HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [字幕?それとも吹き替え?]
話題

微笑みの国タイランド The country of smile。

カテゴリ:相談
タイランドについていろいろ雑談しましょう。
周辺諸国の話もOK!


投稿者 : SEA GRAPES 日時 : 16/08/30 23:13
Infomation 615 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サワディーカップ! サバーイディーマイ?

no.2 ( SEA GRAPES16/08/31 04:25 )


サバイディ

no.3 ( 記入なし16/08/31 04:40 )


あーラチャダーの風呂屋行きてぇ!
日本の風呂屋高いよ!

no.4 ( SEA GRAPES16/08/31 04:43 )


クンラクラ

no.5 ( 記入なし16/08/31 04:45 )


ソンブーンのプーパットポンカリー食べたい。
シンハビールに合う(^^♪

no.6 ( SEA GRAPES16/08/31 07:22 )


サガット
ワット・ポー
寝釈迦

no.7 ( 記入なし16/08/31 07:53 )


スリーピングブッダは隣国マレーシアのペナン島にあるね

no.8 ( SEA GRAPES16/08/31 08:07 )


ただいま!

ローンマー!(タイ語で暑いの意味)

no.9 ( SEA GRAPES16/08/31 12:43 )


唯一行った事がある外国がタイです。
20年ぐらい前、父親が単身赴任していたので、卒業旅行で母と当時付き合っていた彼と三人で行きました。

ともかく暑くて日焼け止めはかぶれるし大変でした。
でも、今思えば懐かしい思い出です。

トイレの汚さや、入口でお金払ってトイレットペーパーひと巻き貰うのにはビックリしましたが。

no.10 ( 記入なし16/08/31 17:24 )


懐かしいですね、トイレでお金払うのは
たぶん今でもそうだと思うんですけど

ちなみにボクの初訪タイは1992年6月です。

最後に行ったのが2009年10月です。

no.11 ( SEA GRAPES16/08/31 17:40 )


1992年、忘れもしません、タイに入国した3日目に軍によるクーデターがありホテルに缶詰めにされました。情報が全く無くてホテルのスタッフが絶対に外に出るなと緊迫状態でした 6月で良かったですね1ヶ月早ければ軟禁状態です

no.12 ( 記入なし16/08/31 18:17 )


29番のバス

no.13 ( SEA GRAPES16/08/31 19:32 )


最近はタイの物価も高くなって、老後をタイで過ごす金銭面メリットは少なくなったと聞きます。
誰か実践してる人がいたら、本当のところを教えて欲しい。

no.14 ( quickeggy16/08/31 23:32 )


ジュライホテル全盛期

no.15 ( SEA GRAPES16/08/31 23:32 )


>>14

http://blogs.yahoo.co.jp/kazujeed

オレの友人のブログ。
タイに移住してから約4年。

no.16 ( SEA GRAPES16/08/31 23:34 )


すごいなあ。
首都圏と近畿にしか住んだことのない根性無しの私には
こういった人がステキに見えるよ。

no.17 ( quickeggy16/08/31 23:51 )


日本ではバンコクと呼びますが、正式名称がなんで あんなに長いのか、長い理由を聞いたら国王からだと聞きましたが、タイの国名も長いが良く覚えられると感心してる特に低学年の子供達

no.18 ( 記入なし16/09/01 06:09 )


この掲示板、タイ語打つと文字化けするんだよね、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.19 ( SEA GRAPES16/09/01 07:06 )


オレは14回行ったぞ!

no.20 ( SEA GRAPES16/09/01 13:03 )


首長族の村もレンタルバイクで行ったぞ!

no.21 ( SEA GRAPES16/09/01 15:37 )


ネットワーク社会の弊害

14回もタイに渡航、毎年 二回も行けるなんて金持ちなんだね、
1992、6月 2000 最後 1992の6月は、まだ 都市部は治安部隊が小銃を片手に街の至るところに立っていたよ、地方は一部の反乱兵が逃げ隠れしていたので3ヶ月以上旅行者は動けなかったよね、

no.22 ( 記入なし16/09/01 17:46 )


10年以上前タイのバンコクへ一人旅しました。お昼は仏閣みたりアユタヤ遺跡みたり、
夜はゴーゴーバーへいき女の子とデート。一晩過ごしました。
10年前の物価は日本の3分の一くらいだったな。今はどうなんだろう?
トゥクトゥクていう3輪バイクが印象的だった。

no.23 ( 記入なし16/09/01 20:07 )


