でしかないのである。
知識をひけらかす人の共通の特徴として、自分の言葉で喋っていないこと。

そっくりそのまま受け売りだけを語るだけでは他人を説得することはできない。
事前に受け売りとして相手に但し書きを与えればそれはそれで良いし文面上必要な場合もある。

そもそも色んな人の意見や何かの文献を見聞きし知識を得てるのだからね。
ただそれをじっくり自分の頭で思考し直し噛み砕き、咀嚼して自分の意見、自分の言葉で話さな
ければ全く意味も成さなく説得力もない。

no.44 ( 記入なし17/04/05 15:26 )


確かに。
でも、たぶん皆そんな時代というか年齢があると思う。
いくつもの失敗を繰り返し、いつか分かっていく。
年寄りなのに短気で思いやりのない人は反省しない愚か者か痴呆症だ。

no.45 ( 記入なし17/04/05 15:30 )


最後に一言すみません。

自分の見識だけを他人に押し付けても駄目で反論する人が出て来るのも当たり前です。人の意見を聞く事も大事なのは大人としての振る舞いでそれが出来るのが真の教養人だと思います。
和やかに情報交換を楽しくやりたいものですよね。

no.46 ( 記入なし17/04/05 15:31 )


おいらもネット中毒だな (´・ω・`)

no.47 ( 記入なし17/04/05 15:43 )


>no.44、no.46
相手の立場はどうなんですかね?
・「ノーマン」という人がいます。
 上司や知人から「これをやってくれ」と言われると「できない(ノー)」と言い、
 後は出来ない理由を探すだけ。
・いろんな病院を行く人
 自分はネットや本で自分の症状を理解しており、「あとは自分の思う病気」と
 判断してくれる病院を探すだけ
・相手は判事か弁護士か検事か
 判事(裁判官)であれば、いろんな証拠を元に総合的に判決を下します。
 しかし、弁護士であれば?
 一方的に自分や依頼者の有利な証拠だけを述べるだけ
 この間のてるみくらぶの記者会見を見ていました。
 客観的に見れば(私の主観)
  旅行代金を払い契約をしたのだから、会社は旅行を遂行するか
  あるいは、料金と倍賞金をはらうべき
 しかし、弁護士は
 ・破産したから、旅行は遂行できない。
 ・現地に行った人は、自力でなんとかするしかない。
 ・返金については、旅行組合(だっけ?)が払います。1%位?かな

客観的は判断ではなく、自分(雇い主)の事を言うだけ
まあ、殺人犯でも、雇い主の要望により「無罪」を主張します。

検事はわかりませんが、刑事は、「今ある情報から仮説を立て、それを立証する」
まあ、日本人全員を容疑者にするのではなく、「こいつが怪しい」とにらみ
「こいつがやったのなら、こんな証拠がでるはず」とその証拠を探します。
これを「裏付捜査」といい、決して「無実を証明してくれる捜査」ではありません。

何が言いたいのか?と言えば
「ネット書き込み者」はネット情報を基に「客観的な判断を下す判事」ではなく
「自分の主張を通すために、自分に有利なネット情報を探す弁護士」ではないかと

no.48 ( 記入なし17/04/06 18:48 )


なんか,,  病んでる..

no.49 ( 記入なし17/04/07 15:19 )


夜中も朝も昼も夜もやめられない。

no.50 ( ぴっぴ17/04/11 21:01 )


おれもだよ

no.51 ( へっぺ17/04/11 21:04 )


ネット中毒は単なる馬鹿

no.52 ( 記入なし17/04/11 23:09 )


まあぁね、当たってるだけに何も言えないわぁ

no.53 ( タチコマ17/04/11 23:18 )


no.48
それはネット中毒じゃなくて、我田引水の愚か者であってネットが無くても同じ事をすると思いますよ。

よく分かりませんが、ネット中毒はネットばかりしていて他の事が手につかないとか、日常生活に支障が出るとかそういう奴じゃないかなぁ。

no.54 ( 記入なし17/04/12 01:51 )


なんか,,,病んでるね

no.55 ( 記入なし17/04/12 03:35 )


病んでるついでにミニ情報!
日本人の約7割はなんと包茎なんだってさ

マヂ?か知らなかったわー

no.56 ( 記入なし17/04/12 04:15 )


別にネット中毒でも何でもいいでしょ
誰かに迷惑かけなきゃさ

no.57 ( 記入なし17/04/12 04:17 )


☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

no.58 ( 記入なし17/04/12 04:35 )


人間だもの。多情多恨になる事もあるさ。
多少の事は大人の対応でね。

no.59 ( 記入なし17/04/12 05:30 )


八方美人を許容し過ぎるのは良く無いね。

no.60 ( 記入なし17/04/12 05:32 )


自分の気持ちの在り方に依り誹謗中傷と捉える
事もあるからね。言葉選びは大事。
独りよがりの進言、提言もほどほどにね。

no.61 ( 記入なし17/04/12 05:37 )


人間出来てる人はネットでも起承転結。

no.62 ( 記入なし17/04/12 05:43 )


実社会でも孤軍奮闘な人は人はネットで
も大人で居られる。

no.63 ( 記入なし17/04/12 05:47 )


人間1人で生きる事は大変な事。五里霧中だと
察した時は和やかに接してあげたいよね。

no.64 ( 記入なし17/04/12 05:50 )


