HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [インスタントラーメンについて語りませんか!]
話題

結婚するには経済力は非常に大事

カテゴリ:雑談
お金が全てではないけど経済力(年収)は結婚するのに大事な要素ですね。私は以前結婚するつもりで同棲していましたが、経済的に苦しくて別れた経験があります。当時の私の収入は手取りで15万円くらいでした。そこからアパートの家賃や食費、水道光熱費、車の維持費や保険、税金(仕事柄、車は必需品です。軽に乗ってます)などを差し引くとギリギリな状態。そこから医療費(ワケあって毎月3〜4万円の支出)を払うともう他には何もできません。僅かな貯金も少しづつ切り崩していく始末。彼女はなかなか働き出す勇気もなし。(他県から出てきたので知り合いもいなく最初の一歩がなかなか踏み出せなかった)自分自身も他の好条件の仕事を求めて面接を繰り返したが経験能力不足で不採用。結局この先の生活は無理だと分かり、責任を負う勇気も自信もないので別れました。貧乏でも好きなら一緒にいたい、結婚したいと思っても現実は厳しいですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/10 04:04
Infomation 214 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お互いが相手の立場を理解できない場合は
お金で別れるかもしれませんね。
愛があれば…昭和の恋愛はもう消えた。

no.2 ( 記入なし16/06/10 16:03 )


無理ですね。賢明な判断でした。

no.3 ( 記入なし16/06/11 01:34 )


年収400万円を下回ると夫の収入だけで少々でも余裕がある生活を送ろうとするのは無理。毎日食べていくだけで精一杯となり、やがて不満がたまりお金のことで衝突が絶えなくなり離婚に至る夫婦はたくさんいる。

no.4 ( 記入なし16/06/11 05:54 )


若い時は低収入でも女性も助けてくれるが、子供ができると生活苦になる、バカにならない教育費用や養育費、年齢とともに年収が上がらないとかなり辛い熟年離婚は年収の見込みがなくなった夫には用がない感じだろう、それまでは女性も生活するうえ我慢する、60過ぎたら共有財産の半分を持っていかれる

no.5 ( 記入なし16/06/11 05:54 )


貧乏でもいいという女性はいますから
そういう人と結婚すればいいと思います

no.6 ( 記入なし16/06/11 09:01 )


↑そういう人はルックスが上等でないと無理

no.7 ( 記入なし16/06/11 09:08 )


↑そういう人は稀でまず居ないでしょう
誰でもお金で苦労したくないのが本音ですから

no.8 ( 記入なし16/06/11 09:52 )


子供を大学まで通わせ社会に送り出すまでに平均2000万円かかるそうです
この22年間で2000万円ですから月々7〜8万円が子供の養育・教育費等にかかります
非正規雇用である貴方の収入で支払う事ができますか?

そんなことより、分譲マンションの一つでも買ったほうがいいじゃないですか

no.9 ( 記入なし16/06/11 09:54 )


老後考えたらマンションより金貯めて施設入ろう

no.10 ( 記入なし16/06/11 11:35 )


施設入るにはお金だけじゃなく保証人が2人以上必要になります

no.11 ( 記入なし16/06/11 11:39 )


保証人など必要ない高級老人ホーム、入居金最低4000万から月々20万

no.12 ( 記入なし16/06/11 12:13 )


最近、アパート買って、家賃で暮らしたい そんな事を夢を見る・・・

no.13 ( 記入なし16/06/11 14:03 )


毒を吐きながら、結婚出来ないのは男が無能だからとか理想論ばかりの女と結婚するなら、しない方がよっぽど幸せです。

no.14 ( 記入なし16/06/12 07:00 )


結婚するのに経済力は大事、と最初に付き合った女で学習

それ以来ひとりきりでもうすぐ20年です

no.15 ( 記入なし16/06/12 07:15 )


ある程度の人並み以上の経済力の無い無職独身は、結婚する資格がないと思うよ実際無理

no.16 ( 記入なし16/06/12 08:34 )


金融緩和で企業も求人増やしたおかげで就職できた人も多いでしょう。
女性と知り合う機会が少ない人は結婚相談所に登録して素敵な女性と結婚しましょう。

no.17 ( 記入なし16/06/12 09:41 )


貧乏でも好きなら一緒にいたい、結婚したいと思っても現実は厳しいですよね。

no.18 ( 記入なし17/11/18 04:21 )


