HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50代 未経験の仕事 転職手取り] [話題をお任せ表示] 次 [チャンスです 大チャンスです]
話題

アメリカ大統領選挙について語ろう。

カテゴリ:雑談
米大統領選挙は、4年に1度、夏のオリンピックがある年に行われます。
アメリカの選挙ですが、日本経済も大いに影響してくるので目が離せません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/05 22:01
Infomation 165 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうしてトランプみたいなクレイジーなじいさんがあんなに人気あるんだ?

no.2 ( 記入なし16/11/06 01:08 )


ヒラリーで決まり

no.3 ( 記入なし16/11/06 01:10 )


アメリカの低所得者層の希望トランプが大統領になるのも見てみたいけど 結局 ヒラリーさんなんだろうな

no.4 ( 記入なし16/11/06 06:27 )


トランプよりヒラリ・クリントンの方が日本には厳しいかもねヒラリ-は親中派で習とも親しいアジアの覇権を中国に委ねる可能性が高い、

no.5 ( 記入なし16/11/06 07:32 )


世界が注目しているからテロリストが動くなら今日じゃない?

no.6 ( 記入なし16/11/08 15:21 )


今のところ接戦 白人労働者はトランプ支持

no.7 ( 記入なし16/11/09 13:44 )


日本の未来もトランプに類似した人物が出て来そう。

no.8 ( 記入なし16/11/09 14:03 )


数年前に出たやん  大阪 橋本弁護士

no.9 ( 記入なし16/11/09 14:05 )


橋下氏とトランプ氏は気が合いそうですが、政治はもっと冷静な人が良いですね

no.10 ( 記入なし16/11/09 14:10 )


トランプが感情的に核ボタンに手を…それだけが心配。

no.11 ( 記入なし16/11/09 14:12 )


石田様につくか。徳川様につくか。
クリントン氏につくか。トランプ氏につくか。 

前半はクリントン優勢、後半はトランプ勝利 
まるで関ヶ原の戦いみたいだ。 
保護主義台頭でグローバリズムの終焉だ。まさに天下分け目の決戦だ。

ヒラリーと会談して、トランプとは会談しなかった安倍は高野山に流罪!

no.12 ( 記入なし16/11/09 14:13 )


マスコミがトランプを叩きすぎた結果が、トランプ当選となった。

no.13 ( 記入なし16/11/09 14:21 )


トランプの戦闘力って53万なんだろうね
日本人だったらとっくの昔につぶされてるよね

no.14 ( 記入なし16/11/09 14:47 )


マスコミは信用できん トランプ有利やんけ

no.15 ( 記入なし16/11/09 16:13 )


ってかもう勝ちやろ まだ流れんな ペンシルベニアの結果  ブルームバーグは出てるのにさ

no.16 ( 記入なし16/11/09 16:15 )


移民に職を取られた層の支持が強いのかな

no.17 ( 記入なし16/11/09 16:36 )


アメリカ人、理解出来ない。
大丈夫か?これからの世界情勢は…

no.18 ( 記入なし16/11/09 16:42 )


日本はもうアメリカに依存できないから自立!防衛費に向けて増税。

no.19 ( 記入なし16/11/09 16:50 )


トランプに限らず大統領になったら大統領の顔になりますよ。

no.20 ( 記入なし16/11/09 16:53 )


アメリカ人は元々強い男が好きなんだ。
オババマの平和的握手外交にはウンザリしてた。

マスコミ報道は英国離脱に引き継いで分析力はゼロ!
迎合的で能力無いね。

no.21 ( 記入なし16/11/09 16:58 )


今、テレビで勝利宣言やってるが後ろの美男子は落ち着きがなくて変。

no.22 ( 記入なし16/11/09 17:01 )


力を失った白人中間層の最後の抵抗

no.23 ( 記入なし16/11/09 17:21 )


美少年は何者なのか?
深夜だから眠いんじゃない?

no.24 ( 記入なし16/11/09 17:31 )


逆転ホームラン
\(^o^)/

no.25 ( 記入なし16/11/09 17:32 )


アメリカ人もびっくり

no.26 ( 記入なし16/11/09 17:56 )


日本も産業空洞化で職を奪われてるんだけど
政治家がうまく個人の責任にすり替え成功してるからね
その差だよね

no.27 ( 記入なし16/11/09 17:57 )


日本も 核 兵器 平気 ! 沖縄から 米軍が ? 撤退 ? かな ?

no.28 ( 記入なし16/11/09 18:08 )


インド人もビックリ

no.29 ( 記入なし16/11/09 18:10 )


