HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。] [話題をお任せ表示] 次 [もう人生あきらめてる人います?]
話題

きのうどんな夢をみました?

カテゴリ:生活
夢は潜在意識が出てくると言われてます。
私なんか毎日、再就職で苦戦してる夢ばかりみます。
面接で自分だけ落ちる夢とか試用期間中にヘマやって本採用ならなかった夢とか。いい夢はなく苦しい夢をみることが多いです、皆さんはどんなでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/09 00:16
Infomation 1908 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新しい靴を履いてウォーキング中に犬のウンチを踏んでしまい嘆いていた。

no.1500 ( まっつん22/05/03 09:03 )


本部!本部!松下発見!!

no.1501 ( 記入なし22/05/03 09:08 )


我々は正義の味方だ
我々は正義の秘密基地で事件を待つ
街で暴力団が暴れていると通報が入る
我々の出番ではないな
我々は世界征服を企む悪の秘密結社と戦う組織だ
日常の事件は交番の巡査に任せておけばよい。

no.1502 ( 記入なし22/05/04 02:49 )


私と長男(5歳くらい)で散歩していた。
するとトラックが私たちの前を通過しようとした際、長男がバランスを崩しトラックと衝突。
幸い怪我なく示談成立。
その後、私は農作業に出かける。

no.1503 ( まっつん22/05/04 08:45 )


パチ屋で大勝した
その後案内された場所は交換所ではなくやくざの事務所
若頭「この勝負わしに免じて無かったことにしてくれ」
こういうちゃぶ台返しはたまに人生で経験する
対応を誤ると大怪我するパターン
私は苦手なんだよ、ややこしい交渉は
とりあえず警察を呼んで立ち会ってもらおう
警察官「いたずらで110番するなお前を逮捕するぞ」
なんだお前もグルなのかよ。

no.1504 ( 記入なし22/05/04 10:59 )


地元で宗教の違いから争いが起こる
○○派の信者が一人殺害された、対立する○○派のしわざだろう
異教徒を裁く者…モズグス。

no.1505 ( 記入なし22/05/07 06:52 )


私「私が稼いだ金をなぜお前が管理する」
嫁「妻だから」
私「理由になってない」

no.1506 ( 記入なし22/05/09 14:46 )


道路脇のどぶ板を踏み抜いて思いっきりコケる夢。

no.1507 ( 記入なし22/05/10 00:13 )


急がないと終電に乗り遅れてしまう
あれ○○線の○○駅はこんな駅だったかな…
ホームに電車が入ってきて電車に乗る
最寄りの駅に近づく
○○駅→○○駅→○○駅
なんか微妙に駅名が違う

no.1508 ( 記入なし22/05/15 04:46 )


電車に乗る
この路線はラッシュアワーで有名だ
そして乗り換え駅で怒濤の降車
ホームを繋ぐ階段はらせん階段で手すりがない
足を滑らせたら十数メートル下の線路に落ちて命はない
さすがに線路に落ちる者は少ないが
線路上には客が落とした落とし物が散乱している。

no.1509 ( 記入なし22/05/15 10:53 )


安い賃金で働いている、何度目だ職務質問、横柄なバス運転手

最近気づいた、私が不幸なのは世の中の人間全てが共謀して私を不幸にしようと企んでいるからだと。

no.1510 ( 記入なし22/05/16 15:11 )


アイスクリームの製造工場で働く
製造ラインの一部が故障した
機械が止まらず不良品のアイスクリームが生産される
対応に追われる工場責任者
そして大量のアイスクリームを廃棄処理した。

no.1511 ( 記入なし22/05/18 09:36 )


鉄道が通るとある踏切
架線が垂れ下がり障害物となっている
私(これ通報しなかったら大事故になるだろ)
そこへ電車がやって来る
電車は架線とパンタグラフを破壊しながら通過して行った。

no.1512 ( 記入なし22/05/21 11:36 )