子供を望む場合と望まない場合で分けて考える必要がある。
子供を持たないなら、各自1人分の生活費を稼げていればOK。

no.19 ( 記入なし17/11/18 21:19 )


結婚相談所に電話をかけても非正規雇用者は登録拒否される

no.20 ( 記入なし19/05/13 15:54 )


そりゃそうよ。女って、働きたいやついないからな。日本の女は結婚して仕事辞めて、家で主婦するのが小さいころからの夢だからな。金ない男なんか目もくれないよ。男は金だよ。

no.21 ( 記入なし19/05/14 00:23 )


お金よりも愛!

no.22 ( まっつん19/05/14 16:33 )


やっぱり女はお金が好きなんですね。

no.23 ( 記入なし19/11/06 12:37 )


経済力が人並みでないと、人並みの結婚などその資格もない!

no.24 ( 記入なし19/11/06 15:00 )


人類の進化の歴史として、赤ん坊は牛や馬のように出産の数時間後に歩く事はできない。
メスは子育てをしながら、食糧の確保をせねばならない。
そのため、どうしても、オスの手助けは必要であり、シングルマザーは絶滅する。

ホモサピエンスの祖先の猿人は、妻子のために食糧を運ばねばならない。
このため、両手に食糧を持つため、二足歩行に進化したと言われる。

女性が夫に経済的能力を求めるのは本能なのである。

no.25 ( 記入なし19/11/06 15:16 )


二十年ぐらい昔に、新宿のキャバクラで何時も三時間で三万数千円(指名料、フード料込み)払っていたら、指名していた嬢(モデル体型25歳)が本名と携番教えてくれて、一緒に映画見に行こう、って誘って来たよ。

ワンセット(60分)で指名無しで帰る用な貧乏客だったら、絶対に誘ってなんか来ないよ。

no.26 ( 記入なし19/11/06 22:41 )



そんでその後そのキャバクラ嬢とはどないしたんや?

no.27 ( 記入なし19/11/06 22:56 )


20代とか若手なら経済力がなくていいが、中高年になったら菊池桃子の旦那みたい
経済力がないと男は厳しい。

no.28 ( 46才の男19/11/06 23:46 )


20代(正社員)

30代(転職失敗、開業)

40代(開業自営失敗)

50代(無職、ジリ貧)

60代(無職、生活保護)

転落

no.29 ( 記入なし19/11/07 00:29 )


ワシの事か、悲しい。

no.30 ( 記入なし19/11/07 00:44 )


男だって貧乏人の男と関わりあいに為りたくないわ

no.31 ( 記入なし19/11/07 21:33 )


結婚する資格なしです!

no.32 ( 記入なし19/11/09 20:08 )


菊池も金目当てであんなキモ爺と再婚したんやろ?

no.33 ( 記入なし19/11/10 10:56 )


計算高い女や菊池

no.34 ( 記入なし19/11/10 11:02 )


剛力もそうやろ?

no.35 ( 記入なし19/11/10 11:17 )


経済力が大事って当たり前だよなぁ

no.36 ( 記入なし19/11/11 00:52 )


年取って苦労したくねえよな

no.37 ( 記入なし19/11/11 00:57 )


剛力彩芽はそんなに計算高く見えなかったのになあ

no.38 ( 記入なし19/11/11 03:26 )


菊地桃ちゃんは計算高くもないよ。彼女は大学教授(准教授だったかな?)で政府の諮問会議の委員もやってる。だからキャリア官僚とは普通に釣りあってるよ。
ただ...男の顔が...
経歴には素晴らしいがルックスがあれではちょっとショック。

no.39 ( 記入なし19/11/11 05:51 )


金がなくても女を絶やさない男はいくらでもいる。
無職でも地位が低くても結婚してる男も。
女にモテるモテないは男としての性的魅力のあるなしじゃないのか?

no.40 ( 記入なし19/11/11 06:09 )


但し、いくら性的魅力があっても精神病では女はできねえわな特にうつ病

no.41 ( 記入なし19/11/11 10:03 )


女は外見、男は経済力

no.42 ( 記入なし19/11/12 01:36 )


男が金がないとどうにもならん

no.43 ( 記入なし19/11/12 01:38 )


これこそ金がすべて

no.44 ( 記入なし19/11/12 06:28 )


