HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード]
話題

結婚するには経済力は非常に大事

カテゴリ:雑談
お金が全てではないけど経済力(年収)は結婚するのに大事な要素ですね。私は以前結婚するつもりで同棲していましたが、経済的に苦しくて別れた経験があります。当時の私の収入は手取りで15万円くらいでした。そこからアパートの家賃や食費、水道光熱費、車の維持費や保険、税金(仕事柄、車は必需品です。軽に乗ってます)などを差し引くとギリギリな状態。そこから医療費(ワケあって毎月3〜4万円の支出)を払うともう他には何もできません。僅かな貯金も少しづつ切り崩していく始末。彼女はなかなか働き出す勇気もなし。(他県から出てきたので知り合いもいなく最初の一歩がなかなか踏み出せなかった)自分自身も他の好条件の仕事を求めて面接を繰り返したが経験能力不足で不採用。結局この先の生活は無理だと分かり、責任を負う勇気も自信もないので別れました。貧乏でも好きなら一緒にいたい、結婚したいと思っても現実は厳しいですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/10 04:04
Infomation 214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

経済力があれば、風呂釜が壊れたら風呂には入らん

no.100 ( 記入なし23/04/07 09:51 )


ぶっちゃけ愛も金で買えます。
この世の99%は金で解決できると誰か有名な先生が言っていました。
金で手に入れられないものは不老不死くらいですかね。

no.101 ( 記入なし23/04/07 10:02 )


>経済力があれば、公園で洗濯していても、、、

経済力があれば、公園で洗濯などしない。

no.102 ( 記入なし23/04/07 10:25 )


経済力があれば狭い流しで体を洗うこともない。

no.103 ( 記入なし23/04/07 10:45 )


学生時代に狭い流し台で水で頭を洗ったのを思い出した
スゲー冷たくて、頭を殴られたような衝撃だった

no.104 ( 記入なし23/04/07 10:52 )


102 確かに 笑
今日は寒いから洗濯はしない

no.105 ( 記入なし23/04/07 10:55 )


だって洗濯機がない 笑

no.106 ( 記入なし23/04/07 10:56 )


住民税非課税給付で買おうと考えている

no.107 ( 記入なし23/04/07 10:58 )


だけどこれからは、お洗濯の季節

no.108 ( 記入なし23/04/07 10:59 )


経済力があれば、隣の部屋の声がまる聞こえのボロアパートに住む必要はない

no.109 ( 記入なし23/04/07 10:59 )


経済力がないから、自治会交わしに風呂なし生活をしている

no.110 ( 記入なし23/04/07 11:02 )


経済力が有れば、風呂付きに住める

no.111 ( 記入なし23/04/07 11:03 )


一週間、風呂に入らないことに慣れてきたが、中々楽しい、風呂も洗濯も嫌いだから

no.112 ( 記入なし23/04/07 11:05 )


だが靴下だけは洗剤なしで洗うよ
今日は洗うか、足が臭くて寝れないからな

no.113 ( 記入なし23/04/07 11:08 )


経済力があれば毛糸の暖かい靴下が買える。

no.114 ( 記入なし23/04/07 11:20 )


1か月、風呂に入らないで病院に行ったら医者に嫌な顔された。

no.115 ( 記入なし23/04/07 12:30 )


人に合うときは入りましょう、自分は普通誰にも合わないから気にならないから 笑

no.116 ( 記入なし23/04/07 12:41 )


人に合う準備すら面倒くさい、合う気には成れんね

no.117 ( 記入なし23/04/07 12:42 )


ファミレスや居酒屋も昔から大嫌い
私は性格が両極端だから
光になるか闇にいるかのどちらか
真ん中は意味がないから頑張れない 笑

no.118 ( 記入なし23/04/07 12:47 )


歯磨きと、うがいはするよ、バイ菌は健康によくない
その他は、足は臭いし、ジャージだけ、ヒゲボーボー
髪型ペタペタのカチカチだよ、面倒くさいから

no.119 ( 記入なし23/04/07 12:57 )