私が今でも大切にしているコレクションを鑑賞する
これはキャンディーズのレコード
これはキャンディーズの写真集
ああ、青春は燃える陽炎か。

no.1513 ( 記入なし22/05/23 22:26 )


近所に住むヤクザ風の男
自己中で何かと近所とトラブルが絶えない
男は今日も爆音でカーステレオを響かせ自宅に帰って来た
近隣の住民たちは影で話し合っている
皆で男を葬り去る、な〜に口裏を合わせれば大丈夫だ。

no.1514 ( 記入なし22/05/25 09:51 )


夢日記つけると鬱が加速するって聞いたが大丈夫か?

no.1515 ( 記入なし22/05/25 10:07 )


Q、夢日記をつけると夢と現実の区別がつかなくなる?
A、脳はちゃんと夢と現実を区別して記憶します
普通の人が小説やテレビで架空の物語を見聞きしても物語と現実の区別がつかなくなることははい、それと同じです。

no.1516 ( 記入なし22/05/25 20:58 )


私は中学校にいる
一人の教師Aが私に話しかけて来る
教師A「新しい教師の○○さん?見学する教室はこちらです」
案内されるまま教室へ行くとそこには30人の生徒
そして私と同じ授業を見学する教師見習いが3人いた
そこの教室を担当する教師Aが生徒に質問する
教師A「新しい先生方に何かして欲しいことはあるかな?」
(続く)

no.1517 ( 記入なし22/05/26 08:59 )


生徒「麻雀してください」
私(なぜに麻雀?)
麻雀していると教師Bがやって来た
教師B「申し訳ありません遅刻しました」
教師A「え?じゃあこの方は?」
教室から逃走する私
いや、逃げる必要はないよな間違えたのは向こうのほうだし
一軒の中華料理店に逃げ込む
ラーメンを食って一安心。

no.1518 ( 記入なし22/05/26 09:19 )


巨大な目玉の妖怪に追いかけられる
目玉オヤジかよ、あいつとは別の妖怪だろう
目玉オヤジはどちらかと言えば人間の味方だから。

no.1519 ( 記入なし22/05/27 10:47 )


夢精したゆめ

no.1520 ( 記入なし22/05/27 21:20 )


私は強すぎる格闘家だ
実力では向かう所敵なしだが
プロレスショーではわざと負けることもしばしばある
くだらない見世物だ、そんな時にヤツは現れた
ヤツは私が待ち望んだ私と互角以上の格闘家だ
わはははは、久しぶりに全力で試合ができそうだ。

no.1521 ( 記入なし22/05/28 17:57 )


裏山で見つけた謎の物体
形状はもちもち蒸しパン
妙に食欲をそそる
しかし食べてはいけない
それはエイリアンの卵だ。

no.1522 ( 記入なし22/05/30 05:19 )


警察の資料倉庫
私は資料の整理をしている
そこへやって来た男の警察官と女の警察官
二人は抱き合いチュッチュッし始める
私(おいおい勤務中に性行為かよ)
男が私の存在に気づく
男「このことは誰にも言うなよ」
私「さて、どうしようかな」

no.1523 ( 記入なし22/05/31 09:12 )


一睡もできなかった

no.1524 ( 記入なし22/05/31 10:06 )


嫌な夢みた

no.1525 ( 記入なし22/06/01 05:35 )


お恥ずかしい。仲間数名とともに泥棒する夢を見ました。昔勤めていた会社に潜入して。
うまくいきそうだったんですが一人がドジを踏んで・・・・・・・・・

no.1526 ( 記入なし22/06/01 06:53 )


鼠に追われる夢を見た宝くじ当たらんかな

no.1527 ( 記入なし22/06/01 06:56 )


耳掻きしてたら内耳がにゅるっと…

no.1528 ( 記入なし22/06/01 07:24 )


