HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと] [話題をお任せ表示] 次 [緊急ニュースをお伝えします]
話題

きのうどんな夢をみました?

カテゴリ:生活
夢は潜在意識が出てくると言われてます。
私なんか毎日、再就職で苦戦してる夢ばかりみます。
面接で自分だけ落ちる夢とか試用期間中にヘマやって本採用ならなかった夢とか。いい夢はなく苦しい夢をみることが多いです、皆さんはどんなでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/09 00:16
Infomation 1909 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

飲食店で焼きそばを注文する
厨房から出てきた亭主
亭主「◯×△?」
亭主は中国人だろうか日本語が通じない
そこへ現れたインド人のウエイトレス
ウエイトレス「私が日本語を中国語に通訳します」
私「ややこしい店だ」

no.1000 ( 記入なし20/10/20 18:54 )


ここは犯罪が起きたとされる駐車場、警察は現場検証する
しかしあえて証拠となる品を現場に残す
犯人は犯罪の証拠となる品を回収するためもう一度この場所に現れるはずだ
捜査班が現場で網を張る、遺留品はプラスチック片(ICチップだろうか)
そこへ清掃員の男が現れる、男は現場一帯のゴミを回収し立ち去ろうとする
捜査班の刑事が一斉に男を取り押さえる
刑事「◯時◯分、容疑者を逮捕!」
私「いや〜、誤認逮捕だね、その男はただの清掃員だよ」

no.1001 ( 記入なし20/10/21 09:32 )


町の中華料理店でラーメンを食べていたら、隣の席の男が何やら怒鳴りはじめた。
よく見たら山本太郎だった。
すると、店の奥に座ってる知らないおじさんが、「君は山本くんかね?」と質問していた。


で、終わり。

no.1002 ( まっつん20/10/21 10:15 )


夕暮れの中、道端でおばさんが探し物をしている
私は懐中電灯で照らし探し物を手伝う
おばさん「この辺に光るものを見た、貴重品だと思うんだよね〜」
私(なんだ自分のものじゃないのか、欲の皮が…もとい親切なおばさんだ)

no.1003 ( 記入なし20/10/22 13:49 )


西部劇でよくある決闘のシーン
ガンマンA「覚悟はいいか」
ガンマンB「いつでもいいぜ」
両者ほぼ同時に銃を抜く
少しの間をおいてガンマンBは地面に崩れ落ちる
ガンマンB「まいった」
ガンマンA「許す」
当時の決闘は必ずしもどちらかが死亡して決着がつくわけではない
決闘で死亡する割合は1割くらいだったらしい。

no.1004 ( 記入なし20/10/24 12:21 )


テレビ局がお笑い芸人志望の素人を集めてオーディションしている
漫才やら物まねやら、しかしどのチームもイマイチだ
おお、えっさっさが出た
渋い芸だ。

no.1005 ( 記入なし20/10/27 08:15 )


幽霊みたいなのに襲われて寝言で大声出して女房に起こされた

no.1006 ( 記入なし20/10/27 12:02 )


飲食店で食事している
店員が来て食器を片付け始める
私「まだ食っとるちゅーに!」

no.1007 ( 記入なし20/10/29 00:55 )


悪のロボットが悪の同意書にサインを書かせるため家へやって来た
私は家の周囲にバリケードを築きロボットの侵入を阻止する
ロボットは車でバリケードを破り家の敷地内へ突入して来る
ロボットは母親を人質に取り私に同意書にサインを要求する
と夢はここまで。

no.1008 ( 記入なし20/10/29 19:02 )


最寄り駅で旅行の出発待ちをしている
戸締まりが心配になり確認のため一度自宅へ引き返す
壁をよじ登り自宅へ侵入する
近所の人に見られた
探偵のふりをしてやり過ごす
と夢はここまで

夢の中だと探偵で誤魔化せるところがいいよね、現実なら充分不審人物だし
それ以前に自分の家だから玄関から入れよって話。

no.1009 ( 記入なし20/10/30 05:02 )


コロナに物量で勝つ
2020年◯月◯日、日本政府は全ての国民に一人あたり100万円の給付金を決定した。

no.1010 ( 記入なし20/11/01 03:13 )


最近、郵便物が届かないので郵便局で自分の郵便物の配達経路を調べてもらう
とある事情があって配達が滞っていただと
そのとある事情を詳しく調べてもらおうじゃないか
場合によっては法的罰則もあるんじゃないの?

