HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不平不満、愚痴を叫ぼう。] [話題をお任せ表示] 次 [警察・検察などについてどう思われますか]
話題

日本は滅亡すると思いますか?

カテゴリ:議論
2030年代から2040年代あたりまで日本人として生きられるでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/09/11 12:56
Infomation 174 件中 100 から 174 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんな未来の話はしないのですか(笑)
2040年代の日本なんか考えたくもないってことかな

no.100 ( 記入なし16/09/19 08:41 )


https://www.youtube.com/watch?v=0ca701toVeo 東京未来シナリオ2035【豪雨シナリオ】

no.101 ( 記入なし16/09/19 08:46 )


*99 ソースは?

http://winfriede.com/jobchange/post-4994/
>今日はシフトが休みだったので先日録画していたNHKの「雇用激変」という番組を見ました。
>あの時間内でやるならあれが限界かなぁって感じの底の浅い番組でしたが、とんでもない数字が紹介されてしまいました!
>
>明確なソースは明かされませんでしたが。
>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>派遣や契約社員など、非正規社員から正社員になれる確率はたったの15%だそうです!!

no.102 ( 記入なし16/09/19 09:22 )


*100
俺もそう思う。
生き字引みたいな人が頑張ってるようだが、この人も電験の勉強でもしたほうがいいのでは?

no.103 ( 記入なし16/09/19 09:23 )


>no.103この人も電験の勉強でもしたほうがいいのでは?

俺の事かな?
工業高校電気科卒なので、電験は持っているよ。
その後、大学に行ってコンピュータや通信関係の仕事をしていた。
会社のメインの売上の一つが自動車電話だったが、携帯電話の出現で全く売れなくなった。

5年前に「会社を廃業するので辞めてくれ」と言われて、その後、
ハロワの紹介で介護の資格と運転の免許を取って、市の委託バスの運転をしている。

電気関係の職業訓練も考えたが、「経験のある人は受けれません」だった。

no.104 ( no.9516/09/19 09:31 )


それは失礼しました。
会社都合で失業したなら決して印象が悪くないですが、ともあれ悔しい目に遭われましたね。

no.105 ( 記入なし16/09/19 09:39 )


>no.102

ソースはそれだね。

しかし、現在サラリーまんの40%が非正規と言われる。すると残り60%が正社員
もし、新卒で入った会社で定年退職する割合が50%として、それらが正社員だとすれば
50%が新卒からの正社員だ、

そして、50%が中途採用で、残り10%の正社員のイスを中途採用が奪い合う事になる。

ちなみに俺は新卒・正社員の40代だったが、課長は中途採用の30代で、2年間の契約社員だった。
2年もたずに、1年で退職を希望したが、「後任が決まるまで」と止まっていた。

後任が中途採用で決まり、引き継ぎ後、課長の送別会と後任の歓迎会を行ったが
後任が退職届を提出したのがその翌日だった。

no.106 ( no.9916/09/19 09:46 )


2030年代には、本当に移民だらけの国になるのかな?

no.107 ( 記入なし16/09/19 09:51 )


>no.103 ( 記入なし この人も電験の勉強でもしたほうがいいのでは?

電験資格を取れば、職はあるのかね?
私は東京都だが、ハロワの求人案内に電験の資格を要するものはほとんどなかった。

no.108 ( no.9516/09/19 09:56 )


歴史などにうとい僕には勉強になる。

これからどうなるか最新情報を載せとく、各個人で追及されたし。

2年ほど前にロシアの軍事技術がアメリカの軍事力を上回る。
各国が、ブリックスはもとより欧州、サウジまでロシア追従へと方向転換。
アメリカでもオバマが軍産の切り崩しにかかる。
中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀行)に57ヵ国が参加表明。
ドル基軸体制に代わる新通貨体制の準備が整いつつある。

国際金融マフィア系列の金融業や企業の大半は駆逐されてゆくことになる。
ロシアの軍事技術は、その最先端軍事技術とはミサイル、戦闘機、戦艦の電子装備を不能化する単極子ビーム。

近代観念による事実の封印と思考停止からの解放。
学校教育が生み出す暗記脳と言語能力の低下の改善。

ここからはこれから時代を担う皆さん次第でしょう、嵐の前の静けさ、大改革、未来は明るいはずなのでは・・・既得権益層はやっぱり半端に没落してゆく。

がんばって、未来を切り拓いていこう・・・どうもありがとうございます。

no.109 ( 夜曲16/09/19 09:56 )


保守的な日本ではならない
緩やかに人口が減って江戸明治時代レベルになったほうがいい
高度バブルで人口が爆増し過ぎ

no.110 ( 記入なし16/09/19 09:57 )


>2030年代には、本当に移民だらけの国になるのかな?