コサムイのビアバーで女の子口説いてた頃が
懐かしいな。

no.24 ( SEA GRAPES16/09/02 04:13 )


便利な世の中だよ、スイッチ入れれば世界中旅ができる、俺の時代は、本当に現地に行かないとね、ネット旅行良いよ、俺も今は国内のネット旅行中

no.25 ( 記入なし16/09/02 07:03 )


オレは過敏性腸症候群だからトイレ事情の悪い海外は無理だろうな。
あと適応障害もあるし。

no.26 ( SEA GRAPES16/09/02 07:45 )


え〜〜ぇ、そんな病気持っていて1992年の軍事政権から2000年までタイに渡航していたんだ、あの時代 公衆衛生トイレの法律がタイにはあったが14回も行った人ならね、SEAさん最初に入国して国内は、東西南北の街 町 村の印象は

no.27 ( 記入なし16/09/02 08:02 )


文章がよく分からない。

no.28 ( 記入なし16/09/02 08:08 )


過敏性腸症候群になったのは2011年だよ。

だから発症する前はタイでトイレに困る事はなかった。

話は変わるが1993年にパッポンのゴーゴーバーの女とキスしたが
シンナー臭かった、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.29 ( SEA GRAPES16/09/02 14:04 )


ラオス在住の日本人の友人に逢いに行った事があります。道路は凸凹で車で四時間 家は高床式の何も無く電気も通っていませんが、日本では見られない満天の星空には感動します

no.30 ( 記入なし16/09/02 21:27 )


そういえば、メーサイで見た星空も綺麗だった(1992年)

no.31 ( SEA GRAPES16/09/03 01:11 )


タイで覚えているのは、空港に着いた時のもわ〜んとした空気と、タイ人ガイドのお兄さんの「結局は〜」って言う口癖と、あちこち観光行ったけど名前覚えているのは、フリーの日に父親の会社の車でパタヤに行った事かな〜。

ツアーで泊まったホテルはクイーンズホテル?だったかな?忘れてしまった。

あと、フリーの日にタイの踊りを観ながらご飯食べる所に連れて行ってくれた。

no.32 ( 記入なし16/09/03 05:33 )


そう言えば、父の部屋に泊まったのが最後だった気がするのですが、日本に帰って来てからお気に入りのミニーちゃんのピンクのTシャツがない事に気付き…
父に聞いたら父の部屋にもないって言われました。

あのTシャツはどこへ行ったんだろう?

no.33 ( 記入なし16/09/03 06:07 )


みんな、カタカナタイ語でカキコしようぜ。

ポム プート パサータイ ダイ
キエン ルームレオ
アーン ニットノイ

意味解るかな?

no.34 ( SEA GRAPES16/09/03 07:10 )


>>27
東西南北の街 町 村の印象は?

東と西はよく解らない。
南ならコサムイ、北ならチェンマイ。
でもやっぱり首都バンコクが便利なんだよね。

no.35 ( SEA GRAPES16/09/03 07:12 )


シンハビールの生が飲みたい!

no.36 ( SEA GRAPES16/09/03 14:30 )


フィリピン、マニラのエルミタ、1992年。
ゴーゴーバー全盛期が懐かしい。

じ、実は、、、(以下略)

no.37 ( SEA GRAPES16/09/03 16:07 )


タイのパッポン通りの2階はぼったくりが多い。注意!

no.38 ( 記入なし16/09/03 18:08 )


kings系なら2階でも大丈夫(^O^)

no.39 ( SEA GRAPES16/09/03 18:19 )


(笑)くわしいな。10数回もいってるんだっけ?SEAさん
自分は10年以上前に1回行きました。まだ働いてるころに。
ムエタイも見ました。

no.40 ( 記入なし16/09/03 18:27 )


ゴーゴーバーよりマッサージパーラーの方がいいよ。

no.41 ( SEA GRAPES16/09/03 18:36 )


↑マッサージパーラーはいきませんでしたね。ゴーゴーバーで女の子連れ出しクラブで踊ってビールのんでましたよ。

no.42 ( 記入なし16/09/03 19:13 )


ジュライホテルに泊まってたような人はムエタイ見に行ったりしないもんなの?

no.43 ( quickeggy16/09/03 20:38 )


ムエタイなら1992年に見に行った。
リングサイドの席で500B。
当時のレートは1B≒5円。
2500円は高い。

ちなみに当時の定宿はスリクルンホテルだった。

しかしジュライ閉鎖から20年以上経過しちゃったか( ̄◇ ̄;)
北京飯店も最近閉鎖されたと知った( ̄◇ ̄;)

no.44 ( SEA GRAPES16/09/04 00:13 )


