HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]
話題

結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう

カテゴリ:雑談
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17
Infomation 5252 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結婚詐欺にあうよりかお一人様バンザイ!です。

no.3400 ( 世捨て人20/01/16 11:48 )


結婚詐欺で5千万騙された男がいた
金渡したらトンズラされて連絡が取れなくなり
迷った挙句警察に相談
裁判で男はその女の顔を見れなかったようだ

no.3401 ( 記入なし20/01/17 11:11 )


問題は死んだとき身内に迷惑がかかること

no.3402 ( 記入なし20/01/18 10:53 )


ここで「お一人様の方が気楽だから結婚は考えていない」とか、「一人でも人生は謳歌できる」「結婚は諦めた」とか言っておられる方々へ。
本当にそう思ってる?
本音は諦めていないし僅かな望みに賭けていてチャンスがあれば結婚したいと願っているんじゃないの?
人間て本当に関心がないことには注意が向かないよ。
ここでこうやって書き込みするのは結婚したい気持ちがあるからでしょ?
私も含めてだけど。

no.3403 ( 記入なし20/01/19 06:21 )


でも今さら介護生活になるよ
相手が若いとかのむしのいい話はそうそうないよ
そんな覚悟なんて本当にあるの?

no.3404 ( 記入なし20/01/19 06:24 )


50過ぎた人が50過ぎた相手をもらっても満足しないし、望みもしない。
それでも結婚したい気持ちを捨て切れてないとでも言うのか?

no.3405 ( 記入なし20/01/19 07:11 )


53才だが39才の女性と結婚したよ

no.3406 ( 記入なし20/01/19 08:33 )


よかったな

no.3407 ( 記入なし20/01/19 08:54 )


私中年男なのですが、ときどき女性向けロマンス小説を買います。ホッとするんですよ。読んでいると。主人公が若者ですからね。ファンタジーはこうでなくては。

男向け18禁あれやこれやは高齢化が進んでいるのです。50代の女優が出ていて、しかもそれを隠していない作品も見かけた(むしろ50代を強調している?)。もちろん買いませんでしたが。

no.3408 ( 記入なし20/01/19 09:53 )


稼いだ金は親父の高額介護費に消え、引き篭もりの弟が居るから、もう結婚は無理や

no.3409 ( 記入なし20/01/19 12:17 )


親の介護費が痛い。

no.3410 ( 記入なし20/06/12 17:44 )


↑親の介護費なくても、結婚できないだろうw

no.3411 ( 記入なし20/06/12 18:41 )


俺氏、まあまあそこそこの職に就いて年収は700万くらいある。借金もなくギャンブルもほとんどしない。酒は飲めない。特に体臭や口臭が酷いわけでもなし、変な性癖もない。それなのに45年以上独身彼女できないって何でなんだ?(涙)

no.3412 ( 記入なし20/06/13 09:24 )


介護、身内の引き篭り、貧困、非正規、出逢い無し等の複合的な要因で結婚はもう無理

no.3413 ( 記入なし20/06/13 14:57 )


真面目で誠実なだけの男は人間としては合格点でも男としては魅力ないので落第ですよ。

no.3414 ( 記入なし20/06/13 15:25 )


何人連続てフラれるとモテない部類に入るのかな。30人くらいならまだマシな方?ネット婚活始めてから30人くらい連戦連敗ですわ。メールやり取り中は調子いいんだけどな、写真交換で大半が撃墜される。

no.3415 ( 記入なし20/06/13 18:57 )


>俺氏、まあまあそこそこの職に就いて年収は700万くらいある。

こんな人までこのサイトに来てるのか 動機が謎すぎるw

no.3416 ( 記入なし20/06/13 19:35 )


3人以上から同じことを言われたり同じ評価をされたら、それが自分に対する世間の評価です。
多数の女性から誰からも相手にされないのならば...

no.3417 ( 記入なし20/06/15 08:40 )


せめて割合で言ったほうがいいのでは・・・
3人中3人と、30人中3人は
さすがに意味が違うのだから・・・

no.3418 ( 記入なし20/06/15 09:16 )


いや、これは割合の問題じゃないんだな。3人中だろうが10000人だろうが3人が同じように感じたら他の大多数もそう感じているということ。人の評価はそんなものだよ。

no.3419 ( 記入なし20/06/15 09:25 )


心の中でひそかに思ってるだけで
相手の方から言ってこないと何も言えないようじゃ無理だね

no.3420 ( 記入なし20/06/25 11:11 )


家事をしてくれない女だったら独身の方がいい

no.3421 ( 記入なし20/07/04 11:14 )


そうだよね?
気を使って生活するのも疲れて嫌だし

no.3422 ( 記入なし20/07/04 11:32 )


今の世の中は昔と違って好きな女にガンガンアタックすることが難しくなったからな。下手にアプローチしたらストーカーにされてしまう。

no.3423 ( 記入なし20/07/04 11:36 )


休日、ショッピングモールに行くと、

30代の178p前後の背の高い男(夫)と、地味な女(妻)と、小学生以下の子供の家族ばかり。

男は高身長(最低175p)、女は地味が、もてる。

no.3424 ( 記入なし20/07/04 12:35 )


何がいけないのか。

@所得が低い
A顔が悪い
B雰囲気が気持ち悪い

この3つがもてない理由の大半だと思う。

no.3425 ( 記入なし20/07/04 13:26 )


Cはげている

を加えよう。

no.3426 ( 記入なし20/07/04 13:27 )


Dはケツ毛が濃いを加えよう。

no.3427 ( 記入なし20/07/04 14:03 )


Eは無職を加えよう。

no.3428 ( 記入なし20/07/04 14:06 )


はげている=雰囲気が気持ち悪い
無職=所得が低い
とほぼ同じじゃないのか。

no.3429 ( 記入なし20/07/04 17:29 )


女が結婚出来無い場合、外見的要素がウェートを占めるが、男の場合、経済的要素がウェートを占めるのは致し方無い。

決して自慢話では無いが、三十代前半に、非正規を隠蔽して、モデル級の七歳年下の女と交際(女の方から映画に行こうと誘いが有り、携番も教えて貰った)していたが、何れ哀れなスペックがバレるのを危惧して、数ヵ月で連絡を取らないようにして自然消滅した経緯が有る。

no.3430 ( 記入なし20/07/04 18:32 )


契約社員でも結婚してる人、数人知ってるけど、本当にいい根性してるし、良く両親が認めたわ

no.3431 ( 記入なし20/07/05 12:07 )


いい大人なら結婚は両親が認めなくても結婚すべき”
非正規や契約社員であったり低所得でもお互い結婚すると決めたならすればいいだけ、
親の意見を聞くのは20才以下である@

no.3432 ( 47才の男20/07/05 13:04 )


娘が高齢の結婚相手を連れてくるくらいはマシだろ。

一番酷いのは、貰い手なくて、一生実家に引きこもるの。

no.3433 ( 記入なし20/07/05 18:46 )


低所得でも結婚するだけならできるが年齢のが大きなネックとなる、特に年の差が大きいと難しい@

no.3434 ( 47才の男20/07/05 18:47 )


能書きはいいから結婚してみよう。

no.3435 ( 記入なし20/07/06 05:56 )


3432
親(家族)としては自分の家族の一員である娘がレベルの低い男と一緒になってほしいと思うわけがない。
成人しているからとかではなく親なら娘に苦労させたくないと思うのは当然。

no.3436 ( 記入なし20/07/07 06:14 )


3433 ホンマや 可視化されてないけど統計的にどれぐらいおるんやろうな

no.3437 ( 記入なし20/07/07 07:00 )


ここの住人には結婚どころか女性と付き合った事がない奴がたくさんいるぞ。

no.3438 ( 記入なし20/07/07 07:18 )


ここの住人て言っても47才がほとんどであとは数人だろ

no.3439 ( 記入なし20/07/07 08:32 )


努力だけではどうにもならないことはある。

no.3440 ( 記入なし20/07/07 10:11 )


努力で報われるならだれが苦労する?どうにもならないことだらけが現実。

no.3441 ( 記入なし20/07/09 08:56 )


無職コムの住人はコミュ障が多いから  
無理して結婚する必要ないと思うけどな

no.3442 ( 記入なし20/07/09 10:08 )


だから47才除いたら数人しかいない
後はアドバイスしてる人だけ

no.3443 ( 記入なし20/07/09 11:37 )


一回周り以上離れてると趣味が合わない限りは難しい、世代のギャップを感じてしまうので。

no.3444 ( 47才の男20/07/09 20:47 )


↑世代のギャップは年上が合わせるんだよ!
年下にわかるわけねえだろ!!

no.3445 ( 記入なし20/07/09 21:44 )


今の時勢、家庭内事件が頻発してるから、独りの方が安心、安全、無難

no.3446 ( 記入なし20/07/10 12:28 )


モデルプレス - 現役高校生カップル“しゅんまや”、第一子誕生を報告<全文> https://mdpr.jp/news/detail/2139788

no.3447 ( 記入なし20/07/10 22:38 )


きっかけ、タイミング、運、縁と言った自身の力、行いではどうしようもない物に左右される場合が多々有るので、一概にあれこれ定義出来ないと思う

no.3448 ( 記入なし20/07/10 23:24 )


俺50代先月彼女と別れたもう結婚することはないだろう

no.3449 ( 記入なし20/07/11 04:06 )


今日、美人と会話出来てラッキーやったで

no.3450 ( 記入なし20/07/11 12:50 )


30代前半くらいだとよほど趣味合わないと話が合わない。芸能人や最近の音楽関連の話、ファッションなど流行とかそのあたり自分はよく知らないし。

no.3451 ( 47才の男20/07/11 20:09 )


47才で親に食わしてもらってる白髪の初老が女と話す機会は
まず無いから心配するな

no.3452 ( 記入なし20/07/11 20:39 )


それでも話す機会がある以上なんとかすべきであるが性格的なもの、趣味嗜好というのは大きく変えることは難しいものである。

no.3453 ( 47才の男20/07/12 08:31 )


30代前半女子の思考なんか異次元生物で40代後半の中高年が話しが合うわけがない

no.3454 ( 記入なし20/07/12 08:53 )


30代前半女性はいわゆるゆとり世代であり、厳しく教育されてきてないため
わがままに感じたり我慢強さがないように思う。話が合わないのは仕方ないが秘密の話とかを共有したりして仲良くなれたらいいかなと。

no.3455 ( 47才の男20/07/12 17:47 )


47才氏は、男が結婚できるのは何歳までだと思ってるんだ?

no.3456 ( 競艇小僧20/07/12 18:02 )


この47才氏はマジメに言ってるのかネタキャラなのか何なんだ

自分にどんなウリがあってそこまで自信があるんだ

no.3457 ( 記入なし20/07/12 18:09 )


男は40代後半まででしょね、年齢差は15才以内ならお互いオッケーならいいかと。自分はイケメンだからこの年でも可能だが年齢的にはそろそろ限界ではある。

no.3458 ( 47才の男20/07/12 18:28 )


イケメンはいいが、経済力は問題にならないのか。

no.3459 ( 競艇小僧20/07/12 18:33 )


60過ぎても子供が学校行ってるなんてバイトやるしかない

no.3460 ( 記入なし20/07/12 18:34 )


普通に生活できるだけの経済力がないことにはと、俺は思うんだが。

no.3461 ( 競艇小僧20/07/12 18:34 )


経済力重視の女とは結婚しない方がいいと思います

no.3462 ( 記入なし20/07/12 18:46 )


顔の良さだけで結婚したければ30ぐらいまでに何とかしないといけなかったよな
まあその時には「俺って遊び上手で」とか思ってたんだろうけど

no.3463 ( 記入なし20/07/12 18:51 )


女と遊んできたやつが47才で親と同居はしないだろう

no.3464 ( 記入なし20/07/12 19:56 )


>47才氏を「独身中年男の末路」みたいな感じで書かれてれるけど嫁と息子いるからなこの人。
no.7892 ( 記入なし20/07/11 13:25 )


株スレにこんな書き込みを見つけたが、俺こんなこと言う人初めて見たよw
嫁と息子がいるなら延々デジハケと内務ゆうメイトなんてやるかw

no.3465 ( 記入なし20/07/12 20:09 )


親父の高額介護費の負担と身内の引き篭りで、結婚なんて夢のまた夢

no.3466 ( 記入なし20/07/14 01:40 )


ワシャは結婚出来なかったというよりするきがあまりなかったのである。しようと思えば30代までにできた。さすがにこの年になってしまうと現実的には難しいが可能性がゼロにならない限りは完全に諦めない方針である。

no.3467 ( 47才の男20/07/17 21:37 )


キャアー素敵よ47才さま( *´艸`)

no.3468 ( 由香里20/07/17 21:53 )


由香里ひさしぶり、今まで何してた?ワシャは癒されたい

no.3469 ( 47才の男20/07/21 21:18 )


誰だ47の元彼女か?

no.3470 ( 記入なし20/07/21 21:26 )


妄想( *´艸`)

no.3471 ( 記入なし20/07/21 21:39 )


デジハゲチョベリバ以来かしらん。14年ブリブリー

no.3472 ( 由香里20/07/21 22:31 )


そんな前だったか、何してたのよー

no.3473 ( 47才の男20/07/21 22:34 )


何だよー
結婚相手見つかったじゃないかw

no.3474 ( 記入なし20/07/21 23:25 )


モテモテやん〜

no.3475 ( 長さん20/07/21 23:45 )


なんだデジ歯抜けチョベリバって?

no.3476 ( 記入なし20/07/22 00:36 )


no.3473  3分でレスる47才。どんだけ飢えてんだよ。

no.3477 ( 記入なし20/07/22 00:52 )


デジハケチョベリバ日記かいてた頃。
コロナの影響で未婚少子化が益々加速する。今の30才以下は年金もらえなくなる恐れが大。

no.3478 ( 47才の男20/07/23 09:25 )


結婚もスポーツ化できたらいいんですけどね。命がけの果し合いが優雅な(もちろん苛酷な鍛錬があるんでしょうけど)フェンシングになったように。

no.3479 ( 記入なし20/07/24 09:10 )


結婚するにあたり一番のネックは年齢であります。収入は増やすことは簡単ではないが無理とも言えないです。しかし年齢は下がることは絶対にないし後戻りはできません。女性は30までに、男は40までに結婚したい人はこうどうしたほうがいいでしょう。

no.3480 ( 47才の男20/07/24 10:28 )


年齢もコロナと同じように言い訳にしか聞こえない。
女を口説けない男に結婚も結婚生活も無理

no.3481 ( 記入なし20/07/24 10:57 )


しかしだな、おっさんが「付き合ってください」とか言うのは相当ハードル高い。
多分、相手の女性に笑われる。
周囲の人にも笑われる。

no.3482 ( quickeggy20/07/24 11:10 )


笑われるならまだええ、警察に通報されるわ

no.3483 ( 長さん20/07/24 12:59 )


警察に通報されるとかワラタ。付き合ってくださいとかまず言わないな、自然の流れで、か。まずは秘密の共有をすることからである。

no.3484 ( 47才の男20/07/24 13:55 )


いい意味で考えても知り合いかアドバイザーで終了

no.3485 ( 記入なし20/07/24 13:58 )


このくらいの年になったらまずは親しくなれるようにする事が必要である。焦りは禁物であり徐々に自然の流れで・・

no.3486 ( 47才の男20/07/24 15:11 )


いつ親しくなれるんだ?10年後か

no.3487 ( 記入なし20/07/24 16:08 )


人による、すぐに仲良くなれるときもある。

no.3488 ( 47才の男20/07/24 16:15 )


想いを伝えられれば笑われてもいい!
笑いたい奴には笑わせておけばいいさ!

no.3489 ( まっつん20/07/24 18:12 )


まっつんさん
とても男らしく凛凛しいです。
素敵です。

no.3490 ( 記入なし20/07/24 18:24 )


まっつん、無職コムではモテモテなのに。。。

no.3491 ( 記入なし20/07/24 18:59 )


婚活ってガツガツしてみっともない感じがして…
男らしい男性が周囲にはいなくて…
結婚したいけど婚活したほうがいいのか悩んでしまう。
30はとっくに超えた結婚できない女、婚活はどの程度有効なんでしょうか。

no.3492 ( 記入なし20/07/24 21:15 )


男らしい男は女性から人気あるしそういう男は女性を選ぶことができます。 
婚カツは今はコロナの影響で難しいのですから身近で探すしかないですかねえ。

no.3493 ( 47才の男20/07/24 22:49 )


47才の男さん
そうですね。今婚活イベントは中止が続き、それどころではありませんね。
アルバイトで周囲には男性が少ないので、お友達に紹介して貰うことにします。
お返事、ありがとうございました。

no.3494 ( 記入なし20/07/25 06:02 )


3494>紹介ですか、自分見たい誠実な人なら特にいいと思いますよ。結婚生活は忍耐と妥協の連続になると思いますよー。

no.3495 ( 47才の男20/07/25 08:23 )


女性は受け身でいいと思うんだが。どうせ男は寄ってくるし。
あとはハードルをどこまで下げるかだな。

no.3496 ( quickeggy20/07/25 10:33 )


自分で自分の事誠実って言うけど実際会ってみないとわかりませんよ。男さんの長所と短所がが知りたいです。

no.3497 ( 47才の女20/07/25 10:38 )


性格とか自己申告されても分からんからね。
実際に初期段階でフィルターかけるとすると
職業、年収、資産、健康状態、学歴、外見(身長体重)
こんなもんか。

あとは血縁関係で将来の問題がありそうかを予測。資産家でも相続争いとか。一人っ子で介護要員を求めてるとか。

no.3498 ( quickeggy20/07/25 10:54 )


3497〉まあ自分と付き合うわけでないんだから自分のこと知らなくていいかと思いますよーお姉さん。

no.3499 ( 47才の男20/07/25 11:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5252 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [60代、無職の生き方教えて] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか❓]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
01. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
06. 26歳職歴なしの男では、もう結婚は
07. 30歳以上、一度も彼女または彼氏いない人集合
08. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
09. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
10. 皆さんの学歴を教えてください
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 50歳で無職の引きこもりに
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