現状では難しい。
日本語は独特だ。
安倍首相は第一次安倍内閣の時、フィリピン政府に「介護ヘルパー」を要請したが、
その後、日本に来て帰国している。
フィリピン労働者は日本より、アメリカを希望している。

日本語が通じない外国人が働く場所は単純労働だが、それは鉄道の自動改札のように、
機械化が進んでいる。

日本への移民が嫌われている理由の一つは子供の教育環境だ。
「ゆとり」とか言われているが、小学校のレベルは高い。
「カリキュラム」が決まっており「日本語が分かる小学生に教える」前提となっており
さらに、「テストで0点を取っても、出席さえしていれば卒業できる」は
外国人子女を「おちこぼれのまま卒業」させるのである。

アメリカでは、いろんな民族を教える前提で学校があり、レベルが足りなくても、留年させて教える。
(学校に行かないストリートチルドレンはいるが)

no.111 ( 記入なし16/09/19 10:08 )


外人なんか来ない方がいい

no.112 ( 記入なし16/09/19 10:14 )


外国から日本へ来た介護ヘルパーが安い賃金で長時間働かされて
「我々は奴隷じゃない」と怒って帰ってしまった話。

no.113 ( 記入なし16/09/19 10:18 )


外人受け入れて食い荒らされるなら緩やかに衰退した方がマシ
ただでさえニートが多いのに

no.114 ( 記入なし16/09/19 10:23 )


外人受け入れずに、日本の技術力でなんとか解決すべき!

no.115 ( 記入なし16/09/19 10:56 )


欧米じゃ移民は日本の団塊老人どころじゃない不良債権・社会のお荷物とか通り越した放射性廃棄物になってますがな

no.116 ( 記入なし16/09/19 10:59 )


既に外国人だらけ。しかも、オイシイポジションは乗っ取られている。平和ボケしていた日本人も悪い。

no.117 ( 記入なし16/09/19 10:59 )


おいしいポジションは無いと思う。
自分の職場にも居たけど、ただただ場を荒らしまくってただけだった。
あと、声がでかくてうるさい!お客さんの前でも大声だすから害悪でしかない。
まあ、建築現場とかなら使えるかも?

no.118 ( 記入なし16/09/19 12:46 )


おいしいかどうかはわからんが

プロ野球で一軍ギリギリのベンチウオーマがいるとする。
一軍のベンチにいれば、たまに代打等で出ることもあり、出れば結果を出せる。

しかし、外人選手が入れば、2軍に落ち、結果を出せずに、翌年自由契約

昔、巨人に落合が来る時、原は「4番は落合さんに譲ります」と言ったが
そのころ7番を打っていた選手は「俺はどうなるんだ」と言っていたそうな

no.119 ( 記入なし16/09/19 13:43 )


9月19日敬老の日
NHKスペシャル「健康格差」を見よ〜と

no.120 ( 記入なし16/09/19 16:57 )


こういう放送が全国向けに公然と行われ、どの政治家・どの他のメディアからも異議が無いのってすごくない?

https://twitter.com/take_off_dress/status/777297545462636544
DAPPI@take_off_dress
谷口真由美が「沖縄の基地は北朝鮮や中国の脅威に対抗ためと言うが私達にとっては脅威じゃない。脅威はむしろ日本政府。暴力構造この道しかないというのを認識してるか」と北朝鮮や中国より日本が脅威と主張。
正に偏向報道。
#サンデーモーニング

no.121 ( 記入なし16/09/19 17:46 )


>>121
レイバーネットTVを見れば?

no.122 ( 記入なし16/09/20 05:30 )


日本は滅びるとか言ってる輩は日本人に生まれることがどれだけ恵まれているかわからない反日売国奴だから脱日するか来世は底辺の隣国人に生まれ血反吐を吐く人生を歩んでもらいたいものですね^^

no.123 ( 記入なし16/09/20 15:42 )


しかし借金一千兆円は普通じゃないよ(;_;)
年金も少子化も、ちょっと解決する感じがしない。

no.124 ( 記入なし16/09/20 15:46 )


日本が滅びるとアジアは以前の様に白人社会に戻るかも

no.125 ( 記入なし16/09/20 15:48 )


少子化の何がいけないのでさうか それよりお荷物老人の多さが問題
多すぎる1億3千万人なんて
3000万人でいい

no.126 ( 記入なし16/09/20 15:51 )


初めからそうならいいけど、働く人と定年後の人の割合が極端になるのは、いけないことだと思うよ。

no.127 ( 記入なし16/09/20 15:53 )


国の資産も沢山あるから借金は問題ない

no.128 ( 記入なし16/09/20 15:55 )


ぶっちゃけ、日本人優秀だからなんとかなるよ。
ドイツ人だって、2度の世界大戦で敗戦国になったけど、
今ではEUの核となる国になってるもん

no.129 ( 記入なし16/09/20 16:03 )


外人さんがいっぱい入り込んで居るので大丈夫だよ
少子化で日本人がいなくなってもね

no.130 ( 記入なし16/09/20 17:09 )


ポケモンGO騒動ってなんだあれ?