荒野を行く一人の男
男は凄腕のガンマンだ
男を追う一人の少年
少年は男を尊敬し自分も一流のガンマンになりたいと願う
始めは少年を邪険に扱っていた男だが根負けしたようだ
男は手招きして少年を呼び自分の馬に少年を同乗させる
男「まずは馬の乗り方を覚えろ、次に銃の撃ち方を教えてやる」

no.1529 ( 記入なし22/06/03 06:27 )


雪よ 岩よ 我らが宿り
数人の仲間で登山を楽しむ
中腹の民宿で食事休憩
おにぎりと缶詰とコーヒー
この先売店はありません、携帯食を忘れずに。

no.1530 ( 記入なし22/06/04 18:12 )


知らない人と飲み屋に行って宴会してた。
私は酒が飲めないからオレンジジュース飲んでた。
そもそも飲み会は嫌いだから楽しくなかった。

no.1531 ( まっつん22/06/07 08:20 )


パチンコを打つ
出玉を景品に交換する
五千円相当のお米と交換した、これでしばらくはお米を買わずに済む
え〜、これは玄米じゃないか
店内に設置してある無料の精米機で精米する
精米機の調子が悪くなり店員を呼ぶ
韓国人の店員が来て精米機の中に腕を突っ込む
私(おいおい危ないぞ?)
店員「○△×!?」
店員の腕は血で赤く染まった
と、夢はここまで。

no.1532 ( 記入なし22/06/11 08:03 )


爆笑問題の田中裕二が現れる
私と田中は夢の中では親友だ
田中はうまいパン屋があるからいっしょに買って食おうと言う
うまいパンとは?見た目は三色パンの形をしている
中身はあずき餡とカスタードとチョコクリームがぎっしり詰まっている
なるほど、このパンの美味しさの秘密はこの圧倒的なボリューム感にある。

no.1533 ( 記入なし22/06/13 07:32 )


10億円当選した嫁を見た

no.1534 ( 記入なし22/06/13 07:43 )


むせいした夢、本当にしていた

no.1535 ( 記入なし22/06/14 19:24 )


スーパーの出口で警備員が声をかけてくる
警備員「レジを通してない商品がある」
何事?私が万引きしたと疑われている?
スーパーの事務所で聞き取りに応じる
ここからは警備員と私の「した、してない」の不毛な論争となる
警察に通報するだと、おう通報してもらおうか
しかし警察って冤罪でも逮捕するんだろ、めんどくさい。

no.1536 ( 記入なし22/06/15 08:46 )


10億円は0円の夢だった

no.1537 ( 記入なし22/06/15 08:59 )


一睡もできず

no.1538 ( 記入なし22/06/15 09:13 )


オンラインゲームやってて誰かのキャラと自分の画面間違えたみたいで
謝ったコメント打つも相手は怒ってたコメ打ってきたので****やろうとか思った

no.1539 ( 記入なし22/06/17 09:07 )


檀家料が払えず無縁仏にされそうになった夢。
最近お寺も不景気で追い込みが厳しい。

no.1540 ( 記入なし22/06/17 10:09 )


眠れなかった

no.1541 ( 記入なし22/06/17 10:28 )


直径1メートルの円盤で浮遊する乗り物
移動手段にこれは便利だ
ヤンキー「俺にも貸せ」
私「自分で買うか、指を加えて見てなさい」

no.1542 ( 記入なし22/06/18 08:34 )


近所に無人の館がある
今日はこの館で集会があると言う
私も集会に呼ばれてここへ来たが不気味な館だ
正門を入ると館には二つの扉があり、左の扉にはひょっとこの顔、右の扉にはお多福の顔が描いてある
嫌な予感がする、ここで誰かが来るのを待とう
後から来た中年の男は左のひょっとこの扉を開けて館に入った
男「うわー!?」
どうやら落とし穴に落ちたようだ、私は右のお多福の扉から館に入る
やはり落とし穴だ、結局どっちの扉を選んでも中はいっしょだな
しかし深い穴だ、どこまでも落ちて行く深い穴…と、夢はここまで。

no.1543 ( 記入なし22/06/21 03:09 )