タイもかなり発展したし、特にバンコクはストレスが溜まるから
うつ病や統合失調症の人も増えているんでしょうか?

no.45 ( SEA GRAPES16/09/04 08:02 )


切れ痔になるのが怖いのでタイ料理が食べられない。

食べられてもカオパット、カオマンガイぐらいかな、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.46 ( SEA GRAPES16/09/04 15:34 )


今日は場末の食堂で生ビールにオニオンサラダ。
タイはもう過去の事、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.47 ( SEA GRAPES16/09/04 20:13 )


生活保護なので海外旅行いけません;;
フィリピンのマニラで実弾とマシンガン撃ったのがなつかしいですね。
10年前ほど。。。

no.48 ( 記入なし16/09/04 21:01 )


オレの友達がチェンマイに住んでるけどそいつの実家にTELしたら
通じない、、、( ̄◇ ̄;)

そういえばサユリってまだあるのかな?
COZY BARも懐かしいなぁ。

no.49 ( SEA GRAPES16/09/05 01:50 )


ところで玉本事件って知ってる?

no.50 ( SEA GRAPES16/09/05 03:48 )


ソムタム食べたい

no.51 ( SEA GRAPES16/09/05 13:16 )


タイじゃないけど、フォーは好きだなー

no.52 ( 記入なし16/09/05 13:36 )


ベトナムか、、、コーヒーが美味かった(^O^)

1995年。

no.53 ( SEA GRAPES16/09/05 14:08 )


おかまムエタイボクサーは玉とったんだよな

no.54 ( 記入なし16/09/05 14:20 )


ベトナムではガンジャ初体験しました。笑い転げてたw
10年前ですが・・・

no.55 ( 記入なし16/09/05 14:23 )


初の訪タイでソンブーンに行かなかった事が悔やまれる、、、( ̄◇ ̄;)

no.56 ( SEA GRAPES16/09/05 15:32 )


ソンブーン、日本に出店してくれないかな。

ガイトゥーンプラトナームは出店してるのに、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.57 ( SEA GRAPES16/09/05 20:55 )


ところでペッブリーのアタミってまだあるの?

no.58 ( SEA GRAPES16/09/06 05:49 )


誰か盛り上げてくれよ

no.59 ( SEA GRAPES16/09/06 07:41 )


ペナンのホッケンミー美味かった(1992年)

no.60 ( SEA GRAPES16/09/06 12:36 )


マーブンクロンのフードコートに行きたい!

no.61 ( SEA GRAPES16/09/06 20:07 )


2ちゃんねるでさ「長期旅行者の末路」ってスレッド。
あれ、最初に作成したのはオレなんだよ(^O^)

no.62 ( SEA GRAPES16/09/07 01:03 )


どうやらオレ様専用スレッドになりそう(^O^)

no.63 ( SEA GRAPES16/09/07 23:12 )


海南鶏飯食べたい(^O^)

no.64 ( SEA GRAPES16/09/08 02:31 )


タイに逝きたい

no.65 ( 記入なし16/09/08 02:35 )


第2の故郷で死ねたら本望だ。

no.66 ( SEA GRAPES16/09/08 04:00 )


あの頃(1992年)パッポンやソイカーボーイで働いていた女の子は
元気でやってるかな?

no.67 ( SEA GRAPES16/09/08 07:46 )


タイの地下鉄や高架鉄道にはトイレがない、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.68 ( SEA GRAPES16/09/08 20:42 )


最近の若者は海外旅行に行く人が少ないみたいだね。
カオサンにも日本人バックパッカー減ったっていうし、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.69 ( SEA GRAPES16/09/09 01:18 )


タイは日本と時差が2時間だから
歓楽街は賑わっているだろうな。

何処でもドアがあればタイに行きたいぞ(^O^)

no.70 ( SEA GRAPES16/09/09 02:39 )


チェンマイでカオソーイ食べたい(^O^)

no.71 ( SEA GRAPES16/09/09 13:09 )


新嘉坡からフランスまで陸路で行きたい!

no.72 ( SEA GRAPES16/09/09 19:58 )


タイはまだ23時ぐらいか。
ソイカーボーイに行きたい(^O^)

no.73 ( SEA GRAPES16/09/10 01:07 )


本場のタイでタイ古式マッサージを一晩中やってもらってたら、気持ち悪くなった

no.74 ( 記入なし16/09/10 01:10 )