no.1011 ( 記入なし20/11/02 09:35 )


仲間数人でアウトドアを楽しむ
仲間は夏の浜辺で海水浴している
私は海水浴には興味ないから、バーベキューだけ参加するよ
え〜、今日は海が荒れてて海水浴は中止だと
早々にバーベキューを始める、それは好都合。

no.1012 ( 記入なし20/11/04 05:41 )


村の青年団「この村を良くするにはお偉いさんを接待するしかない」
私「不純だと思うの」

no.1013 ( 記入なし20/11/05 09:26 )


首つり自殺と(二人同時の)とユンボでの生き埋め殺人を目撃してしまう夢。

no.1014 ( 記入なし20/11/05 10:17 )


世界最強の格闘家を決めるトーナメントバトルが始まる
謎の男
俺の戦いに「まいった」はない、敗者は「タヒ」あるのみ
多くの格闘家が謎の男との戦闘を棄権した
しかしデスマッチに合意した一人の男が現れる
そして命を賭けた戦いが始まる
え〜、誰も止めないところが怖い。

no.1015 ( 記入なし20/11/09 17:13 )


服を買いに行く
既製品の中から色とサイズを選んで買う
それだけなのに服の買い物は疲れる
そんなあなたに試着代行サービス
客の体重と背丈の同じ店員が客に代わって服の試着をしてくれる
同じ服なのに店員が着るとカッコ良く自分が着るとダサいのはなんでや?

no.1016 ( 記入なし20/11/11 10:00 )


とある警察署にて
警察官A「マフィアのボスの所在を突き止めた、俺たちが捕まえて手柄を立てよう」
警察官B「彼なら善良な市民だ、先日もホームレスに食べ物を無料配給してくれた」
警察官A「それは世間を欺く仮の姿だ、やつは悪人だぞ」
警察官B「上層部が彼を捕まえるなと言っている、つまりそう言うことだ」

no.1017 ( 記入なし20/11/12 16:53 )


ジジイのゾンビを蹴りまくってた。
いくら蹴っても蹴っても死なないので、怖くなって逃げた!
そしたら目が覚めた

no.1018 ( まっつん20/11/12 17:35 )


まっつんは残酷なんだな

no.1019 ( 記入なし20/11/13 07:30 )


ゾンビはなにやっても死なないよ。

no.1020 ( 記入なし20/11/13 14:04 )


今宵もとあるスレでは
街にゾンビが溢れたらどう生き残るか議論が続けられていた

ゾンビの種類
ロメロタイプ ゾンビの原点、動きが緩慢だが集団で襲って来る
バタリアンタイプ 走るゾンビの登場、知能も高くなる
バイオハザードタイプ 狂暴、動きは遅い物速い物、多種多様

参加者の分類
映画評論家 ゾンビ映画の視点から人類の生き残り方を探る
オカルト信者 ゾンビはヤバい、ゾンビの攻撃の手口を語る
ゲーマー 武器の入手方法、情報収集でご意見
ミリオタ 未知の敵に遭遇した時のサバイバル法を語る

全員のおおむね一致した意見としてはゾンビの襲来から身を守るには
日頃から対ゾンビ戦に備え武術を学んでおくといい
心構えがしっかりしていれば夢の中のゾンビでも撃退できる、はず。

no.1021 ( 記入なし20/11/13 21:59 )


ここは映画の撮影現場
映画の内容
主人公は一人の若者
主人公が拳法で悪の組織に立ち向かう物語
撮影シーンは若者と悪の組織のボスの一騎打ち
ボス「海に沈めて魚の餌にしてやろう」
(敵を恐怖に陥れるだいたいこんな感じの台詞 )
若者「うっ…」
監督「カーット!君、台詞覚え悪いね」

no.1022 ( 記入なし20/11/16 11:03 )


治安の悪い国へ旅行する
国境付近ではゲリラが銃撃戦している
ガイドの警告
観光ルートを外れて行動した場合は命の保証をしません

no.1023 ( 記入なし20/11/17 03:13 )


何かのパーティーに参加している
参加者はみな仮装している、仮装パーティーだな
なんで仮装しているのさ
それはみな脛に傷をもち、本当の自分を隠したいからさ。

no.1024 ( 記入なし20/11/21 02:14 )