<失明の恐れがある習慣ワースト5>
1位 暗がりでスマホを見る
2位 休憩無しで連日パソコン作業
3位 ドライアイを疲れ目と放置
4位 脂っこいものが好きで運動嫌い
5位 目を強くこする癖がある

no.65 ( 記入なし17/04/12 16:33 )


2位、3位以外は該当するから失明率60%くらいか。

no.66 ( タチコマ17/04/12 17:37 )


全部該当する orz

no.67 ( 記入なし17/04/12 17:53 )


(´。&#10026;ω&#10026;。`)

no.68 ( 記入なし17/04/12 20:51 )


ダメだこりゃ
文字化け

no.69 ( 記入なし17/04/12 20:51 )


失明するくらいなら掲示板をやる時間を減らすよ。

no.70 ( うっぴ17/04/12 21:15 )


はい、そうして下さい 期待してます
(*´▽`*)

no.71 ( 記入なし17/04/12 22:56 )


ここに来る大抵の人はネット中毒でしょ

no.72 ( 記入なし17/04/13 01:03 )


no.65
失明は嫌だね

no.73 ( 記入なし17/04/19 21:52 )


人生の無駄。

no.74 ( 記入なし17/04/21 00:48 )


早く寝よ

no.75 ( 記入なし17/04/22 22:42 )


そ!無駄に遅くまで起きてるとろくなことない。早く寝て早く起きた方が
効率が良いと思いますね。

no.76 ( 記入なし17/04/22 23:12 )


ネット中毒になると脳みそも病むよ

no.77 ( 記入なし17/04/24 16:49 )


自分自身でネット中毒とは認めたくは無いけど
仕事や食事、手が塞がってる以外は常にスマホを
持ってる気がする。
いや、食事しながらトイレに入ってる時もネット
してる時もある。
中毒とは言いたくないので、生活必需品の一つ。
と言っておくか。

no.78 ( 記入なし17/04/24 23:21 )


ネットで知識を得たつもりになっても実体験や口コミには負ける。

no.79 ( 記入なし17/04/25 00:12 )


さっきTVでやっていたが
・俺一人だと、俺は俺である。
・友人と二人だと「俺は太っている」とか「俺は大飯食らい」だとわかる。

大学の友人とは気が合う
・小学・中学は単に地域の子供を集めたので、成績にバラツキがでる。
・大学の友人はふるいにかけられ、同じレベルの学生である。
 類は友を呼ぶので、気が合い。中良くなる。

ネットであっても、自分の意見を書き、それの反対意見を見る事により、
自分の考えは、世間からどれくらいずれているのかわかる。

ひきこもりで、ネットすらやらないと、そのずれにきづかない。

no.80 ( 記入なし17/04/25 00:21 )


はあ~い、インターネット依存症です。

no.81 ( 記入なし17/04/25 00:43 )


とりあえず世間と繋がっていたいのよ〜 

ネット中毒だけならそんなにお金もかからないだろ?

no.82 ( 記入なし17/04/25 00:45 )


目が悪くなる

no.83 ( 記入なし17/04/25 00:48 )


目が悪くなり金がかかる

no.84 ( 記入なし17/04/25 00:48 )


そもそも生きている価値があるのだろうか?
考えて欲しい冷静に。

no.85 ( 記入なし17/04/25 00:51 )


他者から学ぶ姿勢でネットを利用するのはいいけど、自慢や自己主張のゴリ押しや嘘は単なる間抜けですね。

no.86 ( 記入なし17/04/25 00:55 )


↑それは全く同感ですね

no.87 ( 記入なし17/04/25 01:35 )


底のの浅い人間だとバレるのがオチ!

no.88 ( 記入なし17/04/25 02:00 )


ののちゃん?

no.89 ( 記入なし17/04/25 02:00 )


ネット以外にすることがない。

no.90 ( 17/04/27 11:06 )


職場にインスタ中毒の女がいる。

no.91 ( 記入なし17/04/29 21:02 )


ネトストやめて欲しい

no.92 ( 記入なし17/04/30 13:30 )


ネットとデートしてるよ、、、(;´д`)

no.93 ( 記入なし17/04/30 23:23 )


大昔の投稿にレス付けてます。

no.94 ( よっぴ17/05/01 01:00 )


長濱ねるちゃんと結婚したい(>_<)

no.95 ( 記入なし17/05/02 18:23 )


長濱ねるって誰?ローマ皇帝のネロなら知ってる。

no.96 ( 記入なし17/05/03 16:50 )


人と話した方が健康にいいです。

no.97 ( 記入なし17/05/03 19:45 )


http://live2.nicovideo.jp/watch/lv297271099

広島からネットのお姐さん

no.98 ( 記入なし17/05/03 20:10 )


緑内障になったらやだな

no.99 ( 記入なし17/05/03 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

317 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブラック企業の取り締まりを応援しよう] [話題をお任せ表示] 次 [矢口の不倫について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネット中毒の方いますでしょうか2」と似ているトピック
01. ネット中毒の方いますでしょうか
02. 無職の人はネット中毒に陥りやすい?
03. 自分はネット中毒なのかな 
04. ネット懸賞で何か当たった方いますか?
05. アル中になった方のトピック
06. ネットで10万ぐらい稼げる方法
07. ネットで知り合ったあの人は今
08. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
09. ネット懸賞。当たっていますか?
10. ネット犯罪について教えて下さい。
「ネット中毒の方いますでしょうか2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. 競馬について語りませんか?3
04. 新らうんじ なんでも雑談スレ
05. 俺達はいつ本気を出せば良いのか!
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
08. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
09. 静かな場所を好む人は居ますか?
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