HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年を取って分かった事はありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [インスタントラーメンについて語りませんか!]
話題

結婚するには経済力は非常に大事

カテゴリ:雑談
お金が全てではないけど経済力(年収)は結婚するのに大事な要素ですね。私は以前結婚するつもりで同棲していましたが、経済的に苦しくて別れた経験があります。当時の私の収入は手取りで15万円くらいでした。そこからアパートの家賃や食費、水道光熱費、車の維持費や保険、税金(仕事柄、車は必需品です。軽に乗ってます)などを差し引くとギリギリな状態。そこから医療費(ワケあって毎月3〜4万円の支出)を払うともう他には何もできません。僅かな貯金も少しづつ切り崩していく始末。彼女はなかなか働き出す勇気もなし。(他県から出てきたので知り合いもいなく最初の一歩がなかなか踏み出せなかった)自分自身も他の好条件の仕事を求めて面接を繰り返したが経験能力不足で不採用。結局この先の生活は無理だと分かり、責任を負う勇気も自信もないので別れました。貧乏でも好きなら一緒にいたい、結婚したいと思っても現実は厳しいですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/10 04:04
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.結婚するには経済力は非常に大事 (no.1から99まで) 日時:2016/06/10 - 2023/04/07
ページ2.結婚するには経済力は非常に大事 (no.100から199まで) 日時:2023/04/07 - 2023/05/12
ページ3.結婚するには経済力は非常に大事 (no.200から299まで) 日時:2023/05/13 - 2024/01/29