マッサージパーラーならよく行ったもんだ(^O^)

no.75 ( SEA GRAPES16/09/10 05:10 )


15年ぐらい前はプリンスホテルが定宿だった。
隣がお風呂屋という最高のロケーション。

その他、、、以下略(^O^)

no.76 ( SEA GRAPES16/09/10 13:04 )


タイではアルコールの販売できる時間が決まってるんだよな。
日本よりその点は厳しい。

煙草もかなり高くなったし、、、、、( ̄◇ ̄;)

no.77 ( SEA GRAPES16/09/11 00:22 )


http://sean-kaomankai.at.webry.info/200907/article_20.html

no.78 ( SEA GRAPES16/09/11 03:15 )


タイ人はサバーイとサヌックを大切にする。
雨が降れば会社は休み\(^O^)/

no.79 ( SEA GRAPES16/09/12 14:59 )


チェンマイってファランが多いからピザが美味い(^O^)

no.80 ( SEA GRAPES16/09/13 00:48 )


リブラゲストハウスのみんな、元気かな?

no.81 ( SEA GRAPES16/09/13 08:38 )


有山パパ、チェンマイのさくら。

no.82 ( SEA GRAPES16/09/13 22:36 )


今では考えられないかもしれないが免許証無しでバイクが借りれて
地図も持たずにチェンマイ近郊を走り回ってた(1992年)

no.83 ( SEA GRAPES16/09/14 07:48 )


楽宮旅社に泊まった事のある奴、感想書いてくれ

no.84 ( SEA GRAPES16/09/15 08:07 )


激辛タイ料理食べたいけど切れ痔になるのが怖くて無理( ̄◇ ̄;)

no.85 ( SEA GRAPES16/09/16 20:42 )


誰か絡んでくれよ!

海南鶏飯食べたいぞ!

no.86 ( SEA GRAPES16/09/17 02:57 )


3連休、意外と近所のタイ料理屋、暇かもしれない。

辛くないタイ料理を頼もう

no.87 ( SEA GRAPES16/09/18 07:16 )


性転換手術でも有名なところだが、どんな病院でやってるのだろうか

no.88 ( 記入なし16/09/18 20:29 )


微笑みの病院。

no.89 ( 記入なし16/09/18 20:32 )


惚れた女が実はオカマだったっていうのはよくある事。

no.90 ( SEA GRAPES16/09/19 02:16 )


昨日は食い過ぎた、、、( ̄◇ ̄;)

no.91 ( SEA GRAPES16/09/19 07:57 )


羽田−サムイ島ノンストップ便とかあれば便利だと思う。

no.92 ( SEA GRAPES16/09/20 03:30 )


ノーンカイ経由でラオスに行って生ビールを飲むのもよし!

no.93 ( SEA GRAPES16/09/20 15:18 )


シュムリアップで食べたサンドイッチが美味かった(2002年)

no.94 ( SEA GRAPES16/09/20 19:30 )


グレースホテルのコーヒーショップ
今どうなってるの?

no.95 ( SEA GRAPES16/09/20 23:14 )


せっかくスレッド作成したのにオレ様専用スレになりそう、、、( ̄◇ ̄;)

no.96 ( SEA GRAPES16/09/21 06:08 )


サワディーカップ!

no.97 ( SEA GRAPES16/09/21 18:02 )


冷気茶室

no.98 ( SEA GRAPES16/09/22 22:07 )


フィリピン最近行った人いますか?

no.99 ( SEA GRAPES16/09/23 19:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


615 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [SNSについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [字幕?それとも吹き替え?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「微笑みの国タイランド The country of smile。」と似ているトピック
01. Microsoft Excelについて
02. アドベンチャーノベル in the mushoku.com
03. Let's talk about Social problem in English
04. みなさん恋、してますか?〜Fall in summer love〜
05. MusicPlayerは何を使ってますか
06. Jane'sのFleet commandで遊んでいる人はいますか?
07. 2006 FIFA World Cup Germany Japan vs Croatia
08. ソニー銀行 moneykit でちょこちょこ稼ごう
09. 2006 FIFA World Cup Germany 日本vs連覇を狙う王者ブラジル
10. カリーライス同好会in無職.com
「微笑みの国タイランド The country of smile。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
04. よく聞く音楽は何ですか?
05. みなさん行ってみたい都道府県はありますか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代無職独身引きこもりになってしまった
08. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
09. 無職歴10年以上の人いますか?
10. エアコンのない生活をしている方、いますか?
HOME 掲示板トピック一覧