昭和の初期、世界は人間を宇宙に送ろうとしていた
アメリカとソ連に加え日本も宇宙開発競争に参入した
強力なロケットと宇宙船が作られ宇宙飛行士が選ばれる
一人の男が宇宙飛行士に志願した
しかし男はこの宇宙船は一度発射されたら二度と地球へ帰還できない欠陥があることを知らない。

no.1025 ( 記入なし20/11/25 04:33 )


夢なんて、目覚めたら忘れてしまうもんや!
おぼえとる奴が不思議や!

no.1026 ( 記入なし20/11/25 18:26 )


朝起きたらまずさっきまで見ていた夢の内容をメモに書き残す
平凡な夢は目覚めてから10分程度、リアルな夢でも1時間も経てば忘れてしまう、それが普通だから
私が夢日記をつける理由
昔、ラジオに葉書を投稿していた頃、面白い内容が書けずネタに苦労していた
それが夢日記をつけ始めたらあら不思議、文章がスラスラと書けるじゃあーりませんか
夢日記は楽しい。

no.1027 ( 記入なし20/11/25 19:53 )


早朝のラッシュアワーが過ぎるとそこにはベビーカーが残されていた
ベビーカーの中には双子の赤ちゃんが寝ていた
いや、双子ではない
胴体が一つに頭が二つ、シャム双生児だ
いやいや、シャム双生児ではない
片方の赤ちゃんは腹話術の人形だ、ややこしい。

no.1028 ( 記入なし20/11/30 15:11 )


天井でうちの猫が寝ている
天井に逆さにくっついて寝るとは、おかしな行動をする猫だ
下から棒でつついて起こす
ん?固い
おい、そんな所で成仏するな

no.1029 ( 記入なし20/11/30 21:26 )


私左手に傷跡があります。障害が残るようなものではないですが。その傷跡が消えてびっくりするという夢を見ました。
いま、なんとなく左手を見つめています。

no.1030 ( 記入なし20/12/01 22:30 )


中秋の名月を楽しむ
月の模様が般若の面に見えた
怖い。

no.1031 ( 記入なし20/12/03 06:18 )


親戚から少しの間赤ちゃんを預かる
スーパーの出口で通行人とぶつかり赤ちゃんが怪我をする
救急車を呼ぶ
ほどなく現場へは救急車と弁護士と警察官が到着
救急車の中からうめき声がする
救急車は他の病人もかけもちしてるようだ
弁護士は成功報酬の話を始める
警察官は現場検証を始める
その後は裁判所へ移動する
裁判所に裁判官がいない
裁判官はディスプレイの中から現れる、テレワークだろうか
裁判官が時々笑う謎
裁判官はテレワークでお笑い芸の審査員をかけもちしているようだ
友人の証言「あっちが悪い、でもこっちにも不注意があったかも知れないなあ」
私「お前週刊誌の取材でレポーターのかけもちしてない?」

no.1032 ( 記入なし20/12/03 10:14 )


なぜか私が警察官になっていた。
パトロール中に暴走族を捕まえると、パトカーが何十台も集まってきた。
パトカーに取り囲まれる暴走族が、「なんで捕まえるんだよ!」と逆ギレで泣き出す始末。

なぜか、私は焦ってしまい、慌てふためく。

そこで目が覚めた。

no.1033 ( まっつん20/12/03 10:39 )


巨大な工場で働いている
我々はここでしか作れない発酵食品で世界を支配する…
まだもくろみの段階
ありていに言えば味噌工場なんだけどね
今日は会社役員が集まり今後の販売戦略を会議する
しかし狭い会議室だな
社員の協調性は狭い場所でこそ養われる、社長の謎理論だ

no.1034 ( 記入なし20/12/03 12:32 )


とある未開の地の部族と接触し友好を図る
酋長「今年は干ばつで作物が育たず困っている」
私「では私の能力を発動しよう」
私は天候を操り農地に雨を降らせる
酋長「おお、あなたこそ部族の酋長にふさわしいお方」

no.1035 ( 記入なし20/12/04 12:17 )


自宅に一人の男が訪れる
男「お子さま売ります」
私「え〜それは人身売買だな」
男「人材斡旋でございます」
私「戸籍はどうする手続きがめんどうだろう」
男「そこは闇の組織の力でどうにでもなります」
私「しばらく考えさせてくれ」

no.1036 ( 記入なし20/12/05 20:33 )