イギリスのEU離脱といいアメリカ大統領選といい世論調査のええ加減な事@@

no.30 ( 記入なし16/11/09 18:14 )


まあ世論調査は全世帯やってるわけじゃないし。

no.31 ( 記入なし16/11/09 18:25 )


日本経済心配だ俺らみたいな貧乏人に益々金が回って来なくなるのか

no.32 ( 記入なし16/11/09 18:55 )


日本とハワイの中間に万里の長城を作ります。
費用は日本持ちです。

no.33 ( 記入なし16/11/09 19:38 )


アメリカ大統領選は日本と違い公約が無いから唾吐いても飲み込めるしトランプもグローバルで大きくなった人だから同盟国を無視した政策は出来ないと思う

no.34 ( 記入なし16/11/09 19:48 )


「ヘイ、ポチ! ゼニ出しな」

no.35 ( 記入なし16/11/09 20:00 )


おおーこわ!

no.36 ( 記入なし16/11/09 20:11 )


マスコミのトランプ叩きが異常すぎる。
インターネットがなかった時代なら、トランプは落選していた。

no.37 ( 記入なし16/11/09 20:59 )


実際まだ何やるのか、何ができるのかもわからんのに。2、3ヵ月したらゲッソリしてるかもね。

no.38 ( 記入なし16/11/09 21:05 )


「これが第三次世界大戦の引き金だという事を、まだ誰も知らない」とか?。

no.39 ( 記入なし16/11/09 21:09 )


↑よく知ってますね。側近の方ですか?

no.40 ( 記入なし16/11/09 21:11 )


木村太郎氏は、トランプ当選を早くから予想していた。

そして彼は、「マスコミがトランプを叩きすぎた」「うそを垂れ流すマスコミへの怒り」と言った。

no.41 ( 記入なし16/11/09 21:13 )


なんか微妙だな、ネットの大袈裟な叩きも無くなればいいけど。

no.42 ( 記入なし16/11/09 21:16 )


トランプ:地球温暖化はでっち上げの詐欺と主張

no.43 ( 記入なし16/11/09 21:28 )


国境の壁を作るために公共工事を行い雇用創出だな。

no.44 ( 記入なし16/11/09 21:31 )


アメリカの空母や戦艦などには、歴代の大統領の名前が付く
近い将来、米空母トランプとかでるのだろうな

no.45 ( 腐敗官僚16/11/09 21:56 )


首相は日米同盟について「国際社会が直面する課題に互いに協力して貢献していく『希望の同盟』だ」と指摘。
「トランプ次期大統領と手を携え、世界の直面する諸課題に共に取り組んでいきたい」と表明した。



トランプ次期大統領
「だが! 断る!」

no.46 ( 記入なし16/11/10 00:34 )


日露豪同盟表明、米国鎖国始まり孤立化、貧困層暴動、トランプ大統領同盟国に謝罪


翁長知事落胆寝込む

no.47 ( 記入なし16/11/10 04:49 )


トランプ当選でパヨク一斉発狂 毎日記者「終わった…」 香山リカ「狂いそう」 津田「最悪8年我慢」
http://www.watch2chan.com/archives/49963083.html

no.48 ( 記入なし16/11/10 05:52 )


世界でまさにグローバルトップを走る韓国も移民受け入れの方向で着々と進んでるが、香山や津田は祖国がどうなってもいいのか?

自分が北寄りだからどうでもいい?

no.49 ( 記入なし16/11/10 06:12 )


トランプ当選は安倍の陰謀!

no.50 ( 記入なし16/11/10 06:18 )


#トランプ当選は安倍の陰謀
https://mobile.twitter.com/kohyu1952/status/796410146595315713

no.51 ( 記入なし16/11/10 06:21 )


香山や津田ってこれにコメントしたことあるの?

韓国人「韓国滅亡のお知らせ」韓国政府、2018年から外国人移民を大規模に受ける事を決定!
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/45743659.html

no.52 ( 記入なし16/11/10 07:17 )


1年前に直感 木村太郎氏「トランプ大統領誕生」なぜ予言できたのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000089-spnannex-ent
先月取材のため、米国に行ったのですが、トランプ勝利を確信するとともに大差もあるんじゃないかと思いました。有権者に「どちらに票を入れるのか」と聞くと、最初は言葉を濁す。投票に行かないという人もいた。でも、よくよく聞くとトランプ。「なぜ隠すのか」と聞くと「マスコミが想定するトランプ支持者は低所得の白人で人種差別主義者で女性蔑視の人たち。隠さない方がおかしい」と言う。だから調査会社の質問にも多くの人が態度を明らかにしませんでした。「隠れトランプ支持」の数は想像以上だ、と思いましたね。

no.53 ( 記入なし16/11/10 10:11 )


