HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニート脱却して就職した人は今の収入に満足してる?] [話題をお任せ表示] 次 [絵の上手な描き方を教えてください]
話題

参院選が近づいてきましたが

カテゴリ:生活
格差社会はもうたくさん、選挙行くぞ!

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/16 03:08
Infomation 229 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

選挙はいくよ。

no.2 ( 記入なし16/06/16 19:33 )


共産党政権になったら本当の格差社会になるぞ。しかも今より遥かに貧乏になる。

no.3 ( 記入なし16/06/16 19:49 )


こういうスレは好きじゃない。自分で思ったところに入れるだけ。

no.4 ( 記入なし16/06/16 19:51 )


確かに!!自分の意思で投票すればいい。

no.5 ( 記入なし16/06/16 19:53 )


そのためにも選挙に行くことが大切ですね。

no.6 ( 記入なし16/06/16 19:55 )


沖縄出身の元女性グループシンガーは立候補するのか?

もし当選すれば文春に身辺を叩かれて、また埃まみれになりそうだ。

no.7 ( 記入なし16/06/17 23:14 )


選挙は必ず行きます

no.8 ( 記入なし16/06/18 04:16 )


比例代表制がキモだな。
国民が拒んだ候補者が当選してくる制度はヘンだ!

no.9 ( 記入なし16/06/18 06:17 )


格差是正のために共産党に投票したと思ったら自衛隊が無くなったでござるの巻

no.10 ( 記入なし16/06/18 06:28 )


自衛隊が無くなれば中国の軍艦が日本近海を当たり前のように航行してくる。

北朝鮮が北海道にフリーパスで入出国するのが日常となる。

緩い日本人は政治の本質を誤ってる。

no.11 ( 記入なし16/06/18 07:16 )


だいたい共産党に経済政策なんてあるのか?
計画経済と集団農場しかイメージが無い。

no.12 ( 記入なし16/06/18 07:21 )


1人区がキモだな。
国民が拒んだ候補者が当選してくる制度はヘンだ!

no.13 ( 記入なし16/06/19 11:25 )


だいたい自民党に経済政策なんてあるのか?
株をジャンジャン買うのと、お札を刷るイメージしかない。

no.14 ( 記入なし16/06/19 11:26 )


公明党が連立に入っても創価学会は国教になっていない。

同じように、共産党が連立に入ったからといって、自衛隊がなくなるわけではない。

no.15 ( 記入なし16/06/19 11:28 )


*14
ソ連や中国の人民がヒイヒイ言ってた頃
日本に右肩上がりの高度成長をもたらした実績を持つのが自民党なんだなあ

no.16 ( 記入なし16/06/19 11:54 )


一人で複数の投票をしている奴等がいるみたいだな。マイナンバーで不正が出来なくなっていれば良いけど。

no.17 ( 記入なし16/06/19 12:02 )


私も自民党が政治力はあるのかなあって思います(政治に関して全く素人だけど…)
ただ、ひとつ政治資金の使い方の汚さも自民党が一番あるのかなあって思うので、複雑です。

no.18 ( 記入なし16/06/19 12:04 )


共産党率いる中国のほうが格差がひどいそうです 可哀想ですね

no.19 ( 記入なし16/06/19 12:06 )


生活の党はどう?

no.20 ( 記入なし16/06/19 12:40 )


生活の党と山本太郎となかまたちに何を期待する?

no.21 ( 記入なし16/06/19 12:44 )


今回はどの党の運動員が公職選挙法違反で逮捕されるか
楽しみだな

no.22 ( 記入なし16/06/19 17:26 )


ウヨウヨ

no.23 ( 記入なし16/06/19 17:44 )


自民党が年金で株買って大損してる。EU離脱したら大変だ!将来年金もらえなくなるんじゃないの?

no.24 ( 記入なし16/06/19 17:48 )


公職選挙法違反もそうだいけど、私利私欲の候補者だけには投票したくないです。
でも、それを見極めるのは難しいですね。
また人間は変わっていくので、権力を持ったらやはり私利私欲に走ると思うので、選挙後もずっと国民は目を光らしていないといけないいのでしょうね。

no.25 ( 記入なし16/06/19 17:50 )


↑たまにはエエ〜こと言うやないかい

no.26 ( 記入なし16/06/19 17:51 )


自分もそうだけど、100%クリーンな人間はいないと思います。
今は、ただこの厳しい現状をプラスの方向にもっていく政党に投票したいです。
本当は、自民党以外の政党に投票したのですが、残念ながら…。

no.27 ( 記入なし16/06/19 18:02 )


自公で3分の2を取られたら憲法が変わるから阻止しないと。経済政策とか争点じゃない。

no.28 ( 記入なし16/06/19 18:22 )