夢の中で怪我をし、痛みをたしかに感じ、起きたらその痛みが消えているということがあります。ときどきですが。
これ特殊でしょうか。

no.1037 ( 記入なし20/12/05 23:30 )


京都に行ってた。
昔の同僚数人と写真撮ることになった。
私がデジカメで撮ろうとしたけど、なぜかシャッターが押せない。
焦る私。
早くしろ。と声が連続する。
余計に焦る…しかし、シャッターは押せないどころか、デジカメが手元から消えている。
そが回転し始める。

そこで目が覚めた。

no.1038 ( まっつん20/12/06 09:18 )


サーカス団に就職
ブランコの曲芸を練習している
タイミングが合わず相方が地上へ落下
すまねえ。

no.1039 ( 記入なし20/12/06 10:54 )


私の進む先には荒野が広がる
この荒野の先には街(オアシス)があると言う
しかしどれだけ進めば街へたどり着くのか私は知らない。

no.1040 ( 記入なし20/12/07 04:49 )


酒が飲めないのに、缶ビールを大量にもらった。

風呂上がりに飲もうとしたが、なかなか開かない。

缶切りを使ってやっとの思いで開けた。

いざ、飲もうとしたら切り口が乱雑で唇から大量の出血。

痛い!痛い!と叫びながら、飲めないビールを一口飲んだ。

マズい!思わず吐いてしまいました

そこで目が覚めました。

no.1041 ( まっつん20/12/07 10:50 )


とある火山が爆発した
火山のふもとの集落へ溶岩流が迫る
私は集落に残された老人達を救出に向かう
老人達「わしらは故郷と運命を共にする」
私「あ〜本部、老人達は救出を拒んでいるが指示を仰ぐ」

no.1042 ( 記入なし20/12/08 04:58 )


私「あれをこうしてこれをああすれば
世の中はもっと良くなるのに
アイディアはあるのに先立つ金がない」
スポンサー「金を出す、好きなようにやってみなさい」
私「ついに来た、これからの人生はずっと俺のターン」

no.1043 ( 記入なし20/12/11 02:07 )


海洋に一隻の商船が行く
積み荷を狙う海賊船が商船を追跡している
両者の間にはまだ距離があり商船は逃げの一手
海賊船は砲撃で商船の速力を削ろうとする
海賊船は長距離の大砲を積みその砲撃も恐ろしく正確だ。

no.1044 ( 記入なし20/12/12 03:12 )


歌番組を見ている
昔ファンだった伊藤咲子が当時のヒット曲を歌っている
懐かしくて泣いた。

no.1045 ( 記入なし20/12/14 07:19 )


パスワード及び暗証番号の預かり業始めました。

no.1046 ( 記入なし20/12/14 18:08 )


会社のアリペイが仕事をしないでスマホでゲームばっかり残業まで11時間半していた夢とGoGo吉田がADHDで叫びまくってた夢

no.1047 ( 片平かったん20/12/14 18:34 )


福袋を買う
私「中身のわからない商品なんて買えない」
店員「これなんかどうでしょう」
その福袋はなんとなく中身が透けて見えると言う…
私「よし買った 」
ああ、またつまらないものにお金を使ってしまった。

no.1048 ( 記入なし20/12/15 15:44 )


ある会社にいて、周り見たら従業員が仕事しているし
トイレに行って行ったあとその場にある機械のある箇所について言ってたのを聞いてた
なんの機械かは不明

no.1049 ( 記入なし20/12/15 16:09 )


言えないような夢を見て、朝パンツを取り替えました。

no.1050 ( 記入なし20/12/15 21:42 )


街角でレイニーデビルと会う
レイニーデビルとは
西洋の悪魔
通常はレインコートを着た姿で現れる
主な能力は人間に幻覚を見せ惑わせる
原作の設定とはやや違うようだ
レイニーデビル「お前は俺に借金あるだろ、お金返して」
私「私はそう簡単に幻覚に負けはしない…」
やばい、悪魔の力は強力だった。

no.1051 ( 記入なし20/12/16 08:04 )


天地を創造する
まずは恒星を設計する
次に惑星を設計する
星間物質を用意しぐるぐるとかき混ぜるとやがて重力により天体が形成される
惑星がハビタブルゾーン内にあればその惑星には生命が誕生する
う〜む、生命を知性体まで進化させるのは難しいものだな。

no.1052 ( 記入なし20/12/18 02:19 )