靴も一年中、ホームセンターの半長靴かな
軽いし980円で安いし

no.120 ( 記入なし23/04/07 12:59 )


屁は臭くないなあ、健康管理には気を使っているから
屁が臭い人は、血流なやが悪くて、でぶやハゲや
成人病の原因になるから、冬場はドかじゃんは
温かくて軽くて手入れも簡単で安いから大好きだよね

no.121 ( 記入なし23/04/07 13:02 )


俺は手洗いとアルコール消毒だけはするよ。
鼻毛もたまに切ってる。
部屋ではアロマのお香を焚いてるから、臭くないし、エキゾチックな雰囲気。

no.122 ( 記入なし23/04/07 13:03 )


冬場に体は冷やすと免疫が下がるよ

no.123 ( 記入なし23/04/07 13:03 )


無駄な金は使わない

no.124 ( 記入なし23/04/07 13:04 )


外食はしない、今日のお昼は、スーパーオリジナルの丸新ハンバーガー150円と野菜ジュースだけ、夕飯は、いなり寿司160円で3個のやつと野菜ジュース、お菓子はキャラメルコーン78円のだよ。

no.125 ( 記入なし23/04/07 13:08 )


俺は1リットル88円の強炭酸水を飲んでリゾート気分。

no.126 ( 記入なし23/04/07 13:14 )


126 参考になるわ、知らなかった、明日買おうかな、今日は買い物終了だから

no.127 ( 記入なし23/04/07 13:16 )


なんか平日に対したこともしていないのに無駄にオシャレして出掛けている近隣女がいるんだが、女ってそういう生き者みたいだね、そろそろ結婚なんだかわからないさが、見るも疲れる

no.128 ( 記入なし23/04/07 13:21 )


オシャレして全開決めて、ファミレスやカラオケとかじゃねえか

no.129 ( 記入なし23/04/07 13:23 )


ハローワークかも

no.130 ( 記入なし23/04/07 14:25 )


ホカ弁かもしれんな

no.131 ( 記入なし23/04/08 09:00 )


釣り堀だと思います。

no.132 ( 記入なし23/04/08 09:08 )


まあ、ショッピングモールか回転寿司かカラオケが正解だろうな、どうでもよい事だが。

no.133 ( 記入なし23/04/08 09:15 )


1週間風呂に入ってないけど、人に会わないから関係ない。

no.134 ( 記入なし23/04/08 09:18 )


仕事しているときは毎朝出勤前に風呂に入っていた。
辞めてからは中3日がふつうになった。

no.135 ( 記入なし23/04/08 10:00 )


風呂にはいる嫌いなら人に逢はない

no.136 ( 記入なし23/04/08 10:07 )


他人のために風呂が入れるか、ナメンナヨ

no.137 ( 記入なし23/04/08 10:09 )


足が臭いのは半長靴が原因かも

no.138 ( 記入なし23/04/08 10:15 )


汚い!臭い!そりゃ結婚どころじゃないわ

no.139 ( 記入なし23/04/08 10:24 )


女は男に清潔感を重視する

no.140 ( 記入なし23/04/08 10:31 )


靴下が臭くてだけ

no.141 ( 記入なし23/04/08 10:33 )


春夏秋冬同じ靴、しかし靴の内側は、樹脂製で防水だから、公園の水道で荒って振り回せばすぐに履ける
だから靴下だよ、ちょと洗ってみる。

no.142 ( 記入なし23/04/08 10:37 )


仕事しなければ離婚

no.143 ( 記入なし23/04/08 10:38 )


女は、髪結いの亭主が嫌いだ

no.144 ( 記入なし23/04/08 10:49 )


仕事ほど嫌なものはない、読もいないのに離婚も何もない

自治会のバカヤロメとは離婚した。

no.145 ( 記入なし23/04/08 11:23 )


訂正 読み→嫁

no.146 ( 記入なし23/04/08 11:23 )


無職は自治会にすら居られん

no.147 ( 記入なし23/04/08 11:26 )


経済力があれば毎日風呂に入って清潔にできるのに。

no.148 ( 記入なし23/04/08 13:41 )


