HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード]
話題

結婚するには経済力は非常に大事

カテゴリ:雑談
お金が全てではないけど経済力(年収)は結婚するのに大事な要素ですね。私は以前結婚するつもりで同棲していましたが、経済的に苦しくて別れた経験があります。当時の私の収入は手取りで15万円くらいでした。そこからアパートの家賃や食費、水道光熱費、車の維持費や保険、税金(仕事柄、車は必需品です。軽に乗ってます)などを差し引くとギリギリな状態。そこから医療費(ワケあって毎月3〜4万円の支出)を払うともう他には何もできません。僅かな貯金も少しづつ切り崩していく始末。彼女はなかなか働き出す勇気もなし。(他県から出てきたので知り合いもいなく最初の一歩がなかなか踏み出せなかった)自分自身も他の好条件の仕事を求めて面接を繰り返したが経験能力不足で不採用。結局この先の生活は無理だと分かり、責任を負う勇気も自信もないので別れました。貧乏でも好きなら一緒にいたい、結婚したいと思っても現実は厳しいですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/10 04:04
Infomation 214 件中 200 から 214 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若い新婚夫婦は安アパートに入るしかない

no.200 ( 記入なし23/05/13 11:12 )


うちの両親も風呂なし四畳半一間の新婚生活からスタートしている、都内だから風呂はない。

no.201 ( 記入なし23/05/13 11:14 )


そんでもって、オレがアパートで誕生した

no.202 ( 記入なし23/05/13 11:31 )


親はオレを、押し入れで寝かせていたと言っていたのだ

no.203 ( 記入なし23/05/13 11:32 )


現在もそのアパートで、俺が暮らしている

no.204 ( 記入なし23/05/13 11:35 )


押し入れ良いとこ、一度はおいで ♪
だね

オレは親の期待に添えずにフリーターになってしまった。

no.205 ( 記入なし23/05/13 11:35 )


その後、オレはハケン組織に手を染めて、派遣従業員として、闇を渡りあるく、とうとう前科者、人生を生きる途中で、前科は増えるばかり、今は組織とは絶縁した
若い頃の人生のキズを背負い余生を生きている

やはり人は堅気な人生を歩むが正しいな。

no.206 ( 記入なし23/05/13 12:04 )


裏組織を渡り歩き過ぎた。

no.207 ( 記入なし23/05/13 12:06 )


だから前科17犯だよ。

no.208 ( 記入なし23/05/13 12:07 )


ダルビッシュ有は金があるから
子供5人作った

no.209 ( 記入なし23/05/22 11:07 )


小室佳2億円の家に住んでるんだ

no.210 ( 記入なし23/11/28 11:14 )


経済力さえあれば・・・

no.211 ( 記入なし23/11/28 11:32 )


若い時は、お金がなくて結婚したくてもできなかった
歳を取り、お金はあっても結婚したいとは思わなくなった

no.212 ( 記入なし23/11/28 11:41 )


結婚して子供が出来たら生活出来ないと言って
会社辞めてった人がいた

no.213 ( 記入なし24/01/29 11:07 )


確かに経済力は必要だと考え、新NISA始めました。
ただ、愛が1番ですね!

no.214 ( まっつん24/01/29 13:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


214 件中 200 から 214 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚するには経済力は非常に大事」と似ているトピック
01. 経済的理由では結婚を諦めるべき?
02. 結婚と仕事について質問
03. 結婚を潔く諦めることも大切
04. 非常事態宣言。をしませんか。
05. 誰か知ってますか?声優の結婚事情
06. 非常勤の仕事をやりながら探したほうがいいでしょうか
07. 結婚に関してどう思っていますか?
08. 結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました
09. メル友と会った事ある人、そして結婚した例あるの?
10. 醜い経済大国のノウハウについて
「結婚するには経済力は非常に大事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 責任感が全くなく、努力もできません
02. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
03. 舛添要一東京都知事について
04. フジテレビの視聴率が低迷している原因は?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 居酒屋無職。酒もって集合です。
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 親に家から追い出されそう
09. よく聞く音楽は何ですか?
10. いちいち報告して書きましょう2
HOME 掲示板トピック一覧