ゲーム内のキャラになっている
所持品、コーヒー豆、薬草、金貨少々
追い剥ぎ「持ち物全部置いていけ」
私「ま、ゲーム内でならなんでもありよね」
私は実力行使で追い剥ぎを撃退する
私のステータス→悪人
なんだって!?

no.1053 ( 記入なし20/12/21 10:09 )


私の乗った電車ははるか遠くをめざす
やがて線路もなくなり電車は荒野を走る
終着駅はエジプト
ピラミッド内を探険する
内部は迷路になっているが照明があり内装もきれいだ
現地の警察官と出合う
警察官「パスポート見せて」
私「持ってない」
と夢はここまで。

no.1054 ( 記入なし20/12/25 09:01 )


初夢
縁起の良い夢を見る準備はできましたか?

no.1055 ( 記入なし20/12/25 16:44 )


初夢が良くても良いことが起きた事はないので気にしない。

no.1056 ( 記入なし20/12/25 20:59 )


詐欺師「世の中は人を騙して勝つ、これが世渡り上手の秘訣なのさ」
私「ズルは許さん!」

no.1057 ( 記入なし20/12/28 15:18 )


職場の後輩から理不尽なキレられたので、怒鳴り返した。
自分でもビックリするほど、スゴいキレてた!
そしたら、相手は恐縮してた。

その後、なぜか何人かで食事することとなり、食堂に入る。

すると、私にしつこく絡んでくるオジさんがいる。
あまりにもしつこいので、卍固めをかける。

私から逃げたオジさんは、近辺を暴走し始めるが、最終的に警察に逮捕される。

以上。

何だこの夢。

深キョンとかゆまちんとかここみんとか夢に出てこいよな!!

no.1058 ( まっつん20/12/29 08:41 )


映画を観る
解説者「本日はエッチな映画を上映します」
スクリーンに盗撮したと思われる女性のパンチラが次々と写し出される
私「うむ、これは違法なやつだな」
やがで映画は終わった
従業員「お帰りはこちら」
出口には警察官が待ち構えていた
警察官「全員逮捕する」
私「え?」

no.1059 ( 記入なし20/12/30 09:20 )


訂正入ります
やがで映画は終わった→やがて映画は終わった

no.1060 ( 記入なし20/12/30 09:58 )


スーパーのレジで並んでいる
私の順番が来る
あ〜買い物一つ忘れた
ここは一度キャンセルしてもう一度並び直した方が良かろう
商品を持ってレジに戻るとみんな私の順番を待っていた
みんな真面目で良い人だ。

no.1061 ( 記入なし21/01/02 05:21 )


初夢で覚えているワード「さまぁ〜ず」と「うんこ」

(´-ω-`)

no.1062 ( 記入なし21/01/02 09:04 )


昔勤めていた会社(つぶれました)に出勤する夢を見ました。ぞーーーーーーっ。

no.1063 ( 記入なし21/01/02 10:48 )


俺は吉永小百合とトランプをする夢を見た。

no.1064 ( 記入なし21/01/03 07:40 )


初夢?
ギリノーカン
カースマルツのチーズを食べる夢。

no.1065 ( 記入なし21/01/04 02:53 )


池に落ちて靴がグチョグチョになる夢を見ました。

no.1066 ( 記入なし21/01/05 07:51 )


高校時代に私が好意を寄せていた安達さんが夢に出てきました。

私が運転する車(ランクルみたいな感じ)の助手席に安達さんを乗せて夜の街をドライブしていました。

私は運転しながら「キスしたい!」という気持ちを抑えつつ、安達さんと軽い会話をしていました。

安達さんも、私とキスしたいらしく、チラチラこちらを見てきたり、私の手を握ってきました。

キスするタイミングを見計らっていると、ゲームセンターみたいなところに到着しました。

私達は射撃ゲームをプレイしましたが、変な景品をゲットしたところで夢から覚めました…

no.1067 ( まっつん21/01/05 09:09 )


遊園地で休憩している
いつの間にか居眠りしたよう

気づけば周囲は幼稚園児がいっぱい
そこへ引率の保母がやってくる
保母「あら、おじさん迷子?」
私「私は迷子ではないし、だいたい私に赤ちゃん言葉を使うな」

no.1068 ( 記入なし21/01/06 08:12 )