風呂だけは入らないと、股が痒くてインキンタムシになる

no.149 ( 記入なし23/04/08 13:44 )


経済力さえあればプレステ5が買えるかも

no.150 ( 記入なし23/04/08 15:39 )


離婚したい。
でもまず結婚しないと。。。。

no.151 ( 記入なし23/04/08 17:25 )


まず、風呂付のアパートに引っ越すことがワシの人生目標や

no.152 ( 記入なし23/04/08 17:51 )


結婚して子供が出来ても風呂無しアパートじゃ大変だな

no.153 ( 記入なし23/04/09 11:01 )


経済力があれば、ワンカップ大関を大人買いするんだが・・・

no.154 ( 記入なし23/04/09 11:26 )


都内の安いアパートは風呂無しがスタンダードだろうが
地域によってだよ、田舎には銭湯はない、田舎に風呂無しアパートなんかも無いよ、誰もかりないだろ 笑

no.155 ( 記入なし23/04/09 11:27 )


経済力以前にブサメン、コミュ障なので誰も相手にしてくれない

no.156 ( 記入なし23/04/09 11:34 )


経済力があれば10アンペアになどせんわ!

no.157 ( 記入なし23/04/09 11:36 )


経済力があれば、洗濯機と温水器が買えることや

no.158 ( 記入なし23/04/09 11:37 )


経済力があれば、壊れていた換気扇を買い換えできる
ヒモを離すと止まるんや
バカヤロメ

no.159 ( 記入なし23/04/09 11:39 )


オレの宝物は自由、これは誰にも譲れない

no.160 ( 記入なし23/04/09 11:41 )


昨日も風呂に入らなかった。
でも手洗いとアルコール消毒はまめにしている。

no.161 ( 記入なし23/04/09 11:51 )


風呂は入らなくても足はキッチンペーパー拭いて
頭髪はトニックつけてからマッサージして
キッチンペーパーで拭いている、髪のけは、そのままで、髪結いなどしない、ヒゲも現在3ミリ、靴下は水で手洗いして今日は洗濯日和なので外干しだよね

no.162 ( 記入なし23/04/09 11:58 )


結いかた知らねえし、髪結いなんかしたくもない

no.163 ( 記入なし23/04/09 11:59 )


経済力があれば、3か月に一回は1000円床屋に行けるんだが。

no.164 ( 記入なし23/04/09 12:05 )


経済力があれば、パンツも買える

no.165 ( 記入なし23/04/09 12:07 )


経済力があればって、何か努力してるんですか?
何もしてないんでしょう。

no.166 ( 記入なし23/04/09 12:17 )


結婚しなかったしこれからもしない。だから経済的にはゆとりがある。定年後も悠々自適に過ごせている。

no.167 ( 記入なし23/04/09 12:35 )


166 おっしゃる通り、何もしていないし
そもそも還暦は、これから踏ん張る歳でも無か〜

no.168 ( 記入なし23/04/09 12:46 )


そもそも還暦に、頑張れなど言うことは間違い
そうそう走り続けてカッコが付く歳ではない
むしろ現役根性丸出しはみっともない。

no.169 ( 記入なし23/04/09 12:48 )


味噌付きパンツと同じくらい臭い

no.170 ( 記入なし23/04/09 12:49 )


経済力があれば、なか卯で親子丼が食べられる。

no.171 ( 記入なし23/04/09 13:06 )


ふつうの年寄りは女に求めるものなど何もない。
性的精神異常の年寄り、家事能力に欠ける年寄りが女を求めるのである。

no.172 ( 記入なし23/04/09 15:33 )


公園の水道で顔と手をじゃぶじゃぶ洗ってきた。

no.173 ( 記入なし23/04/09 16:48 )


公園のトイレで小便してきた

no.174 ( 記入なし23/04/09 18:12 )


経済力があれば手元に2000万円ある

no.175 ( 記入なし23/04/09 18:34 )


独身は金が貯まる

no.176 ( 記入なし23/04/10 10:52 )