大型の精巧な人形を買って心を慰めるとか。そのうちそういうのがオシャレな趣味になるかもしれませんよ。

no.45 ( 記入なし19/11/13 08:59 )


そんなん当たり前や

no.46 ( 記入なし19/11/14 02:57 )


精巧なロボットか? あまり賢くない方がいいな

no.47 ( 記入なし19/11/14 07:46 )


非正規雇用では話にならない。

no.48 ( 記入なし20/06/02 14:37 )


金を持っていない女は、男にたかるしか生きていくすべがない。
愛だなんだといっても、これが結婚の本音である。

no.49 ( 記入なし21/10/30 11:47 )


年金未納なんて問題外

no.50 ( 記入なし21/11/01 13:02 )


小室氏は司法試験不合格だったようだが、今所属している大手事務所にいられるのであろうか?年収ないなら、またお父様に嫌われるよ。

no.51 ( 記入なし21/11/01 13:59 )


日銭を稼いで糊口を凌ぐのが精一杯。
他人に関心なし。どうでもいい。

no.52 ( 記入なし21/11/01 14:40 )


関心ないならなぜ書き込む?

no.53 ( 記入なし21/11/01 22:37 )


どんなバカでも金さえ持ってりゃ結婚できるんだよ

no.54 ( 記入なし 21/11/01 22:53 )


それがどうかしたのか

no.55 ( 記入なし21/11/01 23:04 )


金があっても結婚出来ない人もいる

no.56 ( 記入なし21/11/03 11:18 )


まず心身の健康だ。
体調が良くないと、結婚どころではない。

no.57 ( 記入なし21/11/03 11:32 )


結婚とか愛とか恋とか友情とか信用しない
信用できるものはカネ
カネカネカネ、カネだけ

no.58 ( 記入なし 21/11/03 22:12 )


金があると騙されやすくなる

no.59 ( 記入なし21/11/04 10:53 )


子供が出来て生活出来なくて親の家に戻った人がいた

no.60 ( 記入なし21/11/05 11:02 )


そうやって高齢者から年金貯金を払出してお金を回さないとね

no.61 ( 記入なし21/11/06 10:33 )


いや、若者からお金を徴収して、高齢者に年金としてお金を廻している。
「成長なくして、循環なし」高齢者はもう成長しない。

no.62 ( 記入なし21/11/06 17:05 )


カネは使わないに限る

no.63 ( 記入なし21/11/07 09:03 )


独身だったら好きなように金を使いましょう

no.64 ( 記入なし21/11/07 10:45 )


そうして老後破産が待っている

no.65 ( 長さん21/11/07 11:10 )


独身、独居で、定年退職した時に8000万くらいあれば、逃げ切れるだろう。

no.66 ( 記入なし21/11/07 13:52 )


↑あるのかい?

no.67 ( 記入なし21/11/07 13:55 )


独身だったらそんなにいらないだろう

no.68 ( 記入なし21/11/08 10:44 )


愛だけでは無理
金が無ければ

no.69 ( 記入なし21/11/10 11:10 )


子供作らなければいいこと

no.70 ( 記入なし21/11/13 11:15 )


小室佳は大丈夫か

no.71 ( 記入なし21/11/15 11:09 )


恋愛と結婚は似て非なるもの。
もちろん恋愛の延長線上に結婚があるのだろうが、結婚となると途端に現実が見えてくる。
日々の暮らしやお互いの習慣、そしてお金だ。

no.72 ( 記入なし21/12/29 14:15 )


俺の昔の知り合いで、ほとんど日雇い労働者みたいな奴が元モデルと結婚して子供ができたよ。もちろん、イケメン。
第一次面接=顔、身長など外見、第二面接=収入、職業、第三次面接=親族関係。
こんな感じじゃね。

no.73 ( 記入なし21/12/29 15:22 )


高齢者=経済力

no.74 ( 記入なし21/12/30 02:31 )


その経済力が悩みの種なのです。by 高齢予備校生

no.75 ( 記入なし21/12/30 07:28 )


とくに顔が明らかに非モテ系なら相当額の金を持ってないと無理だろうな。

no.76 ( 記入なし21/12/30 10:24 )


金が無かったら結婚しても上手くいかない

no.77 ( 記入なし21/12/30 10:40 )


韓国の大企業なんか顔が悪いと落とされると聞いたことがある、会社のイメージが悪くなるとか。

no.78 ( 記入なし21/12/30 13:05 )