寝れなかった

no.1544 ( 記入なし22/06/21 05:15 )


会社へ行くと皆は宴会に興じていた
チャンスだ
私は上司とサシの勝負を申し出る
かくし芸なら自信がある、そして私は上司に勝った
明日からは私が課長、昨日まで上司だったあいつは私の部下となる。

no.1545 ( 記入なし22/06/23 15:55 )


カレーショップにて
狭い通路を歩いていると他人のテーブルのカレー皿を落としてしまう
ヤクザ「お!?」
私「すいません」
ヤクザ「弁償しろ」
私「いくら」
ヤクザ「20万円」
私は店長に聞く
私「このカレーは本当に20万円か?」
店長「1000円です」
そこへ店員が耳打ちする
店員「ヤクザの味方しないと後々やばいっすよ」
私(めんどくさいが和解に応じなければ110番通報しかない)

no.1546 ( 記入なし22/06/25 10:54 )


車を運転していて事故を起こす夢を見ました。細部まで非常に明確で怖くなりました。まさか予知夢じゃないでしょうな。
あの恐怖。驚き。夢と思えない。

no.1547 ( 記入なし22/06/26 10:28 )


スーパーで食玩を買う
食玩は円柱の容器に寒天が入っている
寒天の中には知恵の輪や竹とんぼが封入されている
玩具にも当たりハズレありのお楽しみ。

no.1548 ( 記入なし22/06/28 09:24 )


近所の教会を通りかかると何やら賑わっている
私「何が始まるんですか?」
シスター「結婚式です」
私「誰が結婚するんですか?」
シスター「あなたです」
私「えー!だ、誰と!?」
シスター「松田聖子と言う女性です」
そこに松田聖子が現れる
聖子「本当に好きだった人は貴方です、今の夫とは別れます」
私「それはつまり、私は聖子さんとこれから誓いのキスをしたり夫婦生活するのですか」
聖子「当然です」
私「うれしい、おかしい、私の身の丈に合ってない○×△!?」…と夢はここまで。

no.1549 ( 記入なし22/06/29 06:56 )


街の中でルパン三世と出会う
ルパン「ちょっと買い物を頼む」
私「え〜、まあいいけど」
近くのスーパーでパンとコーヒーを3人分買う
スーパーを出ると街の中が混乱している
大人数の警察官が出動し手当たりしだいに通行人を逮捕している
一人のヤンキーが警察の包囲を破って逃げ出す
警察官は拳銃を発砲した、やつらは本気だ
私も逮捕された(続く)

no.1550 ( 記入なし22/07/01 12:58 )


私(これはルパン一味の陽動作戦だな)
逮捕された一般人は高級中華料理店に連行され取り調べを受けている
そこで出会った色香を放つ秘書風の女性
私「相席よろしいですか」
女性「どうぞ」
私(この女性はもしかして峰不二子が変装している!?)
女性「どうせ料金は警察が払うのよ、高い料理を選ぶといいわ」
と、夢はここまで。

no.1551 ( 記入なし22/07/01 13:00 )


とある街
隣の地区でゾンビの集団が発生したらしい
街の道路は封鎖されいたる所にバリケードが築かれる
隣の街から逃げて来た男
男「助けてくれ!街の中へ入れてくれ」
私「助けてやりたいが…」
最近のゾンビはゾンビと人間の判別がつかないと来ている
自衛隊が男を連行していく。

no.1552 ( 記入なし22/07/03 09:21 )


あなたは18才以上ですか?
「はい」ぽちっとな
会員登録完了しました
キャンペーン中につき登録料金は格安の2750000円

閉じるボタンを押してもページが閉じないブラウザクラッシャーもお約束
はいはい、ワンクリックなんちゃら。

no.1553 ( 記入なし22/07/04 03:26 )