党名変えても中身変わらず、世界の状況からして何処の政党が政権とっても日本だけが良くなるとは思えない、先ずは、国会議員、エリート官僚、国家公務員が襟を正し国民に尽くせ

no.29 ( 記入なし16/06/19 18:23 )


もともと参議院なんていらない。

no.30 ( 記入なし16/06/19 19:25 )


その表現は不適切だ。

正確には、「二院制はいらない」であろう。

no.31 ( 記入なし16/06/19 20:50 )


格差社会は毛沢東

no.32 ( 記入なし16/06/19 21:06 )


仮にどちらか一院だけをなくすなら、衆議院を廃止すればよい。

no.33 ( 記入なし16/06/19 21:38 )


参議院は立法のチェック機関だよ。

チェック機関だけ残してどないすんねん?

no.34 ( 記入なし16/06/19 23:15 )


CatNA ‏@CatNewsAgency
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/744702480676589569
外国特派員協会のレイシスト記者・ジェイクがまたやらかしましたね。トランプを世界大統領として礼賛する日本の女性をパロディした動画を使って、日本と安倍首相を誹謗する記事を書いてますね。
 http://www.thedailybeast.com/articles/2016/06/19/the-trump-parody-video-going-viral-in-japan.html 
 https://www.youtube.com/watch?v=ZbM6WbUw7Bs 

no.35 ( 記入なし16/06/20 10:34 )


上の動画だが、製作者はスウェーデンとコリアンのハーフでアメリカ在住。
He spent $1,000 and a month of his time to create it
10万円のお金と1か月をわざわざ費やして、
このトランプ・ナチス・日本を結びつける動画を制作したらしい。

スウェーデンの血もアメリカの住まいも、反日精神を1ミリも減らしてない。
日本にもこういう人がいるのが怖い。

no.36 ( 記入なし16/06/20 10:38 )


外国特派員協会のレイシスト記者・ジェイクの記事
『安倍の内閣は軍国主義』『トランプが大統領になったら、安倍は米国を敵視し、軍拡と共に憲法改正する』『言論の自由を封殺し、基本的人権条項を削除、国民を政府の従属させ、絶対君主制に変える』 

この記者の言うとおりなら反米の共産党と連立政権が組めるな

no.37 ( 記入なし16/06/20 11:01 )


トランプ支持者がレイシストのレッテルを貼られアンチに囲まれリンチにあっている。この種の動画は無数にある。
SAN JOSE TRUMP RALLY VIOLENCE
https://youtu.be/R_jq5iUqtBo  @YouTubeさんから


日本もどんどん小競り合いが増えてきてるよね

no.38 ( 記入なし16/06/20 21:52 )


上のリンクはスペースが入っちゃったので貼り直し
https://youtu.be/R_jq5iUqtBo

no.39 ( 記入なし16/06/20 21:53 )


 2016年06月21日08:30
”SEALDsの正体”を朝日新聞が『全力で暴露しまくって』呆れる人が続出中。やはり日本人ではなかったと証明される
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50481950.html

no.40 ( 記入なし16/06/21 10:40 )


ウグイス嬢がウルサイから投票する気が失せる。ホーホケキョとウグイスのメスに鳴かせた方が良いのではないか。

no.41 ( 記入なし16/06/21 13:36 )


選挙区の立候補者で民意がNOと言ったのに比例区で当選してくる方式は許されない!

比例区でつまらないタレント議員が上位に挙げられてる政党には入れないようにするのが正解だ。

選挙区は氏名。
比例区は白紙。

no.42 ( 記入なし16/06/21 17:27 )


参議院は衆議院のお目付け役なら、立候補者は全員が無所属で立候補する、政党介入禁止、選挙費用は国が出す。何処の政党にも縛られず法案チェックができる、議席 議席と各政党も騒がなくなる

no.43 ( 記入なし16/06/21 17:35 )


過半数の民意がNOと言っているのに相対多数というだけでその人しか
当籤しない制度の方がはるかに問題だ。
どうしても続けるというなら決選投票を導入すべき。

no.44 ( 記入なし16/06/21 19:12 )


50%超の得票じゃ、いつまで経っても当選者は決まらないよ。

no.45 ( 記入なし16/06/21 19:36 )


【動画】パヨク「安倍は帰れ!」→安倍首相「ここに妨害ばかりしている人がいますが、皆さんこういうことはやめましょうね!恥ずかしいですから!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/47837749.html

日本国の首相が日本の国土内において侮辱されてるように思えるが
安倍さんの笑顔を見てると
「祖国に無い自由を楽しんで、ぜひ持ち帰って下さい」と思ってる風にも見える

no.46 ( 記入なし16/06/21 19:40 )


>45

 それは3人以上の候補者がいる場合の話。

 だからこそ、上位2者による決選が必要だと書いたのに、半分しか読んでないだろ。

no.47 ( 記入なし16/06/21 19:42 )