なるようにしかならないって事なのかもね。
挑発しない限り過激な事はしない人かも。

no.54 ( 記入なし16/11/10 12:00 )


アメリカ大統領は選挙当選すれば4年間は任期が保証されるんだよね
日本の場合は任期があいまいだから、突然辞任したりする

no.55 ( 記入なし16/11/10 12:01 )


早くからトランプ大統領の誕生を予想していた木村太郎は、
トランプ大統領で日本の景気は悪くなると言った。 

関税を上げると報復合戦になり、1930年代の状況になるからだ。

no.56 ( 記入なし16/11/10 12:43 )


安倍総理、これで北方領土問題気兼ねしないでプーチンと進められると内心 喜んでいるかもね、冷戦時代も日露が接近し慌てた米国が沖縄を返還したしね今度は、何を出すのかなトランプ大統領は

no.57 ( 記入なし16/11/10 13:10 )


アメリカ人、差別批判が怖くてうかつに口を開けず
エスカレートする「ポリティカルコレクトネス」に四苦八苦
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47893


こういう社会に風穴を開けて欲しかったんだろうな

no.58 ( 記入なし16/11/10 13:25 )


【悲報】ヒラリー支持派「トランプ支持派は馬鹿で貧乏!我々は知的なエリート」 →暴徒化
http://www.watch2chan.com/archives/49969608.html

no.59 ( 記入なし16/11/10 15:54 )


選挙で負けてんねんで?

no.60 ( 記入なし16/11/10 16:20 )


たろさ=麻生太郎元総理


たろさ、米大統領選の結果の感想を聞かれて「差し控えたいとは思うが、驚愕でも何でもなくてトランプを予想した人は沢山いたと思うし日本の偏った、偏ったというか偏った新聞の多くは予想外としたみたいで余程我々の選挙予想の方が当たるなぁと」 早速飛ばすwww

https://mobile.twitter.com/aitachi/status/796520045127954432

no.61 ( 記入なし16/11/10 19:10 )


トランプ氏の勝利は西欧人にとって何を意味するか
http://agora-web.jp/archives/2022566.html
もはや「リベラリズムの普遍性」などという言葉は過去のものとなりつつあるのだ。現にBrexit以降そのような認識は政治思想や政治哲学を専門とする西欧知識人の間では広がってきており、トランプ氏の勝利はこれに更に拍車をかけるだろう。

no.62 ( 記入なし16/11/10 20:37 )


コーク・インダストリーズ社は大変なことになりそうだ。
コーク一家は涙目だろうな。

no.63 ( 記入なし16/11/10 20:59 )


金持ちほど金には五月蝿いんやで

no.64 ( 記入なし16/11/10 21:27 )


ヒラリーが当選したら宇宙人うんたらの公開言ってたから当選して欲しかったな

no.65 ( 記入なし16/11/11 07:01 )


アメリカ人が賢くてよかった

no.66 ( 記入なし16/11/11 07:19 )


無職ドットコムのトップにあるこの下のニュースを書いた人は謝罪したようだな

世の中の情報/関連ニュース

    11月08日 惨敗必至!トランプが当選できないこれだけの理由


2016年11月10日 まさかのトランプ大統領誕生!読者の皆さんに予測外れの謝罪をいたします。本当にごめんなさい。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamadajun/20161110-00064273/

no.67 ( 記入なし16/11/11 08:11 )


海外製品の輸入、工場の海外移転、外国人労働者の受け入れなどで、どれだけ国内の雇用が失われたことか。
各国が鎖国して、トヨタなどの輸出系大企業が海外から締め出されたほうが、
政府も財界も内需振興策を考えるから、庶民にとってはいい。
為替操作も金融緩和も禁止で、円高で結構だ。

no.68 ( 記入なし16/11/11 13:24 )


トランプって日本人は遊具だと思ってるみたいだけど調べてみたら遊具のトランプをトランプと読んでるのは日本人だけみたいよ(自分調べ)、アメリカではプレイングカードって言うんだって。

アメリカ人がプレイングカードをしながら「トランプ」(切り札の意味)と言っているのを聞いてプレイングカードをトランプという名前だと思ったみたい。

ほんとかいな(^^;

no.69 ( 記入なし16/11/11 14:41 )


トランプ大統領誕生まで繰り返された「酷すぎるインテリンチ」
http://agora-web.jp/archives/2022601.html

2016年米国大統領選挙では、インテリによって「大衆」を「低所得・低学歴のポピュリズムに毒された人々」と定義する社会分析に見せかけた罵倒・侮辱が繰り返されました。