RPGゲームステージ3の中ボス女郎蜘蛛
攻撃パターン
複数の配下の毒蜘蛛を操り毒攻撃で勇者の体力を奪う 
攻略法
毒蜘蛛は素早いが耐久力は低い。

no.1554 ( 記入なし22/07/06 11:03 )


その攻略法を最初に考えついたの俺だから
そんなの知らんちゅーに
他人のアイディアを自分が最初に考えついたことにして結果を自分の手柄にするズルいやつ
攻略法を実践して成果を出してる人間の勝ちだよ。

no.1555 ( 記入なし22/07/07 18:57 )


AEONの清掃員と警備員、オタンコナスだった。

no.1556 ( 記入なし22/07/09 14:01 )


私は会社で働いている
一人の男が面会に来た
男「例の物は手に入れたか?」
私「ああ、ここにある」
思い出した、私は産業スパイだ
私はこの会社で開発している人間を透明にする装置の設計図を盗もうとしていた
そして設計図と装置の試作機を手に入れた
しかしそろそろ私の正体が会社にバレる頃だ、仲間のこの男が現れたのは良いタイミングだ(続く)

no.1557 ( 記入なし22/07/13 11:52 )


その時、警報器が鳴り出す
やはり警備員は私を監視していたか
私「お前だけでも装置を持って逃げろ、私は囮になる」
こうして私は逮捕、監禁された
看守「お前を人質にして装置を取り返す」
そこへ運び込まれる巨大な冷蔵庫の形をした装置
私「何をする気だ」
看守「これは人間を炭素冷凍する装置だ、これからお前をこの機械で冷凍保存する」
私「寒い、苦しい、これは拷問だ」
と夢はここまで。

no.1558 ( 記入なし22/07/13 11:55 )


有名な映画監督(故人)と対談。気取らない好漢でした。

楽しい夢でしたが、相手が故人というところが気がかりです。時々同じような夢を見るのですが、存命の人が相手ということはまるでない。もしや・・・・・・・・

no.1559 ( 記入なし22/07/13 12:05 )


夏休み
私は自分の部屋でスマホをポチポチしていた
そこへ妹がやって来た
妹「お兄ちゃん私とエッチしてよ」
私「お前、面白いこと言うな、本当にエッチしちゃうぞ」
妹「うん、いいよ」
しかし私は思いとどまる、人の道としてそれはしてはいけないことだから。

no.1560 ( 記入なし22/07/16 04:22 )


私は超能力だった
ある日、子供の頃から隠していた超能力が世間にバレてしまう
テレビ局が超能力番組の出演交渉にやって来る、出版社が取材にやって来る
まずいことになったな、超能力者は最初は好奇の目で見られ、最後はインチキとして叩かれる
私は某出版社の記者Aと某出版社の記者Bの取材を受けている(続く)

no.1561 ( 記入なし22/07/17 03:22 )


記者A「あなたが○○さんですね」
私「はい」
記者A「死んでもらう」
記者Aは凶器を取り出し私に襲いかかる
その時、記者Bは記者Aの凶器を奪い記者Aを殺害した
記者Aは何者かに雇われた殺し屋だった
そして記者Bは某組織から派遣された私の守身辺警護をするボディーガードだった
私は静かに暮らしたいんだ、騒ぎはごめんだ、と夢はここまで。

no.1562 ( 記入なし22/07/17 03:25 )


変な夢を見た。アザラシがぬいぐるみを来て出てくるんだよ。好きだった彼女とhする夢を見たいと思っている。
彼女とは浜岡出身の栗原小巻にそっくりの美人女性。

no.1563 ( 記入なし22/07/17 08:02 )