トランプを撃ち殺そうとした犯人が逮捕されたらしい
わざわざイギリスから来たんだって

no.48 ( 記入なし16/06/22 10:48 )


共産党は未だに安倍政治の暴走とか戦争法案とか言っているのかよ。誰が投票するんだよ。

no.49 ( 記入なし16/06/22 18:06 )


有権者の中には共産党に投票する人もおるやろ?
その人に失礼やないかい〜!

no.50 ( 記入なし16/06/22 18:10 )


いやいや、安倍政権を支持している人達に失礼だわ。左翼は機雷。

no.51 ( 記入なし16/06/22 18:13 )


野党は好きなことばっかり言えてお金もらえていい仕事だよ。

no.52 ( 記入なし16/06/22 20:49 )


↑あっ失礼しました〜

no.53 ( 記入なし16/06/22 20:50 )


ハアハア
https://pbs.twimg.com/media/Cli2CUEVAAIybbU.jpg

no.54 ( 記入なし16/06/22 21:22 )


消費税マイレージ政策

no.55 ( 記入なし16/06/22 21:41 )


ポイントキャッシュバック?よく分からないな。

no.56 ( 記入なし16/06/22 21:42 )


自民党は未だにアベノミクスとか言ってるのかよ。とっくに失敗してるのに。
誰が投票するんだよ。

no.57 ( 記入なし16/06/22 21:50 )


仮にアベノミクスが失敗しようが何しようが共産党には投票しない

no.58 ( 記入なし16/06/22 22:05 )


安倍さん「日本を取り戻す!」

民共「日本シネ!」

後者は正気とは思えないよ

no.59 ( 記入なし16/06/23 06:16 )


すげーな自民ネトサポ
ヤフコメや2chだけじゃなくてこんなところにもいるんだ

no.60 ( 記入なし16/06/23 07:47 )


日本で一番支持率の高い政党だからなあ

no.61 ( 記入なし16/06/23 08:00 )


公職選挙法について調べてしまった


何が違反か国民に周知させてほしいわ

no.62 ( 記入なし16/06/23 08:39 )


>>60
生活が安定しない層も取り込みたいって思惑があるんだろうよ

no.63 ( 記入なし16/06/23 08:48 )


投票所まで行くのが面倒くさい

コンビニで投票できるようにしてもらいたい

no.64 ( 記入なし16/06/23 17:28 )


>60

何がネトサポだよプロ市民

no.65 ( 記入なし16/06/23 17:31 )


軍国日本を取り戻すの、お断り。

no.66 ( 記入なし16/06/23 22:13 )


共産党が民進党にちょいとばかり票を回したからといって、どこが問題なのか?

自民党も公明党の票をもらっているが、だからといって、仏さん絶対の政治になど
なっていない。共産党でも同じことである。

no.67 ( 記入なし16/06/23 22:16 )


安倍さん「日本を取り戻す!」

民共「日本シネ!」 ← 敵国が叫んでるレベル

no.68 ( 記入なし16/06/24 10:09 )


 また訳の解らない、おかしな奴らにひっかきまわされたくない。 

 今回だけは、自民党を援護する。

野党だけは、御免だ。

no.69 ( 記入なし16/06/24 10:14 )


保育園落ちた 政治家助けてくれ! 政治家しっかりやってくれ! ← 分かる

保育園落ちた 日本シネ! ← ?????

no.70 ( 記入なし16/06/24 10:25 )


ダメだダメだと言って民主党に任せた政権。

いかがだったでしょうか?覚えていますか?

投票は感情に走らず大所高所から判断をお願いします。

no.71 ( 記入なし16/06/24 17:01 )


東北の大地震があったからフェアじゃないと思う

no.72 ( 記入なし16/06/24 17:07 )


すげーな自民ネトサポ
ヤフコメや2chだけじゃなくてこんなところにもいるんだ

no.73 ( 記入なし16/06/24 17:30 )


左翼は日本語が出来ないからコピペするしかないよな

no.74 ( 記入なし16/06/24 17:45 )


他人に惑わされず、政治家の口に乗らず自分の意思で見極めて投票しましょう



選挙投票日仕事だ北海道で投票できれば無念

no.75 ( 記入なし16/06/24 17:52 )


期日前投票があるじゃん

no.76 ( 記入なし16/06/24 18:01 )


住民票が現住所にないため投票できない人がいるらしい。学生の下宿、単身赴任等

no.77 ( 記入なし16/06/24 20:02 )


民主党政権は、自民党よりマシだった。

高校授業料の無償化は、先進国なら当たり前のこと。

今どき、その程度の制度も持っていないのは、そもそも学校教育の整備自体が
できないほど貧しい国だけである。

no.78 ( 記入なし16/06/24 21:35 )