ああいうバカ日本人がしぶとく生き残るのか?

no.131 ( 記入なし16/09/21 22:53 )


>国の資産も沢山あるから借金は問題ない

国民一人当たり一千万、一家4人で4千万、爺さん婆さんを入れると6千万

労働力はない、土地を売ろう。

北方領土、尖閣、竹島、米軍基地これもアメリカに売って、借金を帳消しにしよう

no.132 ( 記入なし16/09/21 23:13 )


第3次ベビーブームを作らなかったのは失策
これがあれば経済縮小速度が弱まるから、増税とか回避できたんじゃないかなー

no.133 ( 記入なし16/09/22 16:57 )


国の借金を「国民一人辺り…」と換算するのはお門違い

no.134 ( 記入なし16/09/22 17:10 )


そうですね、労働者一人あたりにしないと意味ないですね。

no.135 ( 記入なし16/09/22 18:13 )


100000000000÷6479
=15434480.6

no.136 ( 記入なし16/09/22 18:20 )


自業自得では?

no.137 ( 記入なし16/10/08 08:20 )


滅亡に追い込まれる側が悪いのでは?

no.138 ( 記入なし16/10/08 09:32 )


日本は滅亡しないと思うけど、アメリカどうなるかわからない、やっぱり半端に因果律の報いで崩壊するかも・・・いつもどうもありがとうございます。

no.139 ( 夜曲16/10/12 09:12 )


滅亡するにしてもそれまでにどれだけの貧困者・低所得者が犠牲になるのかな

no.140 ( 記入なし17/03/09 11:26 )


左翼が原発を破壊したら滅びるかも

no.141 ( 記入なし17/03/09 11:38 )


no.137
借金した世代は高い年金もらって悠々自適。

no.142 ( 記入なし17/03/15 23:34 )


天皇陛下万歳!!

no.143 ( 記入なし17/03/15 23:40 )


中国共産党をぶっ潰せ

no.144 ( 記入なし17/03/15 23:43 )


日本人は北海道の乗っ取りに気をつけろ!

no.145 ( 記入なし17/03/15 23:46 )


八重山諸島に自衛隊基地は必要

no.146 ( 記入なし17/03/15 23:49 )


北方領土に自衛隊基地は必要

no.147 ( 記入なし19/01/23 14:05 )


また極端なやつが暴れてるな。
少し頭を冷やせ。
自分の意見に文句言うやつをすぐ左翼とか言う。
ちなみに俺は元自衛官だ、左翼でも韓国でもない。

no.148 ( 記入なし19/01/23 14:37 )


自衛隊、頑張れ。
応援しています。

no.149 ( 記入なし19/01/24 18:04 )


Q、なぜ中国は日本に攻めて来ないのか
A、日本の自衛隊が優秀だから
先日自衛隊の一人の若者と会話したが確かに真面目で好青年でした。

no.150 ( 記入なし19/01/25 15:40 )


>no.150
北朝鮮の兵士に同じ質問をしてみよう

 Q、なぜアメリカ・日本は北朝鮮に攻めて来ないのか 
 A、北朝鮮の軍隊が優秀だから
 北朝鮮軍隊の一人の若者と会話しても、確かに真面目な者ほど、軍隊に教育されている。

no.151 ( 記入なし19/01/25 15:49 )


最近の日本のここがすごい
のニュースネタの一つ
ワタシも本気にはしてませんが
とりあえず頑張っている人達は誉めておけば間違いない
いわゆるリップサービスみたいなもの(150)

no.152 ( 記入なし19/01/25 16:08 )


北方領土に基地などという話をすれば、かえって話がこじれるばかり。
大体、今は本格的に領土交渉ができる状況じゃないよ。

no.153 ( 記入なし19/01/27 17:41 )


世の中が終わりに近づいている感がある

no.154 ( 記入なし19/02/01 16:56 )


 公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は1日、昨年10〜12月期に14兆8039億円の運用損が出たと発表した。四半期ベースで過去最大の赤字額。(朝日新聞デジタル)

no.155 ( 長さん19/02/01 17:04 )