顔がよければ女から誘ってくるし、アレもやり放題
だけど養えやいから、時期がきたら別れるしかない

不細工は自分から話しかけても断られる、あくまで金で勝負するしかない

no.79 ( 記入なし21/12/30 13:10 )


不細工な男は愛されることはない、あくまでも契約取引

no.80 ( 記入なし21/12/30 15:58 )


不細工で禿げちょびんじじいでも金で奉仕出来る不思議な生き物

no.81 ( 記入なし21/12/30 20:56 )


低収入どうし結婚してダブルインカムになれば暮らしも幾らか楽になるはずなのに、世の中上手く行かないね。なんでかね

no.82 ( 記入なし21/12/31 01:01 )


経済力が無かったら子供作れないよな

no.83 ( 記入なし21/12/31 10:49 )


金のないヤツに女は寄ってこないよ

no.84 ( 記入なし23/03/29 23:13 )


金があっても高齢病気持ちで結婚は無理

no.85 ( 記入なし23/03/29 23:38 )


結婚なんてほとんどのヤツラは体裁だけでしてるだろ。

no.86 ( 記入なし23/03/31 23:34 )


金が無くなれば離婚

no.87 ( 記入なし23/04/05 11:17 )


結婚という二文字が嫌いだ

no.88 ( 記入なし23/04/05 18:52 )


結婚して子供が出来た途端に生活苦しくなり
転職

no.89 ( 記入なし23/04/06 10:59 )


金のないヤツは結婚なんてしてはいけない。
生活には愛情より金が全て。

no.90 ( 記入なし23/04/06 21:21 )


全ては違うと思う、金は大切だが、全てではない。

no.91 ( 記入なし23/04/07 07:49 )


金9割、愛情1割。これが結婚生活の現実。
金がなくても愛があればやっていけるなんてほざいてるバカもいるようだが、どうやって生活するんだ?
世の中の離婚原因はDVだの浮気だの色々あるが、その多くが元を辿れば金なんだよ。
経済的に苦しくてイライラして喧嘩になり暴力を振るったり、ストレスから浮気に走る。
別に大金持ちである必要はないが、精神的に追い詰められない程度の経済力は必要だ。
特に子供にだけは惨めな思いをさせてはならない。
金もないのに子供作る親などバカの極み。
結婚生活=経済力と言っても過言ではない。

no.92 ( 記入なし23/04/07 08:23 )


その1割を言ったつもりなんですか。

By 91

no.93 ( 記入なし23/04/07 09:33 )


金がなければ結婚は無理、生活が成り立たない、しかし100%は世の中には中々存在しない、どんな事でも。

no.94 ( 記入なし23/04/07 09:35 )


お金は大概の問題を解決できる、嫌な仕事からも、嫌な人間関係からも、金がないと我慢するしかない。

no.95 ( 記入なし23/04/07 09:37 )


結婚もそうだが独居にも経済力は必要 笑

no.96 ( 記入なし23/04/07 09:39 )


まっ昼から、サイトでバカ書き込み出来るのも、やはり経済力

no.97 ( 記入なし23/04/07 09:40 )


経済力があれば、別に人と仲良くする必要はない

no.98 ( 記入なし23/04/07 09:42 )


経済力があれば、公園で洗濯していても惨めではない!

no.99 ( 記入なし23/04/07 09:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


214 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [インスタントラーメンについて語りませんか!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚するには経済力は非常に大事」と似ているトピック
01. 経済的理由では結婚を諦めるべき?
02. 結婚と仕事について質問
03. 結婚を潔く諦めることも大切
04. 非常事態宣言。をしませんか。
05. 誰か知ってますか?声優の結婚事情
06. 非常勤の仕事をやりながら探したほうがいいでしょうか
07. 結婚に関してどう思っていますか?
08. 結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました
09. メル友と会った事ある人、そして結婚した例あるの?
10. 醜い経済大国のノウハウについて
「結婚するには経済力は非常に大事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 責任感が全くなく、努力もできません
02. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
03. 舛添要一東京都知事について
04. フジテレビの視聴率が低迷している原因は?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 居酒屋無職。酒もって集合です。
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 親に家から追い出されそう
09. よく聞く音楽は何ですか?
10. いちいち報告して書きましょう2
HOME 掲示板トピック一覧