一人の老人が路上で紙芝居をしている
老人「この紙芝居を最後まで見る勇気があるかね」
お化けの紙芝居?風変わりだな
周りを見れば数人の子供がいる、子供たちは泣いている
子供たちは紙芝居を見て怖さのあまり泣いてしまったと言うことか
私は怖い話が大好きだ、怖い紙芝居と言うものを見せてもらおうじゃないか
老人は紙芝居を始めた
紙芝居の途中でリーチがかかる、パチンコのリーチ?謎の展開だな
リーチが長い、スーパーリーチだ、うわっハズレたら怖い
と夢はここまで。

no.1564 ( 記入なし22/07/18 09:10 )


芸能人になる夢を見た。

no.1565 ( 記入なし22/07/19 07:31 )


不老不死の研究所
医師「まだ不老不死は完成していませんが、あなたの場合は首から下を移植することで寿命を延ばせます」
私「一時的にせよ首チョンパは怖いよ」

no.1566 ( 記入なし22/07/19 11:06 )


パワースポットで知られるとある寺院へテレビ局が取材にやって来る
住職に撮影の許可を得ようとする取材班だが、住職は断固として撮影を拒否している
この寺院を守護する「それ」は戯れ事を嫌う
いったんは引き下がった取材班だが一人が隠しカメラを回していた
そこへ巨大な黒い牛が現れる、牛はカメラに噛みついて離そうとしない
取材班はカメラを取り返そうとして悪戦苦闘している
その光景を俯瞰している私「あいつら狛犬にカメラを食わせて何をしとるんじゃ?」

no.1567 ( 記入なし22/07/21 06:48 )


夢の中に賢者が現れる
賢者「日記をつけなさい、さすればお前は賢くなれる」

no.1568 ( 記入なし22/07/23 03:29 )


ここは会社の工場
私はこの工場で働くことになる、この工場で働くには研修が必要だ
今日は会社のお偉いさんが来てこの作業行程の重要さを説明している
お偉いさん「これが熟練した作業員が作った完成品だ、皆で手本とするように」
私(この仕事には心得があるこの程度の作業なら楽勝だな)
お偉いさん「そこの君、仕事の内容を理解してないようだな」
私(現場を知らないのはお前だ)

no.1569 ( 記入なし22/07/31 07:36 )


会社で仕事している
仕事で使うコンプレッサーから警告音が出る
圧力メーターがみるみる上昇していく、このまま放置したら爆発するだろう
私は自身の判断でコンプレッサーを止めた
工場長「流れ作業が止まった、おいコンプレッサーを止めたのは誰だ」
私「事故を未然に防いだのは私だ、なんでその私が処罰受けるんだよ」

no.1570 ( 記入なし22/07/31 15:19 )


JULIAさんが夢にできた!
キスしました!
内容は以上です。

no.1571 ( まっつん22/08/01 08:26 )


とある名門女子高校で一人の教師が死亡した、警察は事故死と発表した
しかし一通の内部告発から特命係は独自に捜査を開始する
やがて右京の推理により名門女子高校の闇が暴かれていく。

no.1572 ( 記入なし22/08/02 06:25 )


傭兵部隊が戦地を行く
ある時一人の男が戦車を奪い仲間を〆〆し始める
男は敵の工作員だったのか?
男を〆〆しなければ部隊は全滅するだろう。

no.1573 ( 記入なし22/08/05 08:13 )


戦争
私の所属する部隊が戦地を行く
部隊の掟、負傷した者は捨てて行く
そこへ敵が現れ戦闘となる
上官が撃たれた、まだ生きている
私は掟を破り上官を助けた。

no.1574 ( 記入なし22/08/08 12:57 )


ガチャでレアアイテム引いた。

no.1575 ( 記入なし22/08/11 09:00 )


RPGをプレイしている
モンスターを退治した、500ポイントの経験値を獲得、300ゴールド手に入れた
モンスターかと思ったら旅人だった、これじゃ盗賊だ。

no.1576 ( 記入なし22/08/17 10:32 )


○○ヨットスクールでは今日もしごきが続く
指導員「おい○○、根性が足りねえ気合いを入れろ」
生徒「ひいい、すいません」
その夜、一人の生徒が〆〆した
校長「まずいな、病○にしとけ」
ピーポーピーポー。

no.1577 ( 記入なし22/08/20 06:48 )