終末時計は人類滅亡の2分前を刻んだ
日本の借金カウンターは現在も加速増大中
近未来は人工知能が人類の脅威となる
核戦争、宇宙人襲来、地球温暖化、人口爆発、食糧不足、資源の枯渇、ベテルギウス大爆発で人類終了
あと粒子加速器の実験で太陽系が吹き飛ぶと
ホーキング博士の警告も追加しておこう
日本の終わりは近いけど人類の終わりも近いからヘーキヘーキ。

no.156 ( 記入なし19/02/01 17:11 )


不確定要素が多すぎるから概ね差し迫った危機は無いと思うけど、人口爆発とそれに伴う食糧不足や居住地、仕事の問題は確実に悪化の一途なので近い将来人類滅亡の危機はある。

no.157 ( 記入なし19/02/01 19:06 )


日本滅亡の前に、年金や退職金制度は消滅するでしょう。

no.158 ( 記入なし19/02/09 22:49 )


国民生活がボロボロになっても、日本滅亡までにはかなりのタイムラグがある。
その間が苦しい。

no.159 ( 記入なし19/02/09 23:29 )


何故君らは
川面に落ちて流れにほんろうされるだけの
枯れ落ち葉のような人間なのか?

no.160 ( 記入なし19/02/10 07:23 )


そうゆう進化を遂げたからだよ
南米のナマケモノという種は、天敵がいなかったので逃げる必要がなかった。
一日数枚の葉を食べれば、それで生活できる。
体脂肪を減らし、樹上で動かず擬態し生きる。
川に落ちれば、泳ぐ筋力はなく、湖であれば、浮いていきる岸に行く事ができる。

アフリカ中部で樹上生活していたチンパンジーの一部が、木が枯れサバンナになり
サバンナを歩き始めた人類とは違う。

no.161 ( 記入なし19/02/10 11:51 )


地球の寒冷化と乾燥化が進み大陸では熱帯雨林が縮小し草原が広がっていった時代
人類の祖先は果実に変わる食料を求めて草原へ踏み出した
タラントロプスは植物の球根を主食として生き残り
ホモエルガステルは肉食獣の食べ残しを食料とした
その他、過去人類は数十種の種族がいたがすべて絶滅した
現在のホモサピエンス一種を除いて
人類の繁栄は常に予想の出来ない絶滅と隣り合わせでもある
なお現代人は欲深さで自滅する、合掌。

no.162 ( 記入なし19/02/11 20:00 )


たしかにね

no.163 ( 記入なし19/04/01 15:39 )


正直、来年の東京オリンピックが無事に開催出来るのか怪しい。

だからオレは悔いの残らぬように酒を飲む!

no.164 ( 海ぶどう19/04/01 16:53 )


間違いなく近い将来・・俺は知らねえよ

no.165 ( 長さん19/04/01 17:06 )


左翼がテロを起こさなければ東京オリンピックは大丈夫

no.166 ( 記入なし19/04/01 18:14 )


首都圏直下型地震が近いうちにやってくる

no.167 ( 海ぶどう19/04/02 01:12 )


オリンピック直前にね

no.168 ( ヒースクリフ19/04/02 01:14 )


日本というか地球がヤバい

no.169 ( 海ぶどう19/04/02 23:13 )


ヘタレのネトウヨのせいでもうダメだ。

no.170 ( 記入なし19/04/02 23:16 )


右派は高い支持率を維持する政権与党の支持者だから別に暴れる必要も無いが?
「安倍首相これからもよろしくデモ」を国会前でやらないとダメかね

no.171 ( 記入なし19/04/03 04:19 )


野党の支持率はいつも超難関資格の合格率ぐらいに低いし
AREAなんかの部数も順調に減ってるし

no.172 ( 記入なし19/04/03 04:21 )


野党が一致団結しないとダメだ。

no.173 ( 記入なし19/06/24 13:06 )


南海トラフと首都直下型が同時に来たら住める場所がなくなる。

no.174 ( ティリオン19/06/24 18:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

174 件中 100 から 174 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不平不満、愚痴を叫ぼう。] [話題をお任せ表示] 次 [警察・検察などについてどう思われますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本は滅亡すると思いますか?」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本はよくやったよ。褒めましょう
04. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
05. 日本を良くするにはどうすれば?
06. 地球滅亡か日本にも餓死者が
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先の日本はどうなりますか?
09. この先日本は何で食べていく?
10. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
「日本は滅亡すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 貧乏人にありがちなことについて
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 競馬について語りませんか?2
07. 40代無職独身引きこもりになってしまった
08. 民進党について語りましょう
09. 友達が全くいない人集まれ
10. お金が無い世界を皆で考えましょう
HOME 掲示板&トピック一覧