筆者は、この政治的な体裁を整えた人権侵害行為を「インテリンチ」と呼んでいます。(Brexitの際にも見られた同様の現象)

no.70 ( 記入なし16/11/11 16:43 )


ヒラリー←良くて現状維持
トランプ←強いアメリカを復活させよう、冒険の始まりだ

これでヒラリー選ぶやついんの?

no.71 ( 記入なし16/11/11 20:20 )


トランプで大正解^これから北を制裁して世の中が良くなります

no.72 ( サイコロ16/11/12 00:30 )


金持ち達は不安だろうけど毎日が刺激的

no.73 ( 記入なし16/11/12 01:32 )


トランプは世界情勢や経済の仕組みを理解してくれば案外消極的になる安倍総理はヒラリ-より扱いやすいと内心喜んでいるかも、沖縄知事、トランプの言葉を鵜呑みしすぎだろ

no.74 ( 記入なし16/11/12 06:14 )


言葉尻だけを評価する日本と力を評価するアメリカって事かな。

no.75 ( 記入なし16/11/12 08:28 )


大して差がない接戦だったので例えにはならないな

no.76 ( 記入なし16/11/12 08:32 )


自分は力だけを評価する事は無いけど言葉尻だけで批判するのには反対する、どっちか選べというなら仕方なく力を選ぶね。

no.77 ( 記入なし16/11/12 08:32 )


日本人はマイナスで評価しすぎる傾向が強いが、アメリカはプラスで評価するってことだと思う。

no.78 ( 記入なし16/11/12 08:33 )


トランプは経済には強いらしいよ。

no.79 ( 記入なし16/11/12 08:35 )


そんな自分でもトランプになるとは思わなかった。
よっぽどインテリンチ?が強かったのかな?

no.80 ( 記入なし16/11/12 08:39 )


どうかなあ
アメリカに人種差別はある。
黒人であるオバマは貧民が医者にかかれない事実があり「オバマケア」と呼ばれる
「国民健康保険」を導入しようとした。

「国民健康保険」
一般国民が病気にかかった際に、治療が受けられる。
確率からいえば、一般市民と貧民で病気にかかる確率に差はない。
むしろ、貧民のほうが労働・衛生・食事環境が悪く、病気になる確率が高い。
その財源は、年収により異なる。
つまり、一般市民(中流市民)から金を徴収し、貧民の医療費に当てるのである。

市民の比率からいえば、中流家庭と貧民では中流家庭の方が多い。
「国民健康保険をやめる」と主張すれば、数の多い中流家庭がトランプに投票する。
トランプは「オバマケア」を辞めるらしい。

no.81 ( 記入なし16/11/12 08:46 )


>インテリは快適な執務室や研究室から実際の生産活動に従事している大衆を小馬鹿にしトランプ支持者を「嘘に騙された・金が無い・頭が悪い」と述べるだけで仕事になります。

結果的にこういう事に対する反発の気持ちが強くなり過ぎたのがトランプ当選になったように見えますけど。

no.82 ( 記入なし16/11/12 09:30 )


オレオもアメリカの工場を畳んで、メキシコで作っている。 

日本のオレオも中国産になったのに、1円も安くなってない。

そりゃあ、トランプが支持を集めるのもわかるわ。

no.83 ( 記入なし16/11/12 14:17 )


You don't have the stamina.

no.84 ( 記入なし16/11/12 14:23 )


貧乏人は100年以上苦しい現実になる

no.85 ( 記入なし16/11/12 15:19 )


500円
500円 – ‏@_500yen
橋本五郎「トランプ勝利は、知識人と言われる人達の敗北だと思いますね。普通の人の気持ち、米国民が大きく変わってるのを全然わかっていなくて論じてたという感じがします。大きなうねりになっている事を理解できてなかった」←EU離脱もドゥテルテ人気もトランプ勝利も理解できない知識人www
https://mobile.twitter.com/_500yen/status/797304741504032768

no.86 ( 記入なし16/11/12 17:25 )


それが良い事とは思わないけど、現実である事は確か。

no.87 ( 記入なし16/11/12 17:34 )


トランプ氏は暴言で支持者をわしづかみにした。
いつかはその暴言と共に心中するであろう。

no.88 ( 記入なし16/11/12 18:05 )


意外と慎重になるかもよ(^^;

no.89 ( 記入なし16/11/12 18:08 )


選挙終わったら変わったね

no.90 ( 記入なし16/11/12 18:48 )