憧れていた美人女性と結婚の約束をする夢を見た。こんどはHする夢をみたいです。

no.1578 ( 記入なし22/08/21 06:38 )


復讐を宣言する男
私はあの女に人生をだいなしにされた、私はあの女を〆〆する
気持ちはわかる、しかしたとえ悪い女でも〆〆はだめとするのが法のたてまえ。

no.1579 ( 記入なし22/08/25 09:02 )


夜の街を歩いている
うむ、これは夢だな
夢と気づいた時に夢の中ですることは決まっている
女現れろ、10才位の少女が現れた
ダメだな、私はもう少し大人の女がいい
おい少女、お前の母はどこにいる
今度は30才位の女が現れた
ダメだな、私はもう少し若い女がいい。

no.1580 ( 記入なし22/08/26 06:10 )


うちの母が私を呼んでいる
庭の柿を取って食いたいから手伝えと言う
その柿の木はかなり大きな柿の木だ
私は木登りは苦手だ、下手に木登りして落ちて怪我をしたくはない
母「頭を使え、そんな時は竹の棒でマジックハンドを作るのじゃ」
おう、さすが年の功。

no.1581 ( 記入なし22/08/28 19:35 )


私の友人に一人、やたら他人から借り物をするやつがいる
きちんと借りた物を返せばいい
しかし、しばしば借りパクするようになったらこれはもうダメだ
やつには物を貸せない、友人としても縁を切ったほうがいい。

no.1582 ( 記入なし22/08/29 06:59 )


RPG、我々は最後の戦いに挑む
ラスボス戦、この戦いに勝利すれば我々の旅は終る

占い師「お前たちは負けるよ」
魔法使い「そんな気がしてた」
戦士「ここまで来て引き返せるか」
勇者「パーティー全員の命は俺が預かる、よし逃げよう」

no.1583 ( 記入なし22/09/01 04:49 )


バイクが趣味の見知らぬおじさんに気に入られ、一緒にビールを飲む
私は下戸なので一口だけ飲んで、あとは飲んだフリしてた

no.1584 ( まっつん22/09/01 07:07 )


タンクトップで東京の美容院に行く。
髪を切ってもらう。
美容師のおばさんと世間話をする。(内容は覚えていない)
鏡に映る自分を見る。
自分の胸毛が気になる。
ツルツルになりたいなぁって思う。
ここで目が覚めた。

no.1585 ( まっつん22/09/02 12:35 )


寝れなかった

no.1586 ( 記入なし22/09/02 14:11 )


大喜利大会に出た
一問目が発表された…その瞬間…施設側で機械トラブル発生し。
大会中止の事態に!

no.1587 ( まっつん22/09/03 08:55 )


高いビルの屋上に監禁されている男Aと男Bと私
男A「見張りがいないな逃げるなら今だ」
男B「罠だ」
男A「俺たちを逃がしてどうする」
男B「そんなの知るか」
私「しかし我々が今できる最善の策はこの場から逃げることだぞ?」
男A「じゃあこうしよう、皆で逃げた後は単独行動、しばらくは仲間と接触しないこと」

no.1588 ( 記入なし22/09/03 12:00 )


アメリカツアー旅行
参加者はチンピラ風の男と老紳士と遊んでいる風の若い女
チンピラ風の男は警戒が必要だ
老紳士は無害
遊んでいる風の若い女は上手く口説けば抱けるかもしれない、などと妄想
昼食の後眠くなり眠りから覚めると手荷物がなくなっていた
チンピラ風の男「兄さんやられたね、若い女は窃盗の常習者だよ」
チンピラ風の男、いいやつだった。

no.1589 ( 記入なし22/09/04 01:48 )