安達祐実が縄跳びをしていて「○○さん、お入んなさい」と言われ飛び込んで顔を見たら安達祐実が橋本環奈に変わっていた

no.1069 ( 記入なし21/01/07 18:16 )


歯医者へ行く
歯医者の院長の娘が不良で困っていると言う
娘を更正させるには不良グループのリーダーの不良少年を逮捕すればよろし。

no.1070 ( 記入なし21/01/08 10:10 )


雑貨屋始めました
意外と多い万引き
一回二回は見逃すが
常習犯は警察へ突き出す。

no.1071 ( 記入なし21/01/10 00:22 )


昨日の夢

私は、とある女性と結婚してました。
子供ももうけてました。

no.1072 ( まっつん21/01/10 09:48 )


夢精は寝ながら自分で弄っている説もあるね

no.1073 ( 記入なし21/01/10 09:53 )


複雑な回路を持つロボットが完成した
ロボットは人間の命令を聞かず危険な発言をする
回路に間違いがあるのではないか?
回路は正しい、したがってロボットの発言は正しい。

no.1074 ( 記入なし21/01/10 12:17 )


銀行で銀行強盗と遭遇し人質となる
十数人の人質と数人の強盗グループ
強盗「これから虎と戦って勝ったら人質から解放してもいいぜ」
何人かの人間が手を上げる
勝算のない賭けに張るもんじゃない。

no.1075 ( 記入なし21/01/11 09:42 )


トイレが故障したことで、小便を甕(かめ)に貯めていた。
小便の回数を重ね、甕から小便が溢れ出しそうになりどうやって捨てようか迷っていたところで、目がさめた。

no.1076 ( まっつん21/01/12 09:48 )


悪夢
理解できない難しいシステム開発をする夢、かなり苦痛。

no.1077 ( 記入なし21/01/12 10:07 )


宇宙のどこかに幸運の星があると言う
長い旅の果てに私はその星を見つけた
星に降り立てばそこにはお宝はなく
ただ故郷がたたずんでいた。

no.1078 ( 記入なし21/01/13 00:34 )


今年の初夢は何だったか覚えていねえ

no.1079 ( 長さん21/01/13 00:36 )


20歳を超えているのに、高校の修学旅行に京都へ行くという。
そんななか、謎の抽選会が始まる。

抽選に当選した人は、広島行きになり、ボクシングの試合が見られるらしい。

私が当選した。

当選者は私を含め何十人かいるようだが、メンバーは分からない。

指定された時間(午後2時)に集合場所に来るように伝えられる。

指定された時間に行こうとするが、親戚の家に行かなければならないことになり、家族で親戚の家に行く。

親戚の家に到着すると、今度結婚するという報告を受けただけだった。

指定された時間はゆうに過ぎてしまい、親に広島まで送ってもらうことになる。


そこで目が覚めた。

no.1080 ( まっつん21/01/13 08:34 )


闇から生れた三匹の妖怪人間
ベム、ベラ、ベロ?
私はその中の一人に属していた
ベラ「今日のごちそうは人間の女の子だよ」
私(相変わらずベラは人間の肉が好きだな)
ベム「もう人間に危害を加えるのは止めにしないか」
私もベムの意見に同意する
不機嫌になるベラ
と夢はここまで。

no.1081 ( 記入なし21/01/14 07:11 )


携帯会社を変えることになり、家電量販店に行きました。

手続き上、契約会社から本人確認の電話がかかってくるというので、電話を待った。

電話がかかってきたので、出てみると、「お客さまは、どちらにいらっしゃいますか?取調室ですか?刑務所ですか?」と聞いてきた。

相手の失礼な言動に「は?なんだと!失礼だ!」と大激怒!

さすがに、相手も自分の言動に問題があったと認めて「すみません!すみません!」と平謝り。

家電量販店の人も「本当にすみません!」と泣いて謝ってきた。

なぜかそのあと、知らない人のお葬式に参列していた。

意味不明でした。

no.1082 ( まっつん21/01/14 13:50 )


職場の上司が亡くなったという連絡があった。

なぜか、私は同僚とその人の家に行くことになった。

警察が何人も来ていたが、すぐに引き上げていった。

その後、その上司が生き返った。

私は突然のことに驚き、あたふたしていると、上司の家の人が「よくあることなんですよ。気にしないでください」と笑顔で話してくれた。

上司も何事もなかったかのように、庭先の整理をし始めた。

私は、その様子をただ一人でボーっと眺めている。

そこで目が覚めた。

no.1083 ( まっつん21/01/15 08:32 )