先進国なら当たり前ね…

じゃあ九条も要らないな。先進国で軍隊の身動きが鈍いのは日本だけ。

no.79 ( 記入なし16/06/25 01:04 )


民主党に任せた時には女性支援の政策ばかりで もううんざりだよ
しかも震災ではあたふたして国民の不安をあおるばかりで何も出来なかった

no.80 ( 記入なし16/06/25 01:09 )


自民党内閣でも構わないがもう少し野党と拮抗したほうが国民には有益である。

no.81 ( 記入なし16/06/25 01:19 )


此だけ議論をするのに何で投票率が悪いんだろうか

no.82 ( 記入なし16/06/25 06:02 )


単身赴任、学生の下宿等で現住所に住民票が無い人がいる。派遣、建設も同様。
日曜なのでレジャー。
ちょっとエリートになると休日出勤。
高齢者や障害者は福祉の恩恵を受けているので投票率高い。
あとは政治もあるが、官僚の影響も強い。
政治家は制度を知らなかったりする。

no.83 ( 記入なし16/06/25 06:15 )


世界には、軍隊を持たないことを国是とする国はあるが、
教育に金をかけないことを、ことさらに国是とする国はない。

海外で戦争をしないことにこだわるのと、教育をケチることにこだわりまくるのは、
同一ではない。

no.84 ( 記入なし16/06/25 10:47 )


どんな政党も選挙前には国民第一と訴えるが、国家ありの政党、下級国民に矛先を向ける政党などあり得ない、政治家、官僚、公務員、大企業、一般国民は後回し

no.85 ( 記入なし16/06/25 10:54 )


>自民党内閣でも構わないがもう少し野党と拮抗したほうが国民には有益である。

安心して下さい
自民党の暴走は公明党が連立政権内でブレーキをかけるから大丈夫です

no.86 ( 記入なし16/06/25 11:19 )


興味がある人(少数)だけで議論してるから。
投票率とはリンクしてない。

no.87 ( 記入なし16/06/25 11:22 )


少人数の議論か、なんか議論が偏っているては思ったが

no.88 ( 記入なし16/06/26 16:26 )


今 日本に いくつの政党が存在しているんだ
自民党
民進党
共産党
社民党
公明党
大地の党
生活何とか
あとは不明

no.89 ( 記入なし16/06/26 18:19 )


殆ど要らない党だな

no.90 ( 記入なし16/06/26 18:21 )


いらないのは比例代表で人気や知名度に頼ってる政治経験の無いタレント候補者だよ!
そんな奴らがまた6年間国会で「ただ飯」を喰うことになる。
比例上位にそんなヤツをランクさせてる党には絶対に入れないこと!
そうすれば賢い有権者として政党も気づいてくれるハズ。
このままでは国会か芸能プロダクションか判らなくなるぞ。

no.91 ( 記入なし16/06/27 16:12 )


なんの役にも立たないタレント議員より

日本に不利益を与えよう、ぶっ壊そう、と頑張っている反日売国議員の方が要らない

no.92 ( 記入なし16/06/27 16:28 )


自民党いらない

no.93 ( 記入なし16/06/27 17:15 )


基本的には自民党以外要らない

no.94 ( 記入なし16/06/27 17:44 )


基本的に民進党があれば十分。

no.95 ( 記入なし16/06/27 20:44 )


民進党という党名になるまでどれだけ鵜合集散を繰り返してきたのか?
政治家としてノンポリシー過ぎる。

no.96 ( 記入なし16/06/27 22:39 )


>65
いちいち反応してると相手の思う壺
それとも図星でもつかれたの?

no.97 ( 記入なし16/06/28 01:21 )


いいねえ、ロボットしかいない政党は。
まとまりがよくて。w

no.98 ( 記入なし16/06/28 20:29 )


自民党が政権運営時に格差の解消など一度もない、払った税金は大企業や一部の上流階級優遇のため。

no.99 ( 記入なし16/06/28 20:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

229 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニート脱却して就職した人は今の収入に満足してる?] [話題をお任せ表示] 次 [絵の上手な描き方を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「参院選が近づいてきましたが」と似ているトピック
01. 参議院選挙って何ですか?
02. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
03. 2013年参議院選挙を語ろう
04. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
05. 2010年参議院選挙について
06. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
07. 入院したい方いらっしゃいますか
08. 選択を誤ってしまったなぁと言う人
09. 7月29日(日)参議院選挙スレッド
10. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
「参院選が近づいてきましたが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 次期都知事は誰がいいか?
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. フジテレビの視聴率が低迷している原因は?
06. 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 50才台からの、アルバイト
10. 舛添要一東京都知事について
HOME 掲示板&トピック一覧