ヒラリーよりマシじゃないの

no.91 ( 記入なし16/11/12 19:30 )


ヒラリー、ファーストレディー時代は「出来る女」のイメージで、時にはクリントンより出過ぎるような自己主張の強さがあった。
アメリカの格差は日本の比ではないし、現状を変えて欲しいと願う人の票がトランプに流れたのではないか。
「時代」がトランプに期待したのだと思う。
みんなのために頑張って欲しい。

no.92 ( ななこ16/11/12 19:51 )


懐古主義というか
第二次世界大戦において、アメリカは戦場にならず、一人勝ちの状態であった。
日本も「高度経済成長」と呼ばれたが、あれは朝鮮戦争の犠牲の上に成り立っている。

戦争で国土が荒廃し、物を作る事ができなければ、外国から輸入するしかない。
アメリカで物を作り、それを世界に輸出する。
それが「古き良きアメリカ」である。

さて、今までの大統領が「平和主義」であり、アメリカの大統領でありながら、
世界の平和のために貢献してきた。

トランプの主張は「強いアメリカを取り戻す」であり、具体的にはメキシコからの
移民をくいとめ、日本に対しては「米軍の維持費を出せ」と言う。
トランプが「みんなのために頑張る」というのは「アメリカ国民のために頑張る」と
いうことで、そのために他国が犠牲になる事もいとわないのであろう。

no.93 ( 記入なし16/11/12 20:45 )


トランプさんの選挙戦略も巧かったけど
ヒラリーに勝った要因として

アメリカの大統領って辞めたらさぁ
何とか財団とか作って 講演会に出掛けて荒稼ぎ
この悪風習に対し ごく一般の選挙民は怒ったんじゃない

賢いバラクさんの場合だと 学者になるのかな

no.94 ( 記入なし16/11/13 06:33 )


no.93
そんなの当たり前じゃん。
どこの世界に自国の国益を優先しないリーダーが居るかよ?
むしろ世界の警察なんておせっかいじゃない?

no.95 ( 記入なし16/11/13 11:24 )


マスコミは嘘ばかり

no.96 ( 記入なし16/11/13 21:37 )


>no.95
当たり前というか、米軍の軍事費を請求されるのは、日本なんだよ

no.97 ( 記入なし16/11/13 22:16 )


no.97
もともと守ってもらうなら金出すのも当たり前かと。
はじめは日本を起点に対中国ロシア対策だったからアメリカにも意味があったんだろうけどもう必要なくなったんじゃない?
だから世界の警察とかはじめからおせっかいだったんだと思う。

no.98 ( 記入なし16/11/13 22:41 )


いや、アメリカ軍の銃口がどちらを向いているか?
そもそも、地形からいって、日本はアジアの小国だ。

米ロあるいは米中で戦争になったら、日本は最前線に立たされる。
「日本列島浮沈空母」といった首相もいたから

さて、中国はアジアは中国の物、アメリカとの交渉において
「太平洋は広い、中国とアメリカが分けあうだけの広さがある」と言っている。

中国に言わせれば、「ハワイを中心に西は中国、東はアメリカで分けあおう」と言っている。

さて、日本は?、アメリカに敗れ、占領下におかれ、米軍がそのまま駐留している。
考え方の一つとして「日本と中国が結びついたらどうなるか?」

現在の韓国がそうだ。北朝鮮をけん制し、朝鮮戦争が再発したら、自国だけでは対応できない。
その結果、アメリカについたり、中国についたりしている。

アメリカから見れば、米中戦争の最前線は日本だ。
「もし、日本が中国に付いたら?」という事で日本が中国に付かないよう、米軍を常駐させている。
米軍の銃口は日本国内にも向いているのだよ。

そんなのに金がはらえるか

no.99 ( 記入なし16/11/13 23:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

165 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50代 未経験の仕事 転職手取り] [話題をお任せ表示] 次 [チャンスです 大チャンスです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アメリカ大統領選挙について語ろう。」と似ているトピック
01. アメリカについて考えよう
02. アメリカについて語りましょう
03. アメリカ軍に入隊したいです
04. WBCのアメリカについて
05. アメリカは日本の敵か?味方か?
06. アメリカドラマ24について語りましょう
07. アフリカに行きたい!そんな人いませんか?
08. 霞ヶ浦に増え続けているアメリカナマズ
09. もしも私が大統領ならしたいことありますか?
10. 裁判員制度はアメリカの要求
「アメリカ大統領選挙について語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 株、投資の雑談しませんか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣
08. 50才台からの、アルバイト
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
HOME 掲示板&トピック一覧