景気づけに88円の強炭酸水飲んでいる。

no.177 ( 記入なし23/04/10 10:58 )


18歳で結婚してる夫婦がいるけど
親の援助でもしてもらってんのかな

no.178 ( 記入なし23/04/11 11:10 )


そうだろうね

no.179 ( 記入なし23/04/11 11:20 )


結婚して子供が出来たがアパート暮らしでは
やっていけないと言うことで実家に戻った男がいた

no.180 ( 記入なし23/04/13 11:22 )


結婚して子供が出来ると金がかかるんだろうな

no.181 ( 記入なし23/04/25 11:13 )


妻子がいるのにろくすっぽ仕事しないずる賢い
男を首にした
もっと家族の事を考えろ

no.182 ( 記入なし23/05/09 11:22 )


経済力さえあれば、働かなくてすむんだが。

no.183 ( 記入なし23/05/09 11:24 )


そうだそうだ。

no.184 ( 記入なし23/05/09 11:37 )


経済力さえあれば、おふろの王様に毎週行けるんだが・・・。

no.185 ( 記入なし23/05/09 11:55 )


女房に働かせている奴など、ろくな奴しかいない

no.186 ( 記入なし23/05/09 12:33 )


嫁は離婚してもらえないからあきらめて
屑亭主は別れてもアパートすら住めない下流男
粋がりだけが命綱みたいなかんじだよ
最近はハゲている。

no.187 ( 記入なし23/05/09 12:35 )


嫁に捨てられたら山野か西成だろうな
だが、年寄りだからそこでもシメられるんじゃないか 笑

no.188 ( 記入なし23/05/09 12:37 )


山野(自然に還るってことか)w

no.189 ( 記入なし23/05/09 14:54 )


経済力が無くて離婚する夫婦を見ると独身で
良かったと思う

no.190 ( 記入なし23/05/10 11:04 )


結婚しても会社辞めたら即離婚

no.191 ( 記入なし23/05/10 11:28 )


独身にも大きなメリットはあるよ、昨今の社会事情では。

no.192 ( 記入なし23/05/10 11:37 )


189 山谷かな、その屑オヤジは筋金入りの下流だよ
本当の下流は、下層アパートも借りられないから、詳細は伏せるが、あのオヤジは下流の中の下流だよ。

no.193 ( 記入なし23/05/10 11:43 )


賃貸を借りる以上は収入と保証人がいる
あのオヤジには何も無いと見ている。

no.194 ( 記入なし23/05/10 11:45 )


嫁もあんなグズ男とは本音は離婚したいだろうな。

no.195 ( 記入なし23/05/10 11:49 )


結婚なんて、衣食住や養育費を工面出来てのはなし、金があっても、老いぼれ老人が参加する場所でもなく、やはり時期やタイミングは必須。
都合して良い女がいると思うは大間違い、若い頃にモテない男など更に避けられる。

no.196 ( 記入なし23/05/10 14:02 )


吉本工業

no.197 ( 記入なし23/05/10 14:03 )


結婚どころかまず生活するために経済力がいる

no.198 ( 記入なし23/05/11 21:29 )


子供作るだけ作って金がないんではな

no.199 ( 記入なし23/05/12 11:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚するには経済力は非常に大事」と似ているトピック
01. 経済的理由では結婚を諦めるべき?
02. 結婚と仕事について質問
03. 結婚を潔く諦めることも大切
04. 非常事態宣言。をしませんか。
05. 誰か知ってますか?声優の結婚事情
06. 非常勤の仕事をやりながら探したほうがいいでしょうか
07. 結婚に関してどう思っていますか?
08. 結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました
09. メル友と会った事ある人、そして結婚した例あるの?
10. 醜い経済大国のノウハウについて
「結婚するには経済力は非常に大事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 責任感が全くなく、努力もできません
02. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
03. 舛添要一東京都知事について
04. フジテレビの視聴率が低迷している原因は?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 居酒屋無職。酒もって集合です。
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 親に家から追い出されそう
09. よく聞く音楽は何ですか?
10. いちいち報告して書きましょう2
HOME 掲示板トピック一覧