ここは遊園地、これからアメリカ横断ウルトラクイズ?の予選が行われる
参加者はまずバイキング風の絶叫マシンに乗りスリルを楽しむ趣向
その時、参加者の一人の少女が未来を予知し乗り物への乗り込みを拒んだ
少女「この乗り物は事故を起こすよ」
参加者16名の中で3人が少女の言葉を信じ棄権したが番組の収録は続行された
そして程なく大惨事は起きた。

no.1590 ( 記入なし22/09/09 09:09 )


海賊の残した宝を探して10年
そして見つけた宝箱
では宝箱の中身をいただくとしよう
宝箱の中に入っていたもの、それは古い酒だった
滋養強壮、薬用酒的なもの?

no.1591 ( 記入なし22/09/12 20:44 )


数年前、森の中で発見されたUMA
その生物は「妖精」と名づけられた
人間は妖精を気に入り愛玩動物として飼い始める
そんなある日、原因不明の火災が発生した、そして増え続ける火災
原因究明に調査が入る、不審火の犯人は妖精だった
妖精は電気のコンセントをショートさせる
それは妖精の習性か、いたずらか、人間への復讐か?調査は続く。

no.1592 ( 記入なし22/09/15 08:55 )


戦争が始まる
市街地に巨大二足歩行ロボットが出現した、敵国が使用する新型兵器だ
上官「あれは実態のない、スクリーンに映し出されたただの映像だ」
その時ロボットは斧を振り回しビルを破壊した
兵士「本物じゃねーか!」
上官「…本物だな」

no.1593 ( 記入なし22/09/16 11:11 )


神隠しに会うとされる山道
科学万能の現代でおかしなことを言う
しかしその山道で過去に何人も人が消え失踪していることは事実だ
オカルト否定派の○槻教授が山道で起こる神隠しの現象を科学で解明すると言う
そして○槻教授はみずから山道に入り失踪した
神隠しはオカルトではなかった、科学で説明するならば次元の歪み、あるいはパラレルワールドへの入り口がその山道にはあった
と結論される。

no.1594 ( 記入なし22/09/17 08:18 )


ラーメン屋を始める
若者の嗜好を調べこってり味のラーメンを完成させた
全然客が来ないなあ、私は営業方針を変えた
私は私の食べたいラーメンを作る、あら客が来た。

no.1595 ( 記入なし22/09/22 10:02 )


巨大なマンションに住む
マンションにはスーパーがあり病院があり警察があり数万人が居住するそれはひとつの都市を成す
嫌だね、私は人里離れた田舎で暮らしたい。

no.1596 ( 記入なし22/09/24 20:23 )


スーパーのトイレにて
トイレの外で「早く出ろやー!」と悪態をつく爺さん
言われた通りトイレから出ると爺さんは疾風のごとく逃げ去っていた。

no.1597 ( 記入なし22/09/27 14:50 )


東京マルイのミニ電動ガンで見たことないのがあった
サンプルあるし商品の箱とかもあったな他の銃も売ってたので自分は触ってた
買っていく人も見たな

no.1598 ( 記入なし22/09/30 12:06 )


某所へ電話をかける、女の子1人お願いします
そして私と女の子は自室で恋愛ごっこを始めた
そこへ婚約者がやって来る
ちょっと待った!私はドアを押さえ女の子に服を着て窓から出るよう指示する。

no.1599 ( 記入なし22/10/02 05:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1908 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。] [話題をお任せ表示] 次 [もう人生あきらめてる人います?]

HOME 掲示板トピック一覧

「きのうどんな夢をみました?」と似ているトピック
01. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
02. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
03. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
04. どのようにすればよいのでしょうか?
05. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
06. 黙っていたほうがいいのでしょうか
07. どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
08. やはりこの世は夢だった。
09. 好きなものを語りましょう
10. 仕事に行くのがとてもおっくうになるときどうしてますか?
「きのうどんな夢をみました?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才台からの、アルバイト
03. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
04. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
05. 40代無職独身引きこもりになってしまった
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