ダチョウ倶楽部がTVで記者会見していた
何やら不祥事を起こしたらしい
小さな不祥事なら笑って誤魔化せるのがお笑い芸人の強みだ。

no.1084 ( 記入なし21/01/15 09:50 )


世の中はお金持ちほどお金を使わない生活をしている
そして貧しい人ほど生活費にお金を費やす。

no.1085 ( 記入なし21/01/16 09:31 )


とある小学校の校長には秘密の趣味がある
それは動物の剥製を集めること
校長は虎の剥製がお気に入りだ
動物愛護団体に発覚すれば教員失格
解雇は免れない。

no.1086 ( 記入なし21/01/16 19:20 )


そう言えば最近夢も含めて動物の剥製見ないな

no.1087 ( 記入なし21/01/17 04:22 )


変な夢をみた。

no.1088 ( 記入なし21/01/17 04:39 )


忘れてしまった(-_-;)

no.1089 ( 記入なし21/01/17 11:54 )


山間部の村
寂しい山道
私は妖怪と出くわす
全身毛むくじゃらの雪男
雪男は人語を話す
雪男はもと村人でこの山に漂う霞みが長寿をもたらすのだと言う
ただし副作用で体毛が濃くなってしまうらしい。

no.1090 ( 記入なし21/01/18 07:22 )


実際にどこかで雪男のミイラを見たような気がするが思い出せない

no.1091 ( 記入なし21/01/18 07:25 )


夜道で狼と出合う
分類
未確認生物、狼男
状態
腹を空かせている
肉を投げ与えるとガツガツと食らう
観察は程々に身の危険を感じたら逃げましょう。

no.1092 ( 記入なし21/01/20 16:05 )


夢なんて起きたら忘れるだろ!?
おぼえてる奴ら不思議でしょうがない!

no.1093 ( 記入なし21/01/20 23:19 )


夢はインスピレーションに満ちている
それを忘れるに任せて捨てるのは勿体ない。

no.1094 ( 記入なし21/01/21 01:10 )


高校時代の同じクラスだった大橋が、田舎の川で魚取ってる夢をみた。岸本も出てきて
船岡では捕れんから、若桜で捕ってると言っていた。

no.1095 ( 記入なし21/01/23 08:42 )


飲食店にて
注文した料理と違うものが出てくる
インド人のウエイトレスがやって来て謝罪する
私はさほど気にしてはいない事をウエイトレスに伝えようとするが
インドの言葉で「気にしていない」を何と話せばよいのか私は知らない。

no.1096 ( 記入なし21/01/23 12:12 )


きっついしごとしていたころ、休み時間に仮眠していた同僚が声をあげ跳ね起きたことがあります。そんでぼくらに
「あの音が聞こえなかったのか。あんな大きな音が」
と問いかけまして。悪夢を見たのだろうと思ったんですがそれから数日し

no.1097 ( 記入なし21/01/23 12:19 )


世界では今も戦争は続いている
ここは野戦病院
多くの負傷者が横たわる
医療に関わる兵士
悲惨な戦争は早く終わらせてほしい
私に言われてもなあ
そう言うことは戦争を止めない指導者に言え。

no.1098 ( 記入なし21/01/26 06:35 )


元カノという女性とヨリを戻していた。
元カノは、私と別れた後も私を思い続けていたようだ。

しかし、私はその女性と面識がない。

歩道橋の上で肩を抱きながらも「はて?この人は誰なんだ…」と疑問を持つ

そしてキスする流れになり、ディープキスする。

唇が柔らかい…すごくキスが気持ちいい…

その女性のことが一瞬で好きになってしまった!

そこで目が覚める。

no.1099 ( まっつん21/01/26 07:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1909 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと] [話題をお任せ表示] 次 [緊急ニュースをお伝えします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「きのうどんな夢をみました?」と似ているトピック
01. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
02. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
03. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
04. どのようにすればよいのでしょうか?
05. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
06. 黙っていたほうがいいのでしょうか
07. どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
08. やはりこの世は夢だった。
09. 好きなものを語りましょう
10. 仕事に行くのがとてもおっくうになるときどうしてますか?
「きのうどんな夢をみました?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才台からの、アルバイト
03. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
04. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
05. 40代無職独身引きこもりになってしまった
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