HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [投機で人生逆転したい無職] [話題をお任せ表示] 次 [都会の空を見飽きた故郷が恋しくなってきた]
話題

鬱ってそもそもどんな症状なんですか?2

カテゴリ:相談

[前のトピック]
鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
http://musyoku.com/bbs/view/1156823042/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/26 01:08
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自宅以外に「居場所」

それが田舎だと難しいんだ・・図書館も自宅からだと自家用車で通わなくてはならんし
特にこれからの梅雨のシーズンは、何処へも出かけられないよーー

no.18 ( 記入なし17/06/12 19:01 )


大概の鬱は必ず原因があるはず。
それを片付ければ収まる。
本格的な心の風邪はやり過ごし方を知っておけばいいんじゃないかな。

no.19 ( 千歳17/06/12 21:19 )


やり過ごし方といえばコーピングリストを書き出してみました。

初めのうちは5つ出すのが精いっぱいだったけど、

終盤は次から次へと出てきて100を超えました。

まだ自分で何とかできるよなと、確信しました。

no.20 ( 記入なし17/06/13 10:08 )


幼少期にイジメや虐待など強いストレス経験がある人は

大人になってから脳がストレスに対して過敏に反応する傾向があるのだそうです。

マインドフルネスは、過敏になった脳が和らぐ効果があるそうです。

毎日、瞑想しましょう。

no.21 ( 記入なし17/06/30 19:16 )


鬱の原因、全ての仕事。
取り除く事は不可能。

no.22 ( 記入なし17/06/30 19:22 )


私は実父の遺伝もあるけど、キッカケはやはり仕事。
健康と引き換えにするほど、価値のある仕事なんてあるんだろうか・・

no.23 ( ななこ17/06/30 19:27 )


ありまてん。

no.24 ( 記入なし17/06/30 19:30 )


幼少期からの言葉の暴力(特に親父)と両親から褒められたことがないほど愛を感じられなかったこと
(両親は自営で共働き、祖母に育てられ毎日母親の悪口を聞かされた・・うんざり)

no.25 ( 記入なし17/06/30 20:07 )


私も、生きていて良いのだろうかと考えてしまう家庭環境でした。
今は親の苦労も理解できるようになりましたが、

no.26 ( 記入なし17/06/30 22:23 )


NHK出版新書  キラーストレス 心と体をどう守るか

読んでみてください。

no.27 ( 記入なし17/07/01 13:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [投機で人生逆転したい無職] [話題をお任せ表示] 次 [都会の空を見飽きた故郷が恋しくなってきた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱ってそもそもどんな症状なんですか?2」と似ているトピック
01. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
02. 鬱で悩んでる方。それによって色んな症状を抱えてる方。
03. 鬱病っぽい症状があるけれど病院にも行かず働いてる人
04. FF12はどうなんですか?面白い?
05. 鬱病かどうか診断して欲しいんですが
06. みなさんどんな顔してますか?2
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?2
08. 人生のどん底はいつでしたか?2
09. 内定が出たとたんに鬱になってきた。
10. 年賀状が1枚もこないんだが・・
「鬱ってそもそもどんな症状なんですか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
04. ベッキーの不倫疑惑について語りましょう。
05. あなたが死ぬ間際に言いたい言葉。
06. エアコンのない生活をしている方、いますか?
07. あなたが今まで生きてきて誇れることは何ですか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 資本主義に代わる良い制度はありませんか?
10. 働かないアリに意義がある!
HOME 掲示板&